searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

万年平社員さんのプロフィール

住所
越谷市
出身
佐野市

漫画の感想や家電製品のレビューを中心におこなっています、頭痛対策や音楽も紹介しています。

ブログタイトル
万年平社員のゆらゆら日記
ブログURL
http://pepehirashain.hatenablog.com/
ブログ紹介文
漫画の感想や家電製品のレビューを中心におこなっています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/04/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、万年平社員さんの読者になりませんか?

ハンドル名
万年平社員さん
ブログタイトル
万年平社員のゆらゆら日記
更新頻度
集計中
読者になる
万年平社員のゆらゆら日記

万年平社員さんの新着記事

1件〜30件

  • フィリップス シェーバーS9000プレステージの新商品発表会のレポートです

    どーもです。万年平社員です。 『「フィリップス シェーバーS9000プレステージ」新商品発表会にレポーターとして参加しました。 #フィリップス アンバサダー』 発表会の流れを簡単に記載します。 フィリップスジャパン社長の挨拶・会社説明・商品 ↓商品開発リーダーの挨拶・商品説明 ↓メディアからの質疑応答 ↓スペシャルゲストTKO(木本さん、木下さん)と社長を交えてのトーク ↓写真撮影 ↓取材 今回の新商品発表会で説明していただいた事を記載します。 ①ナノプレシジョン刃深剃りは「ナノ粒子技術による強固でシャープな内刃と外刃のナノプレシジョン刃」で実現しているとの事。 目で見てすぐ分かるのは外刃の内…

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 今日は妻の実家に行ってお墓参りする予定でした。でも私だけハブられて皆お墓参りに・・・。まあ俺昼寝してたけどさ、一言あってもいいんじゃない?昼寝する前に妻が「もう優しくしない」とぼやいてましたが、やり方が意地汚いですよね。それとこのやり方に何も言わない妻の親兄弟ってどうなの?妻の意地汚いイジメを相手にしなかった俺ってエライエライ!!

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 今日は妻の実家に行ってきました。お昼ご飯食べた後、ちょっと眠そうにしてたら「2階で昼寝してきなよ」と妻言われたので、昼寝しようとしたらエアコンがない部屋で昼寝させられました。今日はあまり何日か前より暑くはなかったけど、ちょっと熱中症になるかと思ったぞ。でも冷静に文句を言わなかった俺ってエライエライ!!

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 twitterのプロフィール画像とヘッダー画像を良い画質の画像に変更した。特にヘッダー画像の見栄えが良くなったよ。エライエライ!!

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 今日誰だかわからないけど、テレビでアムロとかシャアを描いてた。テレビを見ながら歩いてたら柱に足の小指をぶつけちまったよ。泣かなかった俺ってエライ!!シャアなら間違いなく泣いてたな。

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 今日愛車の6か月点検でしたが、営業から「車買い換えませんか?」とお誘いがあったけどきっぱり「お金が無いから買えねーですよ」とお断りした。ちゃんと断った俺ってエライ!!

  • 自分で自分を褒めるシリーズです。

    どーもです。万年平社員です。 昨日の出来事ですが、子どもをスイミングスクールへ送り迎えした。エライエライ。

  • 自分で自分を褒めるシリーズ。食器洗い。俺ってエライ。

    どーもです。万年平社員です。 昨日の出来事ですが、夜遅く帰ってくると夕食の食器が洗われてなくそのまま山の様に。私の夕食は無いのですが、食器洗いをしました。俺の夕食無いのに食器洗いする俺ってエライ!!こんなのでいいのかな?

  • プラス思考になるには

    どーもです。万年平社員です。 久しぶりのブログ更新です。私はかなりマイナス思考が強い方です。しかし日常の些細な事、当たり前な事でも出来た事を自分が自分で褒める事によって少しずつプラス思考に変わっていけると言われています。だから今日から誰も褒めてくないけど、自分が自分の事を褒めてみようと思います。

  • ★おすすめ★モバイルバッテリー「Anker PowerCore 20100」のレビューです。

    どーもです。万年平社員です。 今回はモバイルバッテリー「Anker PowerCore 20100」のレビューをお届けします。 まず容量が20100mAhってのが凄いですよね。Xperia Z3 Compactに5回フル充電できました。それとバッテリーセルが日本製というのも安心ですね。確かパナソニック製だった気がします。でもバッテリーっていくらバッテリーが良くても充電制御をきちんとしないと破裂とか燃えたりするらしいので、バッテリーセルが日本製でも100%安心とは言えませんね。でもAnkerは比較的評判良いし、私も不具合に合った経験が無いので大丈夫かな?と思ってます。 ところで使用用途ですが・・…

  • ★大人気★「星野、目をつぶって。」第7話第8話(2巻)の感想です。

    どーもです。万年平社員です。 やっと2巻目に突入しました。購入してからしばらく経っているので、何処にしまい込んだか分からなくなっちゃいました。でも、色んな所の引き出しを開けたら、ちゃんと6巻までありました。それでは、第7話と第8話(2巻)の感想スタートです。 今回は最近別行動が多い星野の事を莉穂たちがが心配(怪しむ?)お話ですね。まずツインテールの子、勘が鋭いですね。あとちょっと引っ掻き回すのが好きそうです。もしかしたら星野のメイクの事も気が付いているのかもしれません。漫画にはこういうキャラ必要ですね。ツインテールと言えば歌手の「春奈るな」さんですが、「春奈るな」さんがモデルになってたりとかす…

  • ★現金が貯まる★ドコモ口座キャッシュゲットモールに申し込んでみました。

    どーもです。万年平社員です。 最近「ドコモ口座キャッシュゲットモール」というものを知ったので申し込んでみました。 ↓申し込みはこちら↓ なんだか現金が貯まるとか書いてあるのですが本当ですかね?どうせドコモポイントなんじゃないの?と勘ぐってしまいます。「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を経由して買い物したり何か申し込んだりすると現金が貯まるらしいですよ。 とりあえず申し込みが無料との事なので申し込んでみました。申し込み時にdアカウントの作成が必要なんですね。NTTドコモのスマホを使用している場合、ほとんどの人がdアカウントを持っているのでなないでしょうか?私はdアカウントを持っているのでdアカ…

  • ★大人気★「星野、目をつぶって。」第1巻 第6話の感想です。

    どーもです。万年平社員です。 未だに第1巻の感想を書いてますが、実はきちんと第4巻まで購入しています。第5巻も予約しました。 私が単行本を読むペースが遅いだけなんです。遅くてすみません。ではっ、感想を始めましょう。 前回「私も仲間に入れて」と言った松方さん。いざメイクしてみると・・・、小早川と同じ感じになっちゃいます。その後松方さんが土下座しようとするのですが、私には貞○に見えちゃって。これって狙ってやってるんですよね?永椎先生? この後小早川の言った通りに松方さんがメイクするのですが、結構いい感じになってますね。上手です。でもここで終わらせないのが永椎先生です。いつか来ると思ってたのですが、…

  • ★おすすめ★頭痛対策!!「ずきしらずの実」1週間のレビュー

    どーもです。万年平社員です。 「ずきしらずの実」を服用して1週間経ちましたので経過を報告したいと思います。 飲む時間は好きな時間でOKとの事なので、毎朝朝食後に服用しました。その結果というと、頭痛は消えてないです。他の人の口コミを見ると頭痛薬を飲まなくなったと書いてあるのを見ますが、私の場合は頭痛薬が必要なくらい頭痛が続いてます。では効果が無いかというとそうでもなくて、頭を抱え込んでしまったり、起きられなくなる程の激痛はこの1週間起きていないです。 今までも毎日頭痛が続くこともあれば、なぜか頭痛が無い日が続いたりする事があったので、「ずきしらずの実」の効果なのか分かりませんが飲み続けてみようと…

  • シエンタとフリードの試乗レビューです

    どーもです。万年平社員です。 今更の様な気がしますが、トヨタのシエンタとホンダのフリードを試乗したので簡単なレビューをしたいと思います。試乗したのはハイブリッドではなくガソリン車の6人乗りです。 ●エンジン性能シエンタは1500ccのミニバンそのものだなぁという印象です。街中を走る分には不満が無いと思いますが、合流時に一気に加速させたい時や坂道で不満がありそうです。フリードは1500ccのミニバンとは思えない程パワフルです。高回転まで回した時のパワフルさはシエンタでは味わえないパワーを感じました。しかしマニュアルモードが無いCVTなのでせっかくの高回転パワーを自分で操れない事に不満を感じました…

  • TM NETWORK「GET WILD SONG MAFIA」のレビューです

    どーもです。万年平社員です。 私が昔から聴いているTM NETWORKのお話です。最近リリースされた「GET WILD SONG MAFIA」を購入したのでちょっとだけレビューします。 まず、36曲全部GET WILDというのに驚きますね。GET WILD誕生30周年記念というのが理由でリリースされたのですが、まさか36曲もあるとは・・・。 それでは聴いてみた感想です。まあ、ほとんどが聴いた事がある音源なのでそれ程感動は無かったのですが、音が良くなっている事に気が付きました。特に昔のライブDVD(ライブビデオ)では音が籠っている曲があったのですが、今回のCDでは音質が改善されていて音が籠ってい…

  • 「星野、目をつぶって。」第1巻 第5話の感想です。

    どーもです。万年平社員です。 今回はなぜかいつもより早い更新です。いつもこんなペースで出来ればいいのですが、まぁの~んびりやっていきます。 さて、それでは始めましょう。星野が小早川に漫画を渡す時にちょっと手が触れてしまいます。そこで星野が「ばっ」となるのですが、現実だと女の子って手が触れても平気ですよね。逆に男の方が気にしてドキドキしてしまうと思うのですが、それって私だけでしょうか? 美術室に入る星野と小早川ですが、松方さんがぐっすり寝てますね。これを見て私は会社に夜泊まったのを思い出しました。椅子を並べて寝る人、プチプチの上で寝る人、何も敷かないで寝る人。色々います。私は椅子を並べて寝るのは…

  • 「ハヤテのごとく!」最終回。

    どーもです。万年平社員です。 今回はレビューや感想ではないです。週刊少年サンデーに連載されている「ハヤテのごとく!」が最終回をむかえちゃいましたね。畑健二郎先生、13年間お疲れ様でした。今まで購入した単行本やグッズ、これからも大切にします。畑健二郎先生の次の作品を楽しみにしています。 Tweet // Follow @pepehirashain //

  • ★おすすめ★チープカシオのレビューです。

    どーもです。万年平社員です。 今回は随分前にamazonで購入したカシオの腕時計のレビューをお届けします。私が購入したのは「F-84W-1」というものでかなり安いです。1000円しないで購入しました。購入したもののこんなに安っぽい腕時計なんて使うのかな?とちょっと心配になりました。 ところが、買ってまもなく使用する機会がきました。子供の運動会です。今までは腕時計に傷がつくのが怖くて腕時計をしないで子供の運動会に参加していたのですが、この安さなら多少傷がついても気にならないです。それと結構小型でベルトも薄目なので装着感が無いものいいところです。 次にプールです。夏になるとプールに行くのですが、私…

  • ★おすすめ★頭痛対策!!「ずきしらずの実」1日目

    どーもです。万年平社員です。 「ずきしらずの実」1日目のレビューです。昨日少し頭が痛かったので「ずきしらずの実」で少し良くなるかな?と期待したのですが、頭痛薬ではないので頭痛は良くなりませんでした。まあ、サプリメントなので当たり前です。1日1回5錠飲むのですが、1日目じゃ何も効果は分からないです。でもそのうち頭痛が良くなる事を期待して毎日飲み続けてみます。

  • ★おすすめ★頭痛対策!!「ずきしらずの実」を買ってみた

    どーもです。 万年平社員です 今回は「星野、目をつぶって。」ではなく「ずきしらずの実」について書いてみます。 実は私かなりの頭痛持ちなのです。クリアミンとかイミグラン等の片頭痛薬が効くので片頭痛だと思います。ストレスがかかったりや緊張すると頭痛が酷くなるので最初は緊張型頭痛なのかな?と思ってたのですが、片頭痛薬が効くので片頭痛なのでしょうね。大抵の頭痛は市販の「ナロンエース」を飲むと聞くのですが、時々何の市販薬を飲んでも効かなく、どんどん頭痛が酷くなる事があります。そこで片頭痛の治し方を調べていたら「北の快適工房のずきしらずの実」の口コミに出会いました。URL:https://www.zuki…

  • 星野、目をつぶって。」第1巻 第4話の感想です。

    どーもです。 万年平社員です いつもの事ですが、第3話からとんでもなく期間が空いちゃいました。1巻読み終わるまでに何巻発売されるんだろう?と考えています。 まず初っ端のゴ○ゴがいいですよね。もう読者の心を掴むのが上手ですよ。この後なんやかんやで放課後タイム。いいなー。羨ましいぞ、小早川。こんな可愛い女の子と放課後過ごしてるんですよ。私の青春ではこんな事無かったです。ここで星野が漫画が好きな事が分かるのですが、自分のおすすめの漫画を貸そうとしてくれます。 ここでちょっと現実話を思い出しました。貸す人と貸してもらう人が同レベルの人ではない事に注意しましょう。貸してもらう人の性格にもよりますが、結構…

  • タワー・オブ・テラーの感想

    どーもです。 万年平社員です 前回「いつになるか分からないけど次の感想までさよなら。さよなら。さよなら。」と書いておきながら初の1日に2回更新です。でも今回はディズニーシーのタワー・オブ・テラーの感想です。乗る前は高い所から一気に落下するのを想像していたのですが、それ程一気に落下しないで、何度か上下を繰り返しでした。絶叫系が好きな人にはかなり物足りないと感じました。まぁディズニーに本格的な絶叫マシンは必要無いのかもしれませんけどね。ちょっと短いけど今度こそさよなら。さよなら。さよなら。

  • 「星野、目をつぶって。」第1巻、第3話の感想です。

    どーもです。 万年平社員です 皆さんお久しぶりです。いやー、前回の感想からとんでもなく期間があいちゃいましたね。まだ1巻の感想書いてるのにもうすぐ4巻が発売されちゃいますよ。こんなだから未だに平社員なんですよね。でもまあ息抜きで始めたブログなんで、ゆったりとやっていこうと思います。では、感想です。最初のメイク失敗集は笑わせてくれました。特に顔が寄ってるやつなんか面白くて涙が止まりませんでしたよ。次に莉穂のグループと加納のグループが大きな戦争をしたって話ですが、漫画やアニメの中だけじゃなくてリアルでもあるんですよね。私より何歳か年上の従兄弟が中学校同士の大きな喧嘩をしたらしいです。夜の大きな公園…

  • 風夏アニメ化

    どーもです。 万年平社員です。 「星野、目をつぶって。」と同じ週刊少年マガジンに連載されている「風夏」のアニメが始まりましたね。 瀬尾公治先生の作品は「涼風」、「君のいる町」、「風夏」を読んでいます。新しい作品に前の作品のキャラクターが登場するのが結構好みです。風夏のアニメ化で楽しみが増えました。

  • 星野、目をつぶって。」第1巻 第2話の感想です。

    どーもです。 万年平社員です。 第1話の感想からとんでもなく期間が空いてしまいました。たぶん今後もこんなペースだと思います。まずは簡単な概要です。 ・美術室で弓削先生からメイクのお願いされる。・気が小さそうな松方の登場。・小早川と星野が嫌がらせを受けている松方を 手助けしてあげる。こんな感じでしょうか。 最初の美術室ではメイク前とメイク後の星野が別人過ぎて面白いです。メイク前、メイク後どっちも可愛いけど私はメイク後の方が好みです。 この時に星野自身がメイクした時の画像を小早川に見せるのですが、あまりに面白くて涙流しながら笑いました。読んだのが電車の中じゃなくてよかったと思いましたよ。絶対に一人…

  • 「星野、目をつぶって。」第1巻 第1話の感想です。

    どーもです。 万年平社員です。 第1話の感想を書くと言っておきながら 何日も経ってしまいましたが、 やっとスタートいたします。 まずは簡単な概要です。友人たちで仲良くしているグループをバカにしている、または理解できない小早川。その小早川とは間逆のなんかイケてるグループの星野。その二人に接点が出来るのと、事後星野のすっぴんを見抜いてしまうというお話です。まず小早川ですね。私が学生の頃にもグループに馴染めない人はいました。ただ小早川とは違った性格でもっと内向的だった気がします。小早川のような性格は珍しいのではないでしょうか。次に弓削先生。私が中学生に頃にも美人で仲良く話してくれる先生がいました。そ…

  • 「星野、目をつぶって。」の第1巻が届いた

    どーもです。 万年平社員です。 やっと「星野、目をつぶって。」の 第1巻が届いたんですっ。 第1巻購入時は楽天でしか売ってなかったけど、 今はamazonでもヨドバシでもどこでも売ってるのよこれが。 まだ持っていない人は買っちゃえ買っちゃえ!! それにしても表紙の星野可愛いったらありゃしない。 次回から感想書いてみるのでまってておんなまし。

  • 原画の紹介

    どーもー。 万年平社員です。 「星野、目をつぶって。」ですが、 まだ第1巻が届かないです。 その代わりちょっと紹介です。 以前週刊少年マガジンで実施していた 原画プレゼントが先日届きましたー。 星野もいいけど松方さんもかわいい。 全種類応募したのですが、どこに飾ろうか 悩んでます。

  • まずは「星野、目をつぶって。」の第1巻を購入

    こんばんは。 万年平社員です。 週刊少年マガジンに連載されている 「星野、目をつぶって。」(作者:永椎晃平先生)は既に 第3巻まで発売されていますが、 第1巻から読み直してみようと思います。 そこで単行本の第1巻を楽天で購入しました。 amazonでは既に第1巻は売り切れているみたいです。 楽天ではまだ取り扱っているので、 購入したい方は早めにどうぞ。

カテゴリー一覧
商用