chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きょうはなにしようかな。 https://chobivic.hatenablog.com/

色々なことを綴ろうと始めたブログです。 食中心になりつつあります^^;たまにハンドメイド作品も。

ちょびん
フォロー
住所
吹田市
出身
吹田市
ブログ村参加

2017/04/22

ちょびんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,272サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 鯛づくしってほどじゃないか・・・

    鯛づくしってほどじゃないか・・・

    おはようございます。 このお魚たちはその日のうちに2、3時間かけてさばいて、 うちの分を確保してのこりはお友達たちが取りにきてました。 お刺身でいただきました。 おいしかった~。 ほかに黒メバルとサクラマスってのがあってそれもお刺身で。 って書いてましたねw 書いたこと忘れてるわ。 月曜日は鯛めしをつくりました。 鯛のアラを焼いて昆布といっしょに出汁をとります。 小さな火で炊いてるときれいな色のだしになりました。 これはまだお水ですねww 鯛の切り身も焼いておいて、 お米とさっきの出汁とお醤油といっしょに炊飯器へ。 そのまま普通に炊いたら。 できあがり~。 おこげもできてて成功。 メバルの煮つ…

  • あれこれ食べた~。

    あれこれ食べた~。

    おはようございます。 もういい時間ですけど(;´・ω・) 今日は朝からフィットボクシングしてました。 そしたらこたつからギン登場w 踏みつけてしまうかもしれないから別のところへ連れていくも 戻ってきてコロンって。 かわいいw 今爆睡してはりますけど。こたつで。 先週ブログお休みしてた間に撮ってたのをアップしますw 夕飯作って時間があったので、翌朝に食べられるようにホットドッグをつくりましたw これがホットドッグなのかって疑問はあるかもしれませんが、 母がよく作ってたもので、うちではホットドッグといっております。 千切りしたキャベツを炒めてカレー粉であじつけ。 適当で作るので、今回は辛いなーとか…

  • 余った毛糸であれこれ編んでみました。

    余った毛糸であれこれ編んでみました。

    おはようございます。 すこし忙しくしてまして、 ブログ放置でしたw 余った毛糸で編んだものを紹介しようかと。 chobivic.hatenablog.com 今年はたくさん編んだんですけど 編むと残りの毛糸が余ってくるんです。 結構な量が残ってるから 編んだことのない5本指の手袋に挑戦してみました。 手を入れるところから編みます。 ほんとこの輪針好き。 指の部分はひとつずつ仕上げていきます。 ちゃんと目が拾えるか不安だったけどなんとかなったみたいw サイズもちょうどいいかな。 4本指まで完成して次は親指を編みます。 糸の色が違ってるところを解きながら目を拾っていきます。 作り方を見ながらやって…

  • 雑記です

    雑記です

    おはようございます。 今日もボクシング終わりでブログ。 こっちが汗だくになりながらボクシングしてるのに ぎんは。。。 かわいい! でもあくびしたあとの顔は怖い。 身体動かしてると犬は飛びついてきたりするけど ネコはじっとしてます。 足元にはちょろちょろよってきてたけど すぐにいつもの場所で眠りについてました。 昨日はばーちゃんの施設へいってきました。 元気そうです。 相変わらず上着を着てると脱げと促されてます。 帰りに上着を着ると脱げと。 だから外で上着を着るようにしてます。 寝たきりになってるんですけど、 折り紙を持っていったら、これ欲しいと。 ばーちゃんに持ってきたからあげるよ。っていうと…

  • 今年は靴下たくさん編んでみました

    今年は靴下たくさん編んでみました

    おはようございます。 もう10時まわってますけど。 今日は先にフィットボクシングしてきましたw 汗めっちゃ出るんだけど、 首回り中心。 首から上! 更年期障害か? いやー。微妙w 昨日の夕飯はドリア。 過程撮ったのに保存できてなかったみたいです(;´・ω・) 冷蔵庫に残ってた野菜を入れてつくりました。 アスパラガス、たまねぎ、ズッキーニ、ベーコン。 これらを炒めてバターを足して、 小麦粉をささっと入れて炒めたら牛乳を少しずつ足す。 めんどくさかったので別にホワイトソースはつくりませんでした。 最後に茹でたほうれん草も混ぜてソースはできあがり! ご飯は冷凍していたのを温めて、 ケチャップを入れて…

  • ネコさん中心の日記です内容薄

    ネコさん中心の日記です内容薄

    おはようございます。 ぎんはまだ寝てますがw かわいいー。 ネコ用こたつの上で寝てます。 寒くなったら中へ入って寝るけど、 こたつの上でも下からの熱で暖かいです。 たぶんこのまま夕方まで寝るんじゃないかな? ちゃちゃのボスネコ感w 影がまた怖いw 右下の箱の中でよく寝てます。 しかし表情がわかりにくい。 ストーブつけてくれと懇願してるよーにみえるハク。 部屋から出ると待ってたギン。 かわいいですw 土曜日にお天気がいいので動物霊園へいってきました。 先代の犬たちがいてるんですよね。 立派なお墓ではなく共同墓地ですけど。 たまにお参りへいってて、コロナで行ってなかったけど 今回久々に。 結構な高…

  • ひなまつりのケーキ寿司

    ひなまつりのケーキ寿司

    おはようございます。 今日もいいお天気です。 暖かくなりそうな感じ。 でかけようかなぁ。 まずはブログ書いてからw 昨日はちゃんとやりましたよ。 フィットボクシング! さすがにやってるところは公開できないのでww とりあえず半そでに着替えて運動してます。 インストラクターのキャラに「おひさしぶりですね!」って言われたし。 1週間くらいしてなかったんです。 それでかな、 運動もそんなに難しいのがでてこなかったわ~。 デイリープログラムっていうのを毎日するようにしています。 4,50分のプログラムで、汗だくになってますw 最後に運動年齢ってのを算出されるんだけど、 昨日はよかったわ~~。 自分の年…

  • だれも興味ないモンハン 枝みたいなごぼうで甘辛煮

    だれも興味ないモンハン 枝みたいなごぼうで甘辛煮

    おはようございます。 今日はいいお天気ですね~。 近所のスーパーに行く日ですw 今日はひな祭りだから何か作るのかな? 姪っ子たちは昨日お雛様を飾ってました。 出すの遅くない?w 昨日は家に引きこもってました。 別に特別何もしてないw 編み物しながら今さら進撃の巨人を見てましたw 見だすと止まらん。 夜中はゲームとかいったいなにしてるんやw モンハンを「まだ」してるとはってコメントもらってww 最近ちょっとやってるんですよ~。 イベントがまめに配信されててw アイテム集めて重ね着ってのを作ることができるの。 今回ゲットしたのはコレ。 宝塚歌劇ですね~。キラキラで美しいw これでモンスター狩るの?…

  • 久しぶりにポテサラ!ニラ大量オイスターソース炒め

    久しぶりにポテサラ!ニラ大量オイスターソース炒め

    おはようございます。 昨日モンハンしたらこんなのがでてました。 2022年夏に超大型拡張コンテンツ! いやー楽しみです。 モンハンも久々にひらいたんですけどね。 今はゼルダの伝説してますw 年始だっけかな、テレビで家庭用ゲームのランキングしてたんですよ。 それで1位になってたやつ。 次の日には次の日には注文してたよーな。 それからどはまりして毎日遊んでます。 夜中に始めるから寝るのが毎日遅くなってしまって。。。 ちょっと改めないとダメかもしれないですね。 昨日も買い忘れのものを買いに激安スーパーへw 暖かいって天気予報で見たから結構薄着で出かけたら もう、寒い寒い。 3月だし!みたいな調子で薄…

  • 月末忙しくすごしました。ネコはのんびり。

    月末忙しくすごしました。ネコはのんびり。

    おはようございます。 昨日はブログかいたあと お化粧して銀行へいってきました。 月末ってのを忘れていて仕方なくw 月末は混むから月末の支払いを早めに済ませてたのに! 金曜日が25日ってので安心してたよ。。。 2月おそろしいw 案の定混んでました~。 6人待ち。 大きな銀行へ行ったらこれくらいはフツーにあると思うけど 行ってる銀行は小さな信用金庫なのにこんなに待ってるとは。 月末が今日って気づいた人も多かったのではw 銀行から帰ったあと、家に入らずそのままスーパーへ。 お買物前にご飯たべました。 ナポリタン! もちもちパスタでした。 映ってないけど、カレーパンもたべちゃいました。 先にお金を支払…

  • カブと豆腐ハンバーグのスープ。

    カブと豆腐ハンバーグのスープ。

    おはようございます。 がんばって平日はブログ書こうかとw 最近までこの時間ブログ書かずに フィットボクシング?やってましたw Fit Boxing 2(フィットボクシング2) Nintendo Switch これやらずにブログ。 どっちを優先するべきか。 ボクシングですけど。 ちょっとやらなかったら さぼり癖がついてしまってます。 またあとで時間あったらします! ねこうらやましいw こたつの上でくつろいでます。 今はね、マッサージチェアに丸くなって寝てます。 かわいいw 金曜日のことを今日は記事にしようかと思います。 午前中事務所でお仕事してきました。 なぜか、テンキーの3が打てなくて。 あ…

  • ひとりランチと今頃巻きずし。

    ひとりランチと今頃巻きずし。

    おはようございます。 今朝も寒いですねー。 これから暖かくなるそうですが、ほんとに暖かくなるのか不安w ねこはこたつで丸くなってないww 温かくてぎんも溶けてる~~。 かわいい! 昨日はひとりでゆっくりお出かけしてきました。 銀行ですけどw そしてなじみの服屋さんで服買いました。 またお金使っちゃったわ! うまく乗せられてしまってさー。 まぁ気に入って買ってるからいいんだけどw そのあとランチ。 アフタヌーンティーでパスタをたべました。 ホタテと芽キャベツのゆずクリームソースだったかな? あまり柚子は感じられなかったけどw 芽キャベツってそんなに食べたことがなかったよーな。 結構好きかも。甘く…

  • 編み物以外に刺し子もしてます。

    編み物以外に刺し子もしてます。

    おはようございます。 連続でがんばってますw 一応撮り貯めていた写真がいっぱいあるので💦 昨日編み物にはまってることを記事にしましたが。 chobivic.hatenablog.com 刺し子というものにもチャレンジしてました。 図案の描いてある布に一針ずつ縫うんですけど、 模様が素敵。 以前は絵のパターンのを作っていたのですが、 今回のは伝統柄みたいなのにチャレンジ。 とりあえずうまくできるかわからないので ダイソーさんのでチャレンジ。 セリアさんかな? 今はこういうのをスタートしようと入門で100円からできるのっていいですよね。 昔は道具をそろえるところからはじまって 何をするにもお金がか…

  • あみものにドはまり中です

    あみものにドはまり中です

    こんにちは~。 ブログを毎日アップしてたときはご飯を作ってそれを記事にすることが多かったのですが。。。 今もお料理はほぼ毎日してるけど。 写真とるのが面倒でww そしてだいたい作ってるものが同じだなぁって思うようになってきて お料理写真はほぼない。 今よく作ってるものはね・・・ コレ。 なんのことやらわかりにくいですが ごぼうの甘辛煮です。 よくスーパーのお惣菜に売ってると思いますが。 ごぼうを買うとこれを作ってます。 ごぼうを乱切りにしてそれを酢水に浸けておいて、 しばらくして水分をよく切ったら、 袋にごぼうと片栗粉を入れて粉をまとわせます。 ほんとは揚げてもいいんだけど、 多めの油で揚げ焼…

  • 今頃去年を振り返る! と、スーパーねこの日

    今頃去年を振り返る! と、スーパーねこの日

    おはようございます。 って半年くらい放置してて何してるんだって感じですよね💦 あっという間にお正月をむかえ新年だと思ってたら 冬季オリンピックも終わって2月ももうすぐ終わる… ほんと日が経つのは早いです。 今頃去年のことを振り返るのは遅いですが・・・ 去年はいろいろありまして。 chobivic.hatenablog.com 手術とか。 これに関してはもう今は正常です。 お薬は飲み続けないとダメみたいですけど 手術をした大きな病院へは行かなくてよくなって かかりつけ医でお薬を処方してもらってます。 この入院の前に、 母が亡くなりまして。。。 急性心筋梗塞ですね。 1週間くらい入院して頑張ってて…

  • 久々の電車!切符買えるのか心配でした。

    久々の電車!切符買えるのか心配でした。

    こんにちは。 コロナ関係なくひきこもってますw 入院の前日にガレージのシャッターが故障して 閉めることも開けることもできずになってしまって。 自動車を出すことができなかったんです。 歩いては買い物行ったりはしていましたが。 土曜日にやっとシャッターの解体が終わって、 今は工事現場のバリケードみたいなのがついてます。 で、時は戻って。。。 以前から通ってる病院へお薬をもらいに行かなくなって。 金曜日に行ってきました。 普段は車に乗って行ってたんですけど、 車が出せないから電車で行こうかと。 もう何年振り??ってくらい電車の乗ってなかったので少しわくわく。 ローカルな駅w ラッシュ時は避けたかった…

  • 猫たちは相変わらず・・・

    猫たちは相変わらず・・・

    おはようございます。 退院してから2日がたちました。 痛みも少なくなって快適にすごしています。 退院の日、精算をすませて、退院後に飲むお薬をいただいて、 その説明をうけるためにお部屋で待ってました。 しばらくして持ってきて説明をしてくれたんだけど、 薬の数が次の診察日までと合わない! このお薬、途中でなくなっちゃうけど、これでいいんですか?って質問したら 看護師さんが聞いてきます!って。 やっぱり数を間違ってたってことで変更しますのでもうしばらくお待ちください。 うーーーーん。 めっちゃ待たされました💦 請求書が早くあがってきたから退院も早くなったと思って 弟にお迎え早めに来てもらってるのにさ…

  • 退院の朝

    退院の朝

    おはようございます。 今日退院です。 いそいそと帰る準備をしていたら、 もう終わってしまったー。 行きより荷物減る予定が増えてるのはなぜ。 暇なのでブログでもw 昨日の夜、夕食を取ってPCでネット見ながらまったりとしていたら、 急に警戒音。 火事です。6階で火災が発生しました。 みたいなことを言うではありませんか。 驚いた人たちは廊下に飛び出てガヤガヤ。 看護師さんは確認するので、部屋で待機していてください。って。 わたしは相変わらずネットw 誤作動だろうと思ってたから。 ま、実際誤作動でした。って各部屋に報告しにきてくれました。 しかし、他の患者さんの反応が素晴らしい。 普段会うことがないか…

  • 退院きまりました!

    退院きまりました!

    こんばんは~。 さっそくですが退院が決まりました。 今朝の診察の時に検査の結果を聞いて。 甲状腺全摘出っていう手術を受けたのですが、 無事なところ? 副甲状腺が少しだけ残してあるそうで。 そこがカルシウムを生成するのかな? 手術のあとにカルシウムの点滴やお薬を飲んでいて、 昨日一日点滴もお薬もなしで、今朝血液検査をしたら カルシウムが術前と変わらずの数値になってるそうで。 大丈夫ってことで退院が決定した感じです。 明日でも大丈夫って言われたんだけど、 病棟の都合で月曜日でもいいですか?って、 病棟の都合ってなんやねん!って言いたかったけど ここはぐっと我慢w いいですよぉ~。 でも入院が一日延…

  • 経過報告です

    経過報告です

    月曜日に手術をしてブログかいたのが水曜日だっけ。 chobivic.hatenablog.com こんな感じでチューブが入っていて、 血や体液がたまるように首からケースをぶらさげてました。 チューブは右と左と二か所ですね~。 取り出した腫瘍が大きいから傷口も必然と大きくなるよねぇ。 昨日の診察の時に、チューブを取ってもらうことができました。 抜くのが痛いか聞いたら、にゅるっと気持ち悪いくらいだと聞いて安心。 で、さっそく作業開始されたのですが。 しっかりついたテープをはがすのが痛いっていうね。 抜いたらすぐにテープ固定。 こんな感じです。 すっきり~。 首からさげた血だめのケースが結構肩こりを…

ブログリーダー」を活用して、ちょびんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょびんさん
ブログタイトル
きょうはなにしようかな。
フォロー
きょうはなにしようかな。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用