chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガルツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/26

arrow_drop_down
  • 【DQライバルズ】新弾オススメのテンポゼシカ【第2弾対応】

    こんにちは がるつです。 ドラゴンクエストライバルズのデッキ紹介になります。 2018年2月22日に第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」がされ、もうすぐ1週間です。 まだ1週間程度ですが、テンポゼシカの納得できるリストができたので公開します。 リスト リストはこちらです。 テンポゼシカのリストとしてはいくつか特徴的な点があるため以降で説明します。 キーカードの採用/不採用 みならいあくま不採用 このリストの一番の特徴はみならいあくまを不採用にしていることです。 第1弾環境では非常にお世話になったカードですが、新環境では採用しませんでした。 不採用の理由は、ウインドマージの個人的評価が高い…

  • 【マリオカート8デラックス】上級者向け最強カスタマイズを解説

    今回は上級者にオススメの紹介記事になります。 すでに走力のある上級者または、これから上級者を本気で目指していきたい方はぜ参考にしてみてください。 キャラクター まずはじめにキャラクターについてですが、モートンになります。 以前紹介した記事ではワリオをオススメしていました。 galtu.hatenablog.com 今回上級者にをモートンをオススメする理由としては、ワリオよりも重くキャラクターの大きさが小さいからです。 ※キャラクターが小さいことにより他のキャラクターより視界が広くなります。 ワリオがモートンよりすぐれていた点はハンドリングの良さですが、プレイヤーの技術によってある程度対応するこ…

  • 【iPhoneX】約2ヶ月使ったFaceIDについて思うこと

    こんにちは。 今回は2017年11月13日に発売された「iPhoneX」についてレビューします。 私は発売日の翌日に手に入れることができたため、使用し始めてから既に2ヶ月が経ちました。 今回はFaceIDについてです。 ちなみに、購入したのはスペースグレーの256GBです。 賛否両論のFaceID 発売当初から注目されているこの機能。 個人的には「あり」です。 使いはじめこそ距離感や角度の問題で中々認証できないことはありましたが、コツをつかめば非常に便利です。 マスクを使用している時や、寝ている時は認証できないこともありますが、普段使う際には特に不便には感じませんでした。 Touch IDと比…

  • 【福袋】スターバックス福袋 2018購入してみた【ネタバレ】

    明けましておめでとうございます。 スターバックスの福袋を購入して来たのでご紹介します。 福袋の中身 中身はこちらです。 ・トートバッグ ・ミニ保冷バッグ ・瓶入りシュガー ・ホリデー2016 ハンディーステンレスボトル ツリー 500ml ・パイクプレイスロースト 250g・ハウスブレンド 250g・ドリンク交換チケット 4枚 値段 福袋の値段5556円でした。 (税込6000円です。) 福袋の中身の実際の値段は以下の通りです。 ※税抜価格です。 ①ホリデー2016 ハンディーステンレスボトル ツリー 500ml ¥4400 ②パイクプレイスロースト 250g ¥1140 ③ハウスブレンド 2…

  • 【DQライバルズ】無課金でレジェンドランクになる方法【バランス調整対応版】

    こんにちは。がるつです。 今回は最近話題のアプリ、DQライバルズについてです。最近の流行りであるDTCG(デジタルトレーディングカードゲーム)アプリです。 ドラクエと言うビッグタイトルの為、DTCGに触れたことが無い方も含めて大きな注目を浴びていると思います。 今回紹介するデッキは私が無課金でレジェンドランクに到達した際に使用していたデッキとなります。 レジェンドランクを目指す方向けの攻略記事になります。 DTCGが初めての方、無課金の方でも参考になるデッキとなっています。 リセマラで狙うカード まずはリセマラです。「わたぼう」を狙ってください。 ↓が「わたぼう」です。 今回紹介するデッキで唯…

  • 【マリオカート8 デラックス】オンラインのレースで勝つために【VS立ち回り編パート1】

    がるつです。 今回はVSでの立ち回りについて紹介します。 この記事を読んだ皆さんが少しでも勝てるようになれば幸いです。 コインの重要性 まずはじめにコインについてです。マリオカート8デラックスではレース毎に最大10枚までコインを保持することができます。 皆さんはコインを獲得する目的について正しく理解していますか?マシンやタイヤ、グライダーを手に入れるのに必要ですよね。 これ以外にもコインは非常に重要な機能があります。 それは、コイン1枚につきスピードが1%上がることです。 10枚でスピードが10%も上昇します。 これは本当に大きな差になります。 どれだけ違うのか実際に確認したい方は コインを拾…

  • 【マリオカート8 デラックス】 アップデート内容とレースへの影響【アップデートver. 1.1.0】

    こんにちは、がるつです。 今回はマリオカート8デラックスのアップデート内容と、 アップデートによるVS(レース)への影響をまとめます。 アップデート内容 Ver. 1.1.0 [2017.5.18配信開始] インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。 インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。 合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。 「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。 フレンドが100人以上いたときに、フレ…

  • 【マリオカート8 デラックス】 最強カスタムはこれだ!【ATV編】

    がるつです。 今回はATVのオススメカスタムを紹介します。 今回紹介するカスタムはカート、バイク、ATVの 全てのカスタムの中で個人的に一番使いやすいと感じているカスタムです。 どのカスタムを使うか迷っている方や今使っているカスタムがしっくりこない方は 一度使ってみてください。 使いこなせると本当に強いです。 キャラクター オススメのキャラクターワリオです。ワリオを選択した理由はカート編と同じため省略します。 興味のある方はカート編をご覧ください。 galtu.hatenablog.com マシン オススメのマシンはハナチャンバギーです。ハナチャンバギーの強さは「総合力の高さ」です。 ハンドリ…

  • 【マリオカート8 デラックス】 最強カスタムはこれだ!【バイク編】

    皆さんこんにちは。 がるつです。 前回の記事では、カートのオススメカスタムを紹介しました。 ※下の記事がカート編の内容となります。 galtu.hatenablog.com 今回はバイク編となります。 バイクを使う方へのオススメカスタムをご紹介します。 キャラクター オススメのキャラクターワルイージです。 カート編では、ワリオをオススメしていましたが、バイク編でのオススメはワルイージとなります。 「なぜワリオではなくワルイージ」なのかを解説します。 まず、ワルイージと同じステータスのキャラクターは他にもいます。 ワルイージ、ドンキーコング、ロイの3キャラクターが同じ性能です。 カート編でも記載…

  • 【マリオカート8 デラックス】 最強カスタムはこれだ!【カート編】

    2017年4月28日に発売されたNintendo Switchのソフトであるマリオカート8 デラックスのオススメカスタムをご紹介します。 カスタムの選択理由についても解説しますのでご参考にしてみてください。 初心者~中級者にオススメのカスタムになります。 ※上級者向けのカスタムはこちらに記載しています。 galtu.hatenablog.com キャラクター オススメのキャラクターワリオです。 「何故ワリオなのか」を解説します。 前作の「マリオカート8」では最高速度の速い重量級であり、キャラクター自身が小さく視界が広いモートンが非常に人気がありました。 (ワリオやクッパ等も性能自体は同じでした…

  • 【Amazon】AmazonタブレットFire HD8 を1か月使用してみた感想【Fire HD8】

    Amazonでベストセラーとなっているタブレット、Fire HD8 ver.2016購入から1か月ほど経過したのでレビューをします。 スペック ディスプレイサイズ 8インチ プロセッサー クアッドコア 1.3GHz メモリ(RAM) 1.5GB OS FireOS (Androidベース) 解像度 1280×800 (189ppi) バッテリー 12時間 スピーカー デュアルステレオスピーカー Wi-Fi デュアルバンド ストレージ 16GB/32GB サイズ 214×128×9.2(mm) 重量 341g Fire HD8の主要なスペック については上の表を参考にしてください。 実際に使用し…

  • 【工事不要ホームルータ】au Speed Wi-Fi HOME L01契約してみた【HWS31】

    2年前に契約したモバイルルータの契約更新月を迎え、タイミング的にも良かったのでSpeed Wi-Fi HOMEを契約しました。 今まで使用していたルータについて 2年間使用したモバイルルータについて簡単に紹介します。使用していたルータはNAD11です。 主な使い方としては次の2つがありました。 外出中のタブレット用 宅内のルータ 契約当初はモバイルルータとタブレットを持ち運び外出中に使用していました。 しかし、実際に使用していて外でタブレットを使用する頻度が少ないことを実感しました。 タブレットやモバイルルータへの不満というよりは単純にスマートフォンで十分だったのです。 個人的な意見ですが、タ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガルツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガルツさん
ブログタイトル
がるつ雑記
フォロー
がるつ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用