chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
misawakun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/15

arrow_drop_down
  • 今後の更新について

    お久し振りです。日にちが開きましたね。 これからのブログ更新についてご報告をします。 先日、私は大層な目標を掲げました。 そしてその後、目標に向け本格的に取り組むにつれ毎日の更新はするべきではないと感じました。 お前は休憩無しでやっているのかと言えばそうではありません。しかし、ブログ更新によって喪失する時間が多すぎること、詳しく言うと更新時以外にも気をとられてしまうこと、もっと言うとPCを遠ざけたいという理由から、更新を不定期にすることに決めました。 ブログ開設によって、口だけでいつまでも変わらない自分の生活を客観視することや、頂いたコメントによって意欲を向上させることが出来ました。大変感謝し…

  • 宣言

    今回はかなり痛い内容になっています。ご注意を。 今日一日中考えつづけていたのは、自分の将来のことです。さっぱり見えない。そりゃそうだ。社会経験もなく、秀でた能力もないのだから。 一日中・・・は違うかもしれません。もしかしたら高校時代の3年間悩み続けていた種かもしれない。見通しがないから、何もする気が生まれない。漠然とした危機感だけが残る。この悩みが爆発してから自分の高校での堕落生活が始まったのです。 何が言いたいかというと、自分の志望大学を決めました。 一橋大学 バカかな?こいつは。現実みえてねーだろ。他人なら何言ってんだてめー状態です。志望理由も幾つかありますが、稚拙すぎるので書きません。 …

  • ファッションバイオテロ

    私服がよれよれのしかなかったので、2年ぶりに服を購入しに行きました。 まず入りにくい。そして何を選んだらいいのかさっぱりだった。自分のセンスなんか全く信用ならない。ファッションってなんだよ。どうせイケメンが着ればなんでもよくて、俺が着ると全部ダサいんだろ。 なんだよチノパンとか、デニムとか、シャツとか。なんのこと指してるのか全く分かんねーんだよ。肌着、上着、ズボンしか語彙がねーんだよ。 おどおどしていると刈り上げの店員に話しかけられた。話しかけないでくれ。だから、嫌なんだ服屋は。帰ろうかと思った。でも今日の自分は一味違う。 「すみません、何を選んだらいいのかさっぱりなのでおまかせで。」やっと言…

  • facebook

    今日の朝facebookからこんなメールが。 「○○さんの誕生日です」 あーそういえば高校入学前にアカウント作ってからずっと放置してたなぁと思いログイン。 目に飛び込んできたのは、3年前の自分の発言。特に変なことを発言していたわけじゃないが、なんか痛々しく見えた。全部の投稿を削除の後、アカウント削除を試みる。が、さっぱり方法がわからない。説明しているサイトどうりにやっているはずなのにうまくいかない。結局アカウント解除という形で終了。(2つの違いは復元の有無です)はっきりいって滅茶苦茶複雑でした。だから皆放置しているんだろうね。 ついでに昔の同級生を色々検索してみました。大体が自分と同じく高校入…

  • 意識の違いと光明

    今日は結局9時起き。急遽出かける用事が出来、家にはそんなに居なかったため、今日も勉強時間は短いです。 移動中にいろいろな浪人・現役生の方のブログを見ました。成績とか乗っけてるんですけど、やっぱり皆めっちゃできますね。なのに文章が悲観的だったりして・・死nいや、そんなに落ち込む?とか言いたくなります。 日記開始から5時間以下を連発しているブログなんかありませんでしたwお前とは意識が違うんだよと言われた気分です。周りより悪いんだから、頑張らなくっちゃ。頑張ろう。 ところでいいことがありました。モチベーションが向上したことです。理由は明らかにコメントをくれたお二人のおかげです。お世辞ではなく、本当に…

  • 早起きするべきか

    今日は早起きして6時に起きました。 別に早くないけどね、今までが9~10時だったからね、しょうがないね。気持ちいいもんだ!と思ったのもつかの間、すぐに眠気が押し寄せ、午前中は眠すぎて集中できず、昼には3時間寝落ちしてしまいました。 やる気の問題やろ、と言われればそれまでですが、本当にやる気はありました。ただ、今までにないくらい滅茶苦茶眠かったです。合計の睡眠時間は変わっていないのになぜこうなるんだろう。 これでも早起きの習慣は治るまで続けたほうがいいものか、諦めるべきか・・・。とりあえず明日も早起きで挑戦したいと思います。 今日の記録 単語800語 チャート15問 計4時間 やっぱり少なすぎる…

  • 包み隠さず

    早くも毎日更新が途絶えました。忙しかったとかじゃないです。 結論から言うと、全くやってませんでした。ネットばっかでした。 このブログを見に来てる人って、きっと受験を控えている人がメインだと思っているので、ブログ開始3日目にして崩れていることを書くべきではないと思って更新を控えていました。 でも、このブログの本当の目的は自分の生活を文字にして書き起こすことなので、包み隠さず書くことにしました。なので、これから気分を害すようなこともあるかもしれません、ご了承下さい。 記録 昨日0時間 ネットを漁っていたときにちょっとおもしろそうなものを見つけました。 トランプを使っての暗算です。 jokerを除く…

  • 三大欲求を失いかけてる

    外でないと本格的にまずい気がする。 3月位から外にほぼ出てないわけだけども、食欲、睡眠欲が全然無い。 自慢の性欲も消えかかってきてる。自慰行為が激減した。 勉強しようとして気づいたが、時間の感覚もおかしい。 中学とかの頃の1時間が今で言うと4時間位な感じ。時間つぶしがめちゃくちゃ上手くなってしまっている。 とりあえず、一般の人と感覚を同じにするためにも外出を日課にしようと思うが、外に出ることが怖い。 気づくと下を向きながら歩いていたり、なんか自分の格好が変じゃないのか、なんか見られてるんじゃないかとか被害妄想が止まらない。 ほんとにヤバイ。高校入ってからこの現象がどんどん深刻化していっている。…

  • やっぱり寂しい?

    いままでの同級生に誕生日を祝福される夢を見ました。なぜなのか。 誕生日は3月だっつうの。なんか・・・泣きそう。 今日は色々万遍なく手をつけてみました。 全然達成感ないし、すぐ飽きる。 一日同じものに没頭するのが自分には向いてるのかな。 なんか朝の鬱気分から抜け出せず、全然集中できませんでした。 明日はチャートと英単語に集中してみようと思います。 総計 集中0だったのでほぼ0時間 ブログの更新は基本夜寝る前にしようと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 全統模試に申し込み

    今日の記録 <数学> チャート20P <英語> 単語帳200語・熟語帳半周 <国語> 無し 総計 5時間 一日目からひどい・・・自分の勉強法にすっかり自信をなくしていてやっているうちに不安になってやめてしまう。 模試は河合のみの予定です。一回目は5月初旬らしく残り20日位。 正直間に合わないと思うけどなんとかしよう。 数学はチャート1・Aに絞るのがいいかな。 英語はまず単語帳と熟語帳を繰り返そう。単語わからんと話にならん。 国語・・・勉強したこと無いからどうすれば良いものか。漢文はヤマのヤマをやれば大丈夫そう?古文は・・・ジャンプアップノートというのを買ってみた。単語と文法ドリルがあるが・・・…

  • 始まり

    なんとなく浪人開始。 勉強記録ついでにストレス発散目的で書きます。 現状整理 自称進学校で計15回の定期考査で11回ビリ、2回ブービーを記録。 ニコ動と2chまとめで三年間浪費。単位、出席日数ギリで卒業。 計80時間くらいの勉強量で受験。なぜか私大無し。当然落ち、後期バックレた。ここでやっとこさやる気が少し出る。 うん、ひどいな。 とにかく、なんか常に心でビクビクしてるのが嫌だ。いつも、ぼんやりとした危機感、焦燥感に追われている生活から変えたい。 自分語りばかりだと思いますが、やっていきます。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、misawakunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
misawakunさん
ブログタイトル
気づいたら浪人生
フォロー
気づいたら浪人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用