chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マキマキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • 久々捨てる

    もー!サボり過ぎだわぁ~~😅 これからは、 捨てられる時に捨てよう!毎日捨てる!が目標だったが、 ムリそうなのでー💧 それで良いではないか! で、コチラ↓ 衣料品 計7点ムスメのモノ5点 サイズアウトだったり~着心地にイチャモンつけられたモノだったり~な、ヤツです。 私のモノ2点 黒の肌着は 首元ダルダル~ そもそも、貰いモノでサイズも合ってないしー💦 ソックスには穴が… 今日は久々スッキリしました🎵 にほんブログ村 捨てる事は止めない

  • 大丈夫!捨てても!!

    ムスメが今朝から、 「駒が無い!!!」 と、大騒ぎ。学校の【かくし芸】で使うとの事。 (かくし芸で駒って…完全に正月だな😏) で、とりあえず見つかりましたが、 内心、「捨てたのでは無いか…😱」 と、ザワザワしながらの捜索活動でした😁 私の場合あり得なくも無い話なのでね😅見つかってなによりでした~🙌 で、コチラ↓ ムスメの玩具 計7点(種) 捨てても後悔しないはず! きっと…たぶん…だと嬉しい…そうであれ…頼む……🙏 今日もちょぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村 ↑だいぶ前に書いて、 アップし忘れてた記事でした~💦

  • 断続的に捨てております…

    暖かくなってきた。なので、 やる気が出てくるはず… 捨ててやる!というやる気が。 (しかし、持続力がなぁ~😕) で、コチラ↓ 文具 計3点(種)なんとも可愛らしい… (これだけかい?😮) バインダーは、 娘が破壊💧 鉛筆は、 見ての通りの短さ。キャップ的な何かを付けてまで、 使わなくても良いだろうと…さすがに😧使い切りたい私にとって、 鉛筆は捨てる時に、 「ウーン…😕」 と、なってしまいます。 (最後までやってやった感が無いからー😅)仕方ないな… 消しゴムは、 硬いし、消えないしと、 ムスメからのクレームでポイです😁 使いづらいモノ着づらいモノ片付けづらいモノ等々… そんなモノは捨てるよーにす…

  • ホントは牛肉がイイ…😑

    ヨッシャ!今日も捨てられる~🙋 このまま体調崩れませんよーに…🙏 はい、コチラ↓ 鍋などの雑貨 計3点 全部、破損してます。 すき焼き用鍋は、 中のテフロン加工がとっくにはがれていましたが、 素知らぬふりで使い続けていました。 (なんてヤツだ)でも、さすがに 「これじゃテフロン食っちまうな…」 ってくらい剥がれてきたので、 捨てる事にしました。 (やっとかい!) テフロン、体に良ければなぁ…😗鉄鍋は良いらしいけど、高いし 重いし買わずにしばらく様子見まーす 今日もちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村すき焼きっていっても、 ウチは基本「豚」です!

  • もう無いぞ…

    今日は、もういっちょいきまーす! (本当ムラがあるね~😦) コチラ↓ ムスメの服 4点まだ着て欲しい服もありますが、仕方ない… 着たくないモノは着せられん😑 いや、しかし、着心地にうるさ過ぎるのよね、ムスメ…。 今日、着てたのも嫌がってたしな…。 ムスメよ!もう着る服ねーぞ! 今日もスッキリしました🎵 (…が、服が足りん!) にほんブログ村お下がりばかりじゃ 可哀想だし…💧

  • もういいでしょう😗

    またサボったなー😅 でも捨てる!私は捨て続ける!! コチラ↓ おさがりの男子なオモチャ 一式 これ、この甥っ子のお下がり。このウチに置きっぱなしだったモノ。 もう、 いい加減捨ててもいいだろと。何となく気をつかって捨てられずにいたが… ジャマだ!捨てるぜ!! はぁ、 今日もちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村

  • ガラクタにもガラクタなりに…

    ちょっと暖かくなったような~そうでもないような~ なので、最近、 ちょっと整理整頓にやる気が😀 (また、すぐサボるだろ?😑)寒いとどうしても腰が重くなりがちで…。 ということで、コチラ↓ ムスメのオモチャなど 5点(種)コマゴマとしたガラクタですね💧 ガラクタと言ってますが、買い与えたのは私たち…。 買い与えた瞬間からガラクタと化すモノもあれば、何年も使い続けたモノもあります。 私としては、値段が高いモノは、捨てるのを躊躇いがちですが、 ムスメはそういうのは関係ないようで… (そこは少し躊躇って欲しい気もする😓) 一言でガラクタといっても、ガラクタにもそれぞれ歴史があると言うわけです。 これか…

  • 想い出品との、せめぎあい…

    みんなー!捨ててるかーい? さ!今日は、コチラじゃ↓ 雑貨など 3点 しょーもなな雑貨たちです…。 あ、でも、一応、1番下のは、 ムスメの作品です。 (何作ったのだ?) この作品ってのがなぁ~😕 すぐ溜まるし~嵩張るし~形が色々でまとめづらいし~ それに、 ムスメっこが頑張って作ったと思ったら、とにかく捨てづらい!! コレは、 本人が捨ててよいとの事だったので、 捨てられましたが…まだまだあるだ… 先生方は、 やたら【想い出】を作成したがるからなー😗 有難いのですが、正直、8割方要らんのです…。 (母親としていかがなものか😑) 世の母親たちは、 どうしてらっしゃるのかしら?? 今日もちょっぴり…

  • 誰が着るんじゃ!!

    今日はこれも捨てちゃう💕 コチラ↓ セクシーランジェリー 2点 ちょっと!ちょっと!この下着、見てご覧なさいな… まったく、 なにを血迷ってこんなモノ買ったのか😅 Tバック…💋もう、 色々はみ出すでしょーがー!! 恥ずかしい通り過ぎて笑える!!😆 これぞ、若気の至り…ドンマイ!私。 今日もちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村コレ買ったの30超えてたな… もはや【若気】では無いな😅

  • 地味に捨ててます…ほんとに

    ぼちぼち捨てます…。 しかし、 サボり癖、抜けねぇ~なぁ~😧 捨てたい気持ちはあるのですっ!すごくある!! のだがぁ~😕 いやはや、 心穏やかに過ごしたいものだ… はい!で、今日はコチラ↓ ムスメの服飾品 計3点 ムスメ、ピッタリフィットな服がお嫌いなようで、 レギンスもその1つ。アクリル系は、もう買うまい…。 ソックスは劣化でポイ。 今日も、ちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村

  • 1月に捨てたモノは全部で…

    …捨ててなーい😦😦😦 なんと! 細々とやってきたブログですが、毎月ちゃんと捨ててたのに… これは、いけない。 でもさーだってさーだってー 人生色々あるわけで~ ブログ、 書く気になれないと時もあるさー ってなことで 今後も、ゆる~くやっていきます😅 にほんブログ村

  • 12月に捨てたモノは全部で…

    61点(種)でしたー。うん。年末の追い込み頑張りましたね。 って!いつの話か… にほんブログ村

  • ほそぼそと今年もやっていきます~

    明けましておめでとうございます。 (いや、遅っ!) いやぁ~またサボっちゃったなぁ~1カ月以上もサボったのは、 初めてだなぁ~ 他に気がいっちゃうと、色々がどうしてもおろそかになります💧 上手い事立ち回りたい…。 私の性格上、ムリなのですが😅 そうは言っても捨てるモノはある! 今年もボチボチ捨てるぞー🙋 コチラ↓ 雑貨と食品 計4点(種) 上段は、100均モノ。 色味が派手なモップは、 モノトーンのモノと交換。 調味料入れは、 汚くなったし使わなくてもイケる気がするので。 みょうばんは何故買ったのか不明。 (はい、無駄遣い~。はい、バカ~😑) 小っちゃい手鏡は、 雑誌の付録でライトが点く鏡でお…

  • ソックスに穴が開いてるのを、 「じゃがいも」と言う人は長崎人。

    今日は、まだまだ捨てる~🙋 追い込み漁です😊 (全然違う!!) はい、コチラ↓ ソックス 計4点 ムスメと私のモノ。 穴があいてたり、気に入らず履かなくなったモノ。 こんな小っちゃなモノも、ウエスにし使い切ります! (よっ!しっかり者!!) 大掃除…やるか…やれるのか…? 明日、ちょっとやるかー! (ちょっとでは大掃除とは言えぬ😑) うん! ちょっと、やろー!!🙋 (だから、それは日常の掃除です…) ちょっぴりスッキリしましたー♪ にほんブログ村長崎は、じゃがいもの生産量第2位。

  • 1入2捨(←理想的な形)

    先日、グレーのスニーカーを購入しました。 (過去最軽量!!😆) 良い買い物をしたと自負しております。 (無駄遣いでは無い!決して!) それに伴い、以下のモノを捨てることに。 コチラ↓ 私のスニーカー 2点 上の黒いのは、 お下がりでReebokのモノ。 (靴までお下がりとは…💧)お下がりなので、 サイズが合ってません。合ってなくても、 紐でギュツとすれば問題なく履けてました。 (足にとってはいかがなものか…😕) なのですがー、なんかダサい…。 (サイズも合ってないしね😁) 水色のスニーカーは、INDIANのモノ。気に入っており、主に夏に活躍していましたが、見ての通りボロボロです。 (靴底もかな…

  • 年末まで続く捨て作業。

    うぅ…。寒いじゃないか~。 腰痛悪化でしんどいわぁ。あぁ、 私が腰痛持ちでさえなければ、 颯爽と走ったりー、軽快に飛び跳ねたりー、陽気に踊ったりー、 出来たのにーーー!!😣クソーーーッ!! (そ、そうだね…😑) そうであったならば、人生、今より、1.2倍くらい楽しくなったろうに。 (微妙…?いや、そんな事無い😤) 腰痛持ちの方々と、腰痛あるあるで、夜通し語り合いたい…。 (慰め合いたい…💓) ってなことで、捨てる!! コチラ↓ 雑貨や筆記具 計7点 ムスメのモノがほとんど。 全部かな。 鉛筆や消しゴムは小さくなり使いづらくなったので。 (ここまで使えば良いでしょう!) あとは、オマケや何かのオ…

  • ガラクタをやっつける。

    あぁー、やだわぁー今年が終わっちゃうわよー わけもなく焦燥感… 捨てるか!! コチラ↓ 雑貨 計5点(種) うん、しょーもななガラクタばかりですねー💧 特筆すべきモノはないなぁ~😕 バッキバキの洗濯バサミには、 もうウンザリですよ…😑 バザールでござーる…時代を感じますね~😅 (分かるかな?) はーい、 ちょっぴりスッキリしましたー♪ にほんブログ村

  • 年末までどれだけ捨てられるかなぁ~

    あわてて捨ててます!ホントはもっと捨てたい! とりあえずコチラ↓ ハンドタオル6枚とフェイスタオル1枚 計7点 大掃除に向けて古いタオルを雑巾にまわします。 と言っても-、私は大掃除をするのだろうか…。 やる気は… まるで無し!!(笑) まぁ、なんとなくやった風に すっかな~😗 (するんでしょ😑) ちょっぴりスッキリしましたー♪ にほんブログ村

  • 雑貨色々~

    「駆けこみ断捨離」まだやってます! もう、今年も終わり…。皆様にとってどんな1年でしたか? 私にとっては… 激動の1年でした😱 生きていると何が起きるか分からんもんですね😅 激動をいい事に、 ブログ、 ガッツリさぼっちゃいましたがー😧 で、こんなに慌てて捨てるってわけ😜 そんな感じで、コチラ↓ 雑貨 計4点 ・使いづらい歯ブラシスタンドちょっと歯ブラシの柄が太いと入りません…中がすぐ汚れる上に洗いづらい… ・ボソボソのソープネット石鹸自体を使わなくなりまして… ・折れた孫の手ツレが力任せにぶっ壊しました。 ・ファスナーが壊れた洗濯ネット新しく購入済み。 サクッとスッキリしました♪ にほんブログ…

  • ウエス!ウエス!ウエス!

    今日はまだいける。 怒涛のアップです😗 (下書き溜め過ぎー) サボり魔でダメダメですな-。 で、コチラ↓ 布もの 計3点 一番下のは、タオルケット。コーヒーか何かのシミが付いており、 以前から気になっていました。なんだか気持ち悪いので捨てる事に。 上の布、赤と青のヤツ…実家のママンが送って来ました。 コレが、荷物から出て来た時は、「何故コレを?母よ…」と思い、 ソッコー電話でお礼のついでに聞いてみました。 そしたらば、 「だって~、段ボールいっぱいになんなくて~、何か無いかなぁって思って~、入れてみたのよぉ~😁」 との事…。 クッション代わりに謎の布入れないでおくれ~!何か作れないか考えたじゃ…

  • さぁ!捨てよう!終わっちゃうよ12月!

    今日は、 まだまだいきます。行けるとこまで…。 だって、12月終わっちゃうもの~😱 (1年が早い、早過ぎる…) 急げーーーーっ! 「駆けこみ断捨離」!! で、コチラ~↓ テントと絵本8冊 計9点 テントはウチにはデカ過ぎて…。もっとコンパクトで簡単なモノを購入したので捨てます。 絵本は、姪っ子が要らなければ、 捨てようと前から思っていたモノ。先日、 義妹に聞いて不要との事だったので、 やっと捨てられます😆 よし!スッキリしました♪ にほんブログ村もぉ、事務的に捨ててますな😓

  • ムスメ、捨て始める〔10〕

    またまだ今日はいくぜ!!! あ~、それにしても、最近の私の食欲… ハンパないッス💧💧💧 もう、ブタだなぁ~🐷ブタより食ってんなぁ~ もぉ、ブタに失礼なくらいだわ…😧 で、コチラ↓ 小っちゃ過ぎるオモチャと皿 計2点(種) 上の小っちゃ過ぎる細々したオモチャは、頂きモノ。可愛いので、ムスメは捨てたがらないだろうと思ってましたが、 意外に執着してなかったようです。 (ほっ…😄) キティちゃんの皿は、 サンリオピューロランドでゲットしたモノかな… (たぶん…) ムスメの色々は、ホントにすぐ増殖します…。しかも、なんとなく捨てづらいしー😕 ムスメがノッてる時に、タイミング良く聞くのが肝要なのです。 よ…

  • やっと…。失敗に気付いても認めず捨てられず…。

    今日はまだアップするぜっ! 下書きしてそのままになってるものがあるので~😅 コチラ↓ 雑貨 計5点(種) バッキバキに壊れたカーテンフックや洗濯ばさみ。 書けなくなったり、小さくなった筆記具。 照明のリモコンスタンド。 などなど…。 中でも、思い入れのあるモノと言えば、 コチラ↓ はい、爪楊枝入れ…。店で見て、「コ、コレは…💘」と、一目惚れで購入しました。 こうやって… こう! で、爪楊枝が1本だけ出てくるのだ! (なんて画期的かつユニークな見た目!) しかし…たいてい、こんな感じで中で爪楊枝がひっかかり出てこない… これがかなりのストレスでして…💧 しかし、 「千円もしたのに…」 と、渋々使…

  • ムスメ、捨て始める〔9〕

    あ~~~!アップしてないモノが結構あるー。 今日はやってやる… (密かに闘志を燃やす、私🔥) まずは、コチラ↓ ムスメの色々 計13個 小っちゃいモノばかりですが、ドドーンと捨てます。 1番上のは、手作りのオモチャ。 オモチャのアクセサリーって、何かのオマケでよく付いてきて、すぐに溜まります💧 (油断もスキもない) 指輪、多いな~私なんて1個しか持ってないのにー😓 (しまい込んでつけてないですけどね…😗結婚指輪…何故つけない?それは…) そんな感じで、 サクッとスッキリしました♪ にほんブログ村

  • 11月に捨てたモノは全部で…

    90個でしたー。ムスメのモノが大多数でした。 (ムスメ、協力ありがとう!) っていうか~、 それにしても~、 サボった~~~~😧過去最長に~~~💧💧 ボケッとしてたら、年の瀬じゃないか!!😱 大掃除を前に、「駆けこみ断捨離」やってやるーー! にほんブログ村

  • ムスメ、捨て始める〔8〕

    また、サボっちゃったなぁ。 心身共に、 やられてます…😦 長く生きてると色々あるな…。 (これから、もっと色々あるんだろうな😓ザワザワ) さぁ、気合いで捨てるかの。 コチラ↓ お菓子のオマケのネックレス 計10点 私より持ってるネックレス。持ち過ぎて絡まりまくりです。 慎重にやれば、 ほどけるはずですが、 ほどかなくて良いとの事。 ラッパー並みにジャラジャラ付けて 喜んでいた日々が懐かしい…。 お気に入りだけ残しサヨナラです。 お義母さん、 もう買ってこなくて良いそうですよーと、早いとこ、うまいこと、伝えたい…。 今日もちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村

  • ムスメ、捨て始める〔7〕

    もう眠い。 早くも眠い。朝の8時で、もう眠いって…😥 だがしかし!捨てようぞ!! コチラ↓ ムスメの本など 計7点 最近、ムスメのモノばかり捨ててます…。それでも、 日々増えてるので、 プラマイゼロな感じです💧 これらは、 幼稚園でもらった本などです。家に持って帰ってきて読んだためしがありません。 (くやしいので、私が無理やり読み聞かせてたような…😅) てなことで、 ポポイッといっちゃいます。 以前も書いたと思いますが、ウチには本がかなりあります。亡くなった義父のモノです。 誰も読みません…😦 ツレはもともと本なんか読みません。 (バカだから?😮) 私は、昔はわりと読んでいましたが最近はめっき…

  • ムスメ、捨て始める〔6〕

    もう…、 すごく眠いわ…。ナゼか…? 食い過ぎたのよ! このブログ、一応、・モノを捨てる。 ・ゼイ肉を捨てる。 という、 2本柱で始めたつもりな訳ですがー、近々に、 ダイエット的な事を書いた記憶が御座いません!! (痩せる気ねーな😑) いや、 痩せたいさ~!メチャクチャ痩せたいのよ!ヤバいもの、マジで! (ホントですよ…このメス豚がぁ!) ただ、ただ! 絶望的に意志が弱い!! (何十年やってんだ?ダイエット?) 体調不良のクセに、 ちゃっかり食いたいモノは食うという、がめつさ!! 嫌になるね~呆れるね~情けないね~ ハァ…😢 はい! 捨てようか! コチラ↓ ムスメのオモチャ的なモノ 計8点(種…

  • ムスメ、捨て始める〔5〕

    ババァになると、毎日どこかが痛い。 (↑これ、何回も言ってるなぁ) 頭やらお腹やら腰やら…。 いつの間に出来たのか、謎のアザだったり…。 (いつどこでぶつけたのか全く記憶無し!) 日々、 それらとうまい事付き合いながら、 生きています。 STOP THE加齢!! (ムリだって…) さぁ、捨てますよ-! コチラ↓ ムスメのオモチャ的な 計8点(種) 相変わらずゴチャゴチャ感満載ですねぇー😅女子的なゴチャゴチャ…。 1番上の、 つなげてネックレスやブレスレットを作って遊ぶヤツ。昔からある懐かしいオモチャですね…。私もやった、たぶん。 (これまた記憶にない) ウチには、 掘りごたつがあるのですがー、…

  • ムスメ、捨て始める〔4〕

    今、目の前に、一粒のどんぐりが転がっている。 これは、彼女のいわゆる、〔オモチャ的なモノ〕の中に入るのだろうか…。 よし! コレはもう1日寝かせてみる事にしよう。 さぁ、捨てようか。 (っていってもムスメがですが😁) コチラ↓ ムスメのオモチャ的な 計10点 う~ん…。ゴチャゴチャ感ハンパないですね😧 作ったモノ、 貰ったモノ、色々…。 彼女にとっては、 それぞれに、 それなりに、思い入れがあったでしょう。 それなのに、 こうもあっさりと捨ててくれると、 逆に拍子抜けしちゃいます。 いえいえ、この〔拍子抜け〕 いつでもござれです!どんと来いです!!バッチコイです!!! 今日もちょっぴりスッキリ…

  • ムスメ、捨て始める〔3〕

    私の場合、年老いて、体は丸くなったが、 性格はどうだろうか。 (何を突然?) 若い時より、 僻み嫉みに拍車かかってるような…。 …😂 まぁ、仕方ないさ~さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメの何か?球体系? 計10点 あえて、球体でまとめてみました。 (意味なし) 思い入れのあるモノを挙げるとするならば、 右の列のグレーぽい球体2個でしょうか。 「泥団子」です。ちゃんとオモチャ売り場で買った、「泥団子キット」で、作った泥団子…。 磨けば磨くほどピカピカツヤツヤになるというもので。 まぁ、なりましたけど。 とりあえず、 仏壇に飾ってみたりもしましたが…。 (ご先祖様もビックリの謎のお供え物です…)…

  • ムスメ、捨て始める〔2〕

    私は捨てる。 「捨てる女」…。 ホントは、本当は……、実は…、 「買いまくる女!!」 に、憧れてる女…😂カネを湯水のように使ってみたい。 (湯水も節約しておりますがね😗) さぁ、捨てようか。コチラ↓ 絵本的な(?) 計15点 ムスメに聞き、赤ちゃん姪っ子のママにも聞き、「不要!」と、判断されたモノ達です。 ほとんど、 こういうのは売れないんだよなぁ…😣 (名前書いてあったり~、破れてたり~😅) でも、捨てるよりも思い、古着と共に持っていきます。 (溜めて溜めて年に2回持っていきます!) 今日もちょっぴりスッキリしました🎵 にほんブログ村

  • ムスメ、捨て始める〔1〕

    私は、「ナゼこうも怒り狂うのだ?」 というくらい、ヒステリックである。 ムスメにはこんな女にだけは、 なって欲しくは無い! ひたすらに、 私が母で申し訳ないと思う。 (そんな私にも「そのままのママでいいのよ…」と優しいムスメ😿) 心穏やかな人間に生まれたかった。 (来世に期待) 残念な母の話は置いといて、さぁ、捨てようか。 コチラ↓ ムスメのオモチャっぽいの 計10点 何かの付録だったり、何かのオマケだったり、誰かのお下がりだったり、百均で安易に買ったモノだったり…。 そんな感じのオモチャ?です。 以前は、頑として捨てなかったムスメ。 しかし!この日の彼女は違った…。ポイポイッと、「要らない、…

  • 10月に捨てたモノは全部で…

    48個でした-! まぁまぁですね。 1日2個とまではいかなかったですけど、 良しとしましょう! いや~、 毎度毎度捨てるモノってあるもんですねぇ。 あと、 このゼイ肉さえ捨てる事が出来れば…。 もう…、その昔だわね…、 「ババアの本気ダイエット」と、銘打ちまして、張り切ってた時代がありましてね…。 やってたんですよ、ダイエット。 今、エラい事になってますよ😭😭😭ヤバ過ぎて、逆にやる気ゼロですよ~ 誰か~ 助けて~このメス豚を~ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マキマキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マキマキさん
ブログタイトル
ステテミル??
フォロー
ステテミル??

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用