chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
爆速!知財のIPX 〜CEOのブログ〜 https://note.com/masamune013

特許業務法人IPX 代表弁理士CEO/ICT&外国に強い特許事務所を共同経営 /特定侵害訴訟代理可/元富士ゼロックス知財部/ベンチャー知財支援/ドイツ留学/Apple大好き/第2回特許の鉄人出場予定(ソフトウェア)

押谷 昌宗
フォロー
住所
渋谷区
出身
吹田市
ブログ村参加

2017/05/08

arrow_drop_down
  • 知財がテーマのコンテンツ(弁理士の日記念ブログ企画2023)

    ドクガクさん企画の弁理士の日特集、今年のテーマは「知財がテーマのコンテンツ」です。2021年に「知財業界での夢と希望」というテーマで参加させていただいて以来、2年ぶりのブログとなります。 1. 知財コンテンツは増えている 最近は知財コンテンツを発信する人が増えており、特にコロナが流行し始めてからはオンラインでのコンテンツ発信が増えた気がします。一昔前まではリアルの場でのセミナーや勉強会くらいしか知財コンテンツは発信されていなかったですが、2020年あたりからオンラインセミナーやYouTube等で情報発信する人・組織が増えました。 オンラインセミナーだと知財実務情報Lab.®がかなり

  • 知財業界での夢と希望(弁理士の日記念ブログ企画2021)

    ドクガクさん企画の弁理士の日特集、今年のテーマは「知財業界での夢と希望」です。この企画に参加させていただくのも初めてですが、本アカウントでnoteを作成するのも初めてです。 1. コロナ禍を経て(現在進行中) 2020年から現在進行中のコロナ禍により、世界の状況は一変しました。特に2020年の春頃から、コロナ禍の長期化を見据え、日本の大企業は知財予算を(一時的にでも)大幅カットしたという話をよく聞きます。 これにより、知財業界にも多大な影響が出るのかと思われました。実際に、周りでも一時的に案件が減少したという話も聞いております。ちょうど2018年4月に特許業務法人IPXを設立

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、押谷 昌宗さんをフォローしませんか?

ハンドル名
押谷 昌宗さん
ブログタイトル
爆速!知財のIPX 〜CEOのブログ〜
フォロー
爆速!知財のIPX 〜CEOのブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用