chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fu&Shokora https://fukun03.hatenablog.com/

トイプードルの愛犬フゥとショコラの何気ない日常をお届けします。

兄のフゥ(7歳)、妹のショコラ(5歳)の何気ない日常の写真であったり、エピソードをお届けしたいと思っています!僕はこの子達に毎日癒されてます。皆さんもこのブログを見て、少しでも癒されたと感じていただけたら、ありがたいです。

飼い主のフウ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2017/04/20

arrow_drop_down
  • 愛犬のLINEスタンプ、勢いで作ってしまった!!!

    こんにちわ。 飼い主のフウです。 最近、何かと忙しくブログを書く暇が ありませんでした汗( ´△`)申し訳ない! しかし!今回、久々にブログを 書かせていただきます( ̄▽ ̄) フゥくんもショコラちゃんも元気ですよ!!! この通り! まだまだジャレあってますw 今回、僕はなんとですね。LINEスタンプを作りました! あのLINEスタンプですwww 作ってみると意外に簡単でしたw でもものすごくクオリティー低いw もしも可愛いと少しでも思っていただけたなら ぜひお買い上げを、、、、m(_ _)m50円! 売れるんやろかぁ。 ちなみにこんな感じ、、、 http://line.me/S/sticker…

  • ショコラちゃんの激しいボール遊び!!!

    こんばんわ。飼い主のフウです。 今回、僕は夕方まで用事があったので 家に帰ってから愛犬達とボール遊びを しました^ ^ ショコラちゃん 警戒してらっしゃるw 楽しそうw 疲れたみたいw フゥ君はのーんびりw ショコラちゃんをずっと眺めていましたw 眠そうw 飼い主にかまってよぉ〜w ボールをがっぽりくわててこっちに 持ってきましたw この子のキラキラした目 「もっと投げろぉぉぉ」ってのが ひしひしと伝わってきますwww ちゃんと投げますよ( ´ ▽ ` )ノ フゥ君がかまってくれなかったのは 少し寂しかったけどショコラちゃんと 有意義な時間を過ごせました( ´ ▽ ` )ノ 家に帰ってからこの…

  • 皆笑顔でお散歩 フゥとショコラ

    こんばんわ。飼い主のフウです。 昨日、フゥ君とショコラちゃんを 一日留守番させてしまったので 今日は二匹が心ゆくまでお散歩しましたw いやぁ、二時間弱は散歩したかもw 飼い主頑張りました!w 今日のトルネードリードっぷりも ハンパじゃなかったですw 久々に長時間散歩できたので フゥ君も満足そうな表情! よかったよかった( ´ ▽ ` ) ショコラちゃんも満足そうでしたw 普段全然舌出さないから可愛いなこいつw 昨日のふてくされ顔が晴れてよかったw それにしてもふてくされすぎw 散歩の後の水飲みもケンカせず、 ちゃんとショコラちゃんは待ってましたw 偉い偉い( ´ ▽ ` )ノ 愛犬のこういった…

  • ライブと留守番

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 遅くなりました! 今回僕はONE OK ROCKというバンドの ライブに行って来たので 我が家の犬たちは留守番ですw 明日はたくさんかまってやるからなぁ!w 家に帰るとフゥ君はいじけながら ご飯を食べましたw 一日ほったらかしたからすねたん でしょうかw ショコラちゃんは変わらず ボリボリとご飯を食べていましたw とまぁ、今日は飼い主にとっては 最高の一日でしたが、犬達にとっては 暇な一日となってしまいましたw 明日はフゥ君とショコラちゃんと 散歩でもしようかな( ̄▽ ̄) 本当に今日は最高の一日でした! ONE OK ROCKありがとう!!! 飼い主のフウデス…

  • 怖い話 フゥ君の日常

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回はなんだかゾッとするお話をお届け。 冬のある日、僕がリビングで横になっていると キッチンの方で「ゴソゴソ」と音がした。 なにかが動いている、その矢先 それかゆっくりとこちらに 近づいて来る。 カーテンを少し開ける音がした。 すぐそこまで来ている、、、 僕は勇気を出して恐る恐るカーテンの方を 向いた。 するとそこにいたのは、、、 、、、。 ぎゃーーーーーーー!!!!でたぁぁ!! 、、、ん?、、、フゥ君やんけ。 驚いた僕の顔を見てこやつは しっぽをフリフリ、しかもそこから動かない。 カーテン気に入ったのかな?w 意味不明だなぁ、もう( ̄ー ̄)! 、、、すみませ…

  • エサをねだる子おかわりねだる子

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回はエサをねだるフゥ君と「おかわりまだ?」とおかわりを ねだるショコラちゃんをお届け! フゥ君はいつもゆーっくり食べて満腹ですやすや眠るのですが、 ショコラちゃんは秒速で食べ終わり、いつも「ん?おかわりは?」という表情w おかわりはでませんよw ショコラちゃん、これ以上太ったら大きな毛玉になりますよ!w 、、、それではまずフゥ君からです 腹が減ると、じーっとこちらを見つめてきますw フゥ「じーーーーーっ」 こちらを見つめて、、、「じーっ」 ひたすらご飯をねだりますw こんなにねだるくせに食べるのはめちゃ遅いんですよねw こりゃ参ったw フゥ君とは裏腹に この…

  • 特集:ショコラちゃんの日常 居眠り編

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 前回、フゥ君の特集をしたので今回はショコラちゃんです! この子は暴れん坊で、したいことは全てしちゃうお嬢様ですw フゥ君はあんなにクールボーイなのに、、、 ではさっそくいきますかw まずはこの一枚 本日のショコラちゃんの一日はとんでもない体勢で 二度寝を始めようとするところからw 既に自由な感じが出ていますよねw 二度寝したあとはすぐにボール遊び かぶりついて離しませんw この子は遊びだすと止まらなくなるんですよねw んで、疲れたらまたひと眠りして、起きてご飯をほおばりますw ショコラ「飯うまかったぞおおお」 秒速でご飯を食べ終わったあとはこの満足そうな表情w…

  • 特集:フゥ君の日常 ぬいぐるみ編

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回はタイトルにもあるよう、我が家のシャイボーイ、フゥ君の特集です! 「最後まで見てね~」って思ってます多分w ちなみにこれは「エサくれ~」の時にする表情。 ぬいぐるみに寝かしつけてもらうフゥ君w 可愛い_(_^_)_ 気持ちよさそうですねw ショコラちゃんがいじけそうw ぬいぐるみに乗られるフゥ君 まあ、これは僕が乗せただけなんですけどねw 、、、めっちゃ嫌そう_(_^_)_ そしてとうとう、、、 いじけて床で寝てましたw フゥ君ごめんよw まあ、なんだかんだ寝るときはいつも隣に来てくれるので 飼い主もありがたい気持ちでいっぱいですw ありがとう。 次回はシ…

  • トイプードルトルネード散歩

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今日は家に帰って、犬の散歩をしました。 タイトルがトイプードルトルネード散歩なんですが、 フゥ君とショコラちゃんがトルネードしたわけではありませんよw トルネードしたのはこれwww リードなんですw 散歩をしていると、この子たちはなぜか交差しながら散歩するんですよねw 僕は前方やこの子達を見てるわけですから、 気づいたときにはもうこの状態w せっかく散歩してるのに、、、 この子たちはべったりくっついてたいんでしょうか?w 家でもべったりしてるのに、、、 仲がいいのはいいんですよもちろん、、、でも、、、 飼い主もべったりしたいw 、、、すみません。寂しがり屋がで…

  • 白熱する甘噛みバトルとぐーたらお嬢様

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回は僕とフゥ君のバトル様子をお届けします。 フゥ君の若かりしころは、やんちゃ坊主で、「甘噛み」というものを 知りませんでした、、、その結果、僕の腕には小さなあざがそこそこありますw まあ、僕が犬にちょっかいをだしまくってるのがいけないんですけどねw 可愛いんだから仕方がないww そんなフゥ君も今年で7歳になります。 人間の歳でいうと45くらいらしいです。 僕より全然年上w でもまだまだ元気! 甘噛みもちゃーんと覚えましたよw そんな僕とフゥ君の成長した甘噛みバトルの写真がこちら! 相変わらず前足を使うのが得意w 噛み加減もよろしw フゥ君は結構活発なのでまだ…

  • 我が家のトイプードルが変顔を覚えてしまった

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回はタイトルにもあるよう、我が家のトイプードルが、なんとまあ 変顔を覚えてしまったんですね~ うちの犬達はご飯の後によく変顔をするんです。 舌をだしたりひっこめたり、、、 どこの家の子もそうなんでしょうか、、、 うちの子だけの特殊なクセなんでしょうか、、、うーん、謎深まる。 そういったアンケートも取ってみたいもんですw さて、最初の一枚! 笑ってんのか、おとぼけてんのかわかりませんねww 鼻の頭に毛が一本乗っているのが気になりますw 家に帰って、こんな顔されたら、もう飼い主はいちころです。 おやつあげちゃう! おつぎはおてんば娘のショコラちゃん 可愛い、、、…

  • 抱きしめたくなる背中

    こんばんは。 飼い主のフウです。 今回は「背中」特集~! タイトルにもあるように、背中を見てるとついつい抱きしめたく なってしまったので、ブログにあげることにしましたw まずは、フゥ君 スタイル抜群のフゥ君、、、でも男の子にしてはちょっと細身だなぁ。 思わず、後ろから抱きしめて守ってあげたくなりますw 完全に親バカですね汗 すみませんm(__)m お次はショコラちゃん フゥ君と違ってガッチリしてますよねw これでもいちおフゥ君の妹なんですよw このもこもこ感がたまらない! 抱きしめたい! というかもう、気づいたら抱きしめてましたw お次は二人仲良く外を見ている姿です。 どんだけ仲良しやねんw …

  • 寝相がわるいのはどっち?

    こんばんわ。 飼い主のフウです。 今回は、二匹が寝ているときの写真をあげたいと思います。 本来、可愛らしい姿を撮ろうと思っていたんですが、寝相がわるい子がいましたw それは弱気なクールボーイ、フゥ君なんでしょうか、 それとも最強お嬢様のショコラちゃんなのでしょうか、、、 では、最初の一枚。 Zzz この寝顔をお届けしたかった! 可愛いw フゥ君はちゃんとすやすや寝ていました。 時折「クゥ~」と聞こえるので とても癒されましたw この子の飼い主でよかった! フゥ君は寝顔も寝相もばっちりでした。 と、いうことは、、、そう、あの子しかいませんね、、、w デ~~~~~~~~ン!!! でたぁぁぁ!w な…

  • とある日の散歩風景

    こんばんわ。飼い主のフウです。 今回はとある日の散歩風景をお届けします。 普段歩かない道を歩いてみたのでいろいろ発見がありましたよw 散歩をしているとすぐに、二匹とも何かを発見したようです! まじまじとコンクリートの向こうを除いていたので「なんだろなぁ」と僕も 除いてみたら、、、 なんと、そやつの正体は、他の犬がしたウンチでした、、、 それを二匹してクンカクンカしていたので、慌ててリードを引っ張っちゃいましたw ちゃんと回収せんかい!っと思いつつ散歩を続けていると、 日光を浴びた綺麗な竹林と遭遇! 僕んとこは田舎なもんですから、自然が綺麗な所が多いんです。 近くにこんなスポットがあるとは驚き!…

  • 我が家のプードル、カット直後の姿

    こんにちは。飼い主のフウです。 今回は、タイトルにもあるよう、我が家の愛犬、フゥくんとショコラちゃんの カット直後の写真をお届けします! まず、妹のショコラちゃん。 すっかり我が家のお嬢様ですw このふてぶてしい態度がなんとも可愛いw 写真を撮るときも微動だにせず、ずっとこちらを見つめてきます。 モデルさん気分なんでしょうかw 可愛いからいいんですけどねw お次は、我が家のお兄ちゃん犬、フゥくんです。 この子は気弱なクールボーイですw 普段写真を撮るときはそっぽを向いちゃうんですが、今回は ノリノリでポーズを決めていますw カット直後なので、すっきりご満悦だったんでしょうかw 片足あげる意味w…

  • 家に帰ると、、、愛犬が、、、

    こんにちは。飼主のフウです。 今回の投稿では、家に帰ってからの何気ない日常をお届けしたいと思います。 まず、この写真を見てください。 僕の愛犬のショコラちゃんです。 色が真っ黒なのでこんなに顔がはっきり移ったのは奇跡ですw 自分の飼っている犬が世界一可愛いと飼い主の皆さんはおっしゃると 思いますが、、、、やっぱりうちの子が一番ですねw可愛いw さて、話しを戻すと、僕が家に帰るといつものようにこの子は この黄色いボールを持って離しませんw そしてこちら、、、 我が家のお兄ちゃん犬、フゥ君です。この子も世界一可愛いですよねw 、、、すみません、親ばかが過ぎました。 この子がなぜ、こんなに困り果てた…

  • 自己紹介

    こんにちわ。 今日からブログを始めましたフウです。 このブログでは主に僕が飼っている愛犬の愛くるしいエピソードや 好きな動物、可愛い動物について描いていこうと思います。 しかし、第一回目なので何を書いていいのやら、、、、、、 と、いうわけでまず、自己紹介をしたいと思います。愛犬のねw 僕が飼っている愛犬の名前はフゥ君とショコラちゃんです。 7歳と5歳で、人の歳でいえば44歳と40歳くらいらしい、、、 でもまだまだ元気満々ですw フゥ君はオスで茶色の毛並みをしていて、ショコラちゃんは 黒色の毛並みです。結構もこもこですw 犬種はトイ・プードルです。プードルは人気ですよねw 部屋で飼っていても全然…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飼い主のフウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
飼い主のフウさん
ブログタイトル
Fu&Shokora
フォロー
Fu&Shokora

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用