chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kieloの歴史講座〜高校受験を考える〜 https://kielokelo.muragon.com/

息子kelo太郎は勉強が苦手。しかし、テストでまさかの100点アップ!その秘密を紹介します。

「知っていることと、理解していることは違うのだ」をモットーに、使える「学び」、思考力の訓練を元教師kieloと行ったkelo太郎。目標に届くのか?がんばれkelo太郎!

kielo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/13

arrow_drop_down
  • 第一次世界大戦ってなぜ起こったのさ!

    kelo太郎が危機らしい。第一次世界大戦がわからない・・・とつぶやいた。 知っていることリストアップしてみ! あのね。分かるんだよ。三国同盟でしょ。三国協商でしょ。あとバルカン半島、軍艦、戦車・・・・兵器の進歩でしょ。 ほーっ!んじゃ分かってるんじゃん! んでも、分かってる...

  • 意外と大変!がんばれ聖徳太子(ノД`)

    「思考力」って何さ! 聖徳太子さんって有名だよね。 すでに小学校で習っているし、余裕さっ(。-∀-) ニヒ。 なんて思ってたら、「思考力」身につかんぞっ。    マジでっ!・・・「思考力」って何さ?だって、答えられるからいいだろっ ぷんっ(-ε´-。)))  これこれ、怒る...

  • 理解することと知っているということの違い。

    理解するということ 学習が苦手だと思っている中学生たちの多いこと。非常に残念に思います。なぜなら、学習が不得意なのではなく、実は学んだことの出力が苦手な多くの中学生たちが、その中に隠れているからです。とても努力しているのに、なかなか点数が伸びない悩みを抱えている人が多いのは...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kieloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kieloさん
ブログタイトル
kieloの歴史講座〜高校受験を考える〜
フォロー
kieloの歴史講座〜高校受験を考える〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用