chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンの〜カラダマネジメント〜 http://management7010.seesaa.net/

学校も会社も教えてくれないカラダマネジメント術を紹介していきます。

学校も会社も教えてくれないカラダマネジメント術を紹介していきます。 己の体を制する者が己の人生をも制する。

ナオト
フォロー
住所
岩槻区
出身
川口市
ブログ村参加

2017/04/21

arrow_drop_down
  • 良いアイデアは運動中に思いつく!?

    あなたはパソコンの前に何時間も座り込み一日中パソコンとにらめっこをした経験はありませんか? 環境が変わらなければ視点も変わらないので頭が固くなって行き詰まってしまうのです。 考えれば考えるほど思考は停止し、時間だけ過ぎ、時間も労力も無駄になってしまいます。 そんな時止まった思考を動かしてくれるのが、カラダマネジメントでもっとも重要な『運動』です 体を…

  • 戦国ビジネス時代を生き抜くために克服するべき事

    こんばんわ。 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 今日も仕事力アップさせるカラダマネジメントについて語っていきたいと思います。 今日は二つの事に対して書いていきたいと思います。 一つ目は『メンタルが弱い』ビジネスパーソンの方へ。 二つ目は『すぐ限界を決めて諦めてしまう』ビジネスパーソンの方へ。 それでは本題に入って行きましょう! ①『メンタル…

  • タイムマネジメントは全ての事に通ずる!

    こんばんわ。 今日はタイムマネジメントに関して記事を書いていきます。 タイムマネジメント=時間あたりの生産性を高める時間管理のこと。 成り生き任せの行動ではなく明確な計画に基づいて行動することです。 現代のビジネスパーソンは平日は時間が足りないくらい忙しく、休日は日頃の疲れをとるのが精一杯です。 次から次へと仕事が入ってくるので永遠に休憩が取れずシーズンオフが無いのです。 …

  • 早起きが仕事力アップにつながる!!

    こんばんわ! 今日のカラダマネジメント術は『早起きをして仕事力をアップ』させるそんな早起きのメリットについて説明させていただきます。 ビジネスパーソンにとってとても大事な習慣が『早起き』になります。 何故ビジネスパーソンは『早起き』する事が重要なのか? それは朝こそが自分のやりたい事が集中してできる…

  • 今日からアナタもカラダマネジメントを始めましょう!!

    はじめまして。ナオトです。 このブログではサラリーマンの為のカラダマネジメント術をご紹介していきます。 この『カラダマネジメント』とはビジネスパーソンの為に必要な健康な体になるための生活習慣を含めたトータルの自分マネジメントです。 なぜビジネスパーソンにはカラダマネジメントが必要なのか? ①現在交通機関の発達やジャンクフードを口にする機会が増え自分自身のカラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナオトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナオトさん
ブログタイトル
サラリーマンの〜カラダマネジメント〜
フォロー
サラリーマンの〜カラダマネジメント〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用