chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スマホでブログ書いてみる

    初めてブログをスマホで書き出してみました。 iPhoneを持ち出したのが3から。 その時にガラケーでの文字入力から頑張ってフリック入力に移行して、タイピングと比べると遅いとはいえ、それでもそれなりに文字入力はサクサク出来てると思ってるみやびです。 スマホでブログは十分書けるの? スマホがあれば十分だ!と見かけることが多くなったけど、もちろん文字やちょっとしたサイズ、太さや色も変えれたり、機能は十分ある気がします。 ただ、HTMLがよく分からず吹き出しが作れないのがちょっと寂しい。 画像も疲れるし、Amazonだって貼れちゃう。 マイクロソフト Surface Laptop 3 15インチ/ O…

  • ランサーズは副業にならない!?

    地道ですが報酬が増えてきたみやびです。 ランサーズに登録して19日目。 プロジェクトはうまくいきませんが、タスク作業をこなしていっています。 そしてどうにかこうにかですが、500円を超えました! 登録から19日目!報酬と作業数など ランサーズだけではどうにもならない 副業情報をyoutubeで検索中 どういった副業がおすすめなの? 現在取り組んでいる内容について 登録から19日目!報酬と作業数など 報酬額は528円 作業数は24件 提案数は8件です。 ランサーズだけではどうにもならない はっきりいってランサーズだけではどうにもなりません。 500円です! 20時間以上使っているので効率非常に悪…

  • ダイエットやストレッチ始めたけど、なかなか痩せない。年のせい?

    若い頃よりも体重が落ちにくくなった・・・なのに食べるとすぐ太る。 昔は太りにくかったし、運動すれば筋肉ついて、腹筋割れて、スラっとして、ダイエットや筋トレしても効果を感じやすかったですよね。 原因の一つは運動不足による新陳代謝が下がるからだよって、行きつけの整骨院の院長先生からアドバイスをもらいました。 基礎代謝が下がるとどういった症状が現れるの? 代謝が下がる原因はなに? 年齢とともに減少傾向になる 自粛の延長で運動不足!筋肉も落ちている。 不規則な食生活や急な断食など無理なダイエット まとめ 基礎代謝が下がるとどういった症状が現れるの? 基礎代謝が下がる=食事などで摂ったエネルギーを上手に…

  • 仕事復帰!営業再開したら思った以上に人出があったよ。

    約1か月程度の休業を経て、ようやく営業再開となりました。 思った以上に日数が過ぎていたことに改めて気づいて恐ろしくなりましたね。当初のイメージからは全く別物の社会になってしまいましたが、緊急事態宣言も解除となり、外出する人の数が増えてきましたね。 営業再開!人出はどうかな? サーモグラフィーカメラによる検温 給付金もいよいよ申請できそう 以前とは違う社会、経済以外は良い効果はあるのかな まとめ 営業再開!人出はどうかな? 4月入ったころから今まで以上の自粛ムードになり、『3密』というワードが世に浸透して、いよいよ休業となる直前と比べると数倍の人出がありました。 買い物袋を持っている人も多く、食…

  • 痩せたい!youtube見てストレッチやってみたけど、筋肉痛で断念。動画見てたらプロテインが気になった。

    コロナの自粛期間中に痩せて、筋肉をつけようと思い、ストレッチを始めてみたけど、すぐに断念したみやびです 7日間の日替わりのストレッチで痩せて、筋トレも出来て、体幹も鍛えれるイメージが湧いたので、このyoutubeチャンネルの中でもこの動画を実践することにしました。 【1週間で痩せる】DAY1:体幹トレ10分で必ず痩せる! Runtastic Results 10分間という時間と、1週間での日替わりでの内容に惹かれて、スタート! 色々と自分にマッチした内容だと感じたので紹介したくなった動画です。 チャンネル登録数が120万人を超える、人気のチャンネルだと後で知りました。 ストレッチをはじめて…

  • ランサーズに登録して9日目。初心者はどれだけ稼げるのか?

    ランサーズ始めてみたけど、どうやったら稼げるの?いろんなブログでは「初心者でも初月から月に1万円稼げます」とかあったけど、どうやってるの? 登録して9日目になりました。 毎日決まった時間にPCを立ち上げてランサーズを開きます。 タスクを検索したり、ネーミングやライティングを探していますが、、、 ぶっちゃけ1日に500円すらたどり着けるようなイメージが湧きません。 スキルなし、資格なし、ランサーズ初心者は何ができるのか タスクってなに? プロジェクトってなに? 9日目の提案や作業数はどのくらいか 9日目の気になる報酬額はいくら? まとめ スキルなし、資格なし、ランサーズ初心者は何ができるのか ま…

  • 自粛延長でランサーズに登録!5日目の成果。

    どうも、みやびです。 引き続き、ランサーズの記事ですが、 miyavi-worker.hatenablog.com 本日は5日目です。 これ、毎日やっていく予定ではありませんが、、、お付き合いくださいませ。 今日もせっせとアンケートや提案が出せるような案件を探します。 本人確認が取れたので、探せる案件が増えました! そして、そのまま他の確認作業も進め、プロフィールもすこしずつ充実したように思います。 5日目の現状です。 作業数 8件 提案数 3件 報酬額 50円(システム利用料が引かれて口座は39円でした) 1日経ったら2倍に増えています!!! このままいったら月末には、、、 200万円超える…

  • ランサーズに登録して4日目が経過しました。

    どうも、みやびです。 ランサーズに登録をして4日が過ぎました。 本人確認も初日に提出しているのですが、まだ確認が取れていない状態のようで、先に進むことができずもどかしい日々を過ごしています。 GWに入ってから登録をしたのは失敗でしたね。。 とはいえ、そんな中でもできる案件を探して取り組んでみました。 作業数 7件 提案数 3件 報酬 18円(システム利用料 差し引き後) 作業はアンケートと、記事を読んでの感想を書くといった内容です。 提案は会社名やイベント名、店名などのネーミングです。 コツコツやっていくしかない状況とはいえ、やはりしんどい現実ですね。 動画編集を勉強したほうが良い気もしますが…

  • 自粛延長でランサーズに登録!だけど、どうしたらいいの?

    緊急事態宣言の自粛要請期間が延長になりましたね。 総理の会見をしていましたが、持続化給付金の入金が8月だと言われていた時には、 あまりの遅さにびっくりしました。 のちの発言で、5/8が最短振り込み日だと訂正していましたが、 法人・個人事業主の方々にとってかなり敏感になっている案件なだけに、 ああいった間違いは不安を大きくしますね。 私はサラリーマンなのですが、今回の緊急事態宣言を受け、休業となっています。 当初5/7までの可能性が高かったため自宅でおとなしくしていましたが、 延長の可能性が出てきた段階でランサーズに登録を行いました。 ランサーズってなに?という方はこちらをどうぞ ss-blog…

  • はじめて「 Zoom 」をやってみた

    おひさしぶりです。みやびです。 コロナウイルスでの緊急事態宣言の期間延長による休業の延長と、 自粛要請のステイホーム週間が続く中、このままではいけないということで、 ランサーズに登録をしたところです。 とはいえ、転職をして1年ちょっと、おかげさまでちゃんとした会社に就職したこともあり、 一時の期間はまだ収入の確保ができている状態です。 とはいえ、いつどのタイミングで何が起こるか分からないため、 日々のニュースでコロナの影響が出た企業の情報などは できるだけ目を通すようにしています。 前職と違い、経営に直接携わることはないので、危機感が薄くなってしまっていることは、 危ないと感じていますが、これ…

  • ようやく気づけたこと

    どうもみやびです。 最近喫茶店のブログを開設して更新を続けています。 そんな日々が2カ月ほど過ぎまして気づけたことがあります。 みなさんにアクセスしてもらっているこのブログは自分にとって大切で自信を持って良いことなのかもしれない どうしてこう思えたかと言うと、、、 SNSなどで拡散をしているけれど、拡散したときは反応があってそうでないときはほぼ0に等しいアクセスしかない、という事実があったから。 喫茶店のブログなので、毎日大きな出来事があるわけでもなくキーワード的なものも特段あるわけでもない。 皆さんが興味を持ってもらえそうなワードといえば「カレー」くらいかな。 このブログはというと、商品紹介…

  • ブログデザインってブログ書き始めの頃が一番頑張るよね。

    いつもパソコンで開くたびに、「制作中」の項目が気になってしまうみやびです。 ブログを立ち上げるときに、せっかくだし色々と項目があったほうがいいと思い、とりあえず作ってみたもののその後仕分けが出来るはずもなく時間だけが過ぎていっております。 ブログを書き出した最初ってエネルギーがいっぱいあるわけで、、 いろんなことを思い描く物です。 毎日記事を書いて、記事は1000字以上が目安で、100記事を目標に、なんて書き出していましたが、なかなかどうして進んでおりません。 はてなブログproにもしたいと思っているのですが、そこも変わらず。。 気づけばよく見ていたブロガーの方がワードプレスに移行されていて、…

  • 雨が降ると頭が痛い。だけどブログが書きたくなった話。

    ひさしぶりの投稿に小躍りするみやびです。 だからといって文章のテンションがやたら高いわけではありませんが、お付き合いください。 今日は本当に雑記です。ひさしぶりにブログを書きたくなって、そんな気持ちで勢いで書きます。 ブログを継続して書かなくなって1年くらい経ってしまいました。 最後に更新したのも今年の1月。それも3カ月ぶりに書いた記事。 何が理由で書かなくなったのかというのも考えたくなくてそのままにしていましたが、ひさしぶりに入力するページを開いたので考えたいと思います。 それで下に思いつくまま書き出しましたが結局のところひとまとめにすると 面倒くさい の一言に尽きます。 1.自分が期待した…

  • とうとうfacebookに疲れてきたかもな話

    どうもみやびです。 かなりひさしぶりにブログを書きます。 怠けていたといえばそうですし、疲れていたといえば疲れていまして。 まーそんなことはいつもどこかにあることなのでいいのですが、 今回のタイトル 「とうとうfacebookに疲れてきたかも」 早い段階でfacebookから離れた人、今はとりあえず見ている人、 見ることも減った人、様々かと思います。 個人的にドヤって思っていることで、田舎に住んでいるものとしては 比較的早い時期に登録をしました。 身の回りで登録している人なんてほぼおらず、会ったこともない方と友達になったり、 いいね!なんて1つも付かないことは当たり前でした。 ただ、その頃はツ…

  • おでんの具。なにが好き?

    おでんの季節ですねー こんにゃくすきー♡ 特段おでんが大好き!というわけではないのですが、最近おでんを食べることが増えまして、寒くなってくるとコンビニではおでん商戦が繰り広げられています。 レジ付近においてるからついで買いの販促に使いやすいのか、もしくはおでん目的で来るお客さんに他の商品をついで買いさせたいのか、なにはともあれ売上アップに貢献している商品なんでしょうね。 おでんの具 わざわざ「おでんの具」を大見出しにすることもないのですが、日頃大根とこんにゃくしか食べないので、せっかくなのでどんな具があるのかを調べてみました。 大根 たまご こんにゃく もち入り巾着 厚揚げ さつま揚げ がんも…

  • 高反発のマットレスがほしい

    ※更新 このブログを書いてから今10ヶ月(2018.8.21)、購入した高反発マットレスはそこまでへたることなく状態良いです。 あと、腰の痛みが改善されました。 みやびです。 イビキがうるさいということもあり、3月に買った枕をずっと使っているのですが、効果があったのはちょっとの期間。 この枕に寝ていてもイビキがうるさいのでどうやったら改善できるのかを考える日々です。 miyavi-worker.hatenablog.com 寒くなったこともあり衣替えついでにマットレスを買おうかと思っています。 ちょうど楽天ポイントもちょっとあるので使ってしまおうかと思います。 楽天で人気の高反発マットレスを検…

  • ブログを書いても書かなくてもアクセス数にほとんど変化がない。

    みやびです。 9月が終わり、朝晩が肌寒くなってきてようやく秋らしくなってきました。 今日は自分のブログについて考察です。

  • 寒くなってきたから服を新調したい。

    どーも、みやびです。 最近ようやく涼しくなってきたので、半そでポロシャツではさすがに肌寒くなってきました。 3ヶ月前にとりあえず一式夏を乗り切れるようにとユニクロで購入。 おかげで快適な夏を過ごせたけど、秋物は無いので10月に入るくらいにはユニクロコーデが出来るくらいは準備したいものです。

  • a8ネットのセルフバックを試してみたけど成果にならなくてずっと待っている

    9月になりまして、ブログを開始して6ヶ月が過ぎました。 いろいろなブログを読みながら参考にしまして、最初の頃にA8.netに登録をしていたのですが、上手には活用できず本日に至ります。 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス 広告となる商品を紹介するとなると、ただリンクを貼るよりも実際に使用したり体験したりするほうが記事としても信用力が増すのでなかなか記事を書くことは出来ず、ふとページの右上にある「セルフバック」という文字が気になって進んでみました。

  • 8月ももうすぐ終わり。

    今日は日記です。 先週末ひさしぶりにずっと仕事になりまして、むすめと日曜日を一緒に過ごせない日になりました。 これが思った以上にさびしい。 そして朝から話しているとこの1日で成長したように見えて、話す内容も丁寧に分かりやすくなっていて、なにかとても置いていかれた気分になります。 一昨日と昨日と、家に帰ると寝ているむすめ。 子どもの寝相はほんと予想をはるかに超えるので「よくもまあこんなところまで」と思う場所に気持ちよさそうに寝ていました。 抱っこして定位置に戻そうとするとしっかり体重も増え身長も伸びていることを感じることができます。 「おおきくなったなー」 なんて思いながら、この3日間でなかなか…

  • 年間500記事とか作業もネタもだけど、なにより続けていくメンタルすごい。

    はてなブログを見ていたら年間記事が500超え、翌年も400超えという個人的に驚異のブロガーを見つけました。 文章が読みやすくて内容も丁寧なので読者登録している方だったのですが、まさか数年前の記事数がそんな破格の値を叩き出しているなんて。 その作業量とネタ量とメンタルに驚嘆します。

  • 地元の花火大会も生放送でネットで見れる時代になってた。

    花火大会がふとSNSを見ていたら、地元の花火大会をテレビ局が生放送でお送りするよって記事を見つけました。 こちらのサイトを活用しているみたい。 freshlive.tv それにしてもインターネットテレビはたくさんあるんですね。

  • 新しい電気シェーバーが、無事に届いた。

    使っていた電気シェーバーの網刃が欠けて、穴が開いてしまっていたので、買い換えることにしました。 買い換えを決断したポイントは「使っていて痛い」 数か月前に端っこの方に穴が開いたようで、髭剃りをしながら「イタッ」となって気づきました。

  • 初めての成果報酬。アフィリエイトが発生しました。

    昨日、メールが届きまして、ふと件名の1部に目が留まりました。 「成果報酬」 ん? 開いてみると、 ブログで紹介している商品で売上が発生していた。

  • 掃除をしたらタブレットが出てきた。

    資料などを一層!とまでいかないけど、最近積もり積もっていたものを捨てました。 そして少しだけ掃除。 気持ちも軽くなります。 思わぬものを発見! そんなこんなしていたら以前もらって使っていなかったASUSのタブレットを発見。 充電器も見つけたので充電してアップロードもして、さっそく使ってみます。 しかし、、、 めっちゃ使いにくい!! 反応が遅い、読み込みが遅い、そもそも使いにくい。 このそもそも使いにくい原因はiPhoneを日頃使っているから。 なので、androidとか渡されても使い方分かりません。 この記事を書きながら先日起きた問題を思い出しました。 データの隠し場所 先日撮影禁止の公演中に…

  • 先月の東京弾丸出張。王道の輸入ビジネスを少し学んできました。

    先日東京出張に行ってきたのですが、目的だったのはコチラ。 輸入ビジネスアドバイザー大須賀祐氏。 お名前の読み方ですが、おおす「が」ではなくおおす「か」です。 まずはプロフィールからご紹介します。

  • 元ブライダルスタッフが書く結婚式の見積りの比べ方。

    ひさしぶりにブライダル関連のお仕事をいただいたので、雑誌の撮影に行ってまいりました。 今回掲載予定の雑誌は以前もブログで書いていましたが、今や国民の結婚式についてのバイブルと言っても誇大広告ではないくらい認知されているゼクシィ。 以前結婚式場に勤めていた時もゼクシィ撮影を行いましたが、まーね、、これがまた広告費がそれなりに高い(という話)ので、装飾から何からまーこだわって1日~かけて撮影します。

  • ディズニー映画「モアナと伝説の海」のレンタルが開始されたので見たよ。

    ※とくにネタバレなどは含んでいませんが、隠れキャラクターについてほんの少しだけ触れていますので、気になる方はご遠慮ください。 ちかくのレンタル屋に寄ると大きなポップと看板が置いてありました。 これみたーい! と、指をさして言います。 そういえば、「美女と野獣」と一緒に話題になっていたような、、、くらいは印象にあった映画。

  • 歯に激痛が!忘れかけていた虫歯の痛み。また通院しないといけないのか。

    また痛みが出てきました。 しかも予兆もなくいきなり。 また歯医者に通院しなければいけないのか。。。。。 かなりどんよりしています。 実は半年~1年に1度程度のペースで通院しています。 通院しはじめると1カ月~2ヶ月程度通うのですが、 どうも型を取って出来上がりを待って次のステップへ!という段階で行くのをやめてしまいます。 型を取るのがとても苦手なんです。 原因は嘔吐反射というやつですね。 昔と比べるとかなり良くなりました。 それでも型取りは苦手。 その苦手な型取りをして出来上がりを待ってというところまで行くのに、なぜかいかなくなってしまいます。 1回タイミングを逃すと再度予約を取って、、、とい…

  • ブログを書き始めたキッカケと自分に出来ること。

    ブログを書き始めたときにこの本を購入ました。 世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ] またこちらも購入しました。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ] 理由は「片方だけでよい」、「もっと分かりやすくなっていた」などレビューがたくさんあったので実際に読んでみたいと思ったからです。

  • 最近ブログが書けませんが、気長に、気にしながら、無理なくやっていこうと思う。

    先日ひさしぶりに東京へ行ってきました。 何年ぶりかなー。またしても弾丸です。 最終便で羽田へ向かう飛行機のなかでふと思ったのです。 せめて何か東京らしいものを体感して帰りたい! ということで夜の東京タワーを見にいこうと決めました。 ちなみに初めての東京タワー。 もしかしたら修学旅行で行ったかもしれないけど覚えてないので初めてにします。 到着は22時前。 グーグル先生を頼りにルート検索をして向かいます。 タクシー以外で直行できる方法がなかったのでとりあえずモノレールで移動です。 このモノレールに乗るのも東京に来たなーなんて思う地方人です。 途中で東京タワーのサイトを見てみると、展望台の最終受付が…

  • 他にはないストールが、ここにある。友禅作家 角彰浩 が創る「和」と「洋」の世界。手染め1点ものの作品がもつ魅力をご紹介。

    先日友禅作家 角彰浩氏の作品内覧会に行ってきました。 世にも美しい1点もののストールがずらり。 もちろん着物もありますのでお着物が目当てのお客様もいらっしゃいます。 今回は完全予約制のとても特別な内覧会となっておりました。

  • ビーチサンダル、バブーシュ、スポーツサンダル etc... とにかくサンダルが気になっています。

    夏と言えばサンダル! 2017年も色々なサンダルの流行があるようですが、今とにかくサンダルが気になっています。 かれこれ2ヶ月くらい色々見てます。 ビーチサンダル 島ぞうり スポーツサンダル バブーシュ もちろんほかにもトレンドとなっているサンダルの種類もあると思いますが、最近見て気になっているブランドやショップを載せていきたいと思います。 ビーチサンダル 世界最大級のビーチサンダル専門店「ゴムの木農園」には厳選された世界のビーチサンダルが並んでいます。そんななか2016年にマツコの知らない世界「ビーチサンダルの世界」で放送され今年も人気が高いビーチサンダルを数点ピックアップしますね。 1.h…

  • 年間1億2千万本以上!傘の消費量世界一の日本でレンタル傘事業はビジネスとして取り組める!?

    九州が梅雨入りをしました。 さっそく雨が降っています。小雨がずーっと。 自転車とバイクが普段の移動手段のぼくにとってはなかなか嫌な時期です。

  • 「美味しい」ホテルのコスパが高いランチが食べたい。

    打ち合わせでシティホテルのカフェレストランで待ち合わせ。 料理が美味しいホテルと自他ともに認め認められているホテル。 そんなカフェレストランのお昼時は紳士淑女(淑女率90%)の大盛況。 お昼ご飯はコンビニ弁当で済ませ、13時過ぎに到着したにもかかわらず空席はわずか。 ※100席近くのキャパです。 ちなみにランチの価格帯は1350円~と、シティホテルのランチとしては比較的リーズナブルかと思います。 1350円のランチは2種類 ランチで1350円なんてそれなりのお値段と思いますが、料理が美味しいと評判でかつシティホテルのレストランとして、ランチでこの価格で味はもちろんボリュームも十分となると、なか…

  • ハワイ挙式に憧れます。

    海外ウェディングの中でも特に人気のハワイ挙式をピックアップしてご紹介します! グアムやサイパン、バリにモルディブ、オーストラリアやヨーロッパ、カリブなどなどほかにもいっぱいありますが、ハワイです!

  • 料理ができる男はモテる!?男の凝りすぎはNG、家庭料理がちょうど良い話。

    料理ができる男 この響き。 とても憧れていました。 ブライダルの仕事をしていた当時のシェフ(県内のホテル所属)は男性がほとんど。 フレンチ、イタリアン、和食、中華はもちろんスペシャリストですが、スタッフが食べる賄いも手抜きなく手間をかけて作る。 料理が出来る男。 尊敬です。 サービススタッフとして配属されていたときにバーの勉強もしていたので、多少は調理をすることもありましたが、自宅で作ったりなんてことはしたことありませんでした。 20歳そこそこの時、当時一緒に働いていた諸先輩方のホームパーティーなるものに招待されて行ったときは、シェフ顔負けの料理がズラッと。パスタ・ピザ・アヒージョ・メインの肉…

  • 初心者でも簡単に無料でホームページが作れる時代ですね。

    この写真見て、日本茶をゆっくり嗜みたいなんて思う今日この頃。簡易的なホームページを作成しては、そこまで日の目を見ずに終わるを繰り返しているみやびです。 無料のホームページ作成はホント簡単!と言いたくなるほどサイト作成サービスが多くなりました。といってもある程度の制約がある中での作成となりますが、素人目には十分な内容ばかりです。

  • ゴールデンウィークとおやつの話。

    今週のお題「おやつ」 さて、ゴールデンウィークが終わりましたね。早いものでもう10日以上前の話になりました。今年のゴールデンウィークはガッツリ仕事。しかも出張ウィークとなってしまいました。

  • はじめてのフリマに出かけてきたよ。フリマって儲かるの?

    今度メルカリフリマに出店しようと思って、その前にまずはフリーマーケットがどういうものなのか、ということを視察するためにむすめとデートがてら出かけてきました。 ゴールデンウィークはいくつかイベントが出ていたな。見に行ける分は行ってこようと思います。 フリーマーケットについて フリーマーケットは、「蚤の市」を意味する英語「a flea market」からの外来語で、「a flea market」はフランスパリ郊外のラ・ポルト・ド-サン・クリニャンクールで開かれる中古品の露店市の蚤の市「marche aux puces」の訳である。 出店:フリーマーケット - 語源由来辞典 メルカリフリマ www.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやびさん
ブログタイトル
主夫が階段をのぼります
フォロー
主夫が階段をのぼります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用