chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜 https://usa32.hatenablog.com/

手取り18万円台のヲタク(アイドル)独女のお金と日々の記録です。

手取り18万円台の独身女(ヲタク)の貯金と節約をしつつ全国を遠征で飛び回り続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録です。

羽沙(usa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • 本日給料日です(/'ω')/

    やっと月末ーーー!! そしてやっと今日は給料日です。ひゃっふぅーヾ(●´ω`●)ノ 3連休やお盆休みがあったはずなのに今月も長かったぜ・・・。 もうこれからは秋~冬と一気にやってきますね・・・。 冬はいやだなー。 季節的には暑くもなく寒くもない春が1番いいよね・・・。 とりあえず来月には2回目のワクチン接種も終わって2週間経過した10月はじめにはワクチン2回 接種したから!!って言えるけど果たしてわたしのヲタク心に変化はあるのかどうか・・・(。-_-。) 2回くらい(?)ANAさんのご好意で延長してもらったマイルも来月切れるはずだったものも もう1回半年延長してもらえるようでありがたい(;∀;…

  • 副反応で頭痛と吐き気が酷かった・・・。

    ワクチンの副反応が昨日の午後まではほとんどなかったのですが、そこからの威力半端ねぇ(;▽;) 接種して24時間経過した頃から激しい頭痛(普段の頭痛なんて比じゃないほど)と吐き気で ヤバかったです・・・。 吐き気っていうか1回実際吐いた(。´・ω・) そこからはわりと楽になったけどこれは激しい頭痛から来る吐き気な気もする・・・。 どちらにせよ普段あんな頭痛こないからしんどすぎた(;▽;) あれほど痛かった腕の痛みは昨日の夜にはもう結構楽になったし今日はもうほぼ大丈夫です(`・ω・´) 熱は結局最高で37度までしかわたしは上がりませんでしたのでそこはまだよかったです・・・。 これで高熱だったらマジ…

  • ワクチン1回目の副反応は・・・

    今週もあっという間におやすみが終わっていく。。。(;▽;) しかし来週は前半に給料日がありますので頑張れる(`・ω・´) 昨日打ったワクチンの副反応は思ったほどは出ていません(; ・`д・´) 普通の注射より痛くないとの話が出てましたが、わたしには全然普通の注射のほうが痛くないやつでした。 打ってる時から痛かった(;▽;)そして数時間後からはもうただ腕が痛い!! 腕も上がらないしこれはまぁまぁキツいぞ。 発熱は今のところほぼなし。 接種して数時間後に1回だけ37℃になりましたが自覚症状もなくその後はとりあえず今のところ 平熱ですのでよかった。 発熱は2回目のほうが多いのかな・・・?(。-_-。…

  • ワクチン接種に行ってきます。

    ようやくおやすみでーす(●´ω`●) 今日は午後からワクチン1回目の接種です。 この間予約した際9月だろうと思っていたけど思ったより早く8月に1回目が取れたのです(。-_-。)一応、副反応のことも考えポカリも準備済です(*'ω'*) なんか大丈夫な気もするけど(なんの根拠もない自信からですけど)熱は出ない気がしている(`・ω・´) まぁ、副反応が出ても月曜の朝までにはなんかいい感じに落ち着いてくれればいいなー。くらいな 感じです(。-_-。) さて、ワクチン接種したらいつもの休みと変わらず家に引きこもるだけですので問題ないです(;'∀') 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになり…

  • 久々にくる夜中のこむら返りはキツイ・・・。

    やっと週末金曜です★ 早くお休みになって欲しいものです。 今朝?夜中に久々に足が攣り死ぬ思いをしました(大げさ) 前ほどしょっちゅう攣ることはなくなったのだけど夜中に攣る足ってなんであんなに痛いんだろう(;▽;) もう死んだほうがマシだ・・・一気に楽にしてくれ・・・。とさえ毎回思うあの瞬間(;▽;) よく攣ったときはつま先を掴んでゆっくり伸ばしましょう。みたいなのあるけど無理じゃね? 夜中に足攣った時なんて1mmたりとも動かせないくらい激痛ですけどΣ(゚Д゚) 元に戻るまでの1分もないほどの時間がどれだけ長く感じることか(´・ω・`) そして強め(?)のやつの時は次の日も若干痛み残っているしね…

  • 自分の心のままとりあえず現状維持のゆるヲタ生活を。

    今週も1週間長いぜ・・・(。-_-。) しかしヲタクを卒業することは出来ないけど(笑)最近ではグッズやそういうものより基本生で 観れる現場至上主義だったわけですが、このコロナ禍でそれもすらすっかり熱量がダウン中だとは 書きましたがなんていうんだろうなぁ・・・(*'ω'*)うーん。 ヲタクじゃなくても誰でも見れるメディア(TVやYouTube等)とかで提供されるもので 最近はわりと満足してしまっている現状がわりとあります。 遠征などしていなかった(地元に来れば行く)頃のような感覚というべきか・・・。 現場至上主義だったヲタク感は一体どこへ・・・(;´・ω・) もちろん現場は好きだしやっぱり生で観…

  • ヲタク生活も大事だが何より普通の生活を守りたい・・・

    秋、冬のヲタク的予定がボチボチ入りはじめてからずっと色々考えてはいるのですが・・・。 コロナがなければ・・・変わらず現場に行けている世の中だったらきっとずっと変わらず 好きだったものが・・・コロナは好きなものもそれに対しての熱量も奪っていくんだなと改めて 思いました・・・(´・ω・`) コロナ関係なくただのわたしの気持ちの変化じゃないかと言われればそれまでだが・・・ でもコロナ前の日常だったら熱量がここまで冷めるなんてことなかったと思う(´・ω・`) 遠征に関していえばワクチン2回打って気を付けていたとしても話は別なんだよなぁ。 こんなコロナ禍でも普通に遠征しているヲタクも沢山いるし個人的に思…

  • 冷めつつある熱量に気付いてしまった・・・。

    冬にかけてのヲタク的予定もボチボチ入りはじめているのですが悩み中。 その頃の東京等の状況が当然まったくわからないので申し込みしてもいいものかどうか。 ワクチン2回打てばとりあえずは気を付けながらですが遠征は出来るようにはなるかなと思って いたのだけどうーん。公演をやる頃の開催地の状況がわからないし、チケットが取れたとしても こちらの都合で当然払い戻しも出来ないものなので申し込みをするか本当に迷う。 希望する国民のほとんどが接種が終わると言われている10月?11月?になるとこの今みたいな 感染者が爆発している状況は少し変わってきているのかなぁとも思ったりもするけど・・・。 緊急事態も解除になって…

  • 血色マスクが流行り?!

    コロナ禍になって1年半以上たちますけどもう色んなマスクが出てますよねぇ。 わたしは平日は会社にある普通の白の不織布のマスク、休日は昨年ネットで買った同じく白の 不織布のマスクをしているのですが、最近は不織布でも血色マスクとかで見た目も素敵なのが 出ていますねぇ。 個人的には日常では使わないけど、現場用で1つこちらのは少し前に買いました。 (遠征じゃないけど夏前に地元であった現場で使った。) 個包装なので予備で持ち歩くにも衛生的。 (白の不織布はコロナ禍前にコンビニとかで買った個包装のももっているけど) 肌ざわりも普段付けているのと比べるとゴワゴワもケバケバもしないしすごい全然快適。 こんなに違…

  • ワクチンの予約が取れました。

    お休みがまたもあっという間に終わっていく。。。(;▽;) 来週からはまた通常通り週5日勤務か・・・(;▽;) そうそう。あとワクチンの予約が取れました。 やっぱりネットのは一瞬で埋まりましたね・・・。 ネット受付している病院も10件程度だったので多くはなかったので仕方ないかなぁとは 思ったが埋まるのマジ早かったわ。(電話予約とかネット予約受け付けていないところは不明ですが) しかしこういう時強いのがヲタク(`・ω・´) これまで何度となく挑んできたチケット争奪戦を考えれば余裕です。余裕すぎます。 ヲタクスキル役立つぜ(`・ω・´) それゆえ早く待機していて選択等も済ませあとは時間になったら予約…

  • 月1の買い出し日です(。-_-。)

    おやすみでーす。ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ が。今日は月1の買い出し日の予定・・・(・ω・) 今回はわたしの買い物はありません。 お盆期間に近所のスーパーで炭酸水安かった時に買ったので(。-_-。) 今週もまた安かったな(価格は同じ) 最近ここで月に何度かこの値段でやるのでここで買うほうがいいのですが、そうなるといつも月1の 買い出しの時に買っているスーパーで買うことが少なくなるとそこで仕入れも少なくなったり すると困るなー。とも思ったり(。-_-。) 近所のスーパーは特売価格だけど月1の買い出しで買っているスーパーは特売じゃないくいつも その価格なので(。-_-。) 特売のところでばかり…

  • 秋服の心配を今年はする必要がないのは楽(*'▽')

    やっと週末金曜です。 今週は4日しか働いてないんだけどなぁ・・・。 もう夏が終わったかと思っいたけどまだ週末は30度近くになる日もありそうです。 しかし9月になったらもう長袖かなぁ。。。 今年は秋に着る仕事着は春に着たユニクロのワッフルTがあるので今回は悩まずに済みます(笑) 着心地も楽だしワッフル地もかわいいので気に入っています。 真冬になるまではこれ+レイヤードでTシャツとかで全然問題ないわ(*'▽') しかし、新色が出ているのですよねー(*´ω`*) ちょっと気になる色もあるので週末限定価格になったら1着買うかもしれません(●´ω`●) そしたら週5日色違いのワッフルT着ている人になるけ…

  • 思っていたより早く1回目の接種が出来そう。

    やっと木曜です。 接種券がようやく届き始めたかー。と思っていたところ職域接種はまだまだ許可待ちだったので あてにしていなかったのですが(笑)入荷予定が決まったようで連絡が来ました。 1回目が9月のはじめです。 おぉ。。。市の方の予約と職域とほぼほぼ同じくらいな感じです。 さて、どうするか。どちらでやるかを考える猶予はそんなにないのですがね(笑) 職域は他社から枠が余っているのでやりませんか?と案内がきたりしたので職域はワクチンのが数が が出てきたのかもしれませんね。(ちなみに他社からお声がけいただいたのはわざわざ市外の会社へ 平日行ってまでやる意味がまったくわからないし無理なので断りましたが/…

  • ワクチン接種券がようやく届きました。

    そうそう。ようやくワクチンの接種券が届きました。 職域はまだ政府からの許可待ちみたいな感じの連絡しかきていないので普通に市のほうでやるほうが 早いかも。 まぁ、予約が取れれば。ですけど(。-_-。) 接種券は届きましたが予約開始はもう少し先なので。 市内の病院数か所で大規模接種もやるようなので個人病院と合わせたらまぁそんなに急がずとも 9月中には遅くても1回目の予約取れるんじゃね?って感じはしているのですけどね( ・´ー・`) 副反応を考えるとわたしは土曜一択なんですけどね。 副反応出るかどうかもわかりませんが(;'∀') うちの両親はファイザーでしたけど2人とも腕が多少痛い程度でほぼ副反応は…

  • あおぞらBANKの利息が付いてました(*'▽')

    休み明け火曜ですね。 今週は1日働くのが少ないのでなんとか気合で乗り切りたいところですがやる気はあまりおきませんね・・・。 毎月この期間からわりと暇だけど今月は特にもう月末まで仕事的にずっと暇なのよ・・・('ω') さて。そういえばあおぞらBANKの利息が付くのは今年は次8月だったな。と思い出し確認したら 付いてました(`・ω・´) 普通預金とあと貯蓄預金(目標を決めてお金を貯める積立のための預金。住信SBIでいう目的別的なやつ) 合わせて1,211円利息が付いてました。 普通預金は毎月の先取り貯金とボーナス時に入れている分。 貯蓄預金?は貯まった車の購入費用の一部(住信SBIに入れておいても…

  • お盆休み最終日・・

    お盆休みも最終日です。 あっという間に終わっていきますな・・・(●´ω`) 今週は平日4日働けば週末の休みが待っていると思えば平日5日勤務よりマシだということで・・( ;∀;) お盆休みにやろうと思ってたレコーダーの整理等含め細々したことも出来たのでとりあえずは いい休みであった(*'▽') また週末の休みを楽しみに明日から頑張ろう。(基本休みの最終日は次の休みのことしか考えて いない人/笑) 長めの休みにやっていた雑誌整理もここ1年くらいは雑誌の整理等もほぼしてません。 何故ならほぼ買っていないので。 今年入って買った雑誌って果たして何冊あるだろうか・・・。 フィギュア関係で2冊くらいじゃな…

  • お盆休み3日目ー。

    お盆休み3日目ですー。 あー。あと1日・・・おやすみももう終わりが見えてきた・・・( ;∀;) 早い、早すぎるよぉぉぉ・・・。 今年はもう4連休はないのですね・・・。 4連休どころから3連休すら来月に1回あるのが最後か(;▽;) 今年の年末年始はどうなるかなー。 まぁ、曜日配列からして6連休だろうなぁ。うちの会社は・・・。 果たして今年の年末年始も家にいることになるのかどうか・・・。 さて残り少ないお盆やすみ(*˘︶˘*) 満喫しよう( ;∀;) ・・・って家から出ないけど(笑) 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

  • お盆休み2日目( `・ㅂ・)

    こんにちは。 お盆休み2日目ですー。 先週までの暑さがウソのようになくなりこちららしい夏・・・いやもう秋に向かっている感じに なってきました。 レコーダーの整理も着々と進んでいます。 今日でレコーダーの整理は多分終了するな(; ・`д・´) しかしまだ消化しなきゃいけない連ドラはまだ数本あるのでなんとかこの休み中に1本は消化は消化してしまいたい(`・ω・´) まとめ しかし全然家から出ない予定でしたが近所のスーパーで炭酸水が特売だったので それだけ買いに一瞬だけ外に出ました(笑) 午後からと明日明後日は引きこもりです!! 連休バンザイ(●´ω`●) 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら…

  • お盆休みがはじまったー!!

    今日からお盆休み4連休でーす+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 このお盆休み期間も今日の午前中に済ませたお寺&お墓参り以外は 予定ないので基本引きこもりでダラダラ連休を楽しみます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ まだ少し余裕はあるけど少しレコーダーの整理して容量増やしたいと思う(`・ω・´) しかし連ドラとか毎週録画しなくなったしまだフィギュアも始まっていないのでわりと余裕があるので 今の時期になるべく容量増やしておかねばって感じです(; ・`д・´) まとめ まだ消化しきれてない過去のドラマもあるし昼寝も夜更かしも出来るこのお休みを満喫したいと思います。 おやすみ万歳+。:.゜ヽ(…

  • 明日からお盆休みですよ。

    今日働いたら明日からお盆休みですよ!! もう今日から休みのところも多いのだろう、朝、通勤の車の量が少なったです。 今日からだと15日までなのかな?16日かな? うちは明日から16日までなので、お盆休みは4日間。 まぁ、いいとこだろうな。 しかしもう今日も大変暇なので帰りたいところです。 お盆休みも特にどこかへ行くこともなく・・・。 明日だけはお寺等へ行くけどそれ以外は予定なしです。 すっかり真夏の30度超えから空気が入れ替わり秋になりつつあるので過ごしやすい気温にはなりましたが お盆も家にいますよ(`・ω・´) 何かもうどこかへ出かけるとかそういう気持ちも全然なくなりましたねぇ・・・。 全然ヲ…

  • 人生ではじめて記念硬貨を手に入れた(*‘∀‘)

    あと2日働けば・・・。 しかしもう完全に今日はまだあれですが明日から休みでもいいぐらい暇ですよ・・・。 月に1度銀行へ行く用事が必ずあるのですが、今日行った時にオリンピック記念硬貨のこのポスターが 貼ってあってそこの銀行はまだあるようでした。 500円のオリンピックのほうかな?それだけは完売になってましたがそれ以外は普通にまだ交換して もらえるようでした。 なので会社の支払いのついでに窓口で聞いてみたら「まだありますよー」と言われたので 100円硬貨のミライトワとソメイティを交換してもらいましたー(*'▽') かわいい(*'ω'*) オリンピックの記念ならグッズじゃなくてこれで十分だったのでは…

  • オリンピックグッズを記念に買いました★

    3連休は終わってしまいましたが、あと3日働けばまたお盆休みが待っているので頑張りまーす。 っていうかもう暇な時期なんだが・・・('ω') オリンピックも終わりましたが、それこそ日本でやるのを見れるのは生きているうちはこれが最後 かもしれないと思ったのもあり何か記念に買っておこうと思いこちらを購入しました。 ピンバッジとタオルハンカチです(`・ω・´) タオルハンカチは普通に使う用で、あとピンバッジは使い道もないけどせっかくの日本での オリンピックの記念だから、嵩張らないもので何か記念になるものをと思ってこちらをメルカリで。 ハンカチは売上金があったのでそちらで支払えたしピンバッジは定価の半額以…

  • 3連休も終わり・・・

    3連休もあっという間に終わっていく。。。(;▽;) が!!今週は3日働けばまたお盆休みの4連休!!(`・ω・´) 平日3日働けばいいだけなので頑張るーーー!! お盆休みがあけた頃には少しワクチンの状況も変わってたりするのかなー。 こちらは予約受付再開日も決まったのでどうなるかなー。 まぁ、別に焦ってはいないけどやっぱり冬の前には(笑)2回終わらせたいなー(*‘∀‘) 副反応も気になるけどそれで発熱しようが会社は休めないのが相変わらずの我が社。 会社としてはワクチンやって欲しいのだから、やった人は翌日は有給消化でもいいから最低限休みを 与えてほしいもんですよ(-ω-) (ってか有給消化5日のやつ…

  • 連休2日目。

    突然東京から札幌になったオリンピックのマラソンと競歩がようやく終わり今日は閉会式か。 札幌も交通規制やら(これは東京もだろうけど)で市民は大変だったと思うよ・・・。 駅前とか大通りとか北海道でも1番人が多いところを規制するって関係ない人にしたらねぇ・・? 沿道だとまぁ、見に行く人もそりゃいくら自粛って言われてもいるしねぇ・・。 沿道にいたのが道民ばっかりじゃないけどな、うん。 これがうちの近くだったと想像しても交通規制でまずイラッとして家から出ないほうがいい!!って なるのは自分の性格上わかっているのでわたしは行かないな(笑) まぁ。これ以上札幌の感染者の人数増えないことを願うわ・・・。 今日…

  • 3連休突入!!

    ようやくおやすみでーす(●´ω`●) 3連休ですよ!! 午前中ちょっと行くところがあって車で片道15分程度なのですが めちゃめちゃ渋滞していて片道30分かかった・・・ え。事故ですか?吹雪ですか?くらいな感じでした・・・(結果ただの渋滞だった) 裏道通ればよかった・・・。 遠目から見えた海水浴場も人多かったわ。 他地域ナンバー多くてあぁ、夏休みか。もう今日からお盆休みですか?ってなった(´д`) こんだけ人の動きあればそりゃ感染者減るわけないわな・・・。 昼間の時間に車乗ることないから、乗る時ビビったわ。 ハンドルもシートも暑すぎる。32〜33度とか超えると車ん中もこうなるのか。やべぇな・・・…

  • 今年の夏は氷菓で決まり(*'▽')

    やっと週末金曜ですー。 今日終われば3連休!! はやくーーはやくーーー(*´ω`*) 今年の夏はアイスを数回食べました。 そんなに夏にアイスって家では個人的には食べないのだけど(嫌いではない)今年はさすがに暑すぎて・・・。 家だとクーラーあるのでアイスまで食べる気にそんなにならないのですがね、例年だと(。-_-。) しかしチョコ系とか好きだけど今年は甘いのに全然手が伸びませんね(;'∀') 氷菓の部類になるのかな?「ガリガリくん」とか「アイスの実」とかあーゆー系のを数回買いました。 ガリガリくんは買ってないけど(笑) 買うのは食べやすい「アイスの実」が多いな(*´ω`*) 100円くらいで安い…

  • 今年の夏は汗拭きシートも活躍するぜ(; ・`д・´)

    とうとう今年の夏は汗拭きシートの出番まで出てくることになりました(笑) 夏に遠征するときに出先で買ったりで何個かあって普段は使わないので1~2回使ってそのままって 感じだったのがあるのですがあけてみたところシート自体乾いてもいなくて使えそうだったので この夏消化しようと思います(*'▽') 腕や首回りを拭くと一瞬サラサラになりますね。 腕がベタベタして机や紙にくっついて不快だったのがちょっとの間だけ軽減されます(。-_-。) 新たにこの夏買い足すことはないけど、今ある分はこの夏消化会社においておいて消化しようと 思います。 これがいい感じだったら来年以降も冷房設備が一切ない(扇風機すらない)事…

  • 薄手のガーゼタオルハンカチの使い勝手がいい★

    いやーもうずっと30度超え・・・。 本州とそんなに変わらないじゃーん。 夏の涼しい北海道どこいった・・・。 これだけ暑いからか歳を取ったからか体質が変わってきているのかわかりませんが、今まで かかなかったところに汗をかくようになりました(;▽;) 顔はほとんど汗かかないのでその点はいいのですが、胸の間をめっちゃ汗かくようになりました・・・。 去年までこんなことなかった・・・。 最初は不快だけど暑いんだし仕方ないか・・・と思っていたけど最近は仕事含め、外に出る時は 胸の間にタオルハンカチを挟んでから出かけるようになりました(´-ω-`) ブラで抑えているので落ちてくることはないし特に違和感もない…

  • 久々にやらかした残高不足・・・(゚Д゚;)

    火曜ですー(-ω-)/ 車の保険料とあと某クレジットカードのみ引き落としで使っている地元の銀行口座があるのですが あれ?7月末で残高1,000円ちょっとしかない? この2つの引き落としだけなので基本ほぼピッタリの額を入金してさらに5,000円分くらいは 残高で毎月残るくらいはあったはずなのに何故だ? あー。じゃあ2日引き落としの某クレカ分は足りないかーー。 (足りなかった時用の為に定期預金で2万円入れたままにしているので引き落とし出来ないとか はないのでそこは大丈夫なのですが) なんでだろう・・・。と思ったら先月(6月の給料振り分け後)入金に行ってなかったわ(。-_-。) この口座に入れる用の…

  • 7月の給料を振り分けてみた結果は?!

    月曜です。 今週1週間働けば連休が待っています!! さて、7月分の給料を振り分けた結果です (`・ω・) 7月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料170,000円+クレカ使用分(現金)27,816円=197,816円 197,816円-(出費合計)192,006円= 5,810 円 結果・・・+5,810円 ヾ(●´ω`●)ノ 7月末の貯蓄額 7月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・ 貯蓄合計額 2,235,900円 ※純粋な貯蓄額です。 (使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。) 増えた内訳。 *あおぞらBANK口座→先取り貯蓄21,000…

  • 8月になりましたね。

    今週もあっという間におやすみが終わっていく。。。(;▽;) しかし来週働けば3連休!! そしてまた3日働けばお盆休みの4連休!!(`・ω・´) 今日は月末に貰った給料も振り分けておかねばー。 7月も自由費には手をつけていないので黒字で終わります(; ・`д・´) 明日から緊急事態とまん防の地域が増えますね・・・。 しかし日本ってのはオリンピック開催する一方、緊急事態やまん防は出す面白い国ですねぇ(。-_-。) ワクチンは進まないし、感染者は増えるし大変ですね。 わたしの住んでいる地域は60歳以下はお盆過ぎから接種券発送で予約も今月下旬からのようです。 一応申し込みした職域よりは早そうか?まだわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、羽沙(usa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
羽沙(usa)さん
ブログタイトル
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜
フォロー
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用