chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜 https://usa32.hatenablog.com/

手取り18万円台のヲタク(アイドル)独女のお金と日々の記録です。

手取り18万円台の独身女(ヲタク)の貯金と節約をしつつ全国を遠征で飛び回り続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録です。

羽沙(usa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

  • Wi-Fiルーターを新調することにしました。

    Wi-Fiのルーターを買い替えましたー。 プロバイダー(OCN)からIPoE方式にしたらもっと早くなるよ。ってメールが来ていてわたしの 使っているルーターは対象外だったので調べたら同じメーカーで4,000円くらいで買えることが わかったので(OCNのオススメ製品の中にもあったし)買い替えましたー。 自宅の回線が早いとは思ってなかったしむしろ多分遅いんだろうなこれとは思っていたけど まぁ特別支障もなく使えているし配信系もTVで普通に見れてるから変えなくもいいかなーとは思ったけど 試しにスピードテストして数字で見たら遅っ!!ってなった(笑) 無線とはいえホントに光回線なのこれ?って。いやまぁ、うん…

  • 同じサービスでも満足度がまったく違うと改めて思った。

    土曜日は月1の買い出し日だったのですが記事が投稿されてなかったことに今日気づいた(^▽^;) まぁ、たいしたことは書いてないけどしれっと今日投稿しておいた( ・´ー・`) 昨日はまぁ家から当然一歩も出なかったわけですが金曜に黄砂のやつを洗車してきたのですが 家の近くのガソリンスタンドですがはじめて行ったのですが早かった(笑) 前の車の時は洗車するときは(めったにしなかったけど/笑)会社の近くのガソリンスタンドで やってたけど30分以上普通にかかったのだけど手洗いで金曜は20分程度でした。 まぁ、どちらもガソリンスタンドレベルの洗車なのでまぁまぁ仕上げとかそれなりですけど(´-ω-`) 手洗いな…

  • 月1の買い出し日でーす。

    おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ が。家でダラダラしているわけにはいきません。今日は月1の買い出し日です(・ω・) 来週末のほうが桜も開花してていい感じなんでしょうが来週末は予定があるので今週になりました。 今年は桜を見に行けるかなぁ・・・。 GW前半ってか初日の29日までもってくれるかどうかですが(;´・ω・)ちょっと微妙な気がしている。 去年は母は退院したあとだったので桜見に行けたけど父が入れ替わりで入院して見れなかったのでね。 最悪ライトアップされている夜桜も考えてはいる。夜桜はわたしも行ったことないしなー。 いやしかし雪解けも早かったけど今年は開花早いよー。過去1でしょ。多分。 こちら…

  • OCNモバイルのキャッシュバック分が戻ってきたぜぃ★

    今日は帰りに忘れずに洗車に寄らなきゃ(。-`ω-) 昨日は帰り道にあるガソリンスタンド軒並み洗車待ちの列がどこも出来てたなぁ(''Д'') そうそう一応契約月の翌月上旬に連絡ってなっていたけど口コミとかから結構遅くなるだろうなぁと 思っていたOCNモバイルのキャッシュバック。ちゃんと予定通り連絡きたーヾ(*´︶`*)ノ 4/7にメールがきてすぐに手続きしたけど4/12に入金されていました(*´ω`*) 早かったヾ(*´︶`*)ノ 初期費用やSIM発行手数料が戻ってくるのはありがたい!!これだけで3,700円ちょっとですからね。 あと1ヶ月分の月額料金相当も戻ってくるのも嬉しいヾ(*´︶`*)ノ…

  • 黄砂のせいで洗車することハメに(。-_-。)

    黄砂の話はニュースで出ていたけど昨日帰る頃は全然大丈夫(車が)だったのであぁそんなに 来なかったかぁ・・・と思っていたら今朝駐車場行ったら、おぅ・・・(;∀;) 泥水でも被りましたか?みたいな(笑)かなり酷い(;´Д`) まぁすれ違う車みんなそんなアレでしたけど、わかっているけどこういう時濃色車は汚れ目立つよねぇ(;∀;) 土曜から雨だから洗車はしたくないけどさすがに黄砂だしこれはするわ(笑) と思っていつものところの予約を取ろうとしたけど今日明日はもう全部埋まってて無理だった(´・ω・`) ですよねぇ・・・。 仕方ないので家の近くのガソリンスタンドでネット予約できるところがあったので明日の予…

  • 投資と現金貯金の割合を年間で半々にする。

    今年からはじめたつみたてNISA。 来年から新しくなりますが今年は限度額いっぱいの40万円までやるつもりで毎月の投資額と ボーナスからの投資額を決めていましたが、色々調べ考えた結果変更することにしました。 来年からはじまる新NISAとは別枠での扱いになるから上限40万円までやったほうがいいと 思っていたけど確かに年齢が20代、30代と若い人ならその通りだろう。 しかし自分の年齢でこの今年の40万が別枠になったからと言って何か違いがあるか?って 言ったらないんですよ(´ー`) 非課税の期間が20年だったのが無期限になる。 年間の投資額が40万円→120万円まで出来る。 大きいのはこの2点。 そも…

  • Twitterの代わりになるものがあるのか・・・?

    いよいよTwitterが公式しか使えなくなったのでしばらくは使うだろうけどそれに代わるものに 移行してる人も多いですね。 わたしもヲタク仲間の多くが「Mastodon(マストドン)」にアカウントを作ったのでわたしも アカウントを作りました。 わりとTwitterと似た感じで使いやすさはあるけどまだ全然わからないしここがTwitterの代わりに なるかも不明。 ただTwitterのクライアントアプリを作ってたところがMastodonのクライアントアプリを作り はじめていたりもするので今後は多少期待も出来そう? ただ公式しか使えなくなったTwitterには何の魅力もなくなったし見る時間も減るなぁ(…

  • 3月分の給料を振り分けた結果は?!

    3月分の給料を振り分けたやつをまだ書いてなかったので記事にします(。+・`Д・。) 3月は予定外の出費とかもなかったのでいつもと同じ感じですかね。 黒字で終了しました(`・ω・) しかし3月はチケット代や被服費などそれなりに使ってはいるので毎月積み立てている分の 残金が減ってはいますが、まぁ今のところはとりあえず問題なし。 3月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料179,000円+クレカ使用分(現金)74,620円=253,620円 253,620円-(出費合計)252,900円=720円 結果・・・+720円 ヾ(●´ω`●)ノ 3月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNI…

  • 眼科へ行ってきました。

    おやすみでーすヾ(●´ω`●)ノ 午前中は眼科へ行ってきましたー。 次行くのは目薬なくなった頃かなー。まぁ早くても5月の連休明けてからだろうけど。 2週間で1本使う感じですかねぇ。 5/6は眼科お休みじゃないのでそこも有りだけど連休には行きたくないので、まぁ目薬次第だな(*‘ω‘ *) そしてメガネの処方箋も作ってらう気満々で行ったけど結果作らずでした(^◇^;) 今のでいい感じらしい。 今のより遠くが見えるように少し度数上げると確かに遠くは見えやすく なったんですけど近くが見づらくなった(;▽;) そうかと言って遠くはこっち、近くはこっちと2本メガネ掛けかえるのはしんどい。 あ。ちなみにもう…

  • 今年初の映画館へ行く週末金曜です。

    今日は仕事終わりで映画を観てきますー。 久々だな。今年初かな?多分(^○^) 明日眼科へ午前中に行く予定があるのでその帰りにでもそのまま観ようかなーと思ったけど 1番早い上映時間が14時以降とかなのでせっかくの休みにこの中途半端な時間は無理ーー(笑) ってなったので今日の仕事終わりにしました(^▽^;) 休みだからこそどの時間帯でも行けるんじゃーん。って普通はなるだろうけどわたしはならないので(;'∀') まぁ、と言っても仕事終わりに直行ではなく一旦帰って家でご飯食べてすぐ行く感じ。 外で何か食べるのもお金勿体ないし(笑) 映画だけは家から近いので車だとすぐ行って帰ってこれるのもいい(*´ω`…

  • 現状、サブスクは必要最低限なものだけになった。

    ANAポケットのアプリ(有料版)は当面継続するって書いたけどそれ以外に月額料のかかるものを 今までも時々見直してましたが今はホントに最低限になりました。 ①ANA Pocket Pro→マイル貯めるにはお得なので絶対いる。 ②ヲタク関係Web利用料→色々その都度解約したけどこれはヲタクとして必要。 ③YouTubeプレミアム→今じゃ地上波のTVより見る時間長いので広告なしじゃない生活は(笑) 考えられないので必要。 ④iCloudとGoogle フォト→バックアップには必要。iCloudがあるんだからGoogleフォトは無駄じゃね? って人もいるだろうけど個人的にはGoogleフォトのほうが簡…

  • ANAポケットで1,000マイル当たったヾ(*´︶`*)ノ

    全然マイルが貯まらない昨今。なんとか手軽に(?)貯めれるということでANAポケットアプリの 有料版(月550円)に加入しており最低でも月700マイルにはなるので月額料払ってでも 価値はあるなと思っていて継続中。 わたしはクレカでマイルの2倍コースに入っているので(有料)少し違うけど通常だと100円で 1マイルなので700マイルを手に入れようと思ったら7万円買い物しないと700マイルは手に入りませんからね。 そう考えると言うても550円で700マイル手に入るならタダみたいなものですよ(笑) で!!3月末にマイルガチャやった時にはじめて1,000マイルが当たりましてヾ(●´ω`●)ノ ビビった(笑…

  • 毎月の残容量で契約変更して月額料を節約していこう。

    OCNモバイルは余ったギガを翌月に繰り越し可能なのですが3月は最初に1.2GB消費して ビビったのもあり(笑)スマホ使ってない待機時間は低速モードとかも使い結果10GBの契約でしたが 6GB残せましたー。3月利用量がこちら。 OCNはアプリで残量確認ができるのでわたしはスマホのホーム画面にウィジェットでこんな感じで すぐに見えるようにしています(*・ω・) 3月は最初でビビったので(笑)わりとギガ数気にしながら使ってこれだったので今まで通り 気にせず使っていたらどれくらいかなぁ。それでも10GB契約なら3~4GBは余ると思う。 余ったのは翌月に繰り越せるので今後は月末近くの残量次第で毎月プラン…

  • 久々の再会で会った瞬間から関係が蘇るって実は幸せなこと。

    月曜ですー。新年度頑張りましょー。 とはいえウチの会社は4月が新年度って感じではないのであんまり関係ないのですけどね(^▽^;) 土曜は3年ぶりの友達と会ってきましたが、予想してた感じのままだった(笑) 会った一言目はお互い「久しぶりー」なんですがそこからはほぼ3年前と何ら変わらずな感じでした(;'∀') いやなんとなくそうなる予感はしていたけどホントにそうだった(笑) 会っていなかった間の話とかも当然多くなったけどそれ以外はホント3年前と変わらず。 なんか会っていなくても会えば一瞬で友達ってこうして戻るっていうかこういう感じになるんだな。 って思った(*´ω`) 会った瞬間から昔の関係が蘇る…

  • 3年ぶりに友達と会ってきまーす★

    おやすみでーす★ 早いものでもう4月とか(゚Д゚;) もう1年の1/3終わったとかマジかΣ(゚Д゚;)ってなる・・・。 今日は3年ぶりに友人と会ってきますー。 会って絶対にやることはガラホ(確か4年位前にガラケーが使えなくなるってauから連絡来て ガラホに変更していた記憶・・・)のメールの受信設定です(笑) 不便すぎてどうにもならない( ・´ー・`) マジどうなってんのか意味不明すぎる。それくらいの設定自分でどうにでもなると思うのだが・・・。 SMSもこちらからは届かないとかその辺はどうなっているのかわたしもわからない(笑) しかし今回は会う約束をしたのはどうしても受け取らないといけないものが…

  • ギガの消費量の多さにビビった話Σ(゚Д゚)

    やっと週末金曜!!そして給料日ヾ(●´ω`●)ノ スマホをahamoからOCNモバイルONEにして1ヶ月弱。 今のところ速度的にも個人的にはまったく問題なく使えているのでこのままこの調子で ずっと使えたらすごい通信費の削減になるしいいなー。って思っている(●´ω`●) (特に秋以降はiPhoneの分割支払いもなくなるので) ただビックリしたことが1つだけあって(笑) OCNモバイルONEにした日の夜ちょっとと次の日(実質1日程度)使っただけで1.2GB消費 されていてビビッた( ;∀;) ahamoの時は20GBもあるし毎月全然使い切れてないからギガ使用量なんて気にしたことなかったけど え?!…

  • メガネの処方箋をもらうか迷うところ。

    やっと木曜か・・・。 平日の仕事帰りに洗車行くのは結構しんどいと実感(笑) 通勤の車が多いので帰宅ラッシュとかで大変。 地域柄(?)わたしの住んでいるところから洗車行くところまで通勤で通っている人も大勢いるんですが わたしは当初から無理だと思っているけど(笑)これが毎日だと帰ってからご飯→寝る。しか出来ないわ。 JRやバス通勤だとまだあれかもしれないけど毎日車だとわたしは無理(;´Д`) 生活と通勤と必要に迫られて免許もとって車乗っているけどそもそも運転が好きじゃないので(笑) なので遠征する際空港行くにも車では行かない人なのですよ(;'∀') やっぱり洗車行くなら翌日休みの金曜がいいな・・・…

  • ドコモの一括請求は解除すると諸々解除されるのか・・・。

    今日は仕事終わりで洗車してきまーす(*‘∀‘) 雪解けの時期だったのでマジで汚くて早く洗車したかったけどいつものところの洗車の仕上がりを 知ってしまっているので近場のガソリンスタンドではやる気にならなかったんだよなぁ。 まぁ、その前に自分でやる気もなかったんですけどね(。-_-。) 最近、通信関係の話が続いてますが(笑)ahamoをやめたことで母に持たせているガラホとの 一括請求が解除され個別請求になったわけですがクレカ支払いの設定はなんとか終えたので これで当面何か設定等の変更はないと安心していたら「ご利用料金の案内」とかってハガキが届きまして。 えー。今までWebで確認してるのになんでだ?…

  • KDDIの副回線サービスを契約するよりMVNOのほうがコスパがいい。

    KDDIが通信障害時の副回線サービスを月額429円で始めるそうですね。 通信障害時にソフトバンク回線が使えるのですね。 月額429円払う価値はないと思うよ、これ。 副回線(デュアルSIM)持つならドコモ、ソフトバンクの人は基本料無料のpovo2.0契約がコスパ最強だよ(*´з`) KDDIの人はpovoってわけにいかないけど、月額429円も払うなら格安SIM契約したほうがいいのでは? 送受信最大300kbps(月500MB)に加え、音声通話等が利用でしょ? こんな程度の副回線ならどうせSIM2ついるんだから格安SIM契約したほうがなんぼかマシだよ(笑) コスパだけでいったら日本通信の1GB、月…

  • ガラホがWi-Fiに繋げられるなんて知らなかったぜ・・・。

    月曜でーす。また1週間頑張りましょー。 ガラホの友と久々に会うことになり思い出したけどわたしがahamoをやめたことで母のガラホも 含めた一括請求が解除されiPhoneの端末代とガラホ個別の請求になったんですよね。(どっちも自分名義だけど) それはいいんですけど、ガラホのほうが紙での請求っていう仕様になってしまい(一括請求解除されたら 初期設定はそうなるぽい)それをクレカ払いとかにするには自分で設定しなおしだったのですが それは簡単だしすぐ出来るから別にいい。ただガラケーでの入力が思った以上に大変で(笑) パケット代それなりにかかるしで手間取ったわぁ(''Д'') 昔はこれが普通だったのにガラ…

  • 年齢肌のベースメイクにはプチプラは合わない・・・。

    ようやく週末のおやすみです(*´ω`*) しかし今日は午後1番で美容室の予約を入れてあるので若干憂鬱(´・ω・`) とはいえ行かないわけにもいかないので仕方ない(;´Д`) そうそう。ちょっと前に今月発売のクレドポボーテのクッションファンデが気になっているけど デパコスで値段も高いので多分今のやつから替えることはないかなーと書きましたがそれとは別で プチプラで今人気のセザンヌのクッションファンデ。これは試してみたいと思っていたのですが 人気で全然買えなかった(近くで)けどようやくドラッグストアで見つけたので試しに買ってみました。 お値段も1,000円ほどと手軽(笑) 今週1週間使ってみた感想と…

  • 洗車と1年たったのでメンテも必要な時期がくる。

    週末金曜でーす。 今週は祝日があったから4日しか働いていないのに長く感じた・・・(;´Д`) 春になりだいぶ車も汚いので洗車したいのだが、洗車の予約がいい感じで取れなくて(;´・ω・) 今週だと(今日)金曜夜か(明日)土曜の午前中あたりが1番よかったのだけどこの時期厳しい・・・。 土曜の16時以降とかなら取れたけど近場ならいいけどちょっと遠出?な距離のところだから 美容室終わりに時間ちょっと空いてからのそんな時間はいやだーー(´-ω-`) ということで週間天気も確認しつつ(笑)来週の水曜の仕事終わりの予約を取りましたー。 ってか土曜にガソリン満タンにしてきたけど水曜なら1メモリくらい減っている…

  • 重い腰をあげ美容室予約した。

    WBC日本優勝おめでとうございまーす(*‘∀‘) 嬉しいニュースはいいものですね。 ワールドカップと違ってバカ騒ぎするのがニュースにならないのがWBCはとてもいいなと(^▽^;) サッカーってただ騒ぎたいだけの人間が多いのなんなんだろうな。 毎回渋谷とかのバカみるとサッカーファンのは民度低いな・・・って一括りで見られてしまうのが 本当に好きなファンからしたら迷惑でしかないし可哀そうですが(´-ω-`) なんなんでしょうね、あのサッカーの時のにわかの民度の低さって(;´Д`) さて、重い腰をあげ今週末の美容室の予約を入れましたー。 まぁ、今回は予約入れたのがギリだったので12時の予約になってしま…

  • 週末に予定を入れるのは苦手( ・´ー・`)

    祝日あけですが火曜祝日だとあとまだ3日も働かなきゃ・・・って感じになるな(笑) 週の途中で祝日があるなら水曜か木曜あたりがいいな(笑) 昨日は買い出し日で少し遠出したわけですが、朝はいつもと同じくらいの時間に家を出たのですが まぁ道も店も空いてたこと(^▽^;) 祝日なのに?と思ったがWBCですね(;゚Д゚) いやーそれにしても全然車もいないしショッピングモールも空いててビックリした。 例えるなら1回目の緊急事態宣言が出た直後みたいな感じの街の様子だった(笑) こちらとしては道も店も空いていて楽だったけど、WBCが盛り上がっているのはわかるけど ここまでだったかー(''Д'')ってなりました。…

  • 月1の買い出し日です。

    祝日でおやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ しかし、今日は月1の買い出し日です(・ω・) 先週の土曜でもよかったんですがガソリン給油したらティッシュ1箱貰えるのが今月から月~水に なったので(笑)近場ではないので、なかなか月~水にわざわざ給油にはいかないので最後のティッシュを 貰えるチャンスだということで(笑)今日の祝日にしました(^▽^;)(せこい/笑) まぁ、せっかくの週の途中の祝日なので家にいたいんですけどね・・・。 今年は雪解けも早くすでに4月のような道路状況なので運転も冬と比べたら少し楽です(*‘∀‘) 明日からまた普通に仕事なので今日はなるべく早く帰りたいところです(;'∀') 応援の…

  • トレンチコートを新調しました(*・∀・)

    年末年始に遠征して以来今年はまだ遠征してませんでしたが来月は1回遠征予定があります(*´ω`*) 久々にトレンチコート新調しました(*´ω`*) 昔買ったことあったけどチプラだったし断捨離で捨てたのでなかった(笑) まぁ、今回のもユニクロのなので高いわけでもないんですがずっと気になっていたし口コミも 悪くなく期間限定で値下がりしていたタイミングで購入しました。 ちょっとゆとりがある感じだったのでMとLで迷ったけど着てもシルエット的にそんなに違いも なかったのでMでもよかったけど腕周りが楽なLサイズを買いました(*´ω`*) (Mだと数年後に着れなくなる可能性あるしな・・・) 日常では車移動なの…

  • IIJmioからOCNモバイルへ再び乗り換えしてました。

    おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ 少し前にahamoからIIJmioに乗り換えしましたって記事にしましたが実はそこからさらに乗り換えて いました(え)( ・´ー・`) IIJmioからOCNモバイルに乗り換えました。今回はその話を書きます。 いくら周りの評判や口コミを見ていても格安SIMは実際使ってみないとホントにわからないものです。 IIJmioはプランも値段も大満足だった。 ただ乗り換える前から1番懸念していた通信速度だけ。これだけが実際使ってみたらやっぱり NGでした。格安なんだから。ってことでお昼時遅いのは多少諦めもつくけどやっぱり 相当な低速。昼休みってTwitter見たりWeb見た…

  • 3年ぶりに友達と会うことになりました。

    コロナ禍以降すっかり疎遠になってしまっていた友達と久々に会うことになりました。 3年ぶりとかか?(゚Д゚;) しかしその約束をとりつけるまでがマジで大変でした。 ガラケー(ガラホ?)な友達なのでキャリアメール持ってないこちらからの連絡手段がなくてですねぇ。 PCからのメールは初期設定で受信しないになっているのを変更してくれれば何の問題もないのですが それが出来ない人だとマジ詰んだ!!ってなる。 なので1年くらい前にSMSでなんとか連絡取れたけどなんと新たに発覚したのはあちらからのSMSは 届くがこちらからのSMSは相手には届かないっていう( ゚Д゚) どうりで返事こないなと思ってた( ・´ー・…

  • CDはメルカリとネットレンタルをうまく活用していきたい。

    最近は店舗でのCDレンタルはほぼなくなっているしネットも借りたいのがレンタル中だと待ち時間 長くて地味にストレス。メルカリで中古買う→手放す。が1番楽で早いと少し前に書きましたが これも時と場合によるなと(笑) 今回1曲だけ欲しいのがあって(旧作)メルカリ探したけど最低で500円ほど。うーん。 いやすぐ手放すけどうーん。と思ってツタヤ見たら35円だった(*‘∀‘) 35円はたまたま期間限定キャンペーン中だったようだ。ラッキーでした(*´ω`*) 送料270円かかるので合計336円(税込み)ですけどね。 今回のような場合ならメルカリで買う→売るの手間もないし値段的にも安いしでツタヤの方が楽(●´…

  • 久々にAmazonで買い物したー。

    あんまりAmazonではわたしは買い物しないのですが(楽天派)久々にAmazonで3点ほど買い物しました。 化粧品、AirPodsProのケース、日用品です。 1番欲しかったのはAirPodsProのケースですがヨドバシが1番安かったけど数か月待ちなので ヨドバシより300円くらい高いけどAmazonでずっとカートに入れたままだったのを購入しました。 Amazonでも少し前までは在庫切れになっていたので在庫復活してたしいいタイミングかなと。 今使っているソフトタイプのケースは蓋すぐ取れてイライラしかしなかったのでハードケースのほうが いいなと思って(笑) 日用品はAmazonが1番安かったけど…

  • ノーマスクの日常はもう少し先か?(。-_-。)

    昨日のニュースを見てたらまぁ、ほぼほぼマスクしてる人が多数でしたね( ・´ー・`) 自分含め日本人ってそういうあれだもんね(・ω・) 多分2類→5類になる5月には大きくその辺の様子も変わるんだろうなぁと個人的には思っている。 今はまだ感染したら家族も濃厚接触者になるし自分も1週間は隔離ですもんね。 その辺が5類になったらその辺の規制が一切なくなるので多分多くの人が外すタイミングが そこな気がする。 なので3/13からなんてわけのわからない日程じゃなく最初から5類になるタイミングと一緒に すればよかったのにと個人的には思っているけど(・ω・) とはいえ毎日のことでいえばわたしは昨日から家⇔駐車場…

  • マスク解禁でも先週と光景は何も変わっていない。

    今日からマスク解禁(?)ですが案の定、世の中は昨日までとなんら変わらない光景だった( ・´ー・`) そうだろうとは思っていたけど(笑) 周りの様子見つつだと絶対今日は何も変わらないだろうなと思ってた(笑) いやーマジ一体いつになったら堂々と外してお店とか入れるようになるんだか。 2類になる5月になってからがやっぱり多いのかねぇ。 まぁ、わたしもとりあえず会社ではしてますが家から駐車場まではしませんでしたよ。(徒歩3分の距離/笑) 元々コロナ禍でも車内は自分1人だからマスクしてなかったしそこは変わらないかなー。 一応と思ってチークと色付きリップをしてきたけど意味なかったな(笑) 会社内でも別にた…

  • 本(雑誌)の断捨離をやりたい。

    おやすみでーす(/・ω・)/ この土日は本の断捨離をする予定です。 (先週やろうと思ったけど今週に延期したやつ/笑) いらないものやあれこれ断捨離をわりとすぐする人ですけどそういえば本の断捨離はしていなかった なと思った。 本といってもヲタク関係の雑誌とかはすでに断捨離済なんですけどあんまり多くはないけどそれでも 読みたいと思って買って読んでいる途中のものや積読なものが増えてきてここを少し整理しないと いけないなと(; ・`д・´) 昔買ってこれは何度も読み返すだろうしずっと残しておきたいと思った(お金関係の雑誌)のも 確かに何度か読み返しているのだけど結局積読になると積んでいる下のほうって取…

  • 改めて貯蓄と投資の割合を考えてみた。

    毎月の貯金額(投資額)は33,000円と変わらないのにつみたてNISAに23,000円回して現金貯金 が今年から月1万円になったことでなんだか少ない・・・って感じる(´・ω・`) うーん。まだまだつみたてNISAの23,000円の投資が将来のためだとわかっていても 目の前の貯金額が増えていかないことにうーん(´-ω-`)ってなる。 いやこれは仕方ないことだしそうかといって現金貯金をこれ以上増やすのは現状では無理だけどさぁ(´・ω・`) 貯金とつみたてNISAの割合について大まかな目安があるようで。 ①「1:1」でシンプルに。 ②「100-年齢」をリスク資産に。 わたしの場合月33,000円なの…

  • 2月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    2月分の給料をようやく振り分けたので記事にします(。+・`Д・。) 2月は特に出費的にも大きな変動もない月だったのでいつもと同じ感じですかね。 黒字で終了しました(`・ω・) ここ1年ちょっとはずっと黒字ですが+毎月基本的に予備費で予算組んでいる分は使わず残っているので わりとわたしの中ではいい感じです(笑) 2月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料179,000円+クレカ使用分(現金)60,418円=239,418円 239,418円-(出費合計)238,527円=891円 結果・・・+891円 ヾ(●´ω`●)ノ 2月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+…

  • 電子レンジも今の時代は安いのですねぇ。

    土曜日に某家電量販店で電子レンジを30年以上ぶりに買ったのですが(笑)2万円くらいでした。 買ったのはこちら。 まぁ、そんなに種類もなかったし温めるのが出来るだけでよかったし中が多少広めで操作が簡単 なものがよかったのでこちらに。 急ぎだったのもあってすぐに持ち帰れる店舗で普通に購入しましたがクーポンや値引き等で 交渉せず2万円ほどでした。 ネットで見たらAmazonとかなら18,000円弱とかヨドバシとかでも2万弱とだいたい そのあたりの値段だったのでまぁ、買ってすぐ持ち帰れたのもあるしいいか。って感じ。 今回たまたま2,000円OFFのクーポンあったから2万くらいで買えたけどそうじゃなかっ…

  • 来週からの脱マスクは果たしてどうなる?!

    なんだかTVを見ているともう完全に13日からはマスクなしが当たり前みたいな。マスクの在庫どうする? とか脱マスク後の化粧の話題とかが多いですが実際はどうなるんでしょうねぇ。 TVだけ見ていると個人的には13日になったらコロナが急になくなって元に戻るみたいに見えるんだよねぇ(笑) 個人的にはマスク当然ないほうが楽だしいいなーとは思っているけど正直、周りが外すような 雰囲気無いと厳しいかなぁって気がします。それも気温が高くなってきたらもう完全になくなる気も するけど。ウチの会社内でもどんな感じになるか全然わかりません(そんな話すら出ないし) 個人の自由とはいえやっぱり周りの状況に合わせたいわ・・・…

  • 今月は医療費が結構かかるな・・・。

    月曜ですー。また1週間頑張りましょー。 今日からまた暫くメガネ生活です(;´・ω・) 家では基本メガネだけど外でのメガネではやっぱり疲れるししんどい。 コンタクト絶対ダメとは今回言われなかったけど微妙な言い方だったのでとりあえず次、眼科行くまでは 暫くは(2~3週間くらい)はメガネ生活かなー。 自分の感覚ではそんなに症状酷いほうじゃなかったけど意外とダメだったぽい('ω') アレルギーの目薬+ステロイドの目薬出される時はだいたいメガネ生活になる(笑) 年に1回くらいやっぱりこんな感じでダメですねー。 毎回わりとこの時期だなー。ちなみにこの時期なのでこちらは花粉とか全然関係ないのになぁ(笑) 早…

  • 30年使った電子レンジとついにお別れ(''Д'')

    おやすみでーす(/・ω・)/ 午前中は眼科へ予定通りいってきましたー。 今月末か来月にまた行って目薬の在庫増やさねば(´ー`) そのあと急遽近くの某家電量販店で電子レンジを購入してきました。 我が家の電子レンジが昨日の朝、突如使えなくなったので(。-_-。) 市内には大きな家電量販店は某家電量販店1つしかないので。すぐ買うならこの店一択でした(笑) いや、わたしがお金出したわけじゃないんですけどね(笑) 前々からSTOPボタンが壊れかけていてほぼ押せなくなっていたので去年買い替える予定でしたが 買い替えってなった途端普通にボタン押せるようになったり(笑)と意外と使えていたけど さすがにもう寿命…

  • やっと金曜....。

    やっと週末金曜です。 明日は1年ぶり?くらいに眼科へ行く予定。 まぁ、いつものようにアレルギー性結膜炎ですね。 しばらくよかったし調子悪い時は目薬があったのでなんとかなってきたけど在庫の1本に手が ついたので貰ってきておこうかと。毎回同じなんだから5本くらい一気に欲しいところですが まぁ、そうもいかないんでしょうね。 また初診になるから多分今回は1本だろうなー。次回が2本かなー。 午後からはやりたいこともあるし(出来るかどうかはやる気の問題)この土日で月末に貰った給料も 振り分けてしまわないと(; ・`д・´) 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

  • ヲタク心と秋の空(?)な話。

    わたしはヲタクごとの熱量がコロナ禍で一気に変わりましたがこの1年でさらに変わりました。 現在もアイドル複数グループ+フィギュアスケートのヲタクをしています。 昨年1度書いたけどその熱量はグループによってバラバラです。 A、B、C、Dの4グループ+フィギュアスケートです。 絶対変わらないと思っていても変わるものが人間。ヲタク心も同じ。 コロナ禍になって自分のヲタクとしてのスタンスや考えも変わったと同時にまずCへの熱量は ビックリするくらいなくなった。(これは前にも書いたけど)反対に新たな推しDが出現(笑) (A、Bに関しては昔とさほど変わりないほどよい熱量でヲタクをしている) それがこの1年でさ…

  • 今年度の確定申告を済ませました。

    毎年早くやろうと思いつつギリギリにやっている確定申告(;・∀・) 今年もなんとか2月中になんとか済ませました。 わたしは年末調整をしていますので確定申告は基本的には必要ありませんが家族分の医療費控除の申請と あとふるさと納税のがあるので(医療費控除をするのでワンストップにしていない)毎年確定申告を しています。 今回は自分も家族分もマイナバーカード作ったので簡単に確定申告ができました。 最初だけ家族の分の医療費で委任する人の登録みたいの必要だったけど簡単だったし最初だかからか 何度かマイナバーカードをスマホで読み込みさせられたのがプチストレスだったけど(笑) スマホからの申請がはじめてなので調…

  • ahamoからIIJmioに乗り換えしました。

    本日給料日ですー。わーい٩( ・ω・ )و さてタイトルの通りこの度スマホをahamoからIIJmioに乗り換えしました。 ドコモからahamoに切り替えて1年数か月。 通話も通信も特に不満はありませんでした。 ドコモとの時と比べたら月額料も安くなったし5分かけ放題の通話もついているし。 とはいえ当初から20GBも使わないし勿体ないなぁとは思っていたがahamoにはこれしかないから 仕方ない。 コロナ禍で遠征一切しなかった時は月3GBで収まっていたけど遠征するのを(ヲタク活動を)元に戻したら 月やはり5GBちょっと使う。ここ3ヶ月のデータ量。 遠征がある月は多い。とはいえ12月は流石に多い('…

  • ちゃんと5年定期預金にしたよ。の証拠( ・´ー・`)

    この土日はなんかあれこれやることもありつつダラっと過ごしてしましました。 (いや、それはいつもでは・・・) 明日は給料日なのでとりあえず今週も頑張りまーす(*‘∀‘) そうそう。普通預金の利息確認してから定期にしようと思って利息付与確認から少し放置して しまったけどちゃんと5年定期にしましたよ。の証拠(笑) これで5年はこれには手を付けられないぞ(笑) ゆうちょの定期と合わせると200万円定期預金になるので200万円はよっぽどのことがない 限りは手を付けられない状態になったということで(; ・`д・´) まぁ、これで今後暫くは新たに定期預金にすることはないだろうけど(笑) 5年後って考えると遠…

  • 密かにブログタイトルを変更してみた。

    祝日明けだけど金曜なので今日1日働けばまた休みヾ(●´ω`●)ノ 昨日の祝日は家から出なかったけどすることがあったので一瞬で過ぎていった・・・(;´Д`) さて、月1の買い出し日で遠出した時に入れていたガソリンスタンドですが昨今の情勢からか ティッシュ1箱の配布が3月から曜日指定に(月~水)変更になるようです。 あー。もうこれでティッシュは貰えないなぁ。 基本土日か洗車した帰りに(これも翌日自分が休みの日の前日の金曜)しか行けないので(;´Д`) まぁ、ガソリン安く入れれた上にティッシュ貰えていたのがラッキーなアレだったんですけどねぇ。 やっぱり残念です(;▽;) とはいえここが1番安いのに変…

  • 店舗でのCDレンタルはもうほぼ終了の時代だった・・・。

    今日働いたら明日は祝日!!お休み!ヾ(*´︶`*)ノ 前にも書いたけどCDは複数形態発売されるので今後は今の時代ですがで買わない形態のは レンタルをしようと思っていました。 実際は、借りたいのがレンタル中だったりすると待っていなきゃいけないしこの辺は地味にストレス。 最近だとレンタル期間長かったりするのでそうなるとなかなか借りれない。 あと3枚組のアルバムとかだったらバラされて1枚ずつレンタルされていたりして。 そこは、え(゚Д゚;)ってなった。そうなると当然3枚分の料金がかかるわけで。 旧作だったらメルカリでレンタル落ちってのもあるのでモノによってはそっち買った方が安いかも。 実際借りたかっ…

  • 最近買ったお金関係の2冊の書籍。

    もう何年も前からわりとお金関係の本の中では有名でしたが1度読んでみたいなぁとは思いつつ 結局素通りしてきたのですがメルカリで安く手に入ったので読んでみようと思いこちらを購入しました。 まだ途中なのですが(笑)多分20代、30代の方なら読んでおいてお金の知識を増やすなら 損はないのかなと。持っておいていい1冊かもしれません。 あとこれ読んでからYouTubeを見るとわかりやすいかなとは思った。 40代以上だともっと早く知っていればよかった!!ってのがあるかも( ・´ー・`) もう今更遅いだろうな。ってのがあってなんとなく今まで買ってこなかったんですよね、わたしは。 それでも知っていることも、あぁ…

  • 何度目かのおかしな形で寝落ちで頭痛に見舞われる・・・。

    月曜ですー。 今週は木曜が祝日なので1日働く日が少ないので嬉しい٩( ''ω'' )و もう何度かやっていてやるたびに2度とやらないぞ・・・と思うのにまた座椅子で横になったら 寝落ちした・・・(。´・ω・) 赤枠が座椅子の座面(20cmちょっと)だと思ってほしい(笑)そこにこんな感じの体制で座面に上半身 乗せたまま1時間ほど寝落ちた・・・。 自業自得とはいえ今回も酷い頭痛というか吐き気に襲われしんどかった( ;∀;) もう何度かこういうのやっていてその度に起きたときに頭痛と吐き気がひどくてしんどいのにまたも やってしまったようです。(やろうとしてやっているわけじゃないのだが・・・(;´Д`))…

  • 月1の買い出し日です٩( ''ω'' )و

    おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ 今日は月1の買い出し日です(・ω・) でもまぁ、今回も雪道なので安全運転で行ってきますよ。 早く春にならないかなー。しかし雪解けはまた車めちゃめちゃ汚くなるな・・・(。-_-。) 先週洗車した帰りにガソリン半分切っていたので給油してきましたけど今日も一応給油してこよう(*'ω'*) 市内で給油するより今だと8円違うんですよねぇ。8円は結構大きい(笑) 今日も帰るの夕方になるだろうけど帰ったら洗濯しなきゃー。 明日は何もせずダラダラするって決めているので(*'▽') 応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

  • どうなる?マスクは個人の判断問題。

    3/13からマスク着用が個人の判断になりましたねぇ。 5/8からって言ってたのが急に卒業式云々問題出てから3/13になってみたりと何の根拠もないなか さらに個人の判断ってなんだよ。って思っているけど(。-_-。) 世間の皆さんはどうするんですかねぇ。 個人的には当然マスクなし生活に1日も早く戻りたいですよ。 その反面マスクなしになったら目元だけちゃんとしていればあとは適当な化粧でもよかったのが それが出来なくなるなぁとかはある(笑) ただまぁ、多くの人がそうかもしれませんけど、世間の様子見ながらだろうなぁ。 わたしは会社では・・・っていうか会社以外でも現状と暫くは変わらないかなって気がしている…

  • コンタクトレンズの欠品がついにニュースで出てきた。

    コンタクトの欠品がようやく(?)ニュースになりつつありますねぇ。 もう去年からずっとだよね、これ(ウクライナとロシアの戦争の影響) しかしニュースになって出てちゃうと余計になくなる不安はあるのでニュースになって微妙な 気持ちでもある(;´・ω・) 3ヶ月に1回わたしは買っているけど運よく今までわたしが使っている度数は欠品してたことないけど いつ該当するかわかりませんからね(;´・ω・) なので今回ちょっとニュースで出ちゃったのでそれこそ自分の使っている度数の在庫があるうちに 早めに買っておこうと思い1か月分くらいまだあるけど購入しました(; ・`д・´) 暫くはコンタクトも早め早めに買っておい…

  • ハイブランドの値上げが止まらない・・・。

    先日昨年買ったお財布のブランドからメルマガが来ていてついでにサイトを見たら、わたしが買った時は 86,900円だったけど去年11月に見た時は89,100円になっていてうわー! 2,200円も値上げになっている( ゚Д゚)って思ったけど今、見たら90,200円になっていた・・・。 つ、ついに9万円台・・・(;゚Д゚)マジかーーー(@_@) 本来の予定だったら今年の年末くらいに買う予定だったのでマジ前倒しして買ってよかったよ(;▽;) でももう買ってから半年ちょっとたつんですねぇ。早いもんです。 半年ちょっとたって思うのはやっぱ財布ほとんどいらないな。ってこと(笑) 最初に届いたのは結果不良品で交…

  • クレカの本人認証サービス(3Dセキュア2.0)であやうく詰みかけた( ;∀;)

    メインクレカの変更時期が来たのでボチボチと登録しているのを変更していたらドコモで引っかかって しまいまして。 ずっとオンライン上では停止されていたクレカの変更。変更する時は店舗まで行ってたやつが ようやくオンライン上でも出来るようになったと思っていたらこれかよ(´-ω-`) エラー番号検索したら出てくる説明もカード会社に聞け。的なあれだし。 もう面倒くさいから会社の帰りに店舗まで行って変更したほうが早いな。と思っていたけど 翌日にカード変更エラーになってそのままになっていたらカード会社からSMSで設定が途中です。 ワンタイムパスワード発行して完了してください。みたい案内がきてようやくわかった(…

  • あおぞらBANKの利息が付いていました。

    月曜でーす★また1週間がんばりましょー。 土曜日に確認したらあおぞらBANK銀行の利息がついてました(*´ω`*) 普通預金に171万円、貯蓄預金ある52万円に付いた利息です。 普通預金1,225円ととあと貯蓄預金(目標を決めてお金を貯める積立のための預金。住信SBIでいう 目的別的なやつ)422円合わせて1,647円利息が半年でついたってことですね。 あおぞらBANKは普通預金の利息はアプリでもすぐ見れるからわかりやすいけど貯蓄預金の利息は Webサイトにログインしないとわからないのが不便(´・ω・`) こうして見るとやっぱりただ置いたままになっている『退職金』で貰ったゆうちょ(B)のは 貯…

  • 世間の人たちは銀行口座っていくつ持っているの?

    おやすみでーす★ 今週こそは家から出ないで休むぞーー(; ・`д・´) しかし土曜が祝日だとめちゃめちゃ損した気分・・・(´・ω・`) 銀行口座として現在使用しているのがこの4つ。 これ以外に住信SBIも持っているので持っている口座は5銀行ですね。 住信SBIは毎月の駐車場の振り込みとか車関係の積み立てとか基本1~2年以内に使う用のお金を 積み立てている専用で使っているので今回は省略。 昨日も書いたけどゆうちょ(B)は普通預金なのでこれこそ、全額あおぞらBANKに移行したほうが 半年ごとに利息もつくよなぁ・・・とは思いつつ結局このままで今日まで来ている(´-ω-`) ゆうちょ(B)は元々今の会…

  • あおぞらBANKの定期預金をするぞー。

    やっと週末金曜です(*‘∀‘) 今日は仕事終わりに洗車予定。いつもの感じで18時予約にしたけど雪道だから間に合うかな・・・。 ちょっと心配(笑)安全運転でいってきます★ 昨日書いたあおぞらBANKの定期預金の件ですが自分の中で結論が出たので記事にします。 1月末の現金貯金の残高がこちら。(オレンジの枠内が普通預金) この内、あおぞらBANK内のだけで定期預金にすることを考えていました。 で。何かあった時にすぐに現金がおろせるように100万円は普通預金に置いておきたい。 そうなると70万を定期にするかキリがいい数字の50万円にするかとか当初は思っていたの だけど、ゆうちょ(B)も普通預金なのでこ…

  • つみたてNISA設定完了&定期預金を考える。

    2/2につみたてNISA1月分の受渡日が確定したのですぐに2月分も同様に現金で積み立てしました。 1月は緊急時の予備費から出したけど2月分は1月の給料で振り分けたところから出したので問題なし。 その後、来月からはクレカ決済になるように設定済。 これで、現行のつみたてNISA最終年の今年12ヶ月分積み立てが出来るようになりました。 これであとは何もせずとも自動で毎月積み立てるサイクルが出来たので1つやるべきことが 終わった感じで一安心(`・ω・´) あとは夏冬のボーナス時に現金で積み立てを臨時増額すれば満額の40万円まで積み立てが 出来る予定です。 まぁ、この辺はまだ迷い中だけど一応満額の40万…

  • 1月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    2023年最初の給料を振り分けたので記事にします(。+・`Д・。) 1月は年始に1回遠征がありましたがそれ以外は特にどこにも出かけたりしていないので年始早々 赤字にはならず終了しました(`・ω・) ってか去年1年間ずっと黒字だったことに我ながらすげぇー!!って思った(笑) 1月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料179,000円+クレカ使用分(現金)90,783円=269,783円 269,783円-(出費合計)269,051円=732円 結果・・・+732円 ヾ(●´ω`●)ノ 1月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄合計額(現金+つみたてNISA)⇒ 3,…

  • 流行りの「歌」に疎くなったのはいつの頃からだろうか・・・。

    今後自分も今時のモノにどんどん疎くなっていくんでしょうが(笑)なるべく時代に取り残されない程度には ついていきたい。と先日書きましたが『歌』だけは完全にもう無理ですね(笑) 若い頃はなんで知らないの?流行っているじゃん。とか思っていたけどいつからだろう。 最新の曲なんて一切わからなくなっています(笑) ヲタクなので自分の好きなグループは別としてもその他のグループとかマジどうでもいいっていうか 曲名とか知らないし(まぁ覚える気もないんですけどね)グループ名は知っていても個人名までは わからない(笑) ジャニーズですらデビュー組でも最近の子はもう無理無理(笑) 自分が好きな人や事以外にはもう興味が…

  • 2月でなくなるもの。その弐。

    この土日は引きこもるはずが遠出したわけじゃないけど短時間だけど1日に2回とか外出する 用事が出来てなんか休んだんだか休んでないんだかって感じでした(;´・ω・) 休みは家から出たくないんだよーーー。今週末こそは引きこもるよ!!(`・ω・´) そうそう。ANAさんが羽田(第2)の大型デジタルサイネージを2/9を持って撤去すると発表し少し前に ニュースになっていましたね。大型デジタルサイネージってこれね。 出発時間と行先、搭乗口、便の混雑具合の〇△×表示、備考に遅れ等の情報が出ているやつです。 最初聞いた時はえーーーΣ(・□・;)って思ったけど確かにこれ他の空港にないよ・・・な? 小さい縦長のは羽…

  • 新しい家計簿をカスタマイズするぞぉヾ(*´︶`*)ノ

    おやすみでーす(/・ω・)/ 家計簿用に新調しリング部分が切れていて不良品だったので交換してもらった新しいノート 『Sooofa』を今日はカスタマイズしまーす(●´ω`●) 裏表紙にはこうしてポケットが付いているので便利ですが表側にはついてないので表側には 100均で買った貼れるポケットを貼り付けます(*´ω`) (3枚入りだったので前に買って2枚使って1枚捨てずにとっておいてよかった/笑) ただ1つ難点(?)だった方眼ですが、うーん。これはもう慣れしかないかな(笑) 正直、今は慣れている普通の罫線のほうが使いやすいと思っているけど( ・´ー・`) これの罫線バージョンも出たら次はそっち買うだ…

  • 2月でなくなるもの、その壱。

    1月の中旬からTwitterがイヤな動きをしていましたが2/9で多分ほぼほぼ公式以外のものは 使えなくなるようですね。 Twitterの公式使っている人なんてどれだけいるんだよって感じですよ・・・。 ヲタクなんて特にそうだろうと思うけど。もうTwitterも近い将来終わりかもねぇ・・・。 そうなるとわたしの生活も変わるかねぇ・・・。Twitterないと困るけど公式使うなら使う頻度 めちゃめちゃ減るだろうしな(´・ω・`) こうして楽しくヲタクしていられるのもヲタク友達が沢山できたことも現場で会える人たちが沢山いるのも 全部Twitter繋がりで知り合った人たちばかりなのでTwitterには感謝…

  • 冬はガソリン残り半分を切ったら給油して心の余裕をもちたい( ・´ー・`)

    冬はやっぱりガソリン満タンになると安心するね(;・∀・) 天候とかあとはいつ渋滞に巻き込まれるか冬は本当わからないので(; ・`д・´) 普段メーターのところは基本こんな感じで(黄色部分)時計の表示にしているのですがガソリンが 残り少なくなるとメーターの表示を航速可能距離(まぁ目安程度だけど)を表示するようにしています(笑) ガソリンの最後の1メモリで残量4Lらしいのでどれくらい走るかわからないけど(40~50km?) まぁ夏ならあんまり焦ることはないけど冬だと下のガソリンメモリが3つくらいになったら、 あ。入れなきゃ。ってソワソワしだし、2つになると、あ。やばいな。と思いはじめる(笑) 2メ…

  • つみたてNISAはまだまだ勉強が必要だ;つД`)

    今日もつみたてNISA関連の話で申し訳ないのだが( ・´ー・`) つみたてNISAの初回分をやってみてなんとかできたな。って思っていたけど、つみたてNISAの 申込日・約定日・受渡日ってことすらわたしは全然わかってなかった・・・(。´・ω・) いやー日々勉強です。(初歩的なことだろうと言われそうだが・・・) 銘柄ごとで日数も違いますがこんな感じのスケジュールなのですねぇ。 1/25に買い付けしたからと言ってすぐに反映されたりするわけじゃないのか。(これも今さら感) この辺の勉強が足りなかったな。いや特にやらかした!!とかではないので問題ないのですが('ω') これが12月とかだったら受渡日が翌…

  • 老後資金には退職金の存在が大きい・・・。

    本日給料日です٩( ''ω'' )و 老後資金も考えなきゃなぁ・・・と先週書いたけどその中でもわたしの中で大きいのが「退職金」ですよ。 いつまで働くかわからないけど仮に60歳まで働くとして会社も存在していればその時の退職金は 計算したら350~400万弱くらい。 一応60歳定年制なので(延長雇用は希望すれば現状は65歳まで働くことは出来るが)退職金も その時点で支払われます。(ウチの会社の今まで慣例で考えると) 仮に今、辞めたり会社がなくなれば退職金として確実に手に入るのは220万円程度。 (某会議所で積み立てているので会社が倒産したとしても会社とは一切関係なく貰える額が 現状220万程度。)…

  • 届いたノートが不良品だった(。´・ω・)

    新しく買った家計簿ノートコクヨさんの『Sooofa』が届いたので家に引きこもっていた昨日の お休みに開封し使いやすいようにしようとカスタマイズしようとしたらまさかの不良品(;▽;) マジかよーー。ソフトリングの1番下の部分が切れていたのですよ・・・。 いや使って使えないことはないよ?でもまぁ店頭であったら絶対買わないやつだしどう見てもこれは 不良品だからね(。´・ω・) 長く使うものだし気に入って買ったやつなので交換してもらうことにしました。 買ったのはヨドバシだったけど交換してもらうことになったので交換品が届くのは明日です(;▽;) なので新しい家計簿はとりあえず週末までお預けかな。(平日の…

  • 今年最初の月1の買い出し日です。

    おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ 今日こそは月1の買い出し日です(笑) でもまぁ、雪道+道幅が2車線あるところ1.5もしくは1車線みたくなっているので時間かかるだろうなー。 帰りには今日こそ安いところでガソリンを満タンにしてこなきゃ!! 今週1回市内の同系列店で1,000円だけ給油したけど(笑)冬は減り早いのを実感中(。-_-。) 最近全然ギリギリで走らなくなったので冬は特に残量減ると不安(笑) いつまた渋滞等に巻き込まれるかわからないのでね。 寒波の時の十何時間立ち往生とかはさすがにわたしが運転するあたりじゃないだろうけど。 あんな状況になったらトイレとガソリンの心配しかないよね(;´・ω・…

  • 2023年1月から家計簿ノートを新しくします(*´ω`*)

    2023年から家計簿を新しくしました。 まだ届いていないんですけどこちらを使うことにしました(*´ω`*) コクヨさんのものです。 前に買って(同じコクヨの別のA5のもの)家計簿用にしようと思っていたやつは早めに買って家に 置いてあった結果(?)メモっていうか色々書いて整理する用になんだかんだで使いはじめて しまったので(笑) 家計簿用に色違いのものを買おうと思ってたのですが同じコクヨさんですがこちらにしました。 A5サイズで80枚。ソフトリングここまでは希望通りのもの。 そしてクリアポケット付も嬉しい。今までは100均で貼れるポケットみたいの買って付けていたけど これは最初からついてるので便…

  • つみたてNISAとiDeCoどっちがいい問題。

    つみたてNISAとiDeCoどっちがいいとか迷う人も多いだろうけどわたしは迷うことなく(笑) 「つみたてNISA」一択でした。 両方ではなくどちらかを選ぶんだったとしたら20代でもいや30代ではじめるにしても 多分つみたてNISA一択だったと思う(; ・`д・´) iDecoは原則60歳まで解約できないってのが大きいですよねぇ。 同じ積み立てでも目的が老後資金であればiDeCo、老後までの間に出すかもしれない資金は つみたてNISAって言われていることもあるので、まぁ、わたしはつみたてNISA一択でしたね(;´Д`) iDecoは強い意志があって運用できる人以外難しくない?(笑) そうでもない…

  • そろそろ老後にかかるお金も考えなきゃなぁ・・・。

    Yahooニュースのどこかでみたんですがザックリ言うと・・・。 おばあちゃんが特別養護老人ホームに7年入ってた→施設料だけで1300万円掛かった。って話で おばあちゃんのお金で400万、残りを親族が結局払ったって話だったんですがそれを見てのネットの声が。 お金は確かに大事だが「老後のための貯金がネッ老後に向けてお金を貯めるのは大切だけど、 今しか着れない服、今しか出来ないことやなどを少しずつ諦めるのが辛い。」と。 「バランス難しすぎる」「生命維持チューブのために貯金してる」とか。 こんな感じの記事を読んでいやーほんとそれですよ。ってなった。 よくヲタクはヲタク資金を「生命維持費だから」って自分…

  • 毎月のつみたてNISAの額はいくらに設定した?

    つみたてNISAはじめたことは書いたけど肝心な金額書いてませんでしたね(;・∀・) 色々考えた結果。 現在の毎月の貯金額「月33,000円」から23,000円をつみたてNISAに。 残り1万円を今まで通り現金貯金にすることしました。 現状月33,000円の貯金なので全額つみたてNISAに回せば1年間の満額の40万円になるので (端数はあとで調整するとして)迷ったけどやっぱりわたしの性格からして月の貯金額全額をつみたて NISAに回すことは無理だった( ・´ー・`) どうしても「貯金は現金」という昭和の人間の(笑)凝り固まった脳みそがあるので現金貯金も やっぱり少しずつでも増やしておきたいので。…

  • ついに!!つみたてNISAの初回分をやりました。

    月曜です。また1週間頑張りましょー。 土日でレコーダーの整理は残って分も全部やったのでこれで夏くらいまでは大丈夫(; ・`д・´) そして無事につみたてNISAの仮口座開設完了しましたー。(あとは税務署への申請を経て終わり) で。SBI証券のクレカでの投信積立のスケジュールを確認したらわかりやすいけど最初だけちょっと 複雑な感じ。 「毎月10日締め切りで翌月1日買付、翌月10日または26日支払い」 ということなので今からだと2/10締切で3/1買い付け。クレカでの積み立てだとここからが 最短のようです。 1月分、2月分は現金で積み立てる感じになりそうですね。 そこがちょっと面倒っていうかわかり…

  • 買い出し日を延期しました。

    おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ 今日は月1の買い出し日の予定でしたが天気予報が脅してきて(笑)すごい荒れるみたいな予報をするので (結果こちらからすると普段よりは多少多く降った程度)来週に延期しました(・ω・) でもまぁ、今月から3月くらいまでは雪道なのでいつもより時間かかるだろうなー。 (冬はとても運転慎重派/笑) 今月も安いところでガソリンを入れてくる予定だったけど来週になるのなら間に合わないので 市内の同列店で1回給油してこねば。 来週買い出しに出た時にもちょっとでも給油はしてきますけど( ・´ー・`)(給油量に関係なく ボックスティッシュ1箱貰えるので) 新車で燃費もいいあれですがや…

  • メインカード切り替えの時期が近づいてきた。

    昨年、来年には今使っているメインカードからすでに持っている別のカードへメインを切り替えたいと 思っていましたがもうそろそろその時期も近づいてきました。 (去年完全に切り替えのタイミングを逃しマイル移行手数料1年分引き落としされたたあとだったので 1年変更しなかった) 今のメインカードは決済ブランドがマスターカード。でもVISAにしたいのです。 別に今のでも何の支障もないですがただこれはわたしの気持ちの問題なんです(笑) あと券面のデザインも今のはそんな好きじゃない( ・´ー・`) (まぁ、最近カード自体出して決済することすらあんまりないんですけど・・・) メインにしようとしているVISAにはS…

  • 特別費(冠婚葬祭)の積み立てを新たに考えねば・・・。

    会社の方の身内が亡くなったので今日は仕事を少し早めに終えてお通夜へ参列です。 コロナ禍だからか一般の人は〇時~〇時の間にお参りしてそのまま帰るっていう随時焼香が主流? なんですねぇ。 なので会社含め社長等の香典もわたしが先に置いてくる感じなので早く帰ってOKと言われたので(笑) (社長らは遅い時間に行くようだ) 去年?一昨年?も会社関係でお通夜参列しましたがその時は違ったのでそこそこで違うのでしょうね(。-_-。) 20代の頃に買った喪服はとっくにサイズアウトしたので(;∀;)一昨年ネットで買いましたが 買った時は大丈夫だったけど今大丈夫か?と思って着てみたけど大丈夫だった(笑) 口コミで小さ…

  • 2023年遅ればせながら「つみたてNISA」を始めます。

    昨年末で純貯金が300万円貯まったのでこのまま今年も変わらず貯金(現金)していこうと 思っていました。 生活防衛費としてもこの中から100万円もあればまぁ何かあっても暫くは大丈夫だろうし。 なので今年からはこの歳になってからですが遅ればせながらですが(;'∀')積み立てNISAをはじめようと 思っています。 今の毎月の貯金額33,000円のうちから一部を積み立てNISAに回す予定です。 33,333円まで出来るけど全額積み立てNISAに回す決断はわたしには無理だった(笑) まだハッキリとは決めてないけど毎月の貯金額33,000円は当面変わらないのでその中で どう振り分けるかですが。 ①2万円を…

  • 「欲しいもの貯金」の積み立ての大切さを実感する。

    レコーダーの買い替えが今年なのか来年なのももう少し先なのかまったくわかりませんがその時が 来ても現状はお金の面では困らないけどやっぱり『欲しいもの積み立て』は今後もずっと継続していく 項目だなと改めて思った。 もしレコーダー買い替えたらPC買い替えがもっと先になるし(ほぼ使ってないので買い替えるつもりは 気持ち的には毛頭ないのだけど/笑)その為にもやはり『欲しいもの積み立て』はホントに大事だな。と 思った(; ・`д・´) 今は月1,000円だけど・・・。 12月末でPC用の積み立てが10万円貯まったので一旦ここの積み立てはやめてその分を9月か10月までは 今年買い替え予定のiPhone購入用…

  • レコーダーの整理に追われた週末でした。

    また1週間頑張りましょー。 先週は祝日もあったので週4日働けばOKだったけど今週からは週5日と今年も平常運転の生活に なりつつありますね。 先週末は予定どおりレコーダーの整理で土曜は1日終わりました(笑) やはり途中でディスクが足りなくなったのでそこで終了ー(´-ω-`) 事前に在庫確認しておくんだったな(笑) 金曜の夜に足りないかもと思ってヨドバシで注文したが届くのは今日(月曜)の品物だったので仕方ない。 今週で残りを片してしまうぞ(。-`ω-) 本体、外付けともにだいぶ容量あけたのでこれでまた半年くらいはいけるはず。 いくら整理しても推しが増えれば容量もどんどん減っていく(笑) あと何度整…

  • この週末はレコーダーの整理をキリのいいところまで進めたい。

    おやすみですヾ(*´︶`*)ノ 色々やらねばならないことがある気がしますがまず最初にやってしまわないといけないことが レコーダーの整理です!! これ最後に整理したのいつだろ?お盆かな?そのあとにもう1回くらいやったっけ? ちょっと記憶にないのですがちょっとこの冬で結構残量ヤバめになってきたのでこの週末で容量増やさねば!! レコーダー本体もそうですが外付けに溜まっているのもまず見ないと思われるのはザクザク削除して 一旦容量増やしつつ(残しておきたいやつ)はどんどんダビングしていってしまわねば(; ・`д・´) 好きなグループも増えたのでその分容量もすぐいっぱいになる(。-_-。) わたしの場合、…

  • 頭の中の整理をする時は紙でやりたいタイプ。

    週末金曜です。 今週は4日しか働いていないはずだし忙しかったので時間もわりとあっという間だったのに やっと金曜か・・・ってなるのなんだろうな(笑) こんなことだとまた1年あっという間だな(。-_-。) 色々考えなきゃいけないことも細々とあるけどまだ全然手をつけれていないことが多い(;´・ω・) 今日は何か書こうと思っていたことも忘れてしまったくらい(笑) まぁ、そんな日もあるよね。ってことで今日のブログは何のあれもない感じですがいいか。 この週末で少し頭もあれこれ整理したい。 それにはやりたいこと、やるべきことなどノート(紙)に書き出すってマジだいじ。 この辺はデジタルじゃなくアナログな昭和の…

  • 万が一の為に携帯用トイレとか大人用のオムツの装備しておこう。

    ニュースで他県の大雪で立ち往生みたいなニュース見るたびに遠出することもないけど備えておかなきゃ なー。と思いつつも結局やっていないのですが携帯用のトイレは1つ車に装備しておこうと今回思った。 今回は会社出る前に状況わかってたからトイレを済ませてから出たし歯医者でも念の為帰りにトイレを 済ませてたので問題なかったし今回はわたし自身はそんなに渋滞に巻き込まれた部類では ないのですが(トイレ開放されていた施設もあったようです)こういうこともあるのでコンビニも ガソリンスタンドも多くあるけど万が一に備えておこうかなと。 今、100均でも売ってますもんね(*‘∀‘) 1度も使ったことないけど(使うことな…

  • 久々の大雪にやられた1日であった・・・。

    3連休明けの昨日は久々の大雪にやられて大変でした(;▽;) 雪国ではあるけどそれでもめったにないほどのアレでした・・・(。´・ω・) あちこち道路が通行止めや大渋滞の1日だったので、おかげで(?)15時頃には会社も早じまいし 帰宅の途に着くことに。家にたどり着くまでに相当の時間がかかることが予想されたので。 去年も1~2回こんなことあったけど、そんなの比じゃないくらいだったけど今回のは。 昨日は歯医者の定期健診の予約を入れていたのでキャンセルするか(間に合わない)と思っていましたが 早く帰れることになったのでそのまま歯医者へ(会社からの帰り道にあるので)。 普段冬でも会社から10分もあれば着く…

  • 2022年純貯金は一体いくら貯められた?!最終貯蓄残高を公開!!

    3連休最終日です。 3連休だとちょっと休んだ感あるけどまた明日から仕事だと思うと すでに憂鬱。・゜・(ノД`)・゜・。 もう今週末の休みに思いを馳せるしかない(え) さて今日は2022年の1年間で貯めた貯蓄額を公開します(; ・`д・´) ちなみに2021年12月末時点での最終貯蓄額は2,360,900円 でした。 そこから1年後の2022年12月末時点での最終貯蓄残高は3,023,000円 でした!! ※こちらは使う目的で貯めている先取り貯金や車貯金等は一切入っていない純貯蓄の額です。 ということで昨年2022年1年間で貯めた金額は662,100円でした(`・ω・´) ちなみに2021年は1…

  • 12月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    3連休に突入ですヾ(*´︶`*)ノ 個人的にこの3連休がお正月休みみたいなものなので待ってましたー(*´з`) ・・・ってもこの3日はほぼどこにも出かけず家でやろうと思っていたこと全部やるのだー。 溜まっている家計簿も年内にやろうと思いつつ結局できないままもう1回遠征に出てしまったので(笑) この休み中には全部整理します(笑) 12月分の給料の振り分けたので記事にします(。+・`Д・。) 12月は2回遠征がありましたがギリ赤字にはならず終了しました(`・ω・) 今までの余り分とか年末調整の残った分とか使ったので。 因みに年末調整は14,000円(端数省略)戻ってきたので1万円が両親へのお年玉で…

  • 公共交通機関で音出しでゲームするやつは滅びてしまえ。

    昨日も忙しかったけど今日も1日頑張りますー。 ただでさえこの2日間は忙しいのに明日からの3連休でさらに通常業務も忙しいので大変(;´Д`) まぁ、忙しいの嫌いじゃないですけど(笑) 1月なんてこのあと(15日過ぎくらいから)これからどうすんの・・・。ってくらい暇な期間なので 忙しい日はありがたく働かせてもらいますよ(´ー`) 年末年始に遠征するのは当然だったのですが割と一般の人が移動する日を避けての日程が多かったので 年末年始に移動も別に大変だと思ったことないのですが今回は帰りが3日だったので世間の 一般の人の帰省の日と被ったので空港もJRもこんなに混む?ってくらいでなんかそれだけで めちゃめ…

  • 今日から仕事はじめです。

    今日から仕事はじめです(-ω-)/ この年末年始はブログはほとんど書いてませんでしたね( ・´ー・`) 遠征から3日の日に帰ってきてから昨日の4日まで仕事は休みでしたが何もせずダラダラ過ごした感じ です(´-ω-`) 観たかった番組とかも録画していったのでそれを消化したかったりもしたのですが1つも見れてません(笑) 昨日はYouTubeをダラダラと見て途中から頭が痛くなって頭痛薬投下したりそれでもあんまりよく ならず(映像系長時間見てられない・・・)久々にロキソニンを投下したらよくなりました(。-_-。) ということでこの年末年始のお休みはあんまり休めなかったですが(毎年のことですが/笑) わ…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます(●´ω`●) 2023年が来ちゃいました。 2022年もコロナのせいであまりいい年ではありませんでしたね。 まさかまだこんな状態が続いているとは・・・。 今年は一体どんな年になることやら・・・・(;´・ω・) 2023年決意を新たに目標を! とりあえず!!2023年になったのでまた決意も新たに!! ①2023年の年末の貯蓄残は2022年12月末の残高より目標50万円増!! ②平穏無事に1年過ごしたい!! ③健康で元気にヲタク活動続けたい。(遠征がもっと気軽に出来るようになってほしい・・・) ・・・・まぁどれも2022年と一緒ですね(笑) まぁまぁ。これは堅実…

  • 大晦日ですね。

    大晦日です。2022年も最後ですね。12月に入ると年末までホントあっという間で早いものですねぇ。 何事もなくわたしも皆様も新年を迎えられますように(●´ω`●) そんなわたしの年末は今年は自宅で過ごしています。 そして明日年が明けたらすぐに遠征に旅立ちます。 去年もだけどやっとヲタクらしい年末年始かな?って気がしています。 今回はちょっとイレギュラーな出発になるんですけどね。 2022年の総括 さて今年のはじめに書いていた目標?!は達成できただろうか? こちらが今年のはじめに書いたやつ。 ①2022年の年末の貯蓄残は2021年12月末の残高より目標50万円増!! ②平穏無事に1年過ごしたい!!…

  • 仕事納めでした。

    本日仕事納めです(/・ω・)/ 仕事納めの日は前は早くても15時とかだったけどここ数年はお昼頃には帰れるので今年もそれに 期待してお弁当持って行かなかったけど正解だった(*‘∀‘) まぁ、わたしは毎年のことながら給料やら年調還付の袋詰め作業等含め最後の事務仕事がありましたが 無事納めました(; ・`д・´) そんなわけで今年も昨年に引き続きコロナ禍ではありましたがとりあえず1年間お疲れ自分!! 仕事納めなのでとっとと帰りたいのは山々なのだが、今日は帰りに洗車の予約を入れたので 行ってきます(。-_-。) 明日から2日間は家にいるのでそこでのんびりしまーす。 (自分の部屋の大掃除的なものは今年も…

  • 仕事納めはまだだが目途はついた。

    さて、仕事的には今日働いたら明日は大掃除で仕事納めです。 世間的には今日仕事納めのところが多いだろう。で、4日仕事はじめ。ってのが多いのかな? 明日仕事納めな分(?)仕事はじめは5日からです。うーん。 どっちがいいのだろう。個人的には世間と一緒のほうがいいなー。って気もするけど今年ってか 今回は3日まで遠征予定なので(3日帰ってくる)4日まで休みでよかったなって思うけど(´ー`) しかし、楽しみなことが待っているとはいえ帰ってきて家でのんびり出来るのが1日とちょっと ってなるとしんどいな(笑) まぁ、2日働いたらまた3連休なのでそこが本格的なお正月休みかな、わたし的には(・∀・) 先週まで一緒…

  • 2022年今年買ってよかったもの。

    毎年書いていますので今年も。 2022年買ってよかったものベスト3を書いてみます。 ちなみに去年は「iPhone13Pro」「AirPods Pro」「iPad(第9世代)」とすべてApple製品でした(笑) ①車 まぁ、これは金額的にも当然1番大きかったし今まで乗ってきた車は色以外ほぼ車屋さん任せで 買ってましたが唯一自分で車種から色からオプションまで全部自分の希望で買ったものなので 大事に乗っていきたい(●´ω`●) ②お財布 3年ぶりに買い替えたもの。 前の買った時に当面買い替える予定はなかったけどドンピシャの好みのものに出会ったので(。-_-。) 結果円高の影響で値上げされるちょっと前…

  • 今年の現場納めで使った遠征費用は?!

    月曜でーす。昨日は朝1の飛行機だったのでお昼頃には帰宅しましたー。 家に早く着くのはいいけど前日がお友達数人と打ち上げ?&X'mas会を日付超える頃までやったので それからホテル戻って睡眠時間4時間くらいだったけど(笑) まぁ、帰りの飛行機とかで全然寝てるのでいいんですが(;・∀・) X'mas寒波とかであちこち大変だったようですが今回に関してはわたしの移動等に関しては 何の影響もなかったのもよかったです(*‘∀‘) さて今週は29日が仕事納めなのでそれまで頑張りまーす。 29日は大掃除のみなので実質3日で給料計算、締め、年調全部やらねばなので忙しいぞ(笑) 今回の遠征で使った費用は?! さて…

  • 年内最後の遠征にいってきます。

    おやすみでーす(●´ω`●) X'masイブとX'masが土日に被るのは6年?ぶりとからしいですねぇ。 昔はこのX'mas近辺の土日に遠征を必ずしていた気がしますがコロナ禍になる数年前からこの辺は わりとしていなかったような・・? X'mas近辺より先に12月に別の現場の予定が入ったりすることが多かったので金銭的にも 体力的にもしんどいってことで(笑)多分最近はX'masあたりは動いてなかった気がします。 しかし今日は遠征に出発しまーすヾ(*´︶`*)ノ この為に何ヶ月も他の現場も我慢してきたんですから!!(○・∀・) 今回は準備も楽でした。 荷造りはすでに先週のがあるので基本そのまま持って行…

  • クリスマスケーキの値上げ額がやばい・・・(゚Д゚;)

    週末金曜ですー。今日働いたらまた楽しみが待っているので頑張るーヾ(*´︶`*)ノ 毎年恒例(?)の会社からのクリスマスケーキも支給されます。 いやもうマジ、ホールケーキとかいらないわ・・・。 いるか、いらないかの選択肢くらい与えて欲しいものです(。-_-。) 去年まで5号サイズで1,600円くらい(お付き合いで買っているので割引後の価格)だったのが 今年は1個1,000円も高くなってました(;゚Д゚) うわー。完全に足元見られてるっていうかあれだねぇ・・・。 値上げされているのはわかっているけどさすがに1個1,000円も値上げする?! 売れなくない?! もう買わなきゃいいのに・・・(-ω-) …

  • 年内で1つ積み立て項目が終了予定。

    昨日仕事帰りに振り分けたボーナスを銀行に入れてきましたー。 あとは2月に利息が付いたらあおぞらBANKの普通預金から定期へ一部移行予定です。 そして来年1月の給料の振り分け時からはまた一部変更になる予定です。 PC購入用積立てがなくなる予定。 12月の給料の振り分けでちょうど10万円貯まるので一旦終了します。 とりあえず10万円あればなんとかなるかと。 iPhoneの機種変時にバックアップ取って復元するため&CDを取り込む用で買ったけど今は年に数回 CD取り込む時しか使ってないわ(;・∀・) PCのアドレスに来ているメールをPCで確認なんて多分何年もしてない・・・。 一応スマホでも受信できるよ…

  • 冬のボーナスの使い道は?!

    さて、ようやく先日貰った冬のボーナスですを振り分けましたー。 冬のボーナスは手取り額で\202,000円/でした。(端数省略) 去年と同額です。 冬のボーナスの使い道というか振り分けですが大きくわけて2つです(`・ω・´) ①貯金。 ③積み立て用貯金(5項目) ①貯金・・・115,000円。 ②積み立て用貯金・・・87,000円。 積み立て貯金の内訳 ・iPhone購入積立 15,000円 ・車用積立 15,000円 ・ホテル代積立 15,000円 ・ヲタク費 22,000円 ・自由費 20,000円 まとめ 当初は冬のボーナスからは貯金は13万円くらいで考えてたのですが変更し今回は自由費を …

  • ボーナスの振り分けも考えねば・・・。

    先週貰った冬のボーナスの振り分けも考えなきゃいけないし貯金分は口座にも入れておかなきゃ いけないのにバタバタしていてまだ出来ていません。 貯金額がまだいくらにするか迷っているところです。 12月はヲタク的出費も多いので元々予定にしてた貯金額よりは少なくしてもいいような気もするの ですが(*'ω'*) とりあえず、今日帰ったら振り分けはやってしまおうと思います(`・ω・´) 3週遠征が続くので鞄もそのままになっています(笑) (服だけは片づけたけど) 週末ごとに荷造りとか面倒だし入れるもの服以外同じだから片付ける意味ないなと思って(・∀・) 年明けたら片づけます(笑) まだ全然やってないけど年末…

  • 今回の遠征で使った費用は?!

    月曜でーす。昨日は21時過ぎには帰宅しましたー。 新幹線は昨日大変だったみたいですがわたしは飛行機だしこちらは雪の影響もなかったので 予定通りに帰れました。 金曜有給?半休?使った分、今日は忙しいけど頑張るー。 週末が本当に楽しすぎて嬉しすぎてこの3日間を延々ルーープしたらいいのに。って思うほど(笑) しかしまだまだ今週も来週も楽しみは続くのでそれを楽しみにまた1週間頑張るー。 この12月のヲタク的予定の為に行きたかったけど諦めざるおえなかった(金銭と体力)現場も あるのでその分12月はめいっぱい楽しむって決めていたのでヾ(●´ω`●)ノ 今回の遠征で使った費用は?! さて今回の遠征中に使った…

  • 遠征に出発しまーす。

    週末金曜ですー(●´ω`●) 今日は午前中?数時間だけ働いたら有給なので帰りまーす。 さっさと最低限やることやったら帰りたいと思います(○・∀・) 本来半休とかじゃない(そもそも半休制度もウチはないけどな!!)有給なんだから1日取りたい んですよ・・・(。-_-。) とりあえず一旦帰って車は家(駐車場)に置いてこなきゃいけないので。 荷造りはすでに終わっているのであとは仕事着から着替えてお昼には駅に着くようにしますよ。 というわけで2泊3日の遠征に出かけまーす(´っ・ω・)っ ずっと楽しみにしていたものだし今回は予定もわりとここ最近にしては2泊3日に詰め込んで? いるので楽しみです( *´艸`…

  • 今の時代にCDをレンタルする日がくるとは・・・。

    本日冬のボーナス支給日です٩( ''ω'' )و わーい。天候は荒れてていてちょっと週末が心配でドキドキしてますがまずはボーナスヾ(*´︶`*)ノ で。今の時代にCDをレンタルする日がくるとはわたしも思っていなかったのですが数年前までは 発売される全形態(3種類とか)当たり前に買っていたけどそれもさすがにこう長い間ヲタクを していると当然保管場所も取るし何よりもう10年・・いやもっとだな。CDはUSBやウォークマンに 1回取り込んだらそれでCD自体はもう開けることもなくなっていて。 さらには最近では買うのも全形態ではなく1種類にしていますがやはり入っている曲が違うので 2枚とか欲しい時もありま…

ブログリーダー」を活用して、羽沙(usa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
羽沙(usa)さん
ブログタイトル
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜
フォロー
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用