chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろが子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/25

arrow_drop_down
  • 忍者めし中毒

    お題「マイブーム」 お仕事中、なんか口寂しいときってありますよね? そんなとき、よくグミとか飴とか舐めるのですが、最近は「忍者めし」というグミにハマっています。 忍者めしは、UHA味覚糖から発売されているハードグミです。硬めの食感と、噛んだ瞬間「じゅわぁ〜」と美味しさが広がる感じがたまらなく好きで、あの瞬間を何度も味わいたくてついついハイスピードで食べてしまいます(笑) あと、グミをコーティングしている糖衣が噛んでパリパリ割れる食感も癖になります。 味は公式ページによると 梅かつお コーラ もも ぶどう みかん 回復系エナジードリンク味(狩人めし。モンハンとのコラボ商品) があるようです。 私…

  • 177kcalでラーメン気分!美味しい「すみれ」の味噌ワンタンスープ

    ランチタイム。 がっつりは無理だけど、なんか味の濃いもの食べたい気分。 そんなとき、セブンイレブンで見つけたのはこれ! オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム すみれ 味噌ワンタンスープ 43g 通販 札幌味噌ラーメンのお店「すみれ」の本店限定のメニューを再現したワンタンスープ。 カップラーメンを食べるのはちょっと気が引けますが、ワンタンスープだしオフィスで気兼ねなく食べれます! 作り方は簡単。 フタを半分ほどはがし、カップ内から液体スープと粉末スープを取り出す。 粉末スープをあけ、カップ内側の線まで熱湯を注ぐ。 フタの上に液体スープをのせる。 4分経ったら、液体スープを…

  • 「どっちでもいい」禁止令

    私は魚より肉が好きだし、 出かけるよりも家で過ごしたい。 ただ、「パスタソースはボロネーゼかミートソースがあるけど、どっち食べる?」と聞かれたら、きっと、「どっちでもいい」と答えてしまう。 だって、ペペロンチーノじゃないんだもん。 だったら、どっちでも同じ。 この「どっちでもいい」という言葉。 何気なく使っていますが、あまり使わないほうがいいのかもと、今日仕事中に思う出来事がありました。 「Aという作業と、Bという作業、どっちをやりたい?」と聞かれて、 「どちらでもいいですよ」と答えてしまったんです。。 すると、先輩に「嫌々みたいに聞こえるぞ(笑)」と指摘されました。 確かに、その通りです。 …

  • 布団の中。それはまるでユートピア。

    お題「ふとん」 この記事を布団の中で書いています。 4月も下旬。 気温も上がり、夜もだいぶ過ごしやすい季節ですね。 寒がりだった私は、この冬、 もこもこパジャマ上下 もこもこ靴下 もこもこ敷きパッド 厚手の毛布 薄い掛け布団 薄い毛布 羽毛布団 という重装備で寝ていました。 それでも寒くて寒くてなかなか寝付けない日も多かったです。 しかし、暖かくなってきた最近は Tシャツ 薄いズボン 厚手の毛布 薄い掛け布団 羽毛布団 と、ちょっと装備が軽くなりました(笑) 毛布の肌触りが心地よくて、 ちょっとばかし暑くても使ってしまいます。 (ただ、寝てるときによく蹴飛ばしている。。) 寝るのが大好きな私に…

  • 有意義な休日の条件とは?

    金曜の夜。自宅へ向かう道の途中でいつも思う。 「今週末は絶対有意義な休日にするぞ!」と。 しかし、休みの日の前はついつい夜更かしをしてしまい、 「アラームで起こされるのが嫌だから」とアラームはセットしない。 8時くらいに目がさめるも、もう少し・・・と二度寝をきめこみ、 いつも起きるのはだいたい10時。 この時間になるとさすがにお腹も空いてくるのでここから活動開始。 旦那が起きてくるまでは録画しておいたテレビ番組を消化。 ブランチをとり、少しするとまた眠くなる。 うっかり昼寝をしてしまえば、次起きるのは夕飯時。 ご飯を食べ、テレビを見て、寝る。 私の休日はほぼこのパターン(泣) 文字にしてみると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろが子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろが子さん
ブログタイトル
平凡スペシャル
フォロー
平凡スペシャル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用