chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
左利きって大変だなぁ http://hidarileft.hatenablog.com/

左利きにまつわることをゆる〜り書いていきます。

大人になって、左利きの大変さに気付きました。そんなことを分かちかえればと思います。左利きの方はもちろん、家族・恋人・友人に左利きがいらっしゃる方もぜひ^^

ぴよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/25

arrow_drop_down
  • 左利きの誕生日プレゼントや母の日にはこれ!世界に一つだけの左利き用ハサミ!

    喜ばれること間違いなし!オーダーメイドの左利き用ハサミ! 中でも手芸、キルト、パッチワークなど裁縫関連がお仕事だったり、趣味だったりする方、要必見です! それは、左利きグッズの定番、左利き用ハサミです! 左利き用ハサミって選択肢がないが故に、なんてことのないデザインのものが多いんですよね。 そりゃそうです、左利きは全人口の10%しかいないのですから・・・90%の右利きに需要が偏ってしまうのは、致し方ないことです。 しかしこのハサミのすごいところは、世界にひとつだけの、オリジナルマイハサミを作ることができるところなんです♪ その秘密は以下の通り・・・♪ ①カラーの組み合わせを選ぶことができる! …

  • 左利き愛用グッズ2~木製のヘラ~

    左利き愛用グッズを紹介していきます! 木製のヘラ(竹製ターナー)です! 炒め物、煮物、汁物など、混ぜるときは何でも使っちゃいます! 前回の愛用グッズを友人からもらった後、あまりにも感動して、もっと他に左利きグッズはないものかと探し求め、楽天で即決しました! 私は穴開きの方が使いやすいので、穴開きにしています。 穴開きの方が、野菜炒めがフライパンからこぼれ落ちにくかったり、どろどろのカレーが混ぜやすかったりします。 穴なしも取り扱っているみたいです♪ 今見たら安い・・・当時こんなに安かったでしたっけ(^^;)? 竹ターナー 価格:540円(2017/4/27 11:05時点) 国産の竹ってところ…

  • 左利き愛用グッズ1~フライ返し~

    私が使っている左利きの愛用グッズを紹介していきます! まずは定番中の定番、フライ返しです♪ 私はこれを使うまで、ずっと右利き用を使っていました。 使いづらいな~と思いつつも、いつの間にか慣れていくんですよね。 そして5年前、友人から結婚祝いにこの左利き用のフライ返しをいただきました。 それからもう毎日ヘビロテです!! 今までのは何だったんだ!!と思うくらい使いやすすぎる!! もう右利き用には絶対戻れません。。笑 日本製のステンレスなのでかなり丈夫です。 食洗器でがしゃがしゃ洗ったりもしますが、5年経った今でも現役です。 今でもこれをプレゼントしてくれた友人には大感謝です(;_;) 市販ではなか…

  • どうして左利きになるのか?

    左利きは遺伝なの? 私の母親はもともと左利きでした。 が、昔の人間であるため、祖母に右利きに直されたそうです。 結果どうなったかというと、鉛筆・習字のみ右で、お箸など含めあとはほぼ左だそうです。 両利きっていうんですかね。 私は特に直されたりしなかったので、全てにおいて左利きです。 そして私は3人兄弟ですが、他2人はどうかというと、完全に右利きです。 利き手が決まる根拠はまだ解明されていないようですが、左利きの友人の子どもも左利きだったという話を聞いたので、やはり遺伝は多少なりとも関係しているのではないかと思います。 利き手はおおよそ3歳くらいで決まる 母親に聞くところによると、やはり母親自身…

  • 左利きは小学生のときが一番苦痛!

    左利きの大変さは子どもの頃は気付かない。 ブログタイトルの「左利きって大変だなぁ」は、現に私の人生を振り返った感想でもあります。 結構大変なんですよ、あれ! 大変な理由としては『知らないうちにストレスになっていることが結構ある』ことです。 特に子どものときなんて、気付かないのです。 例えば、習字。 私は小学校のころ、ノートに書く字を汚いと言われたことはありませんでした。 どちらかというときれいな方でした。 しかし、習字はなぜかどうもうまくいかないのです。(左手で書いてました。) 線がまっすぐ引けなかったり、「はらう」や「とめ」がきれいにできなかったり・・・。 しかも最悪なことに、私の名前の漢字…

  • 左利きブログ始めました。

    左利き歴数十年。 得もあれば損もたくさんありました。 日頃思ったことなど、左利きにまつわることをゆる~り書いていきたいと思います。 左利きの方はもちろん、左利きの家族がいる方、恋人がいる方、友人がいる方に読んでいただけたら嬉しいです(o^^o) にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴよこさん
ブログタイトル
左利きって大変だなぁ
フォロー
左利きって大変だなぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用