chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kei
フォロー
住所
カナダ
出身
川崎区
ブログ村参加

2017/05/12

arrow_drop_down
  • 移転しました!!!

    sandonomeshi.com記事もこっちで再投稿中なのでこちらをチェック!!

  • 帰国してますた。ターキッシュエアラインズの無料ツアーでイスタンブール楽しんできました。

    ただの報告 まず、近況報告といたしまして、2016.10〜2017.10までのカナダ・トロントでのワーキングホリデーを終え、帰国後は派遣で接客業のお仕事をしています。カナダ留学と約1年の派遣生活でとても自分を見つめ直すことができたと思います。おいおい記事にします。2017/10/3にトロントを旅立ち、トルコのイスタンブール経由で10/5に日本に帰国しました。帰国して1週間で次の新しい仕事を決めてから、1ヶ月ニート生活を謳歌したのち、現在の職業についています。本日は、帰国の際に利用したターキッシュエアラインズとその無料ツアーについての記事です。 ターキッシュエアラインズ 以前の記事でターキッシュ…

  • 冬のトロント!寒さ対策!

    トロントの冬をどう乗り越えるか お久しぶりです。ブログ復活しますといいながらもう少しで1年が経とうとしております。時の流れの速さが怖い今日この頃。もう少しでアラサー、、、。 久しぶりの更新はトロントの寒さについて。これから留学する方の参考に少しでもなればと思っております。久しぶりの更新過ぎて、どんな感じでブログ書いていたのか忘れましたが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。 フード付きは必須のウィンターコート マイナス3度。。。とはいえど出身は富山県。寒さにはそれなりに慣れております。と言うか、気候に合わせて暖かい格好すればトロントの冬も全然問題ないかなって感じです。あと、トロントは風…

  • 11月1日水曜日 ブログ復活

    お久しぶりです。KEIです。 長らく更新が途絶えていましたが、ブログ復活です。 つまりパソコンをGETしたんです!! これでgoogle map埋め込めるし、ちゃんとお店紹介もできる!! パソコン買ったらまたブログ再開しようと思ってたから、トロントの情報と写真がたくさん溜まってる。 10月5日に帰国してから順調に次のお仕事も決まって、とりあえず仕事始まるまでニートしています。 言わずもがな、ニート生活最高です。 しかし、久しぶりの更新でどんな感じでブログ更新してたか忘れたし、新しいパソコンということでいまいち使い方がわからない。 ブラインドタッチできない。頑張ります。 、、ということで復活第一…

  • 先週からジャニーズにハマってしまいました

    二宮和也 流れとしてはこう、 ⑴先週のソロ充金曜日に嵐15年ライブコンサートドキュメンタリーを鑑賞 abc123kk.hatenablog.com⑵関連動画から嵐に関する動画を漁る⑶二宮和也がかっこいいことに気づく そもそもなんで嵐15年ライブコンサートのドキュメンタリーを鑑賞しょうと思ったのかはわからない。ソロ充金曜日に何か日本のものを見たいなと思って探してたらでてきたからそのまま見たって感じだと思う。 二宮和也かっこいいね。そしてかわいいよ。アイドルやね。 今までライブ行ったことないし、グッズも買ったことないし、ジャニオタと呼ばれるほどのオタク度はないと思うけど、ごくせん見れば赤西仁と亀梨…

  • 最高の金曜を自慢したい

    ひとり充 さて、やってまいりました。金曜日。 ついでに言うと給料日。 前から決めていたんです、今日はひとり充すると。 ひとりランチ 名前は忘れたお店。13ドルほど。 お昼ご飯はイートンセンターで。いつもは家にあるもの食べるか友達とご飯いくかとかですが、今日はひとり充の日なので、1人でお外ランチです。 前日まではラーメン食べに行こうかなとか考えていたけど、別にラーメン食べたい気分でもなくなったので買い物で寄ったイートンセンターのフードコートへ。 トロントってわりとこーゆータイプの、メイン選んでその他のおかずを2品ほど選ぶってやつ多いんだけど、なんて言うんですかこれ(笑)これ好きなんね。 これは麺…

  • 帰国日決定しました

    初ターキッシュエアラインズ sp.skygate.co.jp ↑このサイトで予約しました。 選ぶポイントは、 ⑴安さ 問答無用で安い方がいい ⑵アメリカ経由しないこと アメリカ経由するのにはエスタの申請するのもめんどくさいし経由するだけなのに入国審査があるのもめんどくさいのでパス。 この2つが揃ってればいいかなって感じでした。 実際、もう一度ロサンゼルス行きたくてロサンゼルス経由も考えたけど夜について朝出発されても夜中の一人歩きはちょっといただけないし、わざわざホテルとったり日程考えるほど行きたいかって言われたらそうでもない。 お金があればヨーロッパあたり旅行して帰ってきたかったもののお金がな…

  • 6月の第2金・土曜日

    この時期になると毎年思うこと 6月の第2金・土曜日、皆様いかがお過ごしですか。 私は仕事に行ったり、土曜日はDundas × UniversityにあるFugo Dessertsに行ってクッキーモンスター(と言う名のアイス)を食べたり、Christie駅の近くにある名前は忘れたけど韓国料理屋で肉を食べて来ました。 昼に中華料理を食べ、デザートにアイス、夜は韓国料理の肉食べ放題。胃がやられて昨日は家帰った瞬間、横になりました。立ってるのが辛かった…今日は胃を休めます…。 ちゃうねん。そーゆーことやないやん。 確かに楽しい週末なんやけど私が行きたいところはただ1つ。 夜高 in 砺波(富山県) w…

  • 6月になりました。トロント生活残り4ヶ月。

    6月の始まりは最高の週末から 特に場所を紹介するわけではなくただ最高の週末を写真とともに自慢するコーナー。 Humber Bay Shores Park この青い空と湖とトロントの街。iPhone6sのカメラもやりよる。 とても暖かい土曜日で、駐車場探すのも一苦労だった。みんな考えることは一緒ね。 Fresh Off The Boat これはオススメメニューのロブスターロール。バター風味の厚切りパンとロブスターの最高のマッチング。毎日食べたい。 La Diperie オシャレインスタグラマーが撮りがち写真。 大好きなキャラメルとオレオの神コンビを選んでみました。毎日食べたいpart 2。 バイ…

  • 海外でポットラックパーティに呼ばれたらおにぎりをオススメしたい

    ポットラックパーティ 本日はポットラックパーティ開催でございました。お腹いっぱい。"パートナーデー" と題して、出勤してる間がパーティ← ポットラックパーティとは、主催者側がご飯を準備するのではなく参加者1人1人食べ物を持ち寄って行われるやつ。手作りでも買ってきてもいい。 ↑帰る間際で食べかけ(笑) 本日のメニューは手作りのカップケーキやマカロニアンドチーズ、カサバケーキ、チキンウィング、パイナップルチャーハン(?)、買ってきたピザにクッキー、カナディアン大好きティムホートンのドーナツなどなど。 そんな中、私が持って行ったのは、 おにぎり。 1番好評だったおにぎりの具は… 私はのりたまと鮭ふり…

  • 初めてガッツリ怒られた記念日

    本日(5/24)のつぶやき 初めてガッツリ怒られた記念日 願ってもいない初めてガッツリ怒られた記念日ができました。理由はピークタイムに2種類コーヒーを切らしたから。完全に私が悪かった。はぁ、、、 今日のポジションはカスタマーサポート。コーヒーを淹れたり、フロアのケアをしたり、なくなったものを補充するお仕事。 最初は無難に着々とこなしていたけど、淹れ終わったコーヒーを、「コーヒーの豆かすが淹れ終わったコーヒーに混入してるからダークコーヒーだけ全部捨てて」とオーダーサポートに言われたのが事の発端。3種類のコーヒーあるといえど1種類なくなると他の2種類が一気に減るからそりゃ他もコーヒー切れるわな。 …

  • ビクトリアデーなのでウィキペディアを訳します

    ビクトリアデー 2017 現在トロントは5月19日(金) 夜の10時になろうとしています。カナダでは来週の月曜日、 2017年5月22日が \ビクトリアデー/ なので明日から三連休です。特に予定はありません。ビクトリアなのかヴィクトリアなのかは知りません。 我らのウィキペディア ビクトリアデーってなんぞやと思って調べたけど、ビクトリアデー自体のことというよりビクトリアデーにあるイベントばかり出てきて「うわぁ全然興味ねえ」と…。 なんかもう少しビクトリアデー自体のことについて触れてくれないだろうかと思って我らのウィキペディアさんに頼ろうと思ったらビクトリアデーの日本語版がない… と言うわけで訳し…

  • わざわざアジア系スーパーまで行くのがめんどくさい

    Loblaws 私の家の目の前にLoblaws(地元スーパー)があるのに行かない理由がない。 わざわざ電車に乗って(たった4駅だけど)Christie stationのPAT(アジア系スーパー)まで行くのがめんどくさい。そもそも買い物もめんどくさいので買い物は週に1回。PATには月1回通ってる。 PATに行く時は、日本食(米・納豆・レトルト・加工品など)やキムチ・豆腐・きのこ類が欲しい時かな。 日本食とキムチはPATにしかないし、豆腐ときのこ類はPATの方が安い。他の食材はそんな変わらない。 写真と共に雰囲気をお楽しみください 1キロ〇〇ドルって書いてあるから近くにある秤で計算しながら買う。別…

  • 久しぶりの夜更かしで夜更かしの仕方忘れた

    現在12:10am こちらカナダのトロントからお送りします。 ↑という文を残して昨日寝た。そして現在朝の10時なったところです。 昨日(5/12)のタイムスケジュール 5:50 am 起床。ルームメイトがバスルームを使っててトイレにいけずもんもんとしながら20分ほどベッドでゴロゴロ。 7:00 出勤。昨日ルームメイトが大量にくれたオレオをカバンに詰め込み家を出る。 7:35 仕事場到着。パートナードリンクをもらいたいものの長蛇の列に並ぶのがだるいので白湯で我慢。 8:00 仕事開始。本日のポジションはオーダーサポート(食べ物温めたりコーヒーいれたり)とバー(ドリンク作って渡す)。 1:00 仕…

  • TがDに変わる系の発音が言えない

    最近の悩み タイトル通り、WaterしかりTがDになる系の発音が言えない。littleもこの類い。誰かコツを教えてください。英語の発音勉強してる人の中にも同じ悩みのある人いないものかしら。 前後の音との組み合わせも大切なんだろうけど、まぁいくら脳内で納得しても言えないものは言えない。 How To Pronounce WATER - Improve Your English Pronunciation 英語の発音 pronunciación de Inglés 美國英語 ↑この人とか、最初めちゃくちゃゆっくり言ってくれてるけど、最後普通の速さなった時いきなりTの音Dに変えやがる。 How to…

  • ストリートカーが臭すぎて戦友ができた話

    【腹が減っては戦ができぬ】 →腹が減っていては十分に活動ができない。 昨日クラフトディナーが安くなってたので4つ購入。 するとあろうことか日本の友達も偶然同じものを同じ日に購入していた。運命感じた(嘘) まぁすごい偶然だなぁと思いラインをしたら、コストコでマカロニアンドチーズを買ったついでにホットドッグを食べたというじゃないか。 私も食べた。これは偶然ではなく必然。 今までいつも使ってるストリートカーの駅の目の前にあるホットドッグの屋台を横目に、「甘えるな。一度手を出すと戻れないぞ。」と自分に無駄なムチを打っていたわけだけど、もう我慢できない。 たくさんのかけ放題トッピングと共にいただいた。至…

  • スターバックスカナダでフラペチーノハッピーアワーが始まった

    新しいフラペチーノも出た 2017年5月5日から5月14日まで、 時間は午後3時から6時までの3時間。 フラペチーノが全サイズ半額で飲める \フラペチーノハッピーアワー!/ ミッドナイトモカフラペチーノとスモアフラペチーノも出たのでどうせなら期間限定のフラペチーノを飲むのもいいかも。 私的にはスモアフラペチーノ超オススメ。中に入ってるチョコソースとスモアホイップクリームの組み合わせがたまらん。 中のチョコレートはスモアフラペチーノ専用。より甘くてトロッとしてる感じ。普通のフラペチーノにはバニラホイップのところをこれもまたスモアホイップという特別ホイップがのっている。 中にも上にもスモアホイップ…

  • 留学の超遠距離恋愛は成立しないことがわかった

    ただの日記 まぁタイトル通りだけど、彼氏と別れた。ちなみにトロントでできたわけではなく、日本においてきた彼氏。距離による寂しさは割と大丈夫だけど、距離と時差によって意思疎通がうまく取れなかったのが大きな原因かなと。 ラインという新文明の発明品があったとしても、文だとどうしても伝わらないし、電話は相手の表情が見れないし、ビデオ電話はまぁ特にいうことないけど(笑) 別れた理由はたくさんあるし、話すと長くなるし、別に私の恋愛についてグダグダ書くような恋愛コラムブログでもないし、ただの最近あった出来事を日記として綴ってみただけです。気になる人がいればまたラインなんかで話そう。 とにかくだ、留学による超…

  • 北米スタバ、期間限定ユニコーンフラペチーノ

    ユニコーンフラペチーノ🦄💜💘 本日4月19日から発売のユニコーンフラペチーノ🦄💜🌈 北米スターバックスが期間限定で今月の23日まで販売する予定です。 前日からお客さんに「ユニコーンフラペチーノってもう今日から飲めるの?」と聞かれるくらい待ちわびてる人もちらほら。 とりあえず、早めに出勤してお客さんに説明できるようにと飲んでみた。もちろんタダだ。日本のスタバもそうだけど、スタバで働いてる人は出勤した日は、出勤前・休憩中・退勤後の最低3回はタダでドリンクが飲める。 マンゴー風味のフラペチーノ ↑北米スターバックスの公式アプリより。 まぁマンゴーシロップが入ってるのでお分かりかと思うけどマンゴー風味…

  • 酵素ドリンク(?)を手に入れた in トロント

    プチ断食 abc123kk.hatenablog.com とりあえず前回のブログにも書いたけど5連休なんだ。勉強するつもりだったけど予定は未定とはこのことかと言うくらい勉強してない。 1日目 : もう少して銀行で口座開設してから6ヶ月経つので、口座の無料使用期間が終わり使用料が$15になってしまうのを阻止するため、銀行で手続き。 2日目 : 久しぶりに先輩の友達に会ってスタバの話と将来の話とアプリの話と…。本当に面白い人だ。 明日はlanguage exchange。明日からこそ勉強する。と思う。 4日目と5日目は特に何もない。 ってことでプチ断食始めました。水曜日から。 なぜなら太ったから。…

  • 2017年のイースターが始まる

    5連休が始まります こんにちは。現在、トロントは4月13日午前3時を迎えました。21時半くらいにはぐっすり寝てた気がするけど、なんか起きた。 てか、今日から5連休がスタートする。なぜ5連休になったかというと↓↓↓ スタバイトにしては珍しく土日祝日が店舗自体休みなので、完全週休二日制で働いてるけど、今週は金曜日が祝日です。 Good Fridayです。今年は4月14日。 聖金曜日(せいきんようび、英: Good Friday、西: Viernes Santo、仏: Vendredi Saint、独: Karfreitag)は、キリスト教用語で、復活祭前の金曜日のこと。「受難日」、「受苦日」などと…

  • ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(後編)

    2016年→2017年 abc123kk.hatenablog.com 続きでございます。 後編は月別に半年間の生活を、写真と心境の変化を綴ります。 10月 機内食たくさん食べてお腹いっぱいの私は2016年10月8日にトロントに着きました。今日から1年間よろしく。 しかし着いて早々ホームシック。トロントが嫌なんじゃない。日本が良すぎる。 abc123kk.hatenablog.com ホームステイでの生活は↑こんな感じ。ホームステイ先を何回も変えてる友達に比べ私は1回もかえなかったから結果的には良い家族と巡り会えたなと思う。 土曜日にトロントに着いて、次の週の月曜からは語学学校(3ヶ月間)に行…

  • ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(前編)

    華の金曜日♡ 今日は欠員分と自分の分のシフトをこなしたので、約10時間働いたことになる。いつもは大体5時間くらいしか働かないのに。こっち来る前のダブルワークしてたことを思い出したら全然ラクだけどね。 ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから半年が経ちます。明日で。去年の10月8日に日本を旅立ち、そして明日が4月8日。日本はすでに8日ですねきっと。早いな〜長かったな〜〜 私が留学を決意した理由は↓この記事で、 abc123kk.hatenablog.com そしてなぜトロントなのかは↓この記事で。 abc123kk.hatenablog.com トロントに半年住んでみた感想 普通に地味な街…

  • ノートパソコンで作業するならQUANTUM COFFEE in トロント

    写真とともに雰囲気をお楽しみください 入り口を入って右手でオーダー。ペイストリーはパン類とサンドイッチなどがありました。あとボトル入りのスムージー。 オーダーが終わったら、反対側でドリンクを受け取ります。 私が頼んだのはアメリカーノとチョコクロワッサン。 奥の席へ移動。とても雰囲気が良い。ノートパソコンで作業する人が大半を占めています。あとは勉強する人や、なにやら軽い会議をしてる人。意識高い系と言うのでしょうか…。家族連れはいない。 あと、席は本当にこれしかないので席取り戦場です。相席は当たり前。この真ん中の広い空間に席を増やした方がいいと思う。 平日 7:00〜19:00 休日 8:00〜1…

  • 何故か韓国語を勉強することになりました

    日常 明日は休みなので何しようかなと考えながらブログ更新してます。まぁどうせスタバでも行って勉強するんだけど。 今日はのほほんと日常について更新します。 Language exchange 先週の土曜からlanguage exchangeが始まりました。メンバーは全員同じバイト先の仲間です。同じワーキングホリデーで韓国から来てる同い年のベキー、5年前からフィリピン→カナダに移り住んだ同期のレイチェルです。 (今まで無駄に仮名を考えていたけど飽きたので仮名考えるのやめました) ↑3人で食べに行った何料理かわからないけど美味しいやつ(適当) まぁ、これでお気づきだと思う。今日のブログタイトルの意味…

  • トロントでセルフ市販ヘアカラー

    茶色から藍色へ L'OREAL PARIS 髪色飽きたからセルフカラーした〜〜 Shoppers でセルフのものを購入。 ↑本当にどこにでもあるドラッグストア。 ブリーチからのアッシュです。藍色×グレーです。しかしdeep indigoと書いてあるだけあって本当に深い藍色。 日本じゃバイトしてると髪色は黒か茶色が一般的で、あまり明るくしたり黒か茶色以外の色にできないけど、カナダだったらできる。 よく「その髪色明るすぎじゃない?」とか「髪の毛緑色じゃない?」とか言われていたけどもう言われる心配はない。せっかくだからもうこの先できないような色にしたくて藍色×グレーを選びました。 ブリーチ剤の中身は…

  • ちょっとしたご褒美カフェNADEGE in トロント

    NADEGE トロントにはたくさんのカフェがあちこちにあるのでこれから時間のある時にカフェ巡りをちょろちょろしたいとおもっている。 今日は前々からチェックしてていきたいと思ってたところにやっと行けました。その名も、 NADEGE ここはカフェであり、ケーキ屋さん。 www.nadege-patisserie.com Queen st Wにある。クイーン駅から西にストリートカー乗ったら10分か15分くらいで着くと思う。 割と早い時間からやってるみたいね。私が行ったのは午後の2時ごろで、のほほんとしてました。おばさんが手帳に何やら書き込んだり、サラリーマン風の2人組がノーパソ片手に何やらお話しして…

  • ワーキングホリデーで鬱

    ワーキングホリデーの裏 ワーキングホリデー楽しいことだらけじゃないよ!ワーキングホリデーに来て早いもので半年が経とうとしています。 ここで、何度も経験した鬱(なりかけ)話をお話しします。 トロント到着1日目 既に鬱(笑) 今回の記事何かと「鬱」って言葉が出てくると思うけど、まぁ記事にできるくらいポップな鬱なんで大丈夫。 とりあえずトロント来て1日目でもう日本に帰りたい。トロントが嫌じゃないんだ。とっても住みやすいけど日本が快適すぎるんだ。来る前のフリーターからのニートで遊び呆けてた日々が輝いてた。 きっと留学が1ヶ月しかなかったら短い時間がんばろ!ってなるけど、1年よ。長いよ。 シェアハウス探…

  • トロントのイートンセンターに行かない月はない

    ダウンタウンど真ん中のショッピングセンター Eaton Center 今日はバイト後に化粧水を買いに行ってきたんだよ〜どこで買おうか迷った挙句、結局イートンセンター内のShoppers(ドラッグストア)で約半額になってたものをゲットしました。 www.cfshops.com トロント最大級とかなんとか言われているこのショッピングセンター。欲しいものがあるけどどこ行けばいいかなぁって時にここに行けば大体のものが見つかります。 私の場合はバイト用の服、ウィンターコート、スノーブーツ、ボディバタークリスマスプレゼント、化粧品なんかを買いにイートンセンターを利用しました。 これまでも何度かブログに登場…

  • 毎日聞かれるHow are youに悩まされる

    日常。 今日から1週間が始まりますね。日本ではもう火曜に突入してるはず。 カナダのトロントで緑のマークのコーヒー屋さんでバイトを初めてから1ヶ月が経ち、まあまあ慣れてきたような慣れてないような。 もっぱら最近は朝寄りでシフト組まれているので朝が早い。金融街にあって朝はサラリーマンで混雑するので「トール ラテ フォー マイケルうぅぅぅ〜〜」とかなんとかコーリングをこのようなマイクを使っている↓↓↓ IPKIKI コールセンター用ヘッドセットTP600BK コード一体型 ※電話機相性により3製品あり 出版社/メーカー: IPKIKI メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る いやは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keiさん
ブログタイトル
三度の飯より〇〇が好き
フォロー
三度の飯より〇〇が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用