chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • '21 グローイング夏休み特別プログラム全コース無事終了しましたぁ!

    '21グローイング夏休み特別プログラム全コース無事終了しましたぁ!昨日は帰宅夕食後、娘の誕生日を祝いその後はダウン…日付けは既に変わっちゃって昨日になりますが『’21グローイング夏休み特別プログラム』アウトドア全4コース無事に終了する事が出来ましたぁ!そんな感じで只今カフェの営業中ではありますがお客さんが少なくなったタイミングでブログ更新です。想定外の2年も続いている新型コロナ禍で短期スポーツ教室は昨年度に引き続き断念しましたが元気に過ごす事が出来ている子供達にまで閉鎖的な生活を強いられなくちゃいけないのは何故?って強い思いで感染リスクの低い野外活動ならばとスポーツ指導以外のグローイングの真骨頂でもあるアウトドアプログラムを2年振りに例年以上に少ない定員数だった為、4コース設定した全コースが予約開始まもなく募集...'21グローイング夏休み特別プログラム全コース無事終了しましたぁ!

  • 天気は気から!

    天気は気から!台風8号の進路が気になった’21グローイング夏休み特別プログラム第3弾…先ずは4歳年中児~小学3年生までが対象の実施日当日、バスの出発場所で実施場所とプログラム内容を発表する「ネイチャーC/ノーティーミステリーハイク」。結局、台風の風雨の影響は何ひとつ問題なく出発直後から青空が拡がり絶好のコンディションとなりました。やっぱりグローイングがモットーとする「天気は気から」説…間違いなさそうです。って事で3年振りに実施したビギナー向けのミステリーハイク…実施場所&プログラム内容は「然別湖遊覧船&然別峡野天風呂体験」でした。一般的な公共浴場のように脱衣室が分かれていてロッカーが有って…ボディシャンプーやシャンプー&リンスが装備されている綺麗な温泉ではなく苔やその辺を飛んでいた虫が浮いていたりする野天風呂温...天気は気から!

  • 多少雨が降ろうとどうせ川遊びで濡れるんだから…。

    多少雨が降ろうとどうせ川遊びで濡れるんだから…。昨日までの猛暑もひと段落…。グローイング夏休み特別プログラム第2弾は毎年恒例「ネイチャーB/川の生き物探しカッパ隊」。猛暑がひと段落付いてはいるものの北上を続ける台風8号の影響で暖かく湿った南風で湿度が高く川遊びをするにはそれ程悪くもなく…全くはじめて川遊びをする子供から毎年参加してくれているベテラン高学年までカッパ達…。川遊び後の暖を採る為の焚き火の用意をしてから上流域目指していざ出陣!場所によっては浅くても流れは速く歩きやすそうでいて滑る岩だったり…足元に注意を払いながら周りを観て体幹のバランスをフルに使ってドンドンドンドン歩きました。途中の足も着けないくらい深い溜まりでも流され飛び込み…ちょっとリスキーなホワイトウォーターの落ち込みには注意事項を説明してから...多少雨が降ろうとどうせ川遊びで濡れるんだから…。

  • ’21 夏休み特別プログラム/ネイチャーAからGo!

    Facebook’21夏休み特別プログラム/ネイチャーAからGo!記録的に茹だるような暑い夏…。新型コロナウイルスの影響で2年連続アウトドアプログラムのみのグローイング夏休み特別プログラム…。1発目のネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作りクッキングを皮切りにが始まりましたが初回のペース配分を考えずにパワー全開で飛ばしすぎた私は動画編集に取り組む事も出来ず帰宅後、バタンキュー。午前3:00に目覚めて慌てて編集開始し先程、完成しました。初めて幼稚園や保育園以外で親元離れて外に出す不安な保護者の気持ちを余所に3歳児の年少さんから小学3年生までの15名の子供達が時間が足りないくらいに野外で遊び尽くした1日でした。ま、色々、ナンダカンダ言うより動画で子供達の様子をご覧下さい。https://www.facebook.c...’21夏休み特別プログラム/ネイチャーAからGo!

  • ’21 前期通常水曜/水泳クラス1学期無事終了!

    ’21前期通常水曜/水泳クラス1学期無事終了!また今日も暑い…。『夏』なんだからこの暑さがなくちゃ季節感を感じる事が出来ないのも事実…。ならばこの暑さ…仕事柄、水に浸かって働く事が出来る事を喜んで歓迎しようと思います!昨夜は通常プログラム全クラスが無事に終了し安堵したのか?写真編集しながらリビングで爆睡…結局、カフェの営業時間中ではありますがオリンピック開催用に休日をコントロールした連休にみんな何処に行ってるの?ってくらいに今は暇なのでブログ更新している次第です。火曜/カラダ総合運動クラスは屋外とカフェ・クレッシェーレの店舗実施、金曜/サッカークラスは特に問題もなく通常通り実施…公共施設(芽室温水プール)を使用させて頂いている水・木曜/水泳クラスに関してだけ年間スケジュールの予定を延長し振替実施で再スケジューリ...’21前期通常水曜/水泳クラス1学期無事終了!

  • ’21 前期通常火曜カラダ総合運動クラス1学期無事終了!

    ’21前期通常火曜カラダ総合運動クラス1学期無事終了!暑い!ホント、暑い!もう何日続いていますかねぇ…30℃オーバーの真夏日。35℃オーバーの猛暑日だって記録しちゃってますよねぇ?あまりに暑く心地良いはずの風も熱風状態だったんで昨日はオープンして2年半近くが過ぎようとしているカフェの手作り壁掛け看板の塗装がくすんでたんでクリアーニスを刷毛塗りなんかしちゃったり…タイトル写真は夜になって乾いた状態の写真です。(チャチャッとやったんで細かいところは雑ですが…。)それにしてもホント、暑い!けどそんな事言いながらダレダレな姿を子供達の前で見せる訳にはいきません。ここは気力で乗り切らないといけません。(精神論か?っちゅう話になっちゃいますが自分の体調は自分が一番解っているので体調を崩さない様にちゃんとコントロールしている...’21前期通常火曜カラダ総合運動クラス1学期無事終了!

  • ’21 前期通常金曜サッカークラス無事終了!

    ’21前期通常金曜サッカークラス無事終了!今日は誰がなんて言おうと間違いなく30℃オーバーの真夏日…最高気温32.3℃を記録しました。って事で『’21前期通常金曜サッカークラス』1学期の最終回だったんですが幼児サッカークラスは今年度2回目となる水遊びサッカープログラムとなりました。(金曜日の最高気温が30℃オーバーの日は水遊びをする予定なんですが前回6/11に最高気温が28.5℃だったのに私の早とちりで水遊びをしちゃった訳で…。)公園では水遊び前のウォーミングアップ…遊具のはしごの昇降すら怖がって出来ない子供もいます。何事も経験…最近じゃ危険だからといって公園のジャングルジムも撤去されちゃっていますよね。泣き出しちゃう子供もいましたがグローイングでは無理にはさせません…家族で休日に公園へ遊びに行って補助はしない...’21前期通常金曜サッカークラス無事終了!

  • 明けたぁ!

    明けたぁ!?明けたかな?んっ明けたな?きっと…。今年は纏まった雨が降らないけれどここ数年言われている「蝦夷梅雨」状態で曇り空で晴れて青空が拡がる事が少ない…最高気温だけはボチボチ高く推移して北海道にしては湿度が高く避暑地の感覚も少なく…。けど、やっと明けたかな?7月も15日…中旬になって今年は雨の少ない夏になるのかな?ん、明けてる!だって今日のタイトル写真:日没後の西の空…久し振りに綺麗に焼けていました。多少気温が高くても曇り空より青く拡がる晴れた空になるだけで気分も高揚して夏男&夏女達は元気になれる。そんな私も妻も夏男&夏女…私は大して気にしないけど彼女は夏の虫刺されだけは苦手らしい…。ま、虫刺されが好きだったり気にならない人の方が少ないと思いますけどね。グローイングのプログラムでも屋外で実施しているサッカー...明けたぁ!

  • 理想…。

    理想…。霧雨程度で山陰・山陽・九州の様な災害が起きてしまうくらいの大雨は降りませんが曇り空が続く十勝/帯広も新型コロナワクチン接種が市民に行き届かない中、7月3週目に入っていよいよ2021東京オリンピック開会式まで11日となりました。2年越しで新型コロナウイルスに翻弄され続けメインとなる開催地/東京が緊急事態宣言下で無観客開催となりサッカー競技の予選やマラソン&競歩での会場となる札幌も無観客開催で…って全く理想とはかけ離れているんですけどね。こうなって来て日本の代表選手に選ばれコンディションを整え高めているアスリートの方々には申し訳ないですがオリンピックにちょっとしらけムードになってる私は連夜、スポーツテレビライブ観戦…全英オープンテニス(ウィンブルドン)やサッカーのヨーロッパ選手権(ユーロ2021)も「マスク...理想…。

  • 24回目の夏休み…。

    24回目の夏休み…。7月6日(火)から解禁されました『’21グローイング夏休み特別プログラム』予約申込み受付…お陰様で本日8日(木)を持ちましてアウトドアプログラム全4コース募集定員に達しましたので申込み受け付けを終了させて頂きます。昨年の春から1年以上、子供も大人も新型コロナ禍で閉鎖的な生活を余儀なくされいる中で設立以来、子供達の笑顔を活性化する為に「スポーツ指導」の他「アウトドアネイチャープログラム(野外活動)」を提供しているのですが24回目の夏休みを迎えるに当たって例年以上にグローイングスポーツクラブが提供するアウトドアプログラムに対してニーズが多く企画設定した全4コースが解禁3日目にして定員数に達し募集締め切りとなりました。昨年度も今年度もグローイングが提供する夏休み特別プログラムの中で毎シーズン好評頂...24回目の夏休み…。

  • ありがとうございます!

    ありがとうございます!昨日、7月6日(火)10:30に解禁となりました『’21グローイング夏休み特別プログラム』一般予約申込み受付け…。開始時間の30分程前に数名の方々が駐車場に車を停めてお待ち頂きましたが開始時間前には雨も上がりその後時間差で事務所手続きに混雑する事もなく対応出来ました。但し事前にお知らせしていました通り直接事務所に来られた方を優先的に対応していましたので解禁時間前から数件お電話が鳴っていたり解禁時間後も事務所対応を終えるまで電話対応は差し控えさせて頂きました。今年度の夏休み特別プログラムはコロナ禍で例年に比べると少ない定員人数設定とする事で会員優先予約受付の時点で定員数に達し締切となるコースが発生してしまった事が一般の方々には申し訳なく思っているのですが一般の方々には今日、解禁となった予約申...ありがとうございます!

  • リーズナブル…。

    リーズナブル…。今日は月曜…グローイングスポーツクラブの前期通常プログラムクラス(4月~9月迄)は設定無しのお休みです。なのでカフェ部門のクレッシェーレは正午から深夜24:00までの12時間営業なんですが朝から雨が降ったり止んだり天気はイマイチ…パッとしない雨空に18:00過ぎからの夜間営業時間の来客もパッとしない。ただひとつ今日の喜ばしい出来事は先日、ネットオークションで落札したノーブランドのバイク用グローブが届き今回¥2,500(送料込み)のリーズナブルな破格値で購入出来た商品は当たりでした!30年以上前の若い頃は有名ブランドのグローブを大切に大切に使用し続けていたんですが今の時代、人件費を抑えて量産する用品が多くほとんどの有名ブランドメーカーの商品もOEM生産だったりするのでノーブランドで低価格の商品でも...リーズナブル…。

  • いよいよ明後日です!

    いよいよ明後日です!今日は7月4日…アメリカ合衆国独立記念日です。だからといって日本人の私には一切何も影響がある訳でもないんですけどネ!そんなどうでもイイ書き出しで始まるグローイングのブログ…いつも閲覧して戴き有り難うございます。先週金曜日が7月1日でグローイングスポーツクラブの通常クラスはサッカープログラム…子供達と一緒にボールを追い掛け汗だくになった後、19:00からはカフェ業務のクレッシェーレ…なんと7月からは深夜24:00までの営業時間となり深夜営業初日でした。(1日は木曜日だったんですが水泳クラスのある水/木曜日は基本的にお休みにしています。)正直、スポーツ指導後のカフェ業務はキツかったぁ~!忙しければアッという間に時間が経つから勢いで乗り切れるんでしょうけど自粛生活が当たり前となった今、食事ならとも...いよいよ明後日です!

  • そこいらに有る自然の恵み

    そこいらに有る自然の恵みここ数日、仮眠して…夜中に起きて…新聞を読んで…事務仕事したり…ウィンブルドンのテニスをテレビ観戦したり…撮り溜めていたテレビ番組を観たり…結局、朝まで起きてる事が多くなってブログ更新も日付けが確実に変わっちゃってる事が多く…。今日の内容も昨日の話題…。タイトル写真の木の果実…なんだか解ります?知ってる方も多く居ると思いますが知らない方も同じ数だけ居るのかな?そこいらに有る自然の恵み「桑の実」です。いつもこの時期…7月も1週目に入ると幼児サッカークラスの子供達とはドリブルしながら公園散策して食べちゃったりするグローイング的には幼児サッカークラスのシーズンイベントのひとつなんです。その年のメンバーにもよるんですがここ数年はそんな子供の多さが顕著に出てるかな?スーパーで売っていたりお母さんが...そこいらに有る自然の恵み

  • 希望されていた方、ゴメンナサイ!

    希望されていた方、ゴメンナサイ!またしても日付けが変わっちゃってますが今日は7月2日(金)…湿度が高く霧雨混じりの朝を迎えてる2021年も昨日から下半期に突入しちゃってます。昨日、1日は3ヶ月後の公共施設専有利用予約申込み抽選日…火曜日のカラダ総合運動プログラムで使用させて頂いている森の交流館へ朝イチで行って来ました。ここの施設…夏はもちろん冬でも年中みどりの木々が青々してるジャングル状態…お茶を飲みながら静かに読書なんて洒落込んだりするには最高なシチュエーションだったりします。ま、「お茶を飲みながら読書」はグローイングのカフェ部門/カフェ・クレッシェーレでも素敵な時間を過ごせるんですけどネ!そんな事より『’21グローイング夏休み特別プログラム』の「ネイチャーC/ノーティー・ミステリーハイク」に申込みを検討、予...希望されていた方、ゴメンナサイ!

  • やっべえ…。

    やっべえ…。前期の月曜日は通常プログラムクラス設定がないので特別な用事がない限り基本的にカフェは1日通しで営業してグローイングはお休みなんですが今週の月曜日はお客さんも混み合う事がなかったのでカフェは妻に任せて午前中からバイクいじりをして夕方は髪を切りに行って来ました。4月の最終日に車検を取ってから一度も乗る事なく丸々1ヶ月が過ぎちゃってやっとそろそろ乗ろうかな?なんて呑気に思っちゃってる私ですが車検を受けた時は完全ノーマル状態じゃないと合格しない訳でマフラーなんかも標準装備のマフラーに付け替えて「2年間乗ってイイよ!」との合格証を頂く訳です。そのノーマル状態に戻すだけでエラい時間が掛かったマフラー交換を再び排気効率の高いマフラーに戻す訳で…。バイクを乗らない人には理解不能かも知れませんが何もそんな事をしなくて...やっべえ…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Growing Up!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Growing Up!さん
ブログタイトル
Growing Up!
フォロー
Growing Up!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用