chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 8月13日ダイエット記録!すっかりブログの存在を忘れていた!

    やばい!すっかり忘れてた(笑) 7月が怒涛の忙しさなうえ、パソコンのGのキーボードが壊れるし、新PCを組んでもらったら一か月待ち出し、ドラクエは発売されるし…(笑) そしてダイエットもすっかり忘れてました。 ただエアロバイクは結構漕いでたりしますが、7月の忙しさにかまけてビールを飲んでました(笑) いやー笑うしかないね。 また今月から気を引き締めていこうと思います!

  • 6月30日ダイエット記録!ちょっと本気出す

    縄無し縄跳びを手に入れ「1分を10回すれば10分だもの」とみつおバリに悟った僕。 そんな僕のダイエット熱がふつふつと燃え上がってきています。 まず縄跳びを手に取ると脳内される男のテーマ。 憤りの感じたやる気がふつふつと沸き立つの感じる。 俺はロッキー。 そう、俺はロッキーなのだと気が付く。 縄跳びの持つ手は自然と加速し、胸についた脂肪が揺れる。 どこぞのアイドルよりも揺れる。 揺れる胸を見ているとそそり立ったやる気がしぼんでしまいそうなるため、静かに目を閉じる。 そうすると自然と瞼の内側に見えてくる自分の姿。 たくましい鋼の肉体、たくましい筋肉。 そう、俺はメイウェザーだった。 無敗の男メイウ…

  • 6月23日ダイエット記録!痩っせない・・・んだから~~~

    いつものように痩せとけ、痩せとけと願いながら体重計にドーーン!したら 体重1.5キロ増!!!! 体脂肪率1.1%増!!!!! ・・・・なんじゃこりゃーーーー! 今までの最高おデブ記録です。 おデブ記録更新を祝して漕ぐ、泣きながら漕ぐ!!!! 戒めに2分、大目に漕いでおります!! しかし本当に痩せません。 なんでか? まぁ食べているから、飲んでいるから、運動しないからでしょう!! でも食べるのはやめたくない。飲むのはもっとやめたくない!! じゃあエアロバイク以外に運動するか? 走るのか!?(雨降るとやめる) ジムか!!??(雨降るとめんどくさくなってやめる) ボクシングか!!!???(雨の日まで…

  • 6月20日ダイエット記録!さぼり気味に喝だ!!そして料理だ!!

    最近体重計の調子がわるいことと、仕事も忙しいこともあってさぼり気味です 体重も1キロ近く増加・・ いかんです! これはいかんです!! ということで漕ぐ、張本が助っ人外国人にぶつけた「自分に喝だ」を思い出して漕ぐ!! 久しぶりに漕ぐと息が、息がーーーーー やっぱり三日坊主はよくない。気を引き締めて体を引き締めようと思います。 先日かったニキビの化粧品のセットを使ってみたところ、ニキビも治りお肌はつるつるになったのでおかま男子へ着々と一歩ずつ進んでいるので、ここであきらめるわけにもいかないですし!おすし! そんなおかま男子たるもの料理の一つもできなければいけない。 ということ、最近は料理にはまって…

  • 6月13日ダイエット記録!ビジホ生活からの解放

    やっとこさビージホ生活から解放されました。 長かったー長かったー。 久々にマイハウスに帰ると洗い物が・・・なんていうんですか、生活感? ヨメハンがラーメンをたべた形跡アリアリです。 そして久々に体重計にドーン。 不規則な食生活、コンビニ弁当、外食がたたって過去最高体重をたたき出す・・・ アカーーン!!!!!!!ホンマニアカーーーーーーーーン!!!!!!! これはやべーぜ! ヨメハン「自重せよ、しっかり自分を自重せよ」 と送り出されたプチ出張だったので、この事実を知られてはやばい!やばーーー!! こまったぜお! こまったぜおーーー! とりあえずエアロバイクにどーーーん。 そんなときピンポーンと来…

  • 6月8日ダイエット記録!激務と小出恵介引退ショックの板挟み

    仕事が忙しすぎてしばらくビジホー(ビジネスホテル略)に泊まっています。 8時ビジホーより取引先会社→23時帰宅・・・ フロントマンに「ダイジョーブダスカ?社畜さん」と声を今日かけられました。 ダイジョーブジャネーです。 着替えを取りに一時帰宅。 ビジホーに体重計がないため久々の計測。 体重-0.8kg。体脂肪0.7%増。 コンビニ弁当がたたって体脂肪が増え、激務がたたって体重が落ちたのかしら。 久々、着替えを取りに帰ったらヨメハン発狂中。 なにやら「コイデガー、コイデガー」と叫んどります。 よく聞いてみると今しがた小出恵介氏引退だそうです。 なんでも、フライデーに女子高生と狩野的行為をしたこと…

  • 6月2日ダイエット記録!英会話とエクササイズ

    先日冠婚葬祭で休んだ分。仕事が山盛り。 こんな時間になってしまったのです。 会議室でほぼコーヒーと軽食しか食べていなかったので痩せたかなと思いつつ家路へ。 家に到着すると、amazonで購入していた「うまかっちゃん」が届いていたので食す。 2個食す!!! 僕は九州人なのでうまかっちゃんをたまに食べないと死んでしまいます。 そして体重計へ。 体重-0.5kg、体脂肪ー0.8%。 もうちょっとぐらい痩せてもいいんじゃない、ダイエット神様・・・ 今日会議で、本来ならあってはならない無駄話をしているとき同世代の30代フリーライターA丸くんが「僕さん、英語しゃべれますか?」と聞いてきた。 僕「聞き取れる…

  • 5月31日ダイエット記録!葬式で肥える

    親族に不幸があり、しばらく帰っていました。 といっても、遠縁の親戚なのであまり付き合いがない方の葬式。 葬式といえばしんみりが定石ですが、亡くなった方の奥さんがかなりさっぱりしている方で葬式後はなぜか大宴会を行われて大盛り上がり。 「お父さんも嬉しかろう」と酒をグビグビ煽る奥さんのおかげで湿っぽくならず、とてもいい葬式でした。 葬式に行く前。 ヨメハン「喪服一回着てみろや、ワレ」 僕「(着衣、着衣)」 ヨメハン「・・・」 僕「・・・」 ヨメハン「ズボン、入っとらんやんけ!!!」 という自分がいかに太ったかを痛感事変が起こりましたが、人類の英知の結晶「安全ピン」でなんとかやり過ごしました。 こり…

  • 5月27日ダイエット記録!ヨメハン監視のもと串カツ食す

    なんか昨日は早く寝すぎたおかげで、とんでもない時間に目が覚めてしまったのでブログ更新。 というのも昨日は新宿で打ち合わせ後、仕事が終わったヨメハンから電話が。 ヨメハン「ワイ、串カツ所望」 僕「ワレ、ダイエット中なり」 ヨメハン「漕げばよし、倍漕げばよし」 僕「・・・」 ヨメハン「ワイ、超串カツ所望」 僕「・・・承知したで候」 ということで、立吉という串カツ屋に。 ここおいしい上に安い、そして新宿3丁目店は予約を受け付けていないのでいつもはかなりごった返しています。 土日や19時過ぎなら順番待ちしないとまず入れません。 ただこの日は平日、そして17時過ぎに到着したのですんなり入れました。 いつ…

  • 5月25日ダイエット記録!トイレ格言、意味不明この上なし

    本日、いと忙し! しかし漕ぐ!仕事の合間に漕ぐ! そんな僕を神様は見ていてくれたのか、体重減! 66.1→65.6と-0.5キロ減 しかし、体脂肪は御覧の通り、爆上げ! +0.8パーセント! うぁーーーーーーーお! 今日はこれから打ち合わせででかけます。 本当は打ち合わせと称した外食。 仕事なので仕方なし!男は仕事に生きてナンボですよ!! といってもうちのヨメハンにそんな言い訳が通用するわけもなく、昨日の晩はわしゃ亀かなと思うような野菜飯が並びました。 ヨメハンいわく「明日の暴食、戒めし」だそうです。 話は変わりますが、私の趣味の一つにトイレの格言撮影があります。 よくトイレに飾ってある「みつ…

  • 5月23日ダイエット記録!当たりに当たる2017

    それは20日のこと。 ヨメハンが「友達と飯してくるけぇ(菅原文太調)」とのことで、これはしめたとばかりに飲みに繰り出しました。 久しぶりの極楽やで~ まずは赤ちょうちんで焼きトンを食らい、知人のおじさんと合流。 そしてそれから3軒ばかしはしご。 たまにだからとすっからかんの財布を眺めながら帰宅したのが午前3時。 「何時やとおもっとんじゃーーー(怒りの文太調)」「いくらつかっとんじゃーーー(怒りの文太調)」と大雷を浴びながら、必殺平謝りをし床に就いたのが午前4時半。 翌日、ガンガンする頭はいつものことながら腹に違和感が・・・。 どうやら焼きトンがばっちり当たったようでございます。。。 そして本日…

  • 5月19日ダイエット記録!僕の趣味ヨメハンの趣味

    今日もしっかり漕ぐ!ヨメハンが帰らないうちに漕ぐ! そしてすかさず計測! 体重-1.1kg、体脂肪-0.6%! オーイェス! 今日も大友克洋大先生のもとしっかり漕がせていただきました。 AKIRA様もどこか満足気でございます ちなみにこれはエアロバイクがある仕事場に飾っている大友克洋のポスター。 かれこれ5年くらい前に大友克洋展に行ったとき購入しました。 僕はマンガが大好き。 手塚治虫大先生、藤子不二雄先生、赤塚不二夫先生、大友克洋先生、永島慎二先生など好きな漫画家大先生を挙げればきりがないほど。 そしてこれが書庫。6割マンガが占めます。 今のマンションを借りたのもこのスペースがあったのがきっ…

  • 5月18日ダイエット記録!探偵ナイトスクープと私、ときどき嫁

    今日もヨメハンのスパルタ指導のもとエアロバイク、半身浴ともにしっかりこなす。 犬なら褒められて頭を撫でられたり、餌を与えられたりするところだけど、僕の場合は野菜スープのみ。 ヨメハン「今日はナスのスープぞ」 僕「ありがたやーありがたやー。ほかには?」 ヨメハン「あぁ!?(略:本当は塩パン買ったけどおなか空いてたべちゃった、ごめんね)」 さっきまであった塩パンがなくなり、今日はこれだけだそうです・・・ しかも本日、昨日痩せたはずの体重、脂肪がしっかり戻ってきやがります。 なんだろうこれ、体重計のせいか? ぶっ壊れてます? 体重1kg増、体脂肪1.3%増! そんな私は最近探偵ナイトスクープにはまっ…

  • 5月17日ダイエット記録!恐妻スパルタ半身浴

    ヨメハンが本気で僕を痩せさせにきています。 爆汗湯【にごり】・・・ 今日から半身浴にこれを入れるよう命令が下りました。 1個250円と結構なお値段。 僕「なかなかのお値段でございますね」 ヨメハン「高いんだから一度に全部入れんじゃねーぞ(デブが)」 3回に分けて入れろ(デブが)とのこと。 ※()は脳に直接浴びせられた罵声です。 今日もご帰宅なされた際、開口一番「ちゃんと漕いだんだろうな(くそデブが)」とおっしゃられておられました。 はい、しっかり漕がせていただいております・・・ 何度も言いますが、このブログはゆる~くエアロバイクダイエット。 恐妻スパルタダイエット男塾ではありません。 ここまで…

  • 5月16日ダイエット記録!ハイ、地獄

    あれからどうにもこうにも体調が優れず、病院にいったところ 「入院する?」 とお医者大先生から言われ2日入院していました。 そして今日午前中に退院。すこぶる体調も良くなりました。 あまりにも体調がよかったため、王将でチャーハン、餃子、からあげ、餃子、からあげそして生ビールと調子に乗って堪能したところ・・・ BURIKAESHI!(ぶり返し) MASAKA no BURIKAESHI!(まさかの!ぶり返し) Oh!Debu~~!(おー!でぶ!) 体脂肪は落ちた(-1.4%)ものの、「体重2キロくらい減ってんじゃね」という淡い期待を完全に裏切るまさかの0.7kg増。 人間って簡単に痩せないね。。。 …

  • 5月13日ダイエット記録!体調最悪

    ここ2、3日体調が悪化。 熱上がりっぱなしの、嘔吐下痢症。 ふらふら状態の僕。 体重はおかげ様というかなんというかで-8kg。 体脂肪は逆に0.8%増・・・病気で脂肪が増えるって・・・ それでは体調回復までに体重が増えないことを祈り、床に臥せます・・・

  • 5月10日ダイエット記録!なんでもない日とゴリラ。

    今日は本当になんでもない日。 仕事、ネットフリックス、そうめん。そしてときどき「からあげくん」 これが幸せでしょうか。 何でもないようなことが幸せだったと思う(by ロード) 今日の体重&体脂肪は いやいや増えとるがな!! 太っていなかったことが幸せだったと思う(by ボーク) 昨日実は飲みに出かけました。 焼き鳥だから大丈夫だろうと思って・・・(。・ ω<)ゞ まあ飯のすぐ後だったからね(デブ) まあ服着て計ったからね(デブ) デブ特有の言い訳を言いながら漕ぐ! 戒めに漕ぐ! いまいちカロリーが減ってないような。 まあいいか。 そしてyoutubeでゴリラの動画を見る。 生まれてこの方ゴリラ…

  • 5月9日ダイエット記録!・・・SINDOI!

    4日間、エアロバイクを漕がないとかなりしんどい。 途中「ぜーはーぜーはー」になりかけましたが、持ち前のダンディズムで乗り切りました。 やばい、やっぱり毎日漕がないときついな。 本当は途中で「やめようかしら♪」とギャルバリの軽いノリで思いましたが、ブログが気になって続けることができました。 いやーブログ様様。 ちなみに今日のねとふり(ネットフリックス)は「ベイツモーテル」 これがくそ面白い。 ヒッチコックの「サイコ」に出てくるノーマンベイツの少年期を描いた話。 僕はもともとヒッチコックファンでサイコはもちろん「めまい」「鳥」などかなりお気に入り、そんな僕にノーマンベイツはツボでした。 時代背景な…

  • 5月8日ダイエット記録!帰ってきたぜTOKYO!

    いやーゴールデンウィーク、大阪行ってきました。 これはとりあえず初日の昼食、コーヒーにBLDサンド。 なんと優雅なことでしょう(ビフォーアフター調) 本当はうどん屋に行く予定でしたが、長蛇の列を見て「こりゃいかん」ということでカフェランチです。 このころは頭の片隅に「ダイエット」が残っているのがわかりますね。 はい、そして晩。 ホルモンの後の〆の焼きそば。完全に頭からダイエットが消えています。 うまい、うまい言いながら食べました。 完全に豚、ぶひー。 そしてこの後2軒目へ。 友人が「新地に行こう」ということで胸が高鳴る。 「フグか、フグなのか」 シガーバーでした・・・ ブランデーのストレートを…

  • 5月5日ダイエット記録!ゴマを食うためのそうめん

    今日のお昼はそうめん改め、「そーみん」にしました。 (特に意味はなし) 夏に最高のそうめん! 何を勘違いしたのか5月なのにくそ熱い今日みたいな日には最適。 そして何より低カロリー。 が、しかし低カロリーではない! 僕のそうめんはごまをふんだんに入れます。 だいたいそうめん3束につき袋半分の30g!これがデフォ! そしてすりごまではなくいりごま!これは鉄則! むしろゴマを食べる口実にそうめんを食べている状況! ごま最高やーー! そんなゴマ実は結構カロリーが高い。 低カロリーなそうめんが高カロリー飯へと早変わり。 そりゃ太るわな! ちなみにスナック感覚で僕はゴマをたべます、ハイ。 「小腹空いたな、…

  • 5月4日ダイエット記録!秘儀OL飯!!

    明日から大阪。 すでに食い倒れ予定が詰まっている。 確実に肥える!肥えてしまうーーー!!! ということで今日の昼は秘儀OL飯を食らう! なんかすごっく画像が暗いのはリビングのライトを「おしゃれライト」にしたからであって、僕の気持ちを表しているわけではないのであしからず。 メニューは卵スープ、たまねぎのサラダ、スモークささみ。 すべて私が敬愛するセブンイレブン様のもの。 理想的なOL飯である! セブンイレブンのサラダささみ的なのが流行ったみたいだけど僕はあれダメ。 あのささみは、ゴツっとしていて食感がクシャっとしていてなんか苦手な感じです。 もともとささみはあまり好きじゃないんですよね~ 焼き鳥…

  • 5月3日ダイエット記録!田中小日向ショック!!

    田中小日向ショックで自分でも驚くぐらい凹んでいる僕です。 いやーびっくりしましたねー。 この芸能ニュースを聞いた時は「ヴぉえ」と謎の声が出ました。 最近「ひろせすず」さんを知ったぐらい芸能人に疎いので、あまりワイドショーとか芸能ニュースで驚くのことはないんですが、これにはびっくり。 僕は動物とか虫とか魚が好きなので、田中さんに勝手に尊敬の念を抱いていました。 また望月峰太郎さんの漫画で「鮫肌男と桃尻女」というのがあるんですが、この映画化されたときのヒロインが小日向さんで「かわいいなー」と思った記憶があります。 で、なんかのサイトで小日向さんのツイッターが取り上げられていて仲睦まじい感じにほっこ…

  • 5月2日ダイエット記録!コーヒーも変えてみた!!

    漕いでます!私毎日漕いでます!! 体重は減っていませんがエアロバイク10日続きました。 体重が減ってないのがあれですが・・・ あれですが・・・ まあダイエットは続けていくことが大事ですからね! そして今日から黒ウーロンに続き、コーヒーをこれにしました ヘルシアブラック!!! ブラックなのに赤文字! 効くのか効かないのかわかりませんが、飲んだ方がいいはず!! いいですよね?? そして5月1日~2日の体重の変化は 5月1日で-0.8kg 5月2日で-0.7kg 計ー1.5kg!!! 一時期、焼肉+飲みまくり生活でボーーーンと太った体重が戻ってきたぜぇえい! ちなみに体脂肪率は 」 5月1日-0.3…

  • 4月30日ダイエット記録!太るのは一瞬!!

    いやーー世間様はゴールデンウィークということもあり浮かれています。 わたくしめはしがない自営業のため、大型連休とは縁がありません。 ただ周りの知人、友人は受かれているわけですから食事の誘いが多い。 わたくしめが、ダイエットをしていることなどいざ知らず 「のみいこうぜぇえーーい」 と軽く言ってきます。 ただわたくしめも誘惑にはめっぽう弱いたち 「おっけーーい」 と二つ返事で誘いに乗っていたところ。 一瞬で太りました!!! 体重+1.7kg、体脂肪率+1.4%・・・・ あかーーーーーん!!! ということで、漕ぐ!!!漕ぐ!!!漕ぐ!!!! ちなみにこれは昨日の話! 恐る恐る今日体重計に乗ってみると…

  • 4月27日ダイエット記録!黒ウーロンを飲む

    ダイエットってなかなか大変だぜ・・・ なかなか痩せないぜ・・・ 体重+0.2kg・・・ 昼飯食べたすぐだったから仕方がないと自分に言い聞かす! まあエアロバイクしか漕いでないから、3歩進んで2歩下がるは仕方ない! 体脂肪率は22.8になっていた!! ー0.3%!!! 脂肪が減ってるぜーーー!!!! この勢いに拍車をかけるために 黒ウーロンを飲んでみる 頼むぜ、黒ウーロン!! 昨日13の理由を全部見たので、今日からグッド・ワイフを見ることに。 これはエミー賞を取った作品らしい。 いわゆる裁判もの。 州検事をしていた旦那がつかまって元弁護士の奥さんが現場復帰し、奮闘するというちょっと変わったストー…

  • 4月26日ダイエット記録!焼肉を食べた結果・・・

    昨日は焼き肉を食べてしまった・・・ おかげでこの有様・・・ 体重+0.2kg、体脂肪率0.1%増・・・ こりゃ参った!!! ただ前向きに考えれば、焼肉を食べてこの増量でおさまったのはエアロバイクのおかけ・・・ まぁしかし、食べたいものを食べながらというのがモットーなのでしょうがない! 昨日の反省もそこそこに、そして今日も漕ぐ!!! ネットフリックスの13の理由の続きを見ながら漕ぐ!!! いよいよクライマックス。真相に迫り息を飲む展開! 時間が経つのが早い!! あっという間の一時間。 一時間漕いで消費カロリーは386kcal。 まあこんなもんでしょう!! 今日は出かける予定もないので明日の数値に…

  • 4月25日ダイエット記録!

    昨日さぼったものの体重は0.1kg減ってた! といっても、ほとんど横ばい状態! その分体脂肪率が23.0まで増えていました!報いです(-_-) やっぱり続けなきゃだなー ということで、エアロバイクをこぐ! 今はネットフリックの13の理由という海外ドラマを見ている途中! 自殺した女子高生が残したテープをもとに真相にせまるという内容でなかなか面白い。 やっぱ海外ドラマはお金かかってるだけある! しかも丁度一時間なのでエアロバイクに最適というね! 今日は19時30分から食事に出かけるので、明日の体重に響くかも・・・ ただ食いたいものを食う! それだけは曲げられないぜお!! 本日の体重

  • ブログをはじめてみた

    エアロバイクダイエットの経過ブログ始めます! ブログとかやるつもりなかったんですが・・・ 完全に3日目でさぼってしまいました!!! なのでこのままではいかんとブログをはじめました。 管理人スペック 現在のスペックはこんな感じ! 身長:167cm 体重:66.8kg 体脂肪率:24.2 完全な子デブ体質です。 自宅で仕事をしているため、全く外に出ないのでこのままではメタボまっしぐら! ということでエアロバイクを始めました。 スマホゲームやネットフリックスやHuluを見ながら毎日1時間! ちなみに食事制限やカロリー制限等々、一切するつもりはありません。 食べるのも飲むのも好きなので! エアロバイク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘデロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘデロンさん
ブログタイトル
ゆる〜くエアロバイクダイエットをはじめてみた
フォロー
ゆる〜くエアロバイクダイエットをはじめてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用