chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デブエット https://debuette.hatenablog.com/

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエット
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2017/04/29

arrow_drop_down
  • デブエットには食べ放題よりも頻回食

    デブエットのために食べ放題に行って、お腹一杯になるまで食べる よりは、少量でもいいので、何回も食べたほうが無理ないデブエットができそうです。というのも、1回で多く食べるといっても結局限界があるからです。3日分食べれるわけじゃないです。食べれて、、、2食分行くか行かないかでしょう。であれば、少し小分けにして、1日3食だったのを6食にすれば、2倍食べれます。 食べ放題に行ってかなりの量を食べて、その結果1日くらい食べないとか、胃が疲れてしまうとかなってしまうくらいだったら、頻回食の方が体への負担も小さいでしょう。 元々太っている人というのは、食べ放題に行っても、その次の食事はきっちり食べるんです。…

  • 女性にこそ取り組んで欲しいデブエット

    女性にこそ取り組んで欲しいのがデブエットです。しかし、世の中の女性のほとんどはガリエットに取り組んでしまいます。なぜなのでしょう。 男性から発せられる魅力的な女性像がそうだから。痩せている女性の方がもてるから。それが大きな理由かもしれません。テレビで人気のある女優さんはみんな痩せている。憧れの女優さんに近づきたい。そういう思いで痩せようとするのかもしれません。 しかし、たくましいとまではいきませんが、肉付きのいい女性が好きな男性は結構いますよ。デブ・・・ではなく、肉付きがいい女性です。足が異常に細く、栄養不足なのでは?と思ってしまう女性より、多少足が太くても、顔色が良く、肌も艶艶している女性の…

  • デブエットにオススメの飲み物

    デブエットにオススメの飲み物としては何があるでしょうか。オススメしたいのは、栄養たっぷりの出汁が効いたお味噌汁です。 は? ビールとかお茶とかコーヒーとかそーユー系じゃないの?って思うかもしれません。でもデブエットするためには栄養をたくさん摂らなくてはなりません。栄養を摂るということは実は2つの部分に分かれます。 1つ目は栄養を食べるということです。これがないと何もなりません。栄養以外のものを食べていたら、いつまで経ってもデブエットには成功しないでしょう。 そしてもう1つは食べた栄養を吸収するという部分。これが見えずらいのですが、要は腸で栄養を吸収する効率を良くする、ということです。デブエット…

  • デブエットに韓国料理はちょっと待て

    デブエットが広く知られるようになったのはめちゃイケの矢部浩之のデブエット!タニタ食堂ならぬガリタ食堂ですね。あれで世の中に太りたくても太れない人がいるんだってことを知る人というか、口に出せるようになったと言っても過言ではないでしょう。デブエットしたい、している人の中には、あの番組で周囲の人に話しがしやすくなった、という経験ありませんか? その中で紹介されていた韓国料理のお店がこちら。 シモン どの料理もおいしそうな韓国料理の名店になります。食べてみたいお料理ばかりですよね。ただ、デブエットしたい人、ちょっと注意が必要です。韓国料理に限らないお話にはなりますが、胃腸が弱い場合は、韓国料理でもメニ…

  • デブエットでリバウンドするのはどんな時?

    デブエットでもダイエットと同じようにリバウンドすることはあります。ダイエットの場合、リバウンドというのは、一度痩せたのに、再び体重が増えることですね。デブエットは逆のことをやっているのでリバウンドも逆です。一時的に体重が増えたのに、また痩せてしまうことです。ちょっとややこしいですけど(笑) リバウンドするケースにはかなり傾向がありそうです。一番多い傾向は、無理して食べてデブエットした場合です。もう毎食お腹一杯、物理的にもお腹がふくれるくらいに食べて、その結果体重が増えた、というパターンです。これ、どう思いますか?普通続きませんよね。体力的なものもそうですけど、金銭的にも続きません。食べる量を減…

  • 間食はデブエットに必要なのか。カロリーで考えるのをやめる

    デブエットするにあたって、間食をした方がいいのか、しないほうがいいのか。いくつか意見はあるかと思います。 した方がいい派の人達は、太るためには摂取カロリーが消費カロリーを上回ることが必要だ。だからとにかくたくさん食べないといけない。間食したほうがいいです。と主張します。間食しないとことによって、一種の飢餓状態を作り出し、吸収を良くするという方法は間違っている、というのです。 さて、これは本当なのでしょうか。まずカロリーという考え方。これが少し古すぎですね。脂肪もたんぱく質も炭水化物も全部同じカロリーという数字で考えるのは考えやすいですが、正しくはありません。目安にはなるのかもしれませんが。 注…

  • デブエットにカロリーメイトは効果あり?!

    デブエットにカロリーメイトは効果ありでしょうか?! カロリーメイト。なんだか健康的なイメージあります。必要な栄養分だけを含んだ健康食品。子供の頃から小腹がすいたら、親からカロリーメイト食べなさい、なんて勧められたことだってあります。 そして味。なんだかお菓子のような味・・・ではありません。そこがポイントかもしれません。健康食品っぽい、少しぱさぱさした、お菓子感を排除した味とでもいいましょうか。チーズ味なんかは子供の頃は水なしでは食べれませんでした。もう口の中が渇いて渇いて・・・ さて、このカロリーメイト、本当のところはどうなんでしょうか。作っているのは大塚製薬です。ポカリスエットの販売元ですね…

  • デブエットするためのラーメン

    デブエットの逆であるダイエットではラーメンは天敵のような存在になってるようです。食べたら太る。もうこれ確定みたいな扱いです。でもラーメンの誘惑に勝てず、並んでまで食べてしまう人がたくさんいるのはほぼ間違いないでしょうね。。並んでいる間に気づかないんでしょうか。。いや、確信犯か。。 一方デブエットしたい人にとってラーメンはどうなんでしょうか。食べたら太るのであればデブエットの時も食べればいいのではないかと思いがちですが、実は少しコツがあります。 ラーメン。それは最強の料理だと思います。ラーメンがなかったら、食べることを嫌いになっていたかも。そんなことまで思わせてくれるのがラーメンです。しかし、ラ…

  • デブエットをコンビニでやるには

    デブエットをやる人、デブエッターにとって、コンビにはどのように活用すればいいのでしょうか。ダイエットしている人にとってコンビには天敵というか天国というか、おいしいものがたくさん売っている場所でしょう。から揚げ、弁当、スイーツ、パン、ジュース、お菓子・・・どれも食べたいけど、食べたら太るとわかっているものばかりです。 しかし、デブエットしているデブエッターにとって、それらはちっとも太れない食事ばかりなのです。おいしいとは感じるものの、それらを食べて太れるのなら、これまでも太れてたよ、といいたいのが、コンビニのメニューです。 ではデブエットしている人はコンビニの食事では太れないのでしょうか。コツは…

  • デブエットに効果がある酵素とは?すぐにサプリではなく食事から

    デブエットをするためには消化力を上げることが大事です。いくらたくさん食べたからといって、消化できなかったら体外に排出されるだけです。大便として。そして消化がうまくできないということは、排出もうまくいかないなんてことも起こりうるわけで、それはすなわち便秘を意味します。 便秘ということは便が詰まっているので、体重は増えるのかもしれませんが・・・お腹がぽっこりしてしまって、非常に不恰好ですし、単純に不快でしょう。そしてたかだか増えたとしても2キロとかそれくらいです。それ以上増えるって便秘が酷すぎますから。。 では消化力を上げるためにはどうすればいいかというと、消化酵素が機能してなくてはいけませんね。…

  • デブエットしても胃下垂なら太らないという誤解

    デブエットしたいと思う人で胃下垂の人は結構多いようです。 胃下垂だと太れない。 胃下垂だとすぐに便になっちゃうからいいよね。 そんなことをよく言われた気がします。食べた後は下っ腹がぽこってなってます。毎食後そうなります。それが普通だと思っています。 胃下垂だと何で太れないのか。それは胃が弱い、もっと言うと胃の消化力が弱いから、というのが主に言われている理由のようです。 しかし、胃を全摘出した人もいます。そういった人達が何を食べているか。どうやって食べているかというと、胃を持っている人達とほぼ同じ食べ物だそうです。つまり胃で消化しなくても、小腸なんかを使えば消化ができるということです。もちろん多…

  • デブエットに朝食必須という嘘

    デブエットについて書いたブログなんかを見ると、規則正しく食べようとか、朝食食べないでどうやって太るの?みたいなことが書いてありますが、嘘でしょう。筆者の体験からすると、朝食食べなくなってから太りましたから。 要は、規則正しく食べたりすると、太らなくなるんです。なぜか。体は定期的に食べ物が体内に入ってくることに慣れてしまいます。そうすると、なるべく体内に食べ物を溜めずに外に出そう出そうとしてしまうということです。どうせ入ってくるから溜めておく必要ないでしょ?ということで、どんどん排出してしまいます。 大事なのは、お腹がすいていることです。この状態で自分が食べたい、と思ったものを食べることで体は栄…

  • 太るのがデブエット

    太るのがデブエットと言われても、ダイエットしか知らない人はぴんと来ないかもしれません。そう、世の中ダイエットが様々なところで行われていますが、ダイエットしたくない人、要は痩せたくない人、太りたい人がいるという事実があります。 つまり痩せすぎてしまっている人です。そしてこういった人達が取り組むのがデブエットということです。太ることを悪とする風潮が世の中にはありますが、何を言いますか、太りたくても太れない人も世の中には結構いるのです。しかし、なぜかあまり大きな声を上げられないのも事実。 痩せられない悩みに市民権はあっても、太れない悩みに市民権はない。そんな感じでしょうか。しかし、ネットというのは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デブエットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デブエットさん
ブログタイトル
デブエット
フォロー
デブエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用