chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱オタク・脱引きこもりを考える http://blog.livedoor.jp/ta_takahito/

脱オタク・脱引きこもり、人間関係を心理学を活用して考えていきます。

今まで、脱オタク・脱引きこもりにチャレンジしては挫折、うまくいかなかったという方、人間関係に悩んでいる方、必見です。

taka
フォロー
住所
博多区
出身
久留米市
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 今ここの連続が未来を創っていく。

    人がやってることは大きくは二つに分けられます。①意識的にやっていること。②無意識的にやっていること。「毎朝5時に起きてランニングしています。」 これは意識的な行動です。「毎日健康に気を付けて青汁飲んでます。」  これも意識的にやっていることです。意識的にや

  • 他人から見た私

    ドーベルマンが私に吠えています。実は、私がドーベルマンを吠えさせているのです。女子に「キモイ」と言われた、あるオタクがいます。実は、そのオタクが周囲に「キモイ」という印象を与え、そう言わせたのです。ここで、「俺は外見で判断されたくない。内面を見て欲しい。

  • 過去と他人は変わらない。変えられるのは今ここの自分だけ。

    真っ赤なお鼻のトナカイさんはいつもみんなの笑いものでした。しかしサンタのおじさんは言いました。「暗い道を進むためには、ピカピカのお前の鼻が役に立つんだ。」ジャイアンはその剛腕でいつものび太をいじめます。しかし「のび太の宇宙小戦争」では、ジャイアンの剛腕が

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
脱オタク・脱引きこもりを考える
フォロー
脱オタク・脱引きこもりを考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用