chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなずきんの日記帳 http://yamanekokeita.seesaa.net/

運動神経イマイチの母親が45歳で始めた剣道にはまって6年。&運動嫌いでメタボの主人が登山にはまり、一緒に登山してます。

剣道大好きな母の、剣道にまつわるあれこれの話題が中心。やる気のない次男と、下手なのに剣道馬鹿な母の奮戦記、剣友たちとのドラマの数々を綴っています。 少年剣道のことを詳しくまとめた記事は、これから剣道を習わせたい保護者におすすめ。 ずれない面タオルのつけ方も詳しく紹介しています! 登山、ミニマリスト、ファッションなどの話題もあります。富士山大好き!

はなずきん
フォロー
住所
東京都
出身
千葉県
ブログ村参加

2017/04/30

arrow_drop_down
  • 健康診断で血糖値が高かった私が、はじめたのは…(その2)血糖値の測定器を買ってみた

    健康診断で血糖値が高かった私が、はじめたのは…(その1)食生活習慣の変化が原因… より、続いています。 私は、血糖値を測定する機械について調べてみました。 血糖値を測定するためには、一般的には皮膚に針を刺して血液を出し、それを試験紙にしみ込ませて、測定器(機械)で測ります。 ですので、測定器本体と、針、試験紙…

  • 健康診断で血糖値が高かった私が、はじめたのは…(その1)食生活習慣の変化が原因…

    おひさしぶりです〜! 剣道のほうも、子供の新入会員が増えたりして…書きたいことがあるのですが、とりあえず今回はこの話題です。 私は昨年7月末から、カフェのフロアスタッフの仕事を始めました。 一日1万歩以上歩くハードワークなうえに、お昼に働いているので昼食が取れません。終わった時にはもう夕方なので、おやつを軽く食べて夕飯…という感じの生活になっていました。 私はもともと、スイーツが大好きなので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなずきんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなずきんさん
ブログタイトル
はなずきんの日記帳
フォロー
はなずきんの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用