chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ANAマイルと時々ワンコ https://keikei-mile.hatenablog.com/

ANAマイルを貯めてSFC修行したい主婦のブログ。 時々愛犬のトイプードルも登場します。

ANAマイルを貯めて家族旅行とSFC修行をしたいとおもっています。 愛犬のトイプードルについても書いていきたいと思っています。

えびょ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 岡山のお土産(白十字さんのワッフル)

    こんばんは、えびょです。 先日、オットが急に岡山出張になり、帰りのお土産をリクエストされました。 岡山駅構内で買えるものをリクエストしました。 白十字(ハクジュウジ)さんのワッフル ワッフルが食べたかったのでお願いしました。 白十字さんは、食材はより安全で低農薬のものを使用したり、製造工程においても極力余分な添加物は使用しないなど、こだわりを持ってつくっています。 農園も経営してそこで栽培された苺などを使っています。 いただいたワッフルもとても美味しかったです。 www.hakujuji-g.co.jp 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 楽天お買い物マラソン始まっています!

    こんばんは、えびょです。 遅まきながらご報告です。 2019年5月18日(土)1時59分まで「楽天お買い物マラソン」が始まっています。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、ぜひポイントサイト経由で購入されることをおススメします。 我が家では、ワンコ関連の必要品やお琴・お三味線の付属品、日用品をまとめがいする時など、このようなタイミングで購入してポイントをためるようにしています。 今回は、母と海外在住の友人からの依頼品を購入したいと思っています。 オットも購入希望品があるようですので確…

  • ローストチキンハウスさんで楽しい同期会!

    こんばんは、えびょです。 今日は以前勤めていた会社の友人とプチ同期会(女子会)でした。 私を含め3人で食事をしました。 出会ってからかなりの年月が経っていますが、かわらず友人として交流できることを嬉しく思います。 東京オリンピック、どの試合に申し込むかなど、話が多岐にわたって楽しいひとときを過ごしました。 楽しいひとときを過ごしたのは・・・ ローストチキンハウスさん www.roastchickenhouse.com 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 老松さんの夏柑糖

    こんばんは、えびょです。 そろそろ夏物全部出さないといけないシーズンになってきました。 本格的な夏を前に食べたかったものをいただきました。 老松さんの「夏柑糖」 京都の老舗のお菓子のお店「老松」さん。 日本原産種の夏柑糖を使って中身をくり抜いて、絞った果汁と寒天を合わせ、またくり抜いた皮に注いで固めたものです。 酸味やほろ苦さが大人な味のお菓子です。 夏柑糖は、甘夏に作付け転換され数が少なくなっていたそうですが、老松さんが農家さんにお願いして、種の保存と品物確保につとめているそうです。 このお菓子をいただくと夏がやってくるなぁと実感します。 店舗販売は、国内5店舗で関東では新宿伊勢丹さんで販売…

  • 5月最初のトリミング

    こんばんは、えびょです。 今日はとても暑かったですね。 かき氷の看板を見てとても心が惹かれました。(我慢しました) 我が家のワンコ、ケイスケを5月最初のトリミングをお願いしました。 Before After 耳の長さを短くして夏に備えました。 次回からいよいよ夏モードに突入し、2週間に一度の間隔でトリミングをお願いすることになりました。 シャンプーはどちらも含まれますが、顔周りのカットのみと全体カットを交互に実施します。 身体周りも少し短くカットしたので、少しスッキリした感じです。 ゴールデンウィークのペットホテル対応で、トリマー姉さん、とっても疲れていました。 早く疲れが取れますように。 最…

  • 母の日のプレゼント!

    こんばんは、えびょです。 今朝、ラクマの振込遅延問題が解決して無事入金されて安堵しました。 原因がなんだったのか少し気になってます。 オットの実家へ母の日のプレゼントが早くも届いていました。 「グレース」という名前の紫陽花です。 義母にも喜んでもらえたので嬉しかったです。 ちょっと早く着きすぎましたが、遅れるよりは良かったと思います。 実家の母は「花より団子」で日程は母の日を過ぎてしまいますが、妹と合同で行く予定です。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 楽天銀行システム障害に伴うラクマ振込遅延騒動に巻き込まれました!

    こんばんは、えびょです。 今日は早朝から応援しているバルサが歴史的大逆転でチャンピオンズリーグ準決勝敗退してしまい、かなりショックです。 左肩関節周囲炎は、肩まわりの腫れはひいてきたようですが、完治には程遠い感じです。 リハビリの先生からは、いわゆる四十肩の中でも重症の方だと言われてしまいました。 時間がかかりそうです。 そして、追い討ちをかける事件はもうひとつ。 楽天銀行システム障害 ゴールデンウィーク明け早々の楽天銀行のシステム障害。 私もこれに思いっきり巻き込まれてしまいました。 フリマアプリでメルカリとともにラクマも使っていました。 ゴールデンウィーク前に振込依頼をして、5月7日に入金…

  • ヒダリカタカンセツシュウイエン

    こんばんは、えびょです。 ゴールデンウィーク中に前々から痛みがあった左肩に進展?がありました。 とうとう、ポキポキ音がするようになったり、左肩を下して寝ることができなくなりました。 寝返りを打つと痛くて目が覚めてしまうこともあり、とうとう痛みに耐えきれずに整形外科に行くことにしました。 先生が腕の上がり具合などをチェックしてから、レントゲンをとって再び先生のもとへ行くと 先生「骨には異常はないようだから、ヒダリカタカンセツシュウイエンだね。」 私「ヒダリカタカンセツシュウイエン?」 先生「うん、左肩関節周囲炎、いわゆる四十肩や五十肩と言われるものですね」 私「やっぱりそうですか」 こんなやりと…

  • 史上最長のゴールデンウィーク終了!

    こんばんは、えびょです。 とうとう、ゴールデンウィークも終了ですね。 遠くに出かけたりはしませんでしたが、ちょこちょこ出かけていたので、あっという間に過ぎ去っていった気がします。 オットはすでに少しブルーが入っているようです。 また明日から普通モードで頑張りたいと思います。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • ホテルニューオータニのビュッフェ(VIEW & DINING THE SKY)

    こんばんは、えびょです。 いよいよゴールデンウィークも残り1日になりつつあります。 毎年この時期は親族とのランチ会があります。 今年はホテルニューオータニのビュッフェに行きました。 17階からの眺めです。 遠くに迎賓館が見えました。 一緒にワンコのケイスケも一緒に来ると思っていた2歳の姪っ子が、きてないことを知ると「ケイちゃんいない〜」と大泣きしたのに一同びっくり。 そこまで気に入られたケイスケもワンコ冥利につきますね。 ビュッフェスタイルなので、好きなものをオーダー。 どちらもお願いして作りたてをいただきます。 海老4本はもちろん、一人ではなく、シェアしています! デザートもフルーツ盛りだく…

  • 二子玉川 de ランチ(クア・アイナさん)

    こんばんは、えびょです。 先日、二子玉川で映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。 オットが遅いランチでハンバーガーを食べたい提案してきたので行くことになりました クア・アイナ(KUA AINA)さん 二子玉川駅前にあるrise Dogwood Plaza 7Fのレストランフロアに店舗があります。 お昼どきはいつも混んでいるのですが、中途半端な時間だったので、待たずに席を確保することができました。 いただいたハンバーガー ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。 ここのフライドポテト、カリカリで私は大好きです。 www.kua-aina.com 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 新しいドッグフード

    こんばんは、えびょです。 今日は暑い日でした、これから初夏へまっしぐらな感じになるのでしょうか。 我が家のワンコ、ケイスケはずっと「K9Natural」(ケーナインナチュラル)を食べています。 このままでも良いのですが、何かあった時のために他のフードでもならしておいた方が良いのではということになり、試してみることにしました。 BLISMIX(ブリスミックス) ケイスケは、歯磨きが苦手なので、口腔内のことを考え口腔内善玉菌を配合しているこちらの商品にしてみました。 グレインフリー(穀物不使用)のドッグフードでもあります。 人間同様、ワンコもアレルギーを発症するケースが増えているようなので、リスク…

  • 築地玉寿司さん

    こんばんは、えびょです。 10連休と言われたゴールデンウィークも後半に突入してきました。 おやすみ前はどうなるのかと思いましたが、あっと言う間に終わりそうです。 先日、食べ放題のお寿司が食べたいとオットがいいだしたので行ってきました。 築地玉寿司 銀座コア店 築地玉寿司さんは食べ放題できるお店はいくつかあり、こちらのお店もその1つです。 予約できないので、当日行って混んでいればひたすら待つしかありません。 食べ放題はカウンターのみの対応で、握りと手巻きの両方が明記されている用紙に個数を記載してお願いします 私は貝が大好きなので貝系を多めにオーダーしたりしました。 時間の制限はないので、時間を気…

  • 令和時代の初日に皇居外苑に行ってきました!

    こんばんは、えびょです。 今日から令和の始まりですね。 東京駅の近くで用事を済ませたので、皇居まで足をのばしてみることにしました。 お昼を少し過ぎたくらいに皇居外苑につくと、たくさんの人だかりが。 そのまま5分ほど待つと、白バイ隊員の方の先導で、センチュリーロイヤルに乗って皇居をでられる新天皇陛下の車列が目の前を通って行かれました。 遠くからだったのでお顔をはっきり拝見することはできませんでしたが、令和初日に新天皇陛下の車列に立ち会えるという貴重な体験ができました。 号外もいただいたので、一部は姪っ子に渡したいと思います。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 平成から令和へ

    こんばんは、えびょです。 いよいよ平成から令和へ元号がかわります。 昭和生まれなので平成、令和と3つ目の元号になります。 平成最後の晩餐ははんば 今日はどっちのワインをあけようかな。 いただいた赤ワインもあけるのが楽しみでなりません。 明日はもう令和、 新しい時代でも、元気で楽しく過ごしていけるように努力したいと思います。 令和の時代が良い年となりますように。

  • 青山 de ランチ(ふくい、望洋楼 さん)

    こんばんは、えびょです。 ゴールデンウィークが始まり、いよいよ平成も残すところ1日になろうとしています。 この10連休に遠出はしない予定ですが、せっかくなのでランチにいきました。 ふくい、望洋楼 さん 先月通りすがりでお店に行ったのですが、満席で入れなかったので、リベンジです。 福井県のアンテナショップの隣にあるお店です。 いただいたお料理 私は令和御膳というのがありましたのお願いしました。 ボリューム満点で美味しくいただきました。 オットは、甘海老たっぷり丼をオーダー。 私の方がボリュームたっぷりでした。 どのお料理も美味しくいただきました。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。

    こんばんは、えびょです。 「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞してきました。 2008年の「アイアンマン」から始まり11年にわたって発表されてきた作品の集大成である「アベンジャーズ エンドゲーム」 映画館で鑑賞できてよかったです。 そして、GWに全作品は無理ですが、過去作をいくつかもう一度見直さないと!と改めて思いました。 ネタバレしたくないので、詳しく書けませんが、いろんな思いはありますが、私は納得の行く結末でした。 見どころ沢山ありますので、大きなスクリーンで鑑賞することをオススメします。 鑑賞終わって、久しぶりにもう一度みたいなと思う映画でした。 最後までご覧いただきありがとうございま…

  • 日本代表が参加の南米選手権(コパアメリカ2019)地上波放送なし!

    こんばんは、えびょです。 6月14日からブラジルで開催されるサッカーの南米選手権(コパアメリカ)に日本代表も参加します。 日本代表にとって、ガチで海外と対戦できる貴重な試合の放送が地上波されないのは残念です。 BSなどでも放送せず、DAZNが独占放送するとのことです。 サッカー界でのDAZN旋風すごいですね。 日本が入っているグループCの日程は下記の通りです。 第1節6月17日(月)ウルグアイ 7:00 エクアドル [ベロオリゾンテ]6月18日(火)日本 8:00 チリ [サンパウロ/モルンビ]第2節6月21日(金)日本 8:00 ウルグアイ [ポルトアレグレ]6月22日(土)エクアドル 8:…

  • 令和を実感しました!

    こんばんは、えびょです。 昨日と打って変わって寒くなりました。 こんなに寒暖差があると身体がついていきませんね。 原発性アルドステロン症で、2ヶ月に一度、定期的に病院に通って血液検査やお薬の処方箋をいただいています。 検査結果も安定していたのでひと安心しました。 いつも次回の予約を先生にお願いして、会計窓口で書類を提出し、精算機で支払いをすませます。 領収書と一緒に予約票をいただきます。 令和になってました! 次回はもう令和になっているんだなぁと改めて実感しました。 あと5日もすれば、平成から令和になるんですね。 明日からいよいよ10連休ですね。 こちらも未知との遭遇です。 遠出はせず、近場に…

  • プリンで元気を注入!

    こんばんは、えびょです。 今日は雨が降ったり晴れたりで変な天気でした。 お稽古でなかなか上手く弾けずに先生からこってり絞られました。 まだ左肩の四十肩?が完治していないので、左手を使って糸を押すとまだ痛みがありますが、何とか頑張りました。 自分の出来の悪さにへこんでいた私に、ナイスなタイミングでオットがおやつを買ってきてくれました。 クリームチーズプリン 駅ビルで見つけたとのことでした。 濃厚なクリームチーズが特徴のプリンで美味しくいただきました、 疲れた脳内もこれで回復できそうです。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • ケ・セラ・セラ?

    こんばんは、えびょです。 楽天お買い物マラソン始まってますね。 商品をいくつか購入しようと見たらのきなみ納期が・・・ 20日後って、これはやっぱり渋滞による商品配達遅延の際のクレーム対策なのでしょうか?いつもは2〜3日後だったんですけどね。 他の商品もいくつか見てみましたが、この「3〜20日」というのが多かったです。 初めての10連休ということで何が起こるかわからないから、お店もお休みになるでしょうから、納期については仕方がないとあきらめるしかないですね。 この期間は、早く届いたらラッキーと思うしかないですね。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • まさかの当選!

    こんばんは、えびょです。 郵便局から簡易書留が届きました。 何だろうって思いながら開けてみたら・・ USJ 貸切ご招待&キャッシュバックキャンペーン クレジットカード会社のキャンペーン当選です。(応募していたの忘れてました) A賞2等の当選通知でした! ちなみに1等はこれに宿泊がついていました。 同封されていたものは・・ ①パーク・バイアウト・パス(入場券)2枚 14時以降USJ入場可能な入場券 ②クレデンシャル(リストバンド)引換券 19時〜22時は貸切となります。 貸切期間中はリストバンド所有者のみパーク利用できるとのことで、その引換券です。 問題は・・・ オットが会社を休めるかどうかです…

  • 本日、2019年4月22日20時より楽天お買い物マラソン始まります!マラソンスロットなどお忘れなく

    こんばんは、えびょです。 本日2019年4月22日(月)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります! ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、ぜひポイントサイト経由で購入されることをおススメします。 我が家では、ワンコ関連の必要品やお琴・お三味線の付属品、日用品をまとめがいする時など、このようなタイミングで購入してポイントをためるようにしています。 今回は、母と海外在住の友人からの依頼品を購入したいと思っています。 オットも購入希望品があるようですので確認したいと思います。 大容量の…

  • お誕生日ケーキ!

    こんばんは、えびょです。 先日、姪っ子お誕生日会に参加してまいりました。 カシスの入ったバターケーキです デコレーションがシンプルですがとても素敵で、姪っ子はじめみんな喜んでいました。 すぐにみんな全部食べてしまいました。 お寿司も美味しくいただきました。 上の姪っ子、あっと言う間に10歳を超えていて、年月の早さを改めて実感します。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 2019年お初のかき氷(賚果 RAIKAさん)

    こんばんは、えびょです。 一気に暖かくなってきましたね。 先日伊勢丹新宿さんで、今年お初のかき氷をいただいてまいりました。 賚果 RAIKA さん 伊勢丹新宿本館5階にある和菓子屋さんの老舗店 源吉兆庵さんがプロデュースされているお店です。 かき氷 マンゴー マンゴー果実もたっぷりあって、アイスもソースも美味しくてあっというまに食べてしまいました。 現在、5階フロア一部改装に伴い、場所がわかりづらいところにありますが、案内板もでています。 いちごのかき氷も美味しそうでした。 伊勢丹新宿に行ったら、またお店で注文しそうです。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 4月最初のトリミング

    こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケを4月最初のトリミングをお願いしました。 Before ボサボサのなったので、お団子ヘアにしてみました。 After 少し葉加瀬太郎氏化がおさまったような感じでした。 今回は、ブラッシングを少しサボったので、毛玉ちゃんが多くあったと報告がありました。 サボらず、次回頑張ります。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 「RAKUTEN CUP」行きたい!

    こんばんは、えびょです。 やっと決まりました! FCバルセロナの日本ツアー! headlines.yahoo.co.jp 【埼玉スタジアム2002】 2019年7月23日 バルセロナ(スペイン)vs チェルシー(イングランド) 【ノエビアスタジアム神戸】 2019年7月27日 バルセロナ(スペイン)vs ヴィッセル神戸(日本) 今年は必ずあると思っていたので、ずっと発表を心待ちにしておりました。 なんとか、いやどうにかして、どうしても絶対いきたいのですが、チケット争奪戦になりますよね。 まずはベストを尽くします! 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • しろふわチーズスフレ(セブンイレブンさん)

    こんばんは、えびょです。 セブンイレブンに立ち寄ったところ、美味しそうなおやつをみつけました。 しろふわチーズスフレ 北海道産クリームチーズをメインに使ったチーズスフレです。 調べてみると2019年2月18日に発売されていた商品でした。 ふわふわ感が良い感じで、贅沢な気分になりました。 これ、今まで何でみつけられなかったんだろう。 また買いたくなるオヤツでした。 次回セブンさんでみつけたら、絶対買っちゃいそうです。 コンビニスイーツってどんどん進化して美味しくなってますね。 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • ノートルダム大聖堂

    こんばんは、えびょです。 今朝のノートルダム大聖堂の火災のニュース映像を見てショックを受けました。 news.yahoo.co.jp 若い頃、友人と一緒にフランスへ旅行した時に訪れました。 ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔など、これぞフランスという代表的な建造物で、大聖堂の中に入ってバラ窓のステンドグラス、彫像物などをみて感動したのを覚えています。 石造の建物だと思っていたのですが、屋根裏の方は木造部分もあるので延焼がひろがったようです。 フランス革命での被害も19世紀に入り修復されたとのこと。 今回もこの苦難を乗り越えて復興されることを祈っています。 最後までご覧いただきありがと…

  • ポール&ジョーのドラえもんコラボ商品

    こんばんは、えびょです。 遠方の親戚の子からお願いされて、行ってきました! ポール&ジョー ドラえもん コラボ商品 ポール&ジョーさんがドラえもんとのコラボ商品を4月5日に販売されたそうですが、すぐに完売したそうです。 今回は、その商品のキャンセル分?を販売するという情報を彼女が仕入れてきて「購入してきて〜」とお願いされました。 百貨店のオープンと同時に店舗に行って何とかリクエスト商品を手に入れることができました。 早速、宅急便で送ってきました。 小さかったのにもう、お化粧する歳になったのだなぁとしみじみ思いました。 ブログ用に許可を得て写メ撮らせてもらいました。 たしかに、パッケージだけでも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えびょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えびょさん
ブログタイトル
ANAマイルと時々ワンコ
フォロー
ANAマイルと時々ワンコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用