chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マスクを拗らせすぎ

    日本人は、とりわけマスクに対する信頼が厚いと思います。 むしろ信心深いと言って良いレベル。 私が懸念していたのは、マスクに対する信仰心が高まりすぎて、そのうちにマスクに対する狂信的な信者が出るって事だったのですが、ついに出たようですね。 「なぜマスクしない」スコップで殴り、腕かむ 傷害容疑で38歳男を逮捕 マスクをしていない男性をスコップで殴るなどしたとして、多摩署は30日、傷害の疑いで、川崎市多摩区菅北浦、自称アルバイトの男(38)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、同所の路上で、大学生の男性(31)=同区=の顔を鉄製のスコップで殴ったり、腕をかむなどしたりして顔や腕に軽傷を負わせた、としている。調べに対し「間違いない」と供述、容疑を認めている。 鉄製のスコップで殴るとか腕を噛むとかって、むしろ狂犬病でも発症してんじゃないの?と思って..

  • ゲームを遊んで金を貰った

    今日、買い物に行く途中で灯油価格を見てみたら、18リットル1680円になっていてビックリ。 かなり値上がりしていますね。 冬になる前に価格が落ち着いて欲しいですが。 さて、私はスマホゲーをかなり断捨離したので、暇な無職がさらに暇になっています。 その暇な時間を使って、最近はゲームプレイを金に換えています。 ポイントサイトのゲーム案件ですね。 条件がキツくないヤツを選んで遊んでいます。 そして案件を一つクリアしました。 ロードモバイルってゲーム。 1200円の案件でしたが、それなりにゲームが面白くて苦にならず遊べました。 大体2週間くらいでしたかね。 金と言うエサが無くなっても遊び続けたくなるほどにはハマりませんでした。 ですので、アンインストールして次のゲーム案件を探す事にします。 稼いだ分はバーリアルに変わる予..

  • 次から次へと考えつくものだ

    20年以上の長きに渡って使い続けてきたメールアドレスには、毎日これでもかってほどの詐欺メールが送りつけられてきます。 詐欺メールに関しては、ほとんどのパターンを網羅しているんじゃないかと思いますね。 そんな見慣れた詐欺メールの中に、ちょっと目を引く新しいヤツが届いていました。 送り主は「自衛隊大規模接種センター」、件名は「自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)」 内容はリンクが含まれているのでスクリーンショットです。 リンク先に飛ぶと、それっぽいワクチン予約サイトが開いて、予約に進もうとするとクレジットカード情報入力画面が出るらしい。 今はワクチン予約がホットな話題ですからねえ。 長い行列作って接種待ちをしている写真なども見かけましたし。 まあ、普通に考えて自衛隊が直接個人にメールを送ってくる訳が無いし、予約に..

  • 遮蔽物が無いと景色が変わる

    道路を挟んで家の裏側に建っていた住宅が取り壊されています。 工事の音が少しうるさいですが、見ていると瞬く間に取り壊されていきますね。 建てるのは長いですが壊すのはあっという間。 取り壊された家は東の方角です。 午前中の日差しが凄い事になっています。 家が一軒無くなるだけで、こうも違うものかと。 そりゃあ、日照権を巡って裁判とかにもなりますね。 全然違います。 それにしても、一年ほど前から向かいの家が空き家になり、そして今は裏の家が取り壊されている。 何か私が負のオーラでも発しているのだろうか? 向かいの家も恐らく売りに出ていると思うが、物件の下見に訪れる人を見かけた事がありませんし。 まあ、悪いのは私のオーラじゃなくて景気でしょうけど。

  • 特定の団体や業種だけ優遇しすぎだろ

    毎日、午前と午後に市内放送が聞こえてきます。 緊急事態だから不要不急の外出は控えろって。 まあ、こちらは平常時でも外出を控えている引きこもりなので、いつも通りにすごせば良いだけなのですけど。 ですが、これほどしつこく自粛自粛と言っておきながら、国や自治体のやってる事がどうにもね。 フジロックから考える コロナ禍の“分断” 国内最大級のロックの祭典「フジロックフェスティバル」 新型コロナの影響で、2年ぶりの開催となりました。 開催にあたって揉めていると、ネットニュースでチラ見した記憶はあります。 ロックフェスに何の興味もないし、開催されようとされまいと構わなかったのですが、どうやら開催にあたって国から補助金が出てたとか。 フジロックなど野外フェスティバルの開催は、国もサポートしています。 経済産業省は、新型コロナで中止や延期になった音楽や演劇な..

  • 猛残暑

    そろそろ9月になろうと言うのに、見たくないマークがウェザーニュースに出現していました。 猛暑マークです。 そしてウェザーニュースのお天気ニュースに「週末まで猛残暑」なるパワーワードを見かけました。 それは残暑なのか? 残りものなのに猛烈なんて卑怯ですね。 そうは言っても、今年は近年では涼しい部類だったと思います。 猛暑日も少なかったですし。 少なかったはずなのに、ここに来て帳尻合わせをしてくるとは。 徐々に夏野菜の収穫を終えたプランターの処理をしているのですが、暑さがカムバックしやがったので停滞してしまいました。 しかも週末まで続くとか。 9月に入ったら涼しくなって欲しいなあ。

  • 業務スーパーの素晴らしさを再確認

    いつもは月曜日に買出しに出かけるルーチンなのですけど、今週はスルーしたために珍しく水曜日買出しをしてきました。 目的地は業務スーパーです。 今回の買い物で、元々私の中で高かった業務スーパーの評価が爆上げしました。 さすがは時価総額1兆円に達した企業ですね。 評価爆上げのきっかけになった商品は炭酸水。 現在は自作炭酸水を作っていますが、それを作るためのペットボトルは業務スーパーで買った炭酸水のヤツを流用しています。 さすがに使い続けるのもアレなので、一定期間使ってから業務スーパーの炭酸水を買って置き換えしているのですが、今回の買い物で置き換えをしようと炭酸水売り場に赴きました。 そこで目にしたのが強炭酸水。 でも大抵は強が付くと値段も強になるものです。 ウィルキンソンでしたっけ? アレの強炭酸水はお高いですからね。 と、思いな..

  • 高齢者は車のペダルを強く踏みすぎるのだろうか?

    定期イベント「アクセルとブレーキの踏み間違え」が発生したとの記事を見かけました。 松戸のコンビニに車突っ込む 運転の78歳男性「アクセルとブレーキ間違えた」 けが人なし 23日午前9時10分ごろ、松戸市新松戸3のコンビニ「ファミリーマート新松戸三丁目店」で、同市の無職男性(78)が運転する乗用車が店舗ガラス壁面に衝突し、前部が店内に突っ込んだ。けが人はなかった。松戸署が原因を調べている。 同署によると、男性は店舗前の駐車スペースに前進して駐車する際、「アクセルとブレーキを間違えた」と話しているという。レジ付近に客1人、店員2人がいたが、けがはなかった。同乗者はいなかった。 踏み間違えを認めている分、どこぞの上級様よりはマシな気がします。 そして、この手の記事を見かけて思う事があります。 高齢者って踏み込みすぎなの?と。 恐らくですが、高齢者に限らず..

  • 積みゲーを一つ消化

    PS2ソフトの天外魔境Ⅲ NAMIDAをクリアしました。 プレイ時間は135時間オーバー。 無駄にやり込み要素部分に手を出していたので、とんでもないプレイ時間になってしまいましたよ。 やり込み要素は残っているのですが、さすがに飽きが出てきたのでクリアに向けてストーリーを進めたのです。 やり込みした分、キャラが強くなりすぎてしまい、終盤のボスもラスボスもアッサリ倒してしまいました。 と言いますか、最後に仲間になる藤兵衛ってワンコが強すぎるだけですね。 ワンコの最終奥義で大体なんとかなります。 天外魔境Ⅲは酷評される事が多いゲームですが、それなりには楽しめたので良かった。 たしか300円だか500円くらいで買ったはず。 十分にモトは取れましたね。 さて、次はどうするか。 別なPS2の積みゲーにするか、それともPS4に戻るか。 ..

  • 当初の計画では今年がリタイア元年だった

    人間計画通りなんていかないものです。 計画を実施するにあたって重要なのは、緻密さと忍耐強さなんじゃないかと思いますね。 ちなみに私はどちらも持ち合わせていません。 せっかちなので、ある程度まで完成が近づくと仕上げが雑になるタイプです。 リタイア計画もそうでした。 当初の計画に従えば、私のリタイア開始は今年だったのですよ。 年初からか、ボーナスを貰ってからか、誕生月を区切りにするか決めてはいませんでしたが。 そんなところにも緻密さが無いってのが現れていますね。 緻密さに欠ける計画は、リタイア開始年齢決定にも現れています。 単純に予定寿命である68歳から年100万の資産減少で抑えられれば、48歳までに2000万を用意しておけば良かろうってもの。 予定寿命が68歳なのは、男性独身者の平均寿命近辺だからですね。 さらには、私の父親は..

  • 色々と弱っていますね

    昨日は独身中年無職の脳トレ代わりであるブログ更新を怠りました。 原因は酒です。 友人とオンラインマルチでゲームしながら酒を呑んでいたら、お開きになった後は何をするのも面倒になってしまいまして。 結局は、そそくさと眠りについた訳です。 そんな酒に弱くなり過ぎた己の現実を見ていると、私がまだ有職者だった頃の先輩たちを思い出して、凄いなあと関心していまいますよ。 散々ヘベレケになった後に、普通にスケベエな店とか繰り出していましたからね。 凄いバイタリティだなあと。 その頃からバイタリティについていけなかった私です。 50代が間もなく近づくお歳頃になったのですから、呑んで何もかもが面倒になるのは自然な流れでしょうか。 それでも若い頃は酔いが回って、若干ですがスケベエな気持ちになる事もありました。 でも、今は呑み過ぎると眠くなるだけ、ただひ..

  • ボーナスステージ終了

    私が住んでいる地域では、久々に見たくない猛暑マークがウェザーニュースに登場していました。 エアコン無しで過ごせるボーナスステージが終了したようですね。 昨日は2階で眠ることが出来ましたが、ずっと扇風機は回しっぱなしでした。 風に当たり続けるのは体に良くないと分かっていますけど、さすがに扇風機を止めては眠れません。 とは言え、8月も下旬に入ろうとしています。 エアコンをフル稼働させる日は、それほど多くは訪れないでしょう。 でも2階で寝るのは厳しそうだな。 再び簡易サマーキャンプ用ベッドの出番かな、しばらくは。 そろそろ秋野菜の育苗も始めないと。

  • そりゃ必要無いと思っているからだろう

    人間は自分が不要と感じれば、どんなに人が勧めてこようが必要としないものです。 それでも飲み歩き、ワクチンを打たない若者の言い分 福岡県に4回目となる新型コロナの緊急事態宣言が出される。若者の感染が急増する中、福岡市内の繁華街では、酒を提供する飲食店で深夜まで飲み歩く姿が目立つ。「もう慣れた」「何も変わらない」。口々に自粛疲れを訴えるが、若年層にも重症化のリスクはある。専門家は「若者も行動変容が不可欠」と呼び掛けている。 何かねえ、ありとあらゆる人にワクチンを打たせたいみたいですけど、普通に考えて不安な人だけが打つのが当たり前でしょうに。 不安に感じていない人に強制したって、よほどのアメが用意されていなければしませんよ。 若者にとっては世間がうるさく言っているので、少しだけ警戒度を高めた風邪程度にしか思えないはずですから。 日本の若者は随分と我慢していると思い..

  • 思わぬ副産物

    お盆と言うよりも梅雨じゃないかと思ってしまう天気が続いています。 涼しいを通り越して肌寒いレベルだったせいか、少し体調を崩している引きこもり無職。 さて、私の体調はどうでも良くて、最近、思わぬ副産物を得た事に気が付きました。 私は生来の怠け者です。 なので、掃除とかは汚れが目に付いてから、ようやく重い腰を上げるタイプ。 台所の排水溝まわりも、水捌けが悪くなってから掃除をしていました。 そして夏場は面倒臭がりにとって嫌な時期です。 すぐに水捌けが悪くなるからですね。 この時期だと半月もすれば、若干水捌けが悪くなって掃除をしなければなりません。 ところが、気が付けば2ヶ月ほど掃除をしていない事に気が付きます。 アレ?と思って台所の排水溝を覗くと、夏場はすぐにヌトヌトの膜で覆われてしまうのに、今のところ膜に覆われる気配が無かったのです。..

  • 猫と竜

    最近はマンガアプリが豊富に出ています。 それぞれが無料で読めるマンガを多数揃えており、金は無いけど時はある貧乏無職との相性バツグンです。 ですが金が無い貧乏人。 アプリ側の思惑である、徐々に公開していって最新話の購入を促す方式に、乗ってしまう事はまずありません。 ですがね、ついに乗ってしまったのですよ。 昨日の事ですが、無料分を読みつくして手持ち無沙汰になったので、新たなる無料マンガに手を出しました。 メインのマンガアプリには無料分がないので、あまり好みのマンガが無かったマンガボックスを久々に起動。 そこで目に付いたのが「猫と竜」ってマンガです。 読んでみたら面白くて、久々に続きが気になってしまい、既刊3巻分を購入して一気に読んでしまった。 一匹の母猫によって育てられた火吹き竜。本来であればこの世に生まれ落ちることのなかった存在。とある..

  • 中抜きイベント?

    直近で最大の中抜きイベントだったオリンピックも終わり、東京都は新たな中抜きイベントを模索しているようです。 “若者ワクチン接種促進”都がアプリ開発へ 東京都は若者のワクチン接種を促進するために、接種記録を読み込み、接種済みの人が店舗で割引を受けられたりするアプリを開発すると発表しました。 東京都は、新型コロナウイルス対策などを柱とする補正予算案を発表し、この中で、若年層のワクチン接種を促進するためのキャンペーン事業の費用10億円を計上しました。 うち、2億5000万円は、ワクチンの接種記録を読み込めるアプリの開発に充てられ、接種済みの人が店舗で割引を受けられたりする仕組みを作るとしています。 そのほか、若年層向けのWEB広告や動画の配信に、7億5000万円を投じるとしています。 そもそも、若年層にワクチン接種を無理に促進する必要がないのでは?と個人的には考え..

  • 2階で寝るのは久しぶり

    お盆あたりから暑さのピークが過ぎると言いますが、8月のど真ん中で涼しさを感じるレベルは珍しいです。 昨日は久々に2階で寝る事が出来ましたよ。 やはりサマーキャンプ用簡易ベッドとは違いますね、普通のベッドは。 自由に寝返りが打てる。 お陰で簡易ベッドで起きたときに感じる、体が固まった感がありませんでした。 そしてウェザーニュースを見た限りでは、今日も明日も2階で眠れそうで嬉しい限りです。 暑がりとしては嬉しいのですけど、少し気温が下がり過ぎて不安な気持ちも。 今夏は全般的に近年より涼しい傾向があるので、野菜の出来に不安を覚えるのです。 私が作っているプランター野菜ではなく、本業の農家さんが作っているほうですね。 冷夏だし大雨だったりするしで、野菜価格に影響があったら嫌だなと。 しかもネットで見た感じでは、中国は洪水被害が酷いらしいし..

  • 本当に色んなモノが激安になった

    今は本当に色んなモノが安くなった。 そう感じています。 昨日の事になりますが、ワサワサと茂ってしまったニラを消費しようと思いまして。 玉子があるしニラ玉にしようとの考えに到りました。 何度か作った事があるのですけど、いつも玉子に火を通し過ぎてしまいます。 そこでググってみると、とても懇切丁寧なニラ玉のレシピが動画付きで見つかりました。 その通りに調理したら、玉子が望んでいた火の通り具合になりましたよ。 ありがたいなあと思いつつ、若かりし頃を思い返します。 料理なんて学校の調理実習を除けば、料理本を買うか料理教室に通うか、もしくは身近な料理上手に教わるかしかありませんでした。 それが今じゃ料理本以上で料理教室以下くらいのレベルで、情報をタダで手に入れられてしまいます。 厳密にはタダじゃありませんけど、情報を提供してくれる人に金を払う..

  • 久々に日課から開放された

    今日は日中に僅かな日差しが届いたものの、ほとんどの時間で曇りか雨空でした。 お陰で久々にエアコンを使わずに過ごす事ができましたよ。 扇風機は必要でしたけど。 そして、夏本番となってから欠かさず行っていた日課からも開放されました。 それはプランターへの水遣りですね。 完全に晴れていると、朝夕2回が必須でしたからねえ。 1回でも忘れるとカラッカラになって枯れるレベル。 この水遣りですが、結構馬鹿にならないくらいに時間を取ります。 朝の水遣りだけで、30分~1時間取られますからね。 夕方のは30分くらいですけど。 つまり、晴れた日だと確実に1時間は水遣りに消費されるのです。 そして台風接近の時以外は、少なくとも朝夕どちらかで水遣りが必要でした。 台風接近の時も、野菜に被害が無いように支柱強化や早めの収穫に勤しんでいました。 ..

  • 自ら選んでないから不安なのだろう

    最近、うるさく鳴きたてるセミの中で、ツクツクボウシが自己主張し始めています。 夏も後半戦に入ろうとしていますね。 それくらいしか話題が無い引きこもり無職なので、ネットで見つけた記事でお茶濁しをします。 自ら選んだ「おひとりさま」だけど将来が不安...40代女性が模索する孤独との付き合い方 男女ともに生涯未婚率が上がり、おひとりさま人生を指南する書籍も多くみられるようになった昨今。ロールモデルはどんどん増えていますが、といってもやはり他人の人生。わが身に置き換えると、独り身の不安を完全に払しょくすることは難しいようです。今回は、終活ジャーナリストの金子稚子さんが、自ら進んでおひとりさま生活を選択したものの孤独を恐れてしまう、という40代女性のジレンマに向き合います。 記事タイトルで思わず読んでしまっただけですけど、この記事の中身よりも「終活ジャーナリスト」なる肩書き..

  • 草食系無職

    現在、草食化が進行している無職です。 草食系○○だの肉食系○○だのって比喩的表現じゃなく、直接的な意味で草食化しています。 ただでさえ空芯菜とオクラが絶好調だったのですが、台風接近に伴って慌てて収穫したので、もうしばらく草食化は続きそう。 とは言え、なんちゃってベジタリアンなんですけどね。 コンソメとかカツオ粉とか使っているので。 そうそう、業務スーパーで見つけたカツオ粉なんですけど、500gで700円くらいでしたが素晴らしい。 グングン生長していく「空芯菜」「オクラ」「ニラ」を調理して冷蔵するために、レシピをYoutubeで漁っていたところ、カツオ節を炒って粉状にしているのを見かけたのですよ。 そこで前回の買い物時にカツオ節を買おうと思ったのですけど、丁度良い事にカツオ粉って商品を見かけまして。 ちょっと量が多いなと思いつつも手にとってみま..

  • 黒いヤツが現れた

    台風の影響で強風が吹き荒れていました。 私のプランター野菜たちにも被害甚大です。 山東菜は全て薙ぎ倒され、ミニトマトも熟す前の実が何個か転がっていました。 慌てて薙ぎ倒された葉物を収穫するハメになってしまい、今日はほとんどの時間を御浸し作りに費やす事に。 強風は明日の朝まで続く予報となっていたため、急遽ミニトマトの支柱強化を実施していたのですが、その時です、ヤツが現れたのは。 足元を黒い物体が動いた気がしました。 そちらに目線を移すといましたよ、黒いアンチクショウですね。 それもまあ御立派サイズのヤツ。 この強風に乗ってベランダまで飛んで来たのかもしれません。 屋外とは言え、油断していると侵入される恐れがあります。 哀れなアンチクショウはサンダルの下敷きとなりました。 水際で侵入阻止できてホッとしましたよ。 久々に御立..

  • お金に働いてもらう

    「お金に働いてもらう」って表現を時折目にします。 私としては好きではない言葉です。 いきなりこんな事を言い出したのは何故かと言いますと、まあ話題がなかったからですね。 話題が豊富な引きこもりってのは、まず存在が難しいとは思いますけど。 ふと目にしたメールのタイトルに「お金に働いてもらう」ってあったので、コイツでイイかなと。 で、何で「お金に働いてもらう」が好きになれないか? それは上から目線に感じるから。 わざわざお金を擬人化して、そして働いてもらうですからねえ。 どんだけ人に命令するのが好きなんだよって感じちゃうのですよ。 私は働くのが嫌いなので、その嫌いなモノを他人に押し付ける気にはならない。 資産運用は私も行っているし、他人の運用方法には興味がありません。 なので資産運用って言えば良いのに、わざわざ「働いてもらう」なん..

  • 引きこもりすぎて尻が痛い

    ここしばらくは、エアコンフル稼働の引きこもり無職です。 暑くなければ一室に閉じこもらずに、そこそこ自宅内をうろつき回るのですが、今の気温だと1秒たりとも部屋から出たくありません。 なので一日の大半はエアコンの効いた部屋で座りっぱなし。 最近、オーバーロードの4期が決定したので、記憶の維持に難しい中年は1期から見返してみようと思い立ちます。 やはり一気見すると良いですね。 微妙と言われていた、2期序盤のリザードマンも3期序盤のゴブリン話も面白く感じられました。 13話を1日、3期まで3日通して見てしまったので尻が痛い。 自分でも少しは重い腰、いや重い尻を持ち上げなきゃと思うのですけど、やはり快適な室温の部屋からは出たくないのです。 しかも本日は日中に雨が降りました。 つまりは夕方の日課であるプランターの水遣りが必要ない。 尻の痛みが..

  • 日本人は熱中症を軽視している人が多い気がする

    連日の猛暑が続いていますが、食べ物が無くなっては引きこもり生活もできません。 ネットスーパーでお高い食品をお取り寄せする財力もありませんから、仕方がないので業務スーパーへと買出しに出かけてきました。 さすがに屋外単独行動をしている1/3くらいの人はマスクをしていませんでした。 でも2/3くらいの人がマスクしたまま。 コチラ側に強制してこなければご自由にどうぞって思いますけど、熱中症を軽視しすぎじゃありませんかね?と思ってしまう。 もしかしたら、新型コロナにさえ罹らなければ熱中症を受け入れる、そんな強い信念をお持ちなのかもしれませんけど、周りに人がいない状態で熱中症になったら下手すりゃ死にますからね。 周りに人がいても死ぬケースだって多い訳で。 特に年配の女性はマスク率が高い気がします。 一番危ないと思うのですけどね。 市内放送でも熱中症..

  • 傍から見れば変質者だろう

    人様には決して見せられない事を本日行いました。 それは散髪です。 散髪自体に何も変な事はありませんが、散髪時の格好が変質者だったのです。 平日の昼間に全裸で散髪ですから。 もちろん自刈りですよ? 全裸で床屋なんて入る前に縄で括られてしまいます。 いつもはかろうじて人としての最低防衛ラインを守っていました。 パンツっていう最後の防衛ラインです。 でもねえ、暑いんですよ。 暑すぎるんですよ。 かなり前から髪切んないとなって思っていましたが、エアコンの効いた部屋から出たくなくてズルズルと日延びさせていました。 でも髪の煩わしさが、ついにエアコンに勝ったのです。 しかし暑すぎる。 そんな訳で、生まれたままの姿でセルフカット用バリカンを使う無職が誕生しました。 でも心配御無用です。 誰も見ている人はいません。 ..

  • 一つ上のステージになってしまった

    最近、今までより一つ上のステージへと到達してしまったと感じています。 生活水準とか保有資産とかって話じゃありません。 そうだったら良いのですけどね。 一つ上のステージへ到達したのは音量です。 このところ、ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネットを見ていて、今まで快適に聞こえていた音量が少し聞こえづらくなりまして。 番組によって音量にバラつきがありますし、エアコンや扇風機が動いているせいかも?と始めの内は思っていました。 でも違っていたのです。 今までより一つ音量を上げないと聞き取りづらい。 ステージが上がってしまったようですね。 ジワジワと老いを感じるお年頃です。 歳を取れば耳が遠くなる。 知識としては理解したつもりでした。 でも所詮は知識だけ。 実感してみて初めて理解できていない事が分かりますよ。 年..

  • 何かしら金に換えられるんだろうなあ

    無料廃品回収ってありますよね。 一時期、悪質な廃品回収業者が無料をうたって、実際には高額な金をせびる手口が話題になった気がします。 そんな良くない印象の廃品回収業者のチラシが、郵便受けから出てきました。 軽く目を通してみると、対象の廃品にチラシを貼り付けておけば、別に連絡などしなくても勝手に持っていってくれるようだ。 そして、その対象廃品に電子レンジがあったのですよ。 数年前に電子レンジのテーブル回転機能が壊れてしまい、急いで安物の電子レンジに買い替えたのですが、慌てていたために廃品回収の事はすっかり頭から抜け落ちていました。 で、壊れかけのレンジが残されていたのです。 私のモットーである、粗大ゴミ小さく壊せば普通ゴミってのも、さすがに頑丈な電子レンジの解体は難しい。 金を払って粗大ゴミ回収してもらおうかと思っていた矢先に入っていたチラシです..

  • Nintendo Switchが欲しくなってきた

    任天堂ハードはWiiまでしか手を出してきませんでした。 別にPlay Station派って訳じゃなく、単純に任天堂ハードにやりたいゲームが少なかったからです。 でも今はNintendo Switchへの購買意欲が上昇中。 何やら地球防衛軍3が出るそうじゃないですか。 地球防衛軍2も出てるみたいだし。 何か兵科が追加になってるし。 しかもNintendo Switchは、真・女神転生5も今年発売されちまうんですよね。 今までゼルダくらいしか興味を惹かれるゲームが無かったのですけど、ここにきての私へのクリティカル攻撃が連発されています。 どうしようかな・・・PS5も当分手に入らないだろうし、手に入ってもデモンズソウルくらいしかないし。 そんな訳でNintendo Switchに心を揺さぶられています。 持ち株がストップ高にでもなったら..

  • また食品の値段が上がりそうなニュースが

    パスタの値段が上がったり、コーヒーの値段が上がりそうだってニュースを最近目にしましたが、さらに追い討ちをかけるようなニュースを見かけてしまいました。 中国の主要肥料メーカー、輸出を一時停止へ 国内供給を優先 [北京 30日 ロイター] - 中国の国家発展改革委員会(発改委)は30日、国内の一部の主要肥料メーカーが、国内市場への供給を優先するため、一時的に輸出を停止すると発表した。 中国が肥料輸出を一時停止だとか。 これは中国の食料不足が深刻なのかもしれませんね。 洪水とかも被害甚大みたいですし。 影響が出るのは肥料だけじゃないでしょうね。 業務スーパーは多くの商品が中国産ですけど、そこへの波及はどの程度か気になります。 私自身は中国産の業務スーパー商品は滅多に手にしませんが、業務スーパー全体で品薄になれば話は別でしょうから。 どこも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、働きたくないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
働きたくないさん
ブログタイトル
40代半ばでとりあえずリタイア
フォロー
40代半ばでとりあえずリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用