chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落ちこぼれ戦記 https://aki1200.hatenablog.com/

人生の敗北者が細々と綴る日記 バイクや車、ゲーム等の趣味や仕事の愚痴等を記事にします

負け犬です。 私のブログは人生の敗北者が日々の出来事や感想を綴っていく日記です。バイクやゲームの感想の記事がメインになります。 よろしくお願いします。

負け犬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/05

arrow_drop_down
  • 4月1日の話をしてみる

    皆さんこんばんわ。滑舌が悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。 年が明けたと思ったら、明日からはもう4月。 1年の4分の1がもう少しで終わってしまいますね。 早いですねぇ。 皆さんは4月1日と言えば何を思い浮かべますか? だよね!エイプリルフールだよね!(圧) 4月1日と聞いてまず思い浮かべるのはエイプリルフールです、誰がなんと言おうとエイプリルフールです。 異論も反論も認める。 エイプリルフールといえば、大手を振ってアレをしていい日ですよね。 アレをアレしちゃっていいんです。 ……やだ、アレをアレしちゃうとか、なんか……いやらしい……←頭おかしい そんな冗談のようで冗談じゃないかもしれない話…

  • 今年最初の記事を書いてみる その7

    皆さんこんばんわ。恥知らずでお馴染みの私こと負け犬です。 皆様、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 正月はもうとっくに終わってるわよ もう3月になりますわよ え?もうそんなに経ってたの? 大晦日から今までずっと勝ち猫に軟禁されてたから気づかなかった フフフッ… お前の……仕業か…ですぅ 最近負け犬さんの姿を見ないなぁと思ってたら、そんなことが…… あの、流石に軟禁は良くないと思いますわよ? 軟禁だなんてとんでもないです ちょっとお兄様を昏睡させて、秘密の部屋に閉じ込めただけですよ? 人はそれを監禁、又は軟禁と呼ぶのよ 普通に…犯罪……なんだよなぁ…ですぅ まぁ、体は自由…

  • 今年最後の記事を書いてみる その7

    皆さんこんばんわ。無愛想でお馴染みの私こと負け犬です。 なんだかんだのてんやわんやで、もう今年もTHE ENDだな~ 『今年もTHE END』なんて言うヤツ初めてみたわ 言いたいことはわかるけどね THE ENDってなんか響きが格好いいですわよね! 『今年ももう、THE END』 間違いなく流行りますわ!大流行ですわ! 流行る…わけ……ねぇだろ…ですぅ 残念ながら、時代がお兄様に追いついていませんからね 偉大なお兄様のお言葉を軽視するこの腐った世の中は一度生まれ変わるべきだと思います なんだぁ?……オメェ……新手の…悪質宗教か?…ですぅ 悪質宗教だなんて失礼な 私はお兄様を愛して病まないただの…

  • 違うお店に行ってみる

    皆さんこんばんわ。めんどくさがりで有名な私こと負け犬です。 今宵は11月、寒くなって参りました。 少し前までは『え?今11月だよね?ね?ね?』って思わずこの世の全てを疑いたくなるくらいの気温の高さでしたが、ここ最近急に寒くなりましたね。 これだけ寒くなると蚊もいなくなってきました。 私の生息地は田舎なので、少し前までは11月にも関わらず蚊がブンブン飛んでいたんですよ。 でもここまで寒くなれば蚊も流石に今年は店仕舞いでしょう。 これでしばらくは蚊に襲撃されることなく仕事ができます。 そのかわり、冷え性で有名な私こと負け犬の手足は、冬になると重度の霜焼けになってしまいボロボロになってしまうんですけ…

  • どうでもいい話をしてみる その28

    皆さんこんばんわ。変わり者でお馴染みの私こと負け犬です。 失踪したと思ったか? 残念だったな!まだ終わらんよ!! 『負け犬ちゃん最近見ないけど、どうしたんだろ?とうとうくたばったかな?www』 と思ってたそこのあなたに贈る、今世紀最低の生存報告という名のブログ更新でございます。 なお、誰も待ち望んではいない模様。 悲しいねぇ・・・ いやはや、お久しぶりぶりブリブリでございます。 皆様、お元気でしたか? 私は微妙に元気じゃないです(白目) えーっと、前回更新したのが6月だったので、実に4ヶ月ぶりのブログ更新となります。 ブログは最低でも1~2ヶ月に1回は更新しようと常々思っている私こと負け犬です…

  • 痒くなってみる

    皆さんこんばんわ。世間知らずでお馴染みの私こと負け犬です。 私の生息地は田舎です。 まぁ、流石に人里離れた山奥にある村とか、知る人ぞ知る辺境の集落というレベルのすんごい田舎ではないですけど。 ド田舎とまではいかないけど、フツーに田舎だよねって感じです。 ノーマルでスタンダードな田舎です。 自宅から徒歩5秒で広がる田舎景色。 この時期の畑は麦っぽいものでいっぱいでございます。 私は田舎の民ですが、農業に関しては全然全くこれっぽっちも詳しくないので、この一面に広がる作物が一体なんなのかは知りません。たぶん麦っぽい何かです。 間違ってたらごめんね。 あんらぁ、畑のすぐ近くに野生の朝顔っぽい何かが咲い…

  • 制作完了してみる

    皆さんこんばんわ。猫舌で有名な私こと負け犬です。 音が出ます。音量にご注意ください。 試作品なのでもしかしたら見辛いかもしれません、許してください。

  • 忙しくなってみる

    皆さんこんばんわ。大雑把で好評な私こと負け犬です。 とても!!とっても!!!忙しちぃ!!! んほぉぉぉぉぉぉぉ!!!やることいっぱいあって困っちゃうのぉぉぉぉ!!! あぁ~・・・頭痛い・・・。

  • 今年最初の記事を書いてみる その6

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 皆様、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 早速ですけど、重要なお話がありますわ あれ?何かありましたっけ? そんな・・予定は・・・無いはず・・ですぅ 私達が忘れちゃってるのかな? 重要な話があるなんて俺も知らんぞ 私も知らないわね んまっ!ブログの管理人なのに忘れているだなんて、今年も幸先が悪いですわねぇ! どうせ・・しょうもない・・・ことだろ・・ですぅ あのアホ娘でお馴染みのお嬢だけが覚えてるだなんてあり得ないしな 失礼ですわね!大事なことですわよ! ここにお餅が7個ありますけど、誰が2個食べるかを決める超重要な…

  • 今年最後の記事を書いてみる その6

    皆さんこんばんわ。根性なしでお馴染みの私こと負け犬です。 あ~、もう今年も終わりでやんすねぇ そうですわねぇ~ あんた、今年も何も成しえることなく無駄に過ごしたわね うぐっ!!耳が痛い!! で、でもイラストの修行とかモデリングとか頑張ったよ? この世は・・結果が・・・全て・・ですぅ いくら・・・頑張ろうが・・結果が・・・出なけりゃ・・意味は無い・・ですぅ うぐぐっ!!耳がもげそうなくらい痛い!! まぁまぁ、そんなこと言わずに素直に労ってあげようよ 結果がどうであれ、褒める所は褒めるべきです そーだそーだー! ふん・・姉は・・・相変わらず・・甘いな・・ですぅ お姉ちゃんは褒めて伸ばすタイプなんで…

  • 無謀な挑戦をしてみる

    皆さんこんばんわ。冷え性で有名な私こと負け犬です。 ということで今回はここまで それではまた次回(^o^)/ 今!始まった!!ばかりでしょうが!!! あ゛あ゛亜゛あ゛ア゛ア゛ア゛a゛ッ!!?目っぎゃぁぁぁぁぁ!?!? お兄様ぁぁぁぁぁ!! 開幕早々に物凄い目潰し 目玉を抉りとるような、えげつない目潰しですわね こいつ・・いつも・・・目潰し・・されてんな・・ですぅ うぅっ、前が見えねぇ ふざけたことした罰よ そんな!僕はただ開始3秒で終わろうとしただけじゃないですか!! こいつ・・反省・・してねぇな・・・ですぅ 巫女さーん、目潰しワンモアプリーズですわ! 容赦なさすぎぃ!!愛はないんか!? 本当…

  • ペンタブを買ってみる その2

    皆さんこんばんわ。変わり者で有名な私こと負け犬です。 負け犬『アカン!もう締め切りまで時間がないべさ!』 負け犬『早くイラスト完成させないとマジィ(不味い)な!』 負け犬『モンスター注入完了!気合い入れて描くべぇ!!』 ペンタブ『スマンwww調子悪いから休むわwwwwゴホッwwゴホッwww』 負け犬『アイエェェェェェ!!??急にペンタブが動かなくなっただよぉぉぉっ!!?』 負け犬『ウッソだべぇぇぇぇっ!!?締め切りどうすりゃいいっぺさぁぁぁぁ!!!』 ・・・ということがつい先日にあったんですよ。 いやぁ、最近私のペンタブがちょくちょく動作不能状態に陥るんですよぉ。 1時間お絵描きすると2~3回…

  • 質問攻めされてみる

    皆さんこんばんわ。無愛想で好評な私こと負け犬です。 先日、床屋さんに髪の毛をチョキチョキしに行ったんですよ。 あ、どうでもいいんですけど、髪の毛を切るお店って色々な呼び名がありますよね。 床屋とか理髪店とか理容室とか。 これらのお店ってなにか違いがあるんですか? 床屋と理髪店の違いはなんぞや? あと、美容師と理容師の違いもわからん。 髪の毛業界には詳しくないので、これらの違いが全然わからない今日この頃でございます。 教えてエロい人! さてさてさてさてさてさてさて、開始16秒で話が盛大に脱線事故を起こしましたが、気にせずにシレッと話を戻します。 先日、床屋さんに髪の毛をチョキチョキしに行ったんで…

  • どうでもいい話をしてみる その27

    皆さんこんばんわ。優柔不断でお馴染みの私こと負け犬です。 先日、いつものようにグッタリと仕事をしていたらどこからともなく玉虫が飛んできたんですよ。 緑色に輝くあの虫です。 玉虫は幸運を呼ぶということで有名ですよね。 特に金運が上がると言わr この話前にもしたよな? 去年の8月頃もこんな感じの話したんじゃなかったっけ?たぶん。 ということは、私は去年に引き続き今年も生きた玉虫を拝むことができたってことですね。 ありがたやありがたや。 こうして生きた玉虫を何度も目撃するってことは、近々何かいいことあるのかしら? キャー楽しみぃー!! ・・なぁんてね♡ あるわけないよね、うん、知ってる。 私の生息地…

  • 騒ぎが起きてみる その2

    皆さんこんばんわ。面倒くさがりでお馴染みの私こと負け犬です。 今年の始め頃、負け犬家ではちょっとした騒ぎが起きたのを皆さんは覚えているだろうか? うん?覚えてない? いやいやそんなことないよね?覚えてるよね? 恥ずかしがらずに素直に『覚えてる』って言ってええんやで? おん?覚えてない? 覚えてますよね?ね?(圧) aki1200.hatenablog.com そう、今年の始めに私の父上が入院したり電子レンジが壊れたりして散々な年明けだったんです。 今年は厄年か何かかな? その後、父上の病気は完治して電子レンジを買い換え、一先ず騒動は落ち着いた・・ なんてことはなかった(白目) 残念ながら父上は…

  • 新天地で働いてみる

    皆さんこんばんわ。優柔不断で有名な私こと負け犬です。 最近、辛い食べ物がやたら美味しく感じるんですよ。 ご存知の方もいるかもしれませんが、私は以前は辛い食べ物が苦手だったんです。 カラムーチョでさえ泣きながらヒーヒーいうくらい苦手だったんですけど、ここ最近は何故か辛い食べ物が美味しいこと美味しいこと。 最近のマイブームはコンビニの蒙古タンメンです。 以前の私では考えられないようなマイブーム到来でございます。 歳をとると食べ物の好みが変わるとか変わらないとかたまに聞くけど、これはそういうことなのかもしれない。 今の私なら以前に散々苦しめられたあの激辛ペヤングも美味しく食べられるのでしょうか? ま…

  • 5年経ってみる

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 春寒次第にゆるみ一雨ごとに暖かさがまして沈丁花がほのかに香るこの頃 桃の節句も過ぎ、すっかり春めいてまいりました。 暑さ寒さも彼岸まで、と言うように 桜の花が待ち遠しい毎日です。 春眠暁を覚えz 長い ぎょわぁぁぁぁぁぁ!?目ぎゃっ!!目ぎゃぁぁぁぁっ!! えげつない目潰しが負け犬さんを襲う!ですわ! 本気で潰す気だったわね 大丈夫ですかお兄様!? 白衣ちゃん何しちゃってるの?! 話が・・長過ぎるから・・・つい・・ですぅ 『つい』で目を潰される俺の身にもなってほしいな そうですよ!綺麗に抉りとるならまだしも潰すなんて言語道断です!! おや…

  • 転職してみる

    皆さんこんばんわ。行き当たりばったりでお馴染みの私こと負け犬です。 いつか絶対自動車整備士なんて辞めてやるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんあんあんあんあんっ!!!! と、思い続けて早数年が経ったような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は最近微妙に忙しかったのでグッタリしています。 え?『お前がグッタリしてるのはいつものことだろ』ですって? そんなこともなくなくなくなくないかもね←どっちだ なんで微妙に忙しかったのかと言うと、ここ数ヶ月ほど転職活動をしていたからです。 イラストの講習や練習をしつつ様々な求人を読み漁って電話応募したり、色々な企業さんに乗り込んだり(面接)してまし…

  • アイコンを変えてみる

    皆さんこんばんわ。不器用なことでお馴染みの私こと負け犬です。 先日、とあるお店に入ろうとしたら入口の自動ドアが開かなかったんですよ。 なんでやねんとか思いながら、とりあえずその場で両手を広げてみたり軽く飛び跳ねたりしたらようやく開きました。 傍から見たら入口で謎の舞を踊る近寄りがたい不審者だったかと思います。 でも開かなかったんですもの、仕方ないですよね。 ちなみに、私の後に来た人達に対しては普通にドアが開いていました。 自動ドアにすら存在を認識されないレベルで影が薄いことで有名な私こと負け犬です。 涙がちょちょぎれそうになりました。 アイコン変えちゃった♡(唐突) プロフィールアイコンを変え…

  • 騒ぎが起きてみる

    皆さんこんばんわ。不器用なことでお馴染みの私こと負け犬です。 トラブルというのはいつも突然やってきますよね。 盆だろうがクリスマスだろうが正月だろうが、誕生日にだってトラブルというものは情け容赦なくお構いなしにズカズカと土足でやってきます。 えー、何が言いたいかと言うとですね? 私の父上が本日入院しました 新年早々に入院騒ぎでございます。 笑えねぇ・・・。 母上から『あの人、入院するんだってさ』とお聞きしたときは思わずファッ!?!?って驚いちゃったもんね。 なんか、膵臓が腫れてるだか炎症を起こしてるだかなんだかで入院するらしいです。 実は父上、以前からあまりお体の調子がよろしくなかったみたいな…

  • 今年最初の記事を書いてみる その5

    皆さんこんばんわ。怠け者で有名な私こと負け犬です。 皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はどんな1年になるか楽しみですわ! 良い1年になるように頑張りましょう。 ・・そういや・・今年の干支は・・・なんだっけ?・・ですぅ。 今年は寅年だよ tiger? なんで英語で言い直すのよ 干支を英語で言うとなんか胡散臭くなりますわね 残念ながら・・ここには・・年男・年女は・・・いない・・ですぅ。 そうだね、寅年の人はいない・・・かな? ここには・・犬と・・猫と・・アホと・・鬼しかいない・・・ですぅ。 犬はお兄様、猫は私、鬼は・・・ 私のことかしら? お、鬼巫女様が降臨…

  • 今年最後の記事を書いてみる その5

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 え~、もう今年も終わりが近づいております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は辛うじてギリギリなんとか元気です。 そんなにギリギリな健康状態なの・・・? ギリギリ元気って言われると本当に大丈夫なのかどうか判断に困りますね。 いっそのこと・・フルボッコにして・・元気をなくしてやれば・・わかりやすい・・・ですぅ 鬼!悪魔!まな板!人でなし!まな板!! 何故まな板を2回言った?? ぎゃぁぁぁ!!待って待って!!初っ端から刃傷沙汰はマズいって!! 何やってんのよアンタ達は・・・。しっかりしなさい。 そうですわ!!年中無休で健康優良児の私…

  • 疑惑が浮上してみる

    皆さんこんばんわ。怠け者でお馴染みの私こと負け犬です。 私はよくyoutubeで動画を観たりするのですが、最近は社畜動画を観ていたりします。 社畜動画とは、自称社畜の人が投稿している『月の残業が200時間超のワイの生活ルーティン』とか『ブラック企業に勤めているワイの社畜メシ』などといった過酷な社畜ライフを垣間見ることができる動画のことです。 そういう動画の何が面白いのかと訊かれると返答に困るところではあるんだけど、な~んか観ちゃうのよねぇ。 で、先日とある社畜動画を観ていたら、動画内で 『低血糖の私、空腹時に手が震える』 というシーンがあったんですよ。 おや?奇遇ですねぇ?俺も空腹時に手が震え…

  • また入学してみる

    皆さんこんばんわ。運動不足でお馴染みの私こと負け犬です。 あれれぇ~?もう1ヶ月経ってたの~?(某少年探偵ボイス) はい、前回の更新からまたも1ヶ月以上音沙汰がなかったことで有名な私こと負け犬です。 ちゃうねん、ちゃうねんで? ワイはもっと早めに更新するつもりだったんや。 本当やで? でもな?ちぃーっと、ちぃーっとだけ忙しかったんや。 だからブログを更新する時間が無かったんや。 『時間が無い』はやる気がない人間の言い訳でしかないわよ やる気があるなら空き時間ができるのを待つんじゃなくて、無理にでも時間を作りなさい。 ゔっ!・・・お耳が痛すぎて鼓膜が破れちゃいそうになるお言葉ありがとうございます…

  • グラボを交換してみる

    皆さんこんばんわ。恥知らずでお馴染みの私こと負け犬です。 失踪したと思ったか? 残念、まだ生きてましたぁ☆(満面のドヤ顔) 最近はやることがたくさんあってなかなかに忙しい日々を送っていたら、前回ブログを更新してからもう1ヶ月以上経っていました。 毎度思いますが、月日が経つのは早いものですねぇ。 私も歳を取るわけでございます。 あ、私はまだピチピチの20代ですのであしからず。 私の年齢の話はさておき、ここ数日でなんとか多忙絶望懲罰房な日々が一区切りついたので、これでしばらくは多少余裕が出来そうです。 あくまでも『多少』ですけどね。 俺達の戦いはまだまだこれからだ!!(白目) 私はPCでお絵描きし…

  • どうでもいい茶番をしてみる その12

    皆さんこんばんわ。優柔不断で有名な私こと負け犬です。 この前、いつも通りグッタリと仕事してたらどこからともなく玉虫が飛んできたんですよ。 へぇ、珍しいわね。 死骸はたまに見かけますけど、生きてる玉虫はなかなか見かけませんよね。 玉虫ってあの緑色にピカピカ光ってる虫ですわよね? 例え珍しくても私はあまり見たくありませんわ。 お嬢ちゃんは虫が苦手だもんね。 そういえば、子供の頃の友達が貯金箱に玉虫の死骸をこれでもかと入れてたなぁ。 玉虫は・・・財布とかに・・入れておくと・・・金が増える・・らしい・・・ですぅ。 玉虫ってそういう金運や幸運にまつわる縁起物として有名よね。 私は虫の死骸と一緒に寝かせて…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その61 ホルモン編

    皆さんこんばんわ。貧血気味でお馴染みの私こと負け犬です。 最近、親戚や理髪店の店員さんなど、普段はあまり会わない人達に会うと 『あれ?負け犬ちゃん少し見ないうちにかなり痩せてるけど・・・大丈夫?病気?』 『なんといいますか、その・・・・以前よりもほっそりしていますね』 などなどと、若干困惑気味に言われるようになりました。 なんか、私の顔が以前よりも細く見えるというか・・・ぶっちゃけやつれて見えるらしいです。 自分ではそんなに痩せたとは思わないんですけどねぇ、不思議ですねぇ。 確かに、最近は以前よりも食がグッと細くなりましたし、エナジードリンクを飲んで徹夜することも増えましたよ?はい。 そのせい…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その60 地獄カレー編

    皆さんこんばんわ。花粉症でお馴染みの私こと負け犬です。 さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!今回はペヤング焼きそばを食べてみちゃうお話でございます! 気合入れて逝っきまっすよー! おん?なんで気合入れる必要があるのかって? それはですねぇ~、今回は割とやばい奴が相手だからですよ~(白目) 今回はこちら。 ペヤングやきそば獄激辛カレー味でございます。 ご存知の方も多いかと思いますが、これは馬鹿みたいに辛いと有名なペヤングでございます。 実は私、過去にこれの姉妹商品を食べて既に一度地獄を見ています。 aki1200.hatenablog.com 地獄、再び。 あ”~た”べた”く”な”い”ん”じ…

  • 面白そうなものを食べてみる マジックパウダー編

    皆さんこんばんわ。無愛想で有名な私こと負け犬です。 私の会社には野良猫が住み着いているのですが、先日その野良猫が蛇を咥えて持ってきたんですよ。 私は蛇にそこまで苦手意識はないものの、それを見た時は『うげぇっ!?』って悲鳴を上げそうになりました。 いきなり持ってこられるとビックリしますよね。 その蛇はまだ生きていました。 野良猫さんは蛇を食べたりはしませんでしたが、猫パンチして活き活きと遊んでました。 それを見た私の上司が蛇を野良猫から逃がしてました。 獲った獲物(蛇)を持ってくるとかこれっきりにしてほしいですが・・・たぶんまたなにかしら持って来そうですねぇ。 ちなみに、会社周辺で見かけるトカゲ…

  • エアコンを買い替えてみる

    皆さんこんばんわ。冷え性で有名な私こと負け犬です。 なんだかブログの更新が久々に感じられる今日この頃、皆様お元気でしたでしょうか? 私は辛うじて元気です。 いやぁ~ブログ書くの本当に久しぶりな気がするなぁ、前回いつ更新したっけな~? とか思って確認してみたところ、 前回の更新日は6月7日でした。 つまり、2週間ぶりの更新ということになります。 あんらぁ?2週間しか経ってなかったんですね? 私としては3ヶ月と22日くらい更新してなかった気がしていたんですけどねぇ~、気のせいだったみたいですねぇ~。 忙しない日々を送っていると時間の感覚が曖昧になることってありませんか?え?ない?私だけですか?あ、…

  • イベントに参戦してみる 2021 in Spring 後編

    皆さんこんばんわ。高所恐怖症で有名な私こと負け犬です。 前回までのあ・ら・す・じ♡ ネトゲである艦これのイベントが開催されたのでとりあえず参戦してみた私こと負け犬ちゃん。 中規模作戦(笑)と通達されていたが、蓋を開けてみたら大規模作戦だった! 毎度お馴染み規模詐称!非常薄情鬼畜の所業!! 果たして負け犬ちゃんはこの大規模作戦(白目)から無事生還することが出来るのか? 負け犬ちゃんの明日はこっちだ!! さてさて、それではイベント後半戦に参りましょうか。 前半戦で資材を多少消費しておりますが、まだまだたくさんありますので問題ないですたい。 それでは早速逝ってきましょう。 さぁやって参りました第4ス…

  • イベントに参戦してみる 2021 in Spring 前編

    皆さんこんばんわ。寝不足でお馴染みの私こと負け犬です。 春だ!イベントだ!! そんなわけで(←どんなわけ?)、今年の春もなんだかんだで艦これのイベントが始まってしまいました。 え?艦これをご存知ないとな? 艦これっていうのはネットゲームの一種ですね。 私も日ごろ空き時間にチョロチョロッっとやって楽しませてもらってます。 ガチ勢?いいえエンジョイ勢です。 そんな艦これではただいま期間限定イベントが絶賛開催中なんですよ。 落ちこぼれとはいえ、私も提督の端くれ。 イベントに参加しないわけには参りませんことよ! それでは張り切ってイベントをやって逝きましょうそうしましょうすぐしましょう恐怖症。 正直な…

  • 耳当てを交換してみる

    皆さんこんばんわ。口下手でお馴染みの私こと負け犬です。 先日、会社の駐車場に停めておいた私の車が鳥による集中爆撃(鳥の糞)の被害にあっていました。 一体私が何をしたっていうんですか・・・。 糞の数はひとつふたつどころではありません。いや本当に。 思わず『うぇぇ、この車臭そう・・』って顔をしかめたくなるくらいです。 私の車は色が黒なので、鳥の糞が素晴らしいくらい目立つんですよねぇ。 勘弁してくだちぃ。 ちなみに、鳥の糞で白く飾り付けされた私の車は意外と臭くなかったです。 鳥の糞って案外臭わないものなんですねぇ(白目)。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!? ヘッド…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その59 ペタマックス編

    皆さんこんばんわ。恩知らずで好評な私こと負け犬です。 いやー、締め切りまで全然余裕が無くてだいぶ切羽詰まってましたけど、なんとか間に合いましたよ。 やばかったやばかった、本当にやばかったです危なかったです。 締め切りに間に合わないかと思いましたよ。 間に合ってホッとしました。 これでしばらくは締め切りに追われることもないと思うので、また自分のペースでグッタリとイラストを描いて逝きます。 さぁさぁさぁさぁさぁ!今回はなんだか久しぶりな気がするけど実はそうでもないかもしれないペヤング焼きそばのお話です! 今回のペヤングはこちら。 ペヤングやきそば 超超超超超超大盛りペタマックスです。 以前に食べた…

  • 切羽詰まってみる その2

    皆さんこんばんわ。学習しないことで有名な私こと負け犬です。 やぁやぁやぁ、皆様ボンジュールご機嫌麗しゅーう。 世間はGW真っ盛りでございますね。 コロナウイルスにより外出を自粛していたりいなかったり、そもそも『GW?なにそれ美味しいの?』と言わんばかりに労働に精を出している方もいたりいなかったりするかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ・・・え?私ですか? 締め切りに追われていますが何か? 『なんだよお前また締め切りに追われてんのかよ』と思われるかもしれませんが待ってください話を聞いてくださいお願いしますなんでもはしません。 実は今、5月下旬に開かれるイラストの行事(オンライン)に提…

  • 冷蔵庫を買ってみる

    皆さんこんばんわ。碌でなしで有名な私こと負け犬です。 私は基本的に根本的に圧倒的に運動不足です。 まぁ、私の仕事は肉体労働なので事務仕事の人よりは体を動かしているかもしれませんが、それでもやはり運動不足なのは否めません。 でも運動って意外と出来ませんよね。 仕事などで忙しかったり、私のようにめんどくさがりだったりすると尚更です。 でもでも少しくらいは運動しなくちゃ健康に良くないと思うので、ここ数ヶ月くらいささやかな運動をしています。 どんな運動をしているかと言うと、腹筋です。 とりあえず毎日50回くらいするように心がけています。 ぶっちゃけ、腹筋50回程度で運動になるかと訊かれると首をかしげざ…

  • 4年経ってみる

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 おめでとぉー! ・・・はぁ?いきなりなんですの? ちょっとアンタ、うるさいわよ 死ね えっ、なんなの?開始早々から反応が滅茶苦茶冷たいやん あまりの冷たさに俺のシャボン玉のようにデリケートな心が爆散寸前なんだけど 死ね そして君は何故さっきから俺のことを意味もなく罵るの? シネ ウフフフフ♪話が通じませんわ☆ 私のお兄様への暴言の数々・・・今日という今日は許しません。 毒を吐き散らすその口、2度と開かないように縫い付けて差し上げましょうか? やれるものなら・・・やってみな・・ですぅ お前の・・両腕を・・切り落として・・・針なんざ・・・持て…

  • 卒業してみる

    皆さんこんばんわ。愚か者で好評な私こと負け犬です。 春、それは出会いと別れの季節。 新しい環境に飛び込み新たな出会いに巡り会う者もいれば、旧知の者に別れを告げて今までいた場所を離れる者もいます。 新たな出会いや挑戦、別れや旅立ち。 希望に溢れているけれど、なんだか儚くて寂しい。 春はそんな季節です。 そしてこの春、私こと負け犬にも変化がありました。 この度、去年から通っていたイラスト学校を卒業しました。 いやぁ、なんだかあっという間でしたねぇ。 一年間、しかも日曜日しか授業がない社会人向けのコースだったので、実際に通った期間は短いものではありました。 しかし、それでも『あれ?一年経つのってこん…

  • 切羽詰まってみる

    皆さんこんばんわ。行き当たりばったりで有名な私こと負け犬です。 いっけね♪ 学校の課題がまだまだ終わりそうにないぜ☆ 課題のイラストをあと1週間で仕上げねばならんのですが、正直ちょっと・・・いやかなりギリギリになってしまうかと思われる今日この頃。 なんなら期限に間に合わない説も濃厚サワークリームでございますことよ。 1週間ずっと昼も夜もイラスト描けるなら余裕で終わると思うんだけど、残念ながら昼間は仕事しなきゃだからねぇ・・・。 そんなわけで、ただいま大絶賛修羅場真っ只中でございます。 こうしてブログを書いてる時間がメチャ惜しいくらいの勢いです。 え?ならなんでブログ書いてんのかって? うん、ま…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その58 ポテト編

    皆さんこんばんわ。不器用でお馴染みの私こと負け犬です。 先日、仕事の合間に休憩をしていたら小さな虫が飛んできたんですよ。 飛んでる虫を見て『3月になって少しだけ寒さが和らいできたから虫も活動し始めたんだなぁ』とかボケーッと思ってたら、その虫が私の手にピトッと止まったんです。 手に止まったその虫を見てあらビックリ、小さな吸血鬼(蚊)でした。 まだ3月上旬なのにもう蚊がいるんですねぇ(汗) 私の職場は確かに蚊が多い環境ですが、まさかもう出現するとは思いませんでした。 いくらなんでも早すぎませんか・・・? それとも、蚊って今くらいの時期に出現し始めるのが普通なんですかね? 私が知らないだけで、他所で…

  • どうでもいい茶番をしてみる その11

    皆さんこんばんわ。甲斐性なしで好評な私こと負け犬です。 行け!そこだ!あぁもう違う!そこじゃないねん! まずは戦艦や空母を先にやっつけるんだよ!駆逐艦は後でいいんだよぉ! あぁぁぁぁぁ秋津州が大破しちまったぁぁぁ!! ほらいわんこっちゃないやぁぁぁぁぁん! ・・・ちょっと、何時まで艦これやってるのよ?もう始まってるわよ。 あぁぁんもぉぉぉぉん!!・・・え?何が? 今回のお話(記事)、もう始まってるよ? あんらぁ?今日はオフじゃなかったんだっけ? いえ、今日は『どうでもいい茶番』の回です あ~・・・そうだっけ? なんで管理人のアンタが把握してないのよ。 いやぁ、ここ最近はブログもあまり更新出来て…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その57 辛口チゲ編

    皆さんこんばんわ。口下手で有名な私こと負け犬です。 皆様、豚の貯金箱をご存知でしょうか? その名の通り豚の形をした貯金箱で、お金を取り出すときは鈍器で豚を容赦なくカチ割らないとならない鬼畜仕様な貯金箱です。 漫画とかアニメでたま~に見かけることがあるあの貯金箱ですが、私は実物を見たことないんですよね。 皆さんは豚の貯金箱を見たことがありますか?もしくは使ったことがありますか? あれって本当に豚の脳天をカチ割らないとお金が取り出せないんですかね? 豚に救いはないんですか?情けや温情はないんですか? ブヒィ。 それでは今日も今日とてペヤングやきそばを食べて逝きましょう。 今回はこちら。 ペヤングや…

  • おじさんになってみる

    皆さんこんばんわ。天の邪鬼で有名な私こと負け犬です。 ついにこの時が・・・来てしまった。 正直、この時が来るのはそう遠くはないだろうと前々から思ってはいた。 だからいつ来てもいいように心の準備をして身構えていた。 しかし、実際にこの時を迎えてみるとやはりなかなか・・・心にクルものがある。 私がこの時のために築いた心の障壁はまるで台風で飛ばされていく家屋のように、いとも簡単にバラバラにされてしまった。 障壁を蹂躙された私にはもう為すすべはない。 丸裸な私はもう電動マッサージ機のようにブルブル震えることしか出来ない。 そんな無防備な私に情け容赦なく突きつけられる、あまりにも・・あまりにも鋭い言葉の…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その56 酢コショウ編

    皆さんこんばんわ。頼りないことでお馴染みの私こと負け犬です。 先日、私の母上が 『この前、私の会社でゴキブリが出たのよぉ~。本当にびっくりしたわ』 と、顔をしかめながら仰いました。 それは災難でしたね、母上。 まぁ、私の会社ではゴキブリなんて毎日のように見かけますけどね(白目) 私が務めている会社は古い民間車検場なせいか、ゴキブリなんてウジャウジャいます。 ゴキブリってなんで寒くても元気なんですかね?逞しすぎませんか? 他にもネズミや百足や白アリやイタチ(ハクビシン?)等々、様々な害獣や害虫が選り取り見取りです。 そんなんだから虫の死骸はもちろん、白骨化したネズミの死骸とかもフツーに転がってい…

  • 面白そうなものを食べてみる 抹茶ヌードル編

    皆さんこんばんわ。執念深いことで好評な私こと負け犬です。 私、たまにやたらと竹馬に乗りたくなるんです。 竹馬って面白いですよね。楽しいですよね。 なにがどう楽しいのか具体的に説明しろと言われると困り果ててしまいますけど、なんか楽しいですよね。ね? 竹馬には魔性の魅力があると思うんです。たぶん。 まぁ、だからなんだって話なんですけどね☆ 『コイツ、最近食い物の記事ばっか書いてね?』 そう思ったそこのあなた、大正解です。 私、最近は食べ物関連の記事ばかり書いてます。 だってだって、食べ物の記事は手っ取り早く書けるんだもん。 食って感想を言うだけですからね←身も蓋もないことを言うな なんだかんだのす…

  • レア艦を発掘してみる 2020 in Winter

    皆さんこんばんわ。詰めが甘いことで好評な私こと負け犬です。 知っている人は知っていると思われますが、昨年末~現在進行形で『艦これ』のイベントが開催されているんですよこれがまた。 ぺーぺークソ雑魚ナメクジ提督の私は、一応すでにイベントを攻略済みだったりします。 最初は良かったのですが、最後はかなり苦戦しましたとも。えぇ。 aki1200.hatenablog.com そしてイベントクリアしたら毎度お馴染みのアレの時間ですよ奥さん。 『超能力の使い手か?』というくらい勘が鋭い方ならもうお分かりですよね?アレですアレ。 それでは皆さんご一緒にっ!せーのっ!! ・・・・・。 ・・・。 そうだね、プロテ…

  • ペヤングやきそばを食べてみる その55 アップル編

    皆さんこんばんわ。恩知らずで有名な私こと負け犬です。 個人的に、ラーメンは少し伸びたほうが美味しいと思うんですよ。 伸びたほうがスープの味が麺に染み込んで美味しい・・・気がするんです。 伸びたぶん麺は柔らかくなりますが、私は別に麺の硬さにこだわりは無いので問題ナッシングです。 これらのことを私の母上に進言してみたところ 『えぇ~・・・あんたおかしいんじゃないの?』 とのお言葉を頂戴しました(泣) 身内ですら変人の烙印を押すことで有名な私こと負け犬です。 少し伸びたラーメン・・・美味しいと思うんですけどねぇ。 もちろん、人によって好き嫌いはあるとは思いますけど。 それでは、今回も懲りずにペヤング…

  • 今年最初の記事を書いてみる その4

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 皆様、新年明けましておめでとうございます。 おめでとうございます!ですわ! 今年もよろしくお願い致します。 お願い致します!ですわ! あけおめー・・・ことよろー・・ですぅ。 ちょっと、新年の挨拶はしっかりしなさいよ。 えー・・・緩い・・挨拶でも・・ええやん・・・ですぅ。 駄目よ。新年最初の挨拶くらい真面目にやりなさい。 ・・相変わらず・・・巫女は・・頭が・・・固い・・ですぅ。 お嬢の挨拶も割とふざけてたような気がするんだけど・・ お嬢はいいのよ。アホの子だし。 新年早々まさかのアホ呼ばわりですわ! だ、大丈夫!少し頭が緩いほうが親しみやす…

  • 今年最後の記事を書いてみる その4

    皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 はぁ~、なんだかんだのすったもんだで今年ももう終わりですなぁ。 あっという間だったねぇ。 そうか?俺はそうは感じなかったな。 そういえば、『充実した日々を送れている人は時間の流れが早く感じる』ってネットで見かけた気がします。 それが・・本当なら・・・充実・・してない・・・奴は・・長く感じる・・・ってこと・・だな・・ですぅ。 へいへい、充実してなくて悪ぅございましたね。 フフーン、私はあっという間に感じましたわよ。 お嬢ちゃんにとって今年はどんな1年だったのかな? 食べて!遊んで!寝る!充実した1年でしたわ! ・・・お嬢は毎日楽しそうでいい…

  • イベントに参戦してみる 2020 in Winter 後編

    皆さんこんばんわ。意気地なしでお馴染みの私こと負け犬です。 前回までの、あ・ら・す・じ♡ 艦これのイベントが開催されたので空き時間を使ってチマチマ攻略を開始した我らが負け犬ちゃん。 難しかったらどうしようパパンなんて不安な気持ちを抱いていたものの、いざやってみたらそんなに難しくなかったので拍子抜けしつつも無事に前半戦をクリアしたんだゾ☆ aki1200.hatenablog.com さぁ残るは後半戦、最終ステージのみ。 果たして負け犬ちゃんは無事にクリアすることが出来るのか? そして学校の課題はもう終わったのか? 負け犬ちゃんの明日はどっちだ! はい、そんなわけで最後のステージを攻略しに逝こう…

  • イベントに参戦してみる 2020 in Winter 前編

    皆さんこんばんわ。慌てん坊で好評な私こと負け犬です。 さぁーてさてさて、なんだかんだで微妙に忙しい私こと負け犬ではありますが、艦これというネトゲはいまだに空き時間にちょこちょこやっていたりします。 そんな艦これですが、ただいま期間限定イベントが開催中なんですよ。 前回は夏イベントでしたが、今回は冬イベントみたいです。 秋イベントはどこかに失踪した模様。 あんらぁ?秋イベどこいったの?ねぇ? そんな大人の事情はさておき。 今の私は仕事をしながら学校に通っている身であるためちょっぴり忙しいですが、私も提督の端くれ。 期間限定イベントとなれば忙しくてもやるしかないだろチクショォォォォ!!!←大馬鹿 …

  • 前兆?を感じとってみる

    皆さんこんばんわ。せっかちで有名な私こと負け犬です。 あんぎゃぁぁぁぁぁしししもしも霜焼けがぁぁぁぁ!!? ・・・はい、早くも霜焼けお手々になってさまっている私こと負け犬です。 私にとって霜焼けは毎年の恒例行事です。 一応、霜焼けにならないようにハンドクリームを塗りたくったりしてるんですけどねぇ。 しかも毎年右手だけが霜焼けになり、左手はツルッツルの無傷なんです。何故でしょう? あと、足も右足だけ霜焼けになります。 私の体の右半分は血流が悪かったりするんでしょうか? もしそうならなかなか器用な症状ですよね。残念ながら私自身は不器用ですけど。 ここ最近、なんだか父上のご様子が少し変なんですよ。 …

  • ペヤングやきそばを食べてみる その54 納豆キムチ編

    皆さんこんばんわ。捻くれ者で好評な私こと負け犬です。 出番が無いですわ!! ここ最近私の出番が全くないですわよ!!どういうことですの!? いやー、最近わりと忙しくてなかなか出番が作れなくてねぇ・・。 う~出番出番っ!!出番が欲しい欲しい欲しいですわー!! 始まって早々、寝転がって駄々こね始めたよこの娘。 今時・・・ガキでも・・・やらない・・てすぅ。 ほ、ほら、今回はこうして出番があったわけだし、駄々こねるのはやめよ?ね? 明日から1ヶ月連続で私の出番を作ってくれれば許して差し上げますわ。 サラッと無茶なことを言い出したわよ。 そんなのむぅーりぃ~wwww みぎゃぁぁぁぁぁっあっあっあぁぁぁぁぁ…

  • 面白そうなものを食べてみる わかめ地獄編 その2

    皆さんこんばんわ。滑舌が悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。 すごく今更ですけど、今年も冬が近づいて来ておりますね。 今年は大雪が降らなければいいですねぇ。 私の生息地は本来あまり雪が降らない地域なのですが、ここ数年は異常気象だかなんだかで雪も珍しくなくなってきていたりします。 車の走行が困難になったり交通機関がシビシビ痺れちゃうくらい降りますからね、勘弁してほしいですよね。 子供の頃は雪が積もった日は大喜びして遊んだものでしたもですが、大人になった今は雪が積もろうものならしかめっ面全開です。 これが大人になるってことなんだなと思った今日この頃でございます。 それでは今日も今日とてなんか変わ…

  • 確保してみる

    皆さんこんばんわ。薄情なことで好評な私こと負け犬です。 今まで誰にも言ったことが無かったんですけど、実は私・・・乾燥肌なんです。 そのせいかたま~にお肌が無性に痒くなるんですよね。 これからの季節は空気が乾燥してくるので、例年通りなら私のお肌はカッサカサのパッリパリになるでしょう。 さらに私は手足の霜焼けもそれなりに酷いので、お肌と手足が痒くなるというダブルパンどころか3連コンボです。 これだから冬は嫌なんですよねぇ。個人的に。 あ、ちなみに、別に乾燥肌なことを隠していたわけではないです。 ただ単に言う相手がいなかっただけです。 ほら、私・・・・冗談抜きで友達いないですし(白目) ある日、私の…

  • 猫を愛でてみる その5

    皆さんこんばんわ。我慢ができないことでお馴染みの私こと負け犬です。 気がつけば2週間経っていた やべぇよやべぇよ。 仕事とかイラストとかブログとかで忙しい日々を送っていたらいつの間にか前回の投稿から2週間経ってましたよ奥さん。 時間が経つのはあっという間だよね。俺も歳をとるわけだ←まだ20代なのになに言ってんだ ん?『2週間もブログを放置してた癖にブログで忙しかったとはどういうことだいい加減にしろ!』とな? いやいや、ブログを更新していなかっただけで、実は裏でブロガーとしてヒッソリと暗躍していましたよ?本当ですよ? ほら、私は前回の記事で『イラスト専用スペースを作ります』って言いましたよね。 …

  • お騒がせしてみる

    皆さんこんばんわ。恥さらしで有名な私こと負け犬です。 みぃんなぁー!!こぉんばぁんわ~~!!! みんなのアイドル負け犬ちゃんだゾ♪ キャハッ☆ あっごめんなさい怒らないで?真面目にやります真面目にやりますからぶたないで。 えー、この度は色々な方にご心配をおかけしてすみませんでした。 また、色々な励ましのお言葉を下さりありがとうございました。 数日前、私は前回の講習で厳しい現実を目の当たりにしてしまい、軽くメンタルブレイク(精神崩壊)状態になってしまいました。 イラストレーターを目指す以上、厳しい現実が待っているのは覚悟していたつもりだったんですが・・・いやはや我ながらお恥ずかしい話です。 です…

  • 自分の中で押し殺すのが限界だったからこうさて文章を書いてるけど駄目だ頭の中がぐちゃぐちゃで考えがまとまらない 頭では分かっていたつもりだったけど結局俺は何もわかっちゃいなかったてことを昨日の記事と今日の講習で改めて思い知らされた 心が折れたとまではいかないがかなりダメージを受けた嫌とい う程痛感させられた あれだけ夢だのなんだの豪語しておいてこの様かよ我ながらぶち殺したいくらい情けねえなクソッタレ何が夢だ何が目標だ笑わせんなくそ このくれで挫けて心折れるるようじゃ夢なんて到底かないっこねぇとかなんとか偉そうな上から目線で言い出すやつも出てくるだろうがそんなことは当時さyの俺が一番wかってるよ …

  • 課題に取り組んでみる その9

    皆さんこんばんわ。愚か者で有名な私こと負け犬です。 さてさて、今回はなんだかんだで9回目となる課題シリーズのお話です。 私がイラストの学校で出された課題を描いてお披露目するというだけのしょうもないお話だけど、暇な人はゆっくりして逝ってね!! 実を言うとね?今回はわりと内心ビクビクしていたりする。 前回の課題のお話で読者の皆様から愛の鞭という名の駄目だしを沢山頂きましたからね。 なので、豆腐よりも脆いシャボン玉メンタルの私こと負け犬ちゃんは大勢の不審者に囲まれた番犬のようにビックビクしてるわけさ☆←相変わらずのメンタルの弱さ aki1200.hatenablog.com もうね、前回は『打つべし…

  • ペヤング焼きそばを食べてみる その53 ブラックスパイス編

    皆さんこんばんわ。目が悪いことで有名な私こと負け犬です。 いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなったかと思ったらめっきり冷えてきましたね。 涼しいどころか寒いくらいです。 私こと負け犬の職場は屋外なため、ここ最近の気温の低さはなかなか堪えます。 まだ体も寒さに慣れていないですしお寿司。 『これから冬本番になるともっと寒くなるんだろうなぁ』と憂鬱な気分になりつつグッタリと仕事をしている今日この頃。 夏は暑くて冬は寒い、本当に自動車整備士ってのは素敵な職業です(白目) では今日も今日とてペヤング焼きそばを食べて逝くとしましょうか。 今回のペヤングはこちら ペヤングやきそば ブラックスパイシーシーフー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、負け犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
負け犬さん
ブログタイトル
落ちこぼれ戦記
フォロー
落ちこぼれ戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用