chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいにち、ちゃんと https://tenjack.hatenablog.jp/

20代 女子(といってよいのか) 自営業やってます。 清く正しく美しく をモットーに 誰にどこから見られても堂々とした会社経営、生活を送ることが目標です。

ブログ初心者ですが~~~~ よろしくお願いいたします。

ひるねさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/12

arrow_drop_down
  • 9月がおわる~

    こんにちは~。 月末はやっぱり忙しくなりますね~💦 昨日はお休みの予定でしたが、 お休み返上して仕事してきました。 (とはいっても午後から!お昼は久しぶりにネイルにいきました♡) これは先日たべたペペロンチーノ~♡ だいすきペペロンチーノ♡ 前までは自宅に来てもらっていたので、 今回は会社に来てもらおうとしたのですが、 上手く時間が合わず泣 お店までお邪魔してきました~。 可愛くしてもらって満足♡ 絶対に、ボルドーネイル×デニム×黒タートルネックトップス とか、超シンプルでかわいいとおもう! シンプルかつ上質っていうのがすき! IKEAのソフトクリーム~ ペペロンチーノ食べた後は、 久しぶりの…

  • 最近始めた鉄分と豆乳とお金の習慣♪

    こんにちは! 先日風邪をひいた時に大量に買ったオレンジが残っていたので、 デザートにオレンジ消費祭り開催。。。笑 やっぱりフレッシュな果物は美味♡ 普段は買ってもカットパインだけど、、、笑 やっぱり季節の果物は食べるようにしたいな~! こちらは最近はじめた、只今習慣づけ真っ最中のセット。 豆乳に青汁と蜂蜜をいれてシェイクして、 鉄分サプリを飲むようにしています。 朝がとにかく起きれなくなって💦 調べたら鉄分が足りてないかも?と。。。 速攻で鉄分サプリ買って、 飲み始めています! 朝がなかなか起きれなかったのが、 すっと起きれている気がする~。 豆乳は肌によさそうなのと、 青汁は野菜不足解消と、…

  • 体調不良と考えたお金のこと

    こんにちは~。 先日久しぶりに風邪をひきまして、、、 2日間まるまる寝込みました。。。 風邪をひく前まで、 朝の6時に家を出て、 6時半には会社にいるような生活をしていました。 これ、朝焼け!! めちゃくちゃきれいで思わず写真撮ってしまいました。 夜に残業するのは嫌~と思ってやっていたのですが、、、 無理するのはよくないですね💦 (恐らく原因は彼氏から移ったと思うけど、、、) どうせ休むなら、遊びに行きたい! 体調不良で仕事やすむって本当にむだ! 夏に行ったキャンプの一コマ~。 しっかり働いて、 私生活もしっかりして、 休みの日はめいっぱいあそぶ! 健康が一番です~。 それにしても、1人暮らし…

  • 久しぶりの、、、

    気がついたらブログの更新をせずに、 こんなに期間が空いてしまいました、、、。 たまたま見つけた、 特別お題「わたしがブログを書く理由」 先日食べたカマ♡ 美味でした♡ 最近はというと、 なんだかんだあった5月を乗り越えたところ、 6月はビジネスパートナーが入院し、 6月から8月いっぱいくらいかな? めちゃくちゃ必死で仕事していました、、、笑 で、パートナーが復活して、 少し余裕が出てきたところ。。。 余裕が出てくると、 やっぱり日々の記録を残したくなるもので。。。 それが、ブログを書く理由だなぁ~。 なんでもない日の何でもないことが幸せで、 ブログに書かなければ忘れてしまうような些細な日常の一…

  • 自分の為の記録

    あっという間に6月に入ってしまいました~。 5月は本当に激動だった! まず5月1日に資本を入れていた会社がトンズラ💦 この日に5月の現場が全部飛ぶことが確定。。。 お客様への謝罪、 日程の再調整、 新しい日程の組みなおし、 新しい職人さんの手配。。。 やることが山積みでした💦 母に電話して、 私が小さい時から祖父が始めてくれていた保険を解約しなきゃかも、、、 と伝えた時に、号泣💦笑 そして彼氏の前でも我慢できなくなって号泣!笑 でも、そこで、 母も話を聞いてくれたし、 彼氏も大丈夫、1つずつやっていけばできるよ、って言ってくれて、、、 そこから立ち直ることができました。 立ち直ってからははやか…

  • のんびりしたいねぇ

    昨日、緊張したことがおわりましたぁ。。。 言わなくていいことをわざわざいってしまったなぁ、、、と。 別に嘘じゃないから言わなくていいのですが、 なんでいってしまったかなぁと。。。 夜中に、母親にも電話し、、、笑 本当のことだけど、いわなくてもよかったかも~といってしまいました。 でも言っちゃったことはしょうがないからね、 今関係ないんだから、 これでだめになることはないと思うよと。 そうだよねそうだよね!と。 5月に旅行に行く前に結果がでます、、、。 どきどき!

  • なんだかんだ思うこと

    今日の一枚。 私の生活は猫たちがいるから、 なんとか人間としての生活が遅れているような気がします。。。 先日、年始に書いたノートを見る機会があって、 会社の売り上げを50,000,000円/月上げる、というのを見つけました。 今、それよりも高い目標を掲げて、 達成できるように努力しているところ。 1.2か月分目標より落ち込んだけれど、 今70,000,000円近くを上げられるようになってきている。 目標が高ければ高いほど、 気がついたらさらっと達成できているものなのかもしれないな。。。 明日は、朝早くからがっつりがんばろう! 仕事の溜まりを0にするぞ! プライベートの方は、 順調だなぁ。。。 …

  • マーロウのプリンはご褒美に

    あっというまに4月も終わってしまいますね… 今日の1枚 にほんブログ村

  • 京都3日目

    京都3日目は帰る日! 朝ごはんは今日も食べず、 チェックアウトしてお土産を買いに…。 朝ごはんはおだんごと、 おいなりさんを! しゃしんはないけれど、 美味でした❣️ 車で帰って~、 おやつに551の肉まんなど❣️ 事務所について、 お土産を振り分けていたら、 買ってくれていました!笑 たからものです❣️ 今は、溜まってしまった仕事と、 事務所の引っ越し作業と、 今月の売上がやばいことで焦っています… 焦ってもしょうがない! いっこいっこを着実にやろう…! 明日からは新事務所で仕事です! 会社を初めて7年目… ようやく、住居兼ではない、 ちゃんとした事務所に移ることができました…。 感謝感謝で…

  • 1/17は八坂神社でご祈祷と、霊山観音様へ

    京都二日目は、昨日のラーメンを引きずり朝御飯をたべなかったので、 まずは腹ごしらえ❣️ ででーんと大きなわらじカツ。 去年もあった! ごはんを食べたらご祈祷へ。 ありがたい限りです…。 毎年来れることに感謝…。 八坂神社でおみくじを引いたら大吉! 仕事はひるむことなく浮き進めば制覇す。 待ち人は御神縁あり。 清宮神社でひいたおみくじは、 こころすなおにし身もちを正しくすれば ますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためにつくしなさい 大吉 でした。 みんなのおかげで私の運がいい気がします…感謝…! そのあとは、霊山観音様へ… 毎年、ここの運勢をみるのがたのしみ! 今年…

  • 毎年恒例の新年京都旅行へ

    16.17.18日と、2泊3日で京都に行ってきました! 毎年八坂神社で 新春祈祷をお願いしています✨ にほんブログ村 今年は、 1/16の朝に出発! サービスエリアなどに寄りながら~ ステーキ丼をたべて、 かわいいたぬきをいっぱいみて笑 にこって、笑ってるように見えるのがかわいい❣️ マスコット?かな? いっしょに暮らしてる猫にそっくりなねこさん… かわいい~と思って写真にパチリ。 ぶらぶらみたけれど結局自分では買わず! 京都についてからホテルにチェックインして~ 夜ごはんに出かける途中で かわいいチョコレート屋さんへ。 激的に高い!!!笑 チョコレートクッキーいっこ550円!笑 買ってもらい…

  • たまには真面目に、、、仕事のこと

    昨日一昨日は一泊二日で取引先の方々と弊社社員で、 新年会を開催しました。 当日は受付から飲み会ででた死亡者の介護やら、 チェックアウトの為の段取りとか、、、 私は常に動き回っていた気がします笑 まじでえらい私笑 新年会はコロナの影響で今年が3回目となります。 21歳の時に始めた会社が、 私ももう28歳(今年で29歳)になりました。 最初のころは現場出ながら現場調査にもついて回って、 身体がきつかったなぁ笑 朝5時まで現場やってたことを懐かしいねと話せるのがうれしいです。 感謝したいことが3つくらいあって、、、 1つ目は、ずっと一緒に会社をやってくれているパートナー。 これ以上プライベートまで一…

  • NEW社用車

    今日はお正月ぶりのおやすみです! 板橋までチャーシューチャーハンを食べに行くため、 絶賛おなかを減らしております🥰 にほんブログ村 クリスマスの日に、 社用車が変更になりました! 中古だけれど~ベンツ~! 本当はSUVのに乗りたいなぁなんておもっていて、 ほしいものリストにいれていたけど、 やっぱり格安中古でもベンツはベンツ笑 運転してるときの気分が違うし、 かっこいい女になろうなんて、 乗り降りも意識しちゃっています笑 やっぱり、自分がふだん使うものこそ、 良いものにしていこう! にほんブログ村

  • 2023年の目標

    にほんブログ村 もう新年明けてから1週間たちましたね~! はやい! 2023年の目標は、 結構去年と変わらずかもしれません。 ◆暮らし ・にゃんず2人と私が毎日しあわせに暮らす ・いつもきれいで上質なものだけがある部屋 ・シンプル、上質なものだけに囲まれて暮らす ◆お金 ・総資産10,000,000円を達成する ・毎月お給料日に140,000円下ろしてそれで生活する ・お休みの日以外は、お金を使うものはすべて投資と考える ◆自分 ・あと5キロ体重を落としてきれいめな恰好をする (新しく買う服はラルフローレンにする) ◆仕事 ・今の事業が安定して50,000,000円/月 契約を取る ・中古物件…

  • 1月3日はだらだらと

    昨日はお肉が食べたくなってしまって~! ブロンコビリーへGO! 相変わらず美味、、、! 大満足でした。 ハンバーグ食べて、 ちょっとぶらっと買い物して、 夜は彼氏の友達とのみへ行ってきました~ お正月ってのんびりでいいですね。 実家からもおせち便が💕 今日は何しようかなぁ💕 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 1月2日は日帰りでぶらり熱海の旅

    にほんブログ村 ブログを書いたのに~~~~~! 消えてしまったので再投稿、、、。 ショック、、、 1月2日はひまだね~ということになり、 お散歩がてらラーメンと初詣を目的に熱海へGO! 初!踊り子号~ アナログに切符で、、、 おやつもゲット! 目的地のラーメン屋さんは11時半に並んで 13時に入店、、、笑 激込みでした、、、。 チャーシュー麺は普通に美味💕 オムライスも美味! パインツリーでココアタイム💕 来宮神社は大吉でした! 今年も変わらず、 油断せず、すなおに、感謝の心を持って、 謙虚にまいにちちゃんと、頑張ります! にほんブログ村

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます~! 今年もよろしくお願いします💕 1月1日は、1年の計は元旦にあり、と思っており、 7時に起床し、 8時まで仕事 ぼちぼち彼氏が起きてきたので、 ブランチで、、、 今年のおせちもオイシックスで! www.oisix.com この他にカニとお雑煮をいただきました。 美味でした~! ただ、ライフスタイルが変わればお正月も変わると、、、。 来年は1段くらいのおせちでいいかな! 今年もよろしくお願いいたします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 2022年もあと少し

    12月はバタバタしており~… ブログが全然更新できていませんでした💦 今年も本当にありがとうございました! 今日は朝マックを食べ納めして、 スーパー銭湯でのんびりお風呂に入って岩盤浴をして~、 くら寿司でランチ☀️🍴 スタバのギフトカードが残っていて 期限が今日までだったので、 アイスのカフェモカとチャイティーラテを🥰 トータル80円で飲めた🥰笑 その後お雑煮の材料を買って、 帰宅🏠️👣 スーパー銭湯で2022年の振り返りをしましたが、 今年はよくがんばったなぁと! 来年は、 今年と同じようにまいにちちゃんとを継続しつつ、 プラスαで もっと入金管理をちゃんとすること 保証協会に口座をつくるこ…

  • 12月の節約目標

    今日も、無買い日継続😆 昼ごはんは明太子ごはんとお鍋の残りを持参し、 夜ごはんは焼きそばとはんぺんのバター焼きチーズのっけを食べました🥰 (ムーミンのお皿がかわいそうなくらいやる気ない飯…女子か…女子なのか…?) 明日はチャーハン(夜ごはんの前に作って炒めて、冷蔵庫にいれて朝起きたらチン)と漬け物とミニトマトを お弁当にもっていって…🍴 夜は帰ってきてから最後の焼きそばを食べてしまおうと思います。 明後日くらいはちゃんとしたごはん作ろう…🤔 一人暮らしって、自由でいいな🥰 明日はサッカーを朝からみるために、 早めにベッドイン! 最近、無買い日を続けているけれど、 (今週は火水木と継続中) おや…

  • 冷蔵庫の収納を考えたけれど…

    ほしいものリストにいれていた、 冷蔵庫を整理する仕切り… 100円ショップでこの箱を買ってみたのですが~… いまいちしっくりこない! 空になってるのに冷蔵庫にあるのお邪魔! となり、 今は ・冷蔵庫の中におやつ用に1つ ・冷蔵庫にお豆腐などをいれるように1つ ・冷凍庫に保冷剤用に1つ ・おトイレに生理用品をいれるのに1つ となっています。 そもそも、冷蔵庫に飲み物だけがはいってることの方が多いので、 私には必要なかったみたい…🤔 にほんブログ村

  • 2022年12月20日~2023年1月19日まで

    今日は、1ヶ月の個人的な締め日~!いつかに食べたごはーん! いつかにたべたつくね。 熱海で食べた牛タン! こちらも牛タンしゃぶしゃぶ おんなじお店でしゃぶしゃぶを。 こちらはいつかにたべたあさごはん。 彼氏と初めて熱海いったときかな? ふっ…話をそらしましたが、 140,000円予算の生活初月は… 23,963円オーバー!!!!! 明日からは、この分も取り返せるように頑張ろう…🤔 先日楽天スーパーセルで、 混ぜ込みおむすびさんをたくさん買ったので、 お昼はおむすび、汁物、漬け物もしくは卵焼きとかおかずちょこっとを定番に。 パスタもたくさん買ったので、 夜ごはんは基本的にパスタに🍝 今月は予算内…

  • 仕事で行ったホテルはクリスマス仕様⛄

    今日はお仕事でとある表彰式へ~ 3年ぶりにお会いする社長さんとかいました。 みなさんおかわりなく… すっかりクリスマスですね! みなとみらいのクリスマスマーケット、 行きたいなあ~! お昼にたべたやる気なし弁当🍱 ごはんの上に野菜炒めドーンの目玉焼きドーンのウインナドーン! この前のお鍋の残りはスープジャーに入れました。 今日はもうこのまま帰宅できるかな🤔 おやつもたべたいし~… はやく帰りたいな! 今日は商品券を30000円分も頂いたので❣️ 新年の下着とか年始に新しくしたいものの費用に当てようと思います! 今年は予算とれないかなぁ~と思っていたので、 とってもうれしい🥰 大事につかいます🥰…

  • ねこ団子と今日のごはん

    かわいいねこ団子… 仕事早く終わらせるぞ~!と思えるのも、 この子たちがいてくれるからだなぁ~…と、 しみじみ思います…。 いつも一緒にいてくれてありがとう😌❣️ 今日は、結構ガッツリ仕事をして帰宅! 1日にやることリストをつくっていて、 毎日それをすればOK!と、 考えなくていいようにしているのですが、 今日はそのリストの内できなかったのは1つだけ。 木曜日にまたやろうっと。 帰宅後はごはん~。 残っていた最後のミルクスープと、 ツナと玉ねぎのパスタと、 余り物ゆで卵のサラダ笑 結構栄養バランス、 いいのでは?!と自画自賛… もっとおしゃれに盛り付けできるようになりたい🤔 これはベストショッ…

  • おうちでおやつタイムと、新しいポーチ

    今日のおでかけでは、 お茶しよ~ねぇなんていいつつ、 Amazonの配送があったためお茶する時間がなく💦 たい焼きとお団子を買って、 おうちでおやつタイム🎵 私はチーズベーコンとお団子を🥰 美味でした🥰 12/7にねこの定期検診にいくので… メルカリでゲットしたハンドメイドのポーチ… かわいい❣️ ひとつはねこ用、 ひとつは人間の通帳やパスポートをいれています。 つくりもしっかりしていて… こういうのを作れる人はすごい! ずーっと大事に使いたいです🥰 にほんブログ村

  • お正月の準備

    今日は、近場でおでかけ~! 仕事してるウーマンあるあるだと思っているのですが、 1年の中でお正月休みが唯一仕事を忘れられる連休!!! のため、 1ヶ月くらい前から、 お正月早く来ないかなぁ~と言っていたのですが… ついにお正月飾りと、 ポチ袋、お正月のお箸、つまようじを購入しました❣️ 全部100円ショップです❣️ かわいい~!!! 他にも可愛いものがたくさんあったのですが… 必要最低限のものだけで… あとは鏡餅を買えば完璧! おせちは毎年Oisixの上高砂を頼んでいて、 お付き合いでいただけるカニを食べて… お雑煮と上生菓子とおもちを用意すれば完璧! 来年のカレンダーも購入❣️ かわいい❣️…

  • 噂の都筑亭のナポリタンをたべてみた!

    今日はお休み❣️ 昨日ワールドカップを飲みながら見ていたら、 化粧も落とさず風呂にもはいらず寝てしまいました汗 朝起きてお風呂にはいって、 Amazonのライフネットスーパーを 16時~の枠で頼み… テレビで見てから気になっていた、 パスタやさんへ🎵 ベーコン、ドーン! いつも混んでいるのですが、 列が短かったので並ぶことに。 待ち時間に目の前でロケをやっていて、 誰だろう誰だろうと言っていたら、 飽きずに並べました笑 結局誰かは分からず🙇‍♀️ アイスコーヒーのミルクが、 タカナシの生クリームなのが嬉しい❣️ 並んでいる理由は、 一回転してから次のお客さんをいれてるからなようです。 でも、次…

  • TOTOのドレーナの良し悪し

    初めて?本業の写真をアップ…! うーん❣️ やっぱりTOTOのドレーナはかわいい!!! これはお客様から照明器具支給ですが、 お客様のセンスがいいからこそのかわいさ。 どの商品にも良し悪しはあるけれど、 ドレーナに関していえば、 ボウルとカウンターの接点くらいなのかなぁ? ドレーナはまだ使ったことがないのでわかりません…🤔 うちの場合、 お客さんの方が商品に詳しい気がします…苦笑 価格とクオリティには自信を持ってるので、 選んでいただけるのだろうなぁと…。 LIXIL製品は完璧に勉強していますが、 TOTO製品ももっと勉強しようっと… にほんブログ村

  • だいすきなあんぽ柿❣️実家便!

    実家の母から~…!! 大好きなあんぽ柿を送ってもらいました~泣 うれしすぎます🥰 なんという贅沢!!! お歳暮の時期だ~… 早めに送ろう…!!! 母のこういうところ、 本当にすごいよな🤔 見習わなければ… 大事にいただきます🥰 にほんブログ村

  • BALMUDAの加湿器ゲット!

    我が家にようやく加湿器が来ました~!!! AMEXのポイントでゲット🥰 我が家の家電、 ほぼほぼAMEXのポイントで揃っています笑 レンジ、ケトルはBALMUDA! 揃えたくなっちゃうな🤔 ただ、使い方がわからない🤷‍♀️ ぼちぼち勉強します。 これで我が家の家電、 ほしいものが全部揃いました✨ しばらく買い物は必要ないな! うれしい🥰 すこしはやい、自分へのクリスマスプレゼントにします🥰 にほんブログ村

  • 今日のごはんと、久しぶりのさよなら三角またきて四角🎵

    今日は朝、まさかの寝坊! 9時に家を出るのに、 起きたら9時20分でした… 15分くらい遅刻しました… 反省… 今日の夜ごはん! 昨日大量につくったクリームスープでスープパスタ。 お皿と量があっていない…苦笑 今週の月曜日に届いた食材で今週やりくりして、 買い足したのは玉ねぎだけでした! おやつにからあげクンはたべたけれど、 今週は外食とコンビニ買いのごはんはなし! あ!昨日は彼氏がきたので中華屋さんにいったけれど! Amazonスーパー、 最高! 会社の人にいただいたチョコパイ❣️ 今日食べたいと思っていたところ! とーってもおいしかった😌❤️ ブログって、 明日には忘れてしまっているような…

  • 洗濯機上の収納をなんとかしたい…

    今日は、新しい事務所の内見に行ってきました。 築年数はとてつもなく古いけれど、 一応港区… 私はそこには通わないけどね… 税務署対策らしいです笑 本社登記を移すらしい。 南無南無🙏 今は、最後の現場の立ち合いに来ているので、 その待ち時間… 今日の帰りは遅くなりそうねぇ… こちらは、我が家の洗濯機上~🤔 ずーっと、ここにバスタオルとかをいれておくかごがほしかったのですが、 サイズがピンとくるものがなく… 半年間くらい悩んで笑 結局メルカリの売上金で、 なんとなくかわいいと思った箱を買いました笑 でもちょっと失敗笑 ごちゃごちゃ… ハンガーも、統一したいな…🤔 一個4,800円くらい?4,000…

  • 自炊の日々

    先日Amazonで食料のまとめ買いをしてから~、 今日も買い物無し! わーい❣️ お昼はお弁当をつくってたべて、 お昼ごはん後のデザートは 柿を一個剥いて持っていきました。 明日のお昼はどうしようかな~🤔と思っていたところ、 玉子とパンがあるのを発見! タマゴサンドでしょ~!! 明日のお昼は、タマゴサンドと白菜の漬物とミニトマトで決定です! 明日はちゅーるを買ってこないといけないので、 買い物は必要ですが、 必要経費! 人間の、お風呂上がりに塗るオールインワンゲルもなくなってしまったのですが… お泊まり用に買っていた化粧水と乳液があるので、 それを使いきってからにしようと… あるものを使いきる…

  • むしゃくしゃする日はすぐ帰ろう

    今日は~…血祭りが近いからか、 いつもならまあいいよ~🥱 と、流せることも むしゃくしゃイライラしてしまう😒💢 仕事をきりのいいところまで片付けたかったけど… 適当になっている自分を自覚しているので… そんな日はやめやめ! すぐ帰宅! 明日から切り替えてがんばろーって、 帰ってきました。 朝つめたお弁当… 詰めただけになるの、 恥ずかしいけどアップ… きれいに詰められるようになりたいな! 豚肉とにんじんと玉ねぎを、 ケチャップと中濃ソースとバターで炒めただけのもの… 普通においしいじゃん!となりました。 また作ろう…。 帰ってきて残り物ごはん~ 残ってた野菜スープにおもちぶちこんで、 食べるラ…

  • ちち屋の温泉まんじゅう❣️彼氏からの初のお土産!

    昨日は旅行帰りの彼氏を迎えにいって、 夜ごはんは昼間につくっておいたごはんを温めて食べました。 今日のお弁当にもしました! おいしかった😌❤️ 夜ごはんをたべたあとは、 おふろにはいって~… 彼氏が初!お土産を買ってきてくれたので、 温泉をまんじゅうを… ちち屋さんというところのものらしい! 30秒ほど、 お水をはったお皿にクッキングシートを引いて チンしました。 おいしかった! あんこが多めなのですが、 2口くらいでぽいっと食べると、 生地もしっかりと残っていて、 とってもおいしい!!! 蒸したてを売ってたらしいです。 今度は一緒に蒸したてを食べたいなぁ…🥰 そうそう、お風呂はこちらの湯の花…

  • Amazonで食料品が届いた!!!

    昨日の夜にデビューした、 Amazonの ライフ というスーパーの、 ネットスーパー…!!! 当日のお届けも可能だけれど、 私は今日がお休みだったので、 昨日の夜半身浴しながら カゴにポイポイ✨ 今日届きました!!! これで8,000円分くらいです!!! 毎週日曜日は仕事終わりに彼氏と外食して、 毎週月曜日の夜は家でごはんをたべるスタイルが定着してきました。 なので、月曜日は起きてランチして、 ちょっとお出かけして 夜はおうちごはん🍴というのが多いです。 お出かけメインのときは外食ですが! だいたいお出かけした帰りにスーパーによるので、 その時に買う金額が5,000円~8,000円くらい。 そ…

  • 【覚書】大掃除リスト

    年内のお休みが限られているので… 大掃除リスト □窓、窓回り □浴室(毎日やっていても、床は黒ずむ…) □キッチン □リサイクルショップに売りに行く あれ? そんなにないな?

  • 一人時間のおやすみの日

    今日はお休み~❣️ 昨日は1時半くらいに寝て、 今朝は8時半くらいに起きました、 先日ゲットしたホットサンドメーカーで ホットサンドつくろうかと思ったのですが、 パンがなかった~🙇‍♀️ のんび~りほうじ茶ラテをのんでから、 (いつものブレンディ笑) 部屋中大掃除と、 シーツ類のお洗濯! 全然伝わりませんが、 すごいきれいになった! 片付けをしながら、 すこーし残っていたウイスキーをポイして、 花瓶にしちゃう? なんて考えたり。 たまーのお出かけで、 基本的にはおうちのことをやっているのがすきだなぁ~。 会社を設立したばかりの頃は、 お休みの日を決めることができなくて💦 こういう時間をとれるよ…

  • 文房具たてはこのカンカンで

    バタバタと~… ブログを更新する時間が取れず…泣 今日は早上がりさせてもらって、 父親と焼き肉にいってきました! やっぱりお肉がすき❣️ きゅうりのキムチも美味~! ちょこちょこゲットして、 ほしいものリストがだいぶすっきりしてきました! あとは秋冬物の服をラルフローレンとアニエスベーで揃えて、 MONCLERのロングコートが買えたら完璧なんだけどな…笑 やりたいことリストもだいぶ達成していて、 近々でできることは 雪見温泉とスノボくらい。 充実してるなぁ~! ほしいものリストにあった文房具立ては… 片付けしていたら 100円ショップで購入していたカンカンが見つかったので、 こちらでとりあえず…

  • お休みの日用のバッグをゲット!

    ほしいものリストにあった~、 お休みの日のバッグをゲットしました! ゲットしたのはAmazonで、 取引先から頂いたアマギフがあったので、 実質1000円ちょっとでゲット❣️ 前にどこかのパーキングで持ってる方をみて、 かわいい~!となってたので、 ゲットできて嬉しい❣️ 前の一軍選手のこちらは、 キャンプや海など、 汚れるな~という日用につかいます。 大事にしようっと! にほんブログ村

  • 年末の大掃除に向けて、断捨離の日々

    先日、もう読まなくなった本や、 いらないブランドバッグをBOOK・OFFの宅配買取にだしました。 今日査定結果がでまして、なんと 45,000円!!!! わーい🥰 大事に貯金しようと思います! (この前購入した器が、合計10,121円なので ちょっとは回収?笑) 次は、いらない服や掃除機、 スノボの板などをリサイクルショップにもっていきます~。 ノリで買ったUber Eatsバッグもさよなら…🤔笑 使わないものや、 理想の自分になったときに持っていたくないものを 少しでもお金にしながら処分して、 理想の自分が持っていたいものを、 ひとつずつ揃えていきたいな🥰 ( そしてあわよくばずっとほしいと…

  • 金曜日のこと

    朝ごはん バタートーストとほうじ茶ラテ 昼ごはん チーズ麻婆豆腐丼 夜ごはん ビリヤニ❣️ 会社からの帰り道にある、 インドカレーのお店がだいすきで! 彼氏が来れる~というので 誘っていってきました🍴 安定のおいしさ…!とはいかず、 やっぱインドなので、 この前よりべちょっとしてました。 彼氏といないときは基本自炊をして節約👊 彼氏といるときは、 お金のこと気にしないですごせるようにと、 メリハリをつけています。 おやつはアポロ❣️ お昼くらいから口がビリヤニになっていて、 たべたいときにたべたいものが食べられる幸せを噛み締めています🥰笑 にほんブログ村

  • 木曜日のこと

    木曜日の記録~。 今日は、洗濯まわして~、 麻婆豆腐をつくってたべて~ いつものやる気ない飯…🤔 セブンのレトルトが便利で、 豆腐をいれてかんたんごはん。 www.sej.co.jp のんびりすごしています😘 最近たべたものと言えば… 昨日は手作りブリトーもどきをお昼に食べて、 夜は柿とパイナップルとおやつをたべて~、 今日は、お昼にLAWSONのかき揚げ丼と、 夜は麻婆豆腐を食べました! なんか記録しないとあっという間に日々が流れていくな…。 仕事が怒涛な分… 日常にある小さな幸せをだいじに生きていきたい! 明日は彼氏に会えるかなぁ~🥱 にほんブログ村

  • 新しい器たち

    我が家、ひとりでごはんをたべる方が圧倒的に多いので、 食器は気にしてなかったのですが… 最近は彼氏と家ごはんをする機会も多く、 ずーっと悩んでいくつか器を購入… じゃーん! Amazonで朝頼んで、 なんとその日の夜に届きました…! Amazonすごい! こちらはごはん茶碗🥰 引っ越してからごはん茶碗も買っていませんでした💦 4枚セットのこちら↑ カレー、パスタ、 ワンプレート、 サラダ、デザート… 全部使えるサイズ感!!! なによりムーミンかわいい~❣️ だいじに使います🥰 にほんブログ村

  • コストコのティラミス

    キャンプの終わりは近くのラーメン屋さんで ネギラーメン! 美味でした~❣️ そして、彼氏の知り合いに出産祝いを買うとのことで、 コストコへゴー! ティラミスを買ってもらいました🥰 夜ご飯は、キャンプで余ったごはんで焼き飯と、 ステーキとウインナーと、 サラダ! あとはあおさの味噌汁にしました。 私サラダとあおさの味噌汁用意しただけ… ありがとう!! にゃんずもお留守番ありがとう🥰 彼氏と付き合ってから、 どっちがどこのお会計を出すか~とか、 彼氏の仕事の兼ね合いもあり、 デート用のお財布をつくることを相談したところ、 快くいいよと言ってくれました。 予算を決めて、 その予算の中で1ヶ月。 五万…

  • 相模湖イルミネーションのすみっコぐらしたち

    2日目は、遊園地?みたいな方へ。 11月12日から、 相模湖イルミネーションが始まりますが、 今年はすみっコぐらしらしい!!! 真っ昼間にいきましたが、 着々と準備されてましたよ~❣️ かわいすぎ… こっちもかわいすぎ… どこまでもかわいい… どういうこと… 夜にはまた違った景色なんだろうな~と思い、 またこれたらいいね~なんて話をしてました。 乗り物に乗らなくても十分楽しめます❣️

  • キャンプ納め!

    月曜日、火曜日と キャンプに行ってきました! 彼氏と付き合ってから、 やりたいことリストをつけているのですが、 その中に冬キャンプと、紅葉を見に行く、 というのがあったので、 それを達成しに🥰 緑から赤に変わるところ! とてもきれいでした~ キャンパーの方にはなんやねん!と言われてしまいそうな、 楽チンキャンプ…笑 ばかでかいタープもどきと、 広げるだけのテントです笑 もちろんコールマンマットのおかげで、 寝心地は完璧! 写真は取り忘れましたが、 メニューは、 海老とまいたけのアヒージョ 鍋(〆にラーメン) ごはん 漬物 お汁粉 干しいもを炙ってたべました! 満腹だし、 14時チェックインして…

  • キャンプ納めへゴー!

    昨日は仕事終わりに彼氏と合流してラーメン🥰 その後おうちに帰りのんびり~ テレビを見ながらまったりして、 寝る前に寝ぼけてるテンションで本音の話。 ほめてほしいときとか、 なぐさめてほしいときは、 言って! 遠回しに言われると、 なんていってほしいの?って 考えちゃうから!と… たしかにそっちはほめて~とかいうもんね…と。 遠回しに何がどうだ最悪だどうだと言われるの嫌だったので、 これで回避🥰 言いたいことも言えてすっきり! 今日は起きて朝マックを食べて、 スーパーで買い物して、 キャンプ! 今年最後のキャンプ納めです。 今は施設内の温泉にはいって、 ぽっかぽか🥰 これからごはんの支度をして、…

  • 今日も今日とて

    今日の夜ご飯はホットケーキ! 彼氏とラーメンにいく?って言っていましたが~… 気乗りがしなかったので家ごはん🍴 下手くそ…🤔 昔はもっとちゃんとできたのでは?と疑問に。 料理はしないとだめだすねぇ…🤔 仕事の途中に通った道、 もう紅葉してました🥰 これは朝撮った龍に見えた雲! いいことありますように! 今日は朝に洗濯をおわらせたので、 のんびりワンダフルジャーニーをみています🥰 にほんブログ村

  • 一人のときにリアルに食べてるもの

    今日は5時に起床! たまっていた業務をやるぞ~と意気込んで、 6時前には会社に行きました。 まだ外が暗かった…! 結構ガッツリ仕事をして、 先程帰宅。 途中で見た雲が変わった雲だったな。 お昼は母から届いた実家便に入っていたおやつで済ませて、 西盛やのチーズどら焼き❣️だいすき! 夜はこれ! これぜったいうまいやつ~のラーメン笑 やる気無さすぎるラーメン…笑 こんなごはんでも、 火曜日、水曜日、木曜日と、 結構意識してがんばっております…。 にほんブログ村

  • やってられるか!という日もある

    のんびりほうじ茶ラテをのみながらブログを更新。。。 今日は、なんだかなぁ、、、と思うことが多々あり、、、笑 あれ?私って好きで社長やってると思われてる?笑と思ってしまいました、、、笑 私社長の器ないし、、、 やりたいならやってよ?って言いそうになりました。 もしくは私やめまーすって笑 私のは1個前のモデルだったみたい。 コーヒー淹れたいなぁと思って選んだこの形。。。 一度もコーヒーは入れていません、、、笑 ちょこんと写っているこちら つまようじ立てなのですが、 輪ゴム入れたり小物入れてきな。。。 いやなことがあった時に、 好きなものに囲まれた好きな部屋で、 好きなことをする時間を持つ。 それで…

  • なんとか完了、と、実家便

    なんとか先月末の支払いを乗り越え~ 月初は打合せ三昧… 今日の打合せの近くに、 下からの風かなにかで、 空飛べる施設がありました! これ、気になってたんだよな~!と思い、 まさかこんなところにあるとは!という感じです。 是非一度やってみたい。 でもなんなら空を飛んでみたい笑 ハンググライダー…🤔 昨日は直帰して、 実家便の受け取りを。 だいすきな柿!!! 柿がこの世のフルーツでいちばん好きかもしれない。 干しいもさんも! キャンプにもっていってあぶってたべよう。 あとは、こんな本も… ブランケットをかけて、 ほうじ茶ラテ(ブレンディ笑)をいれて、 今日の夜にでもゆっくり読みたいな。 にほんブロ…

  • 自分ではどうしようもないことは諦める?

    今週はずーっと打ち合わせ三昧、、、。 まったくもって業務が進んでいません。 ねこじゃらしまち❣️ パソコンなんかしないで仕事しなさいよと思われるかもですが~~~ 仕事のテンションて結構重要じゃないですか? これをやる時はこれもいっしょにやる、とか メールが来てたら1回電話を入れてみて、 繋がらなかったらメール返信、 繋がっても話した内容を議事録的にメール、とか、 お客様を追客するのも効率のいいやり方があってですね、、、?と思います。 私を外回りにするとなんにも契約入らんぞ!と脅したくなりますねぇ。 母からもらった柿❣️ ただ、やっぱり理想は、 7時 起床 9時 仕事開始 12時 お昼 17時 …

  • ランチはボリューミーに

    昨日はお休みでしたが~ 月末と重なったので銀行いってちょっと事務所いって… 予定してた入金がなかったのでバタバタ! 月末に震えるのは今月で終わりにしたい…! 切実…!笑 彼氏を家で待たせてたので、 終わってコメダランチ。 月見バーガーみたいなハンバーガー。 普通においしかった😌❤️ 毎月月末におもうこと~… 月末とか関係なく自由に生きたい!笑 いつかのお休みにたべた近くのおそばやさんランチ かき揚げ丼は裏切らないよね。 こちらはごはんが天才な和幸のとんかつ デートで結構お金使うのよね…と思ってたけど、 写真撮ってあるとそりゃつかってるわなってなるな…笑 今日は打合せ終わりが遅いので、 そのまま…

  • 空をきれいだなと思える余裕は持っていたい

    昨日はまさかの0時半に水漏れの連絡があり~… 急遽現場へ~… 帰宅が2時とかでした…しぬ… 原因が分かっていたので、 ああやっぱりねというかんじ。 ちゃんとしよう職人さん…! 今日は事務所→鎌ヶ谷→横浜で打合せし、 結構おつかれさまわたし… あしたがんばったらおやすみ! がんばろう!

  • 早起きは自分の余裕をつくる

    今日は、朝7時に起きました🥰 7時に起きて、 お洗濯とかるーく掃除をして、 仕事へゴー! 早く帰って金曜日ロードショーをみるぞ~!と意気込んでいたのですが、 いやはやちょっと残業… ちゅーるは~?のねこさん 今月は、ハードだったなぁ~! とってもとっても現場がすぐ決まってしまって… うれしい悲鳴というべきだな…。 50,000,000円分は1ヶ月で契約を頂いていないと、 予備の現場が一個もないような状況になる… でも、お陰で今月のノルマ (今月からノルマを50,000,000円にした) クリアできたので、 よかったな…。 猫じゃらし待ちのねこさん 今日はけんちん汁をつくって、 のんび~り金曜日…

  • さいきんのこと

    今月はなんだかバタバタしているし、 月末がバタバタで、 家でパソコンを開く気力がなく~… ブログの更新がおざなりになってしまっていました💦 最近はというと、 彼氏とは週一のお泊まりと、 最近はもう1日どこかで会える感じの日々が続いています🥰 この前はちょっといいお肉を購入し、 すき焼きを~ でも、パックのお肉も同じくらいおいしくて、 今度はパックだけでいいね、となりました笑 事務所ではくるみっこをもらったり~🥰 おいしいものをたべています🥰笑 ただ、今月は節約月間と称して…笑 なるべくあるものをたべきる生活を👊 買い物をなるべくしない!と決めています。 今週はホットケーキをつくることと~、 あ…

  • ニトリの時計を購入

    こちらの記事↓ tenjack.hatenablog.jp ほしいものができたら更新をしているのですが、 今回時計をゲットしました♡ こちら↓ かわいいでしょ~~~! レッド・ホワイト・ブラックとあって、 3種類買って置いてもらいました笑 買って置いてもらったっていうのはなぜかというと、 ニトリで一目ぼれしたのですが、 その場で即買いはせず、、、 でも、結構時間を確認するのにいちいちスマホを持つ、という行為が すごくストレスに感じていて、、、 彼氏がたまたまニトリに行った時に、 まだあるよ~といって買って置いてくれました。 さんきゅー! レトロでかわいいです♡ ちなみに、洗面所、トイレ、リビン…

  • あったかグッズをAmazonで購入

    我が家のインテリアは、 どちらかというとナチュラル系で統一。 寒くなってきたから、 1人がけソファでねるねこ様。 今年の冬は、初めてこの家で迎える冬なので、 あったかグッズはこたつにするか、 ホットカーペットにするか、 結構悩みました、、、。 こたつでおせち食べたいなぁと思ったのだけれど、 ねこたんがこたつ布団におしっこしちゃうので、 ホットカーペットを購入。 ↓はまず事務所から掃除機をかっぱらってきてしまったので、 事務所に新しい掃除機を、、、。 やっぱりマキタのコードレスが一番使いやすい。 こちらは今も持っているのですが、 コードの部分がだめになってしまったので 新しいものを購入。 我が家…

  • 今日の自炊

    今日は、、、 ハナマサチャーハンを炒めて、 袋に入ったカットサラダに、 先日購入した生ハム切り落としの残りを全部かけて 賞味期限アウトのお豆腐があったので、 マグカップにぶちこんで 鯛塩をかけてお湯を注いで、 お吸い物もどき、、、、?に笑 ずーっと鉄のフライパンを使っていたのですが、 ついにテフロンのフライパンを購入してしまい、、、 料理の楽ちんさに歓喜しています。 するんするんだし焦げ付かないし、 洗うのも楽ちん、、、。 もちろん鉄の方がお洒落っぽいんだけれど、 それは彼氏が来た時に料理する用、、、とかでいいかな笑 普段はテフロンフル活用。 鯛塩は、前に熱海旅行で購入したこちら↓ お湯にちょ…

  • いただきもののおやつ

    先日仕事でお付き合いのある方から、 手土産でおやつをいただきました♡ こういうお菓子のパンフレットみたいなものを読むのが大好き♡ なにやらおいしそうなチョコクランチ、、、。 日曜日の夜はまた彼氏が遊びに来てくれるので、 一緒に食べようと思います♡ にほんブログ村

  • 自炊の日々

    先週、個人でイオンのマイカーローンに申し込みをしてみました。 www.aeonbank.co.jp 必要事項を入力して送信、 2日後くらいに電話があり、 審査結果は1週間くらいで郵送で届くとの事、、、。 ドキドキです。 5年くらい前に1度申し込んだが、落ちている笑 会社の車をプライベートで使う訳にもいかないし、、、 通りますように、、、。 そしてローンが通ることを毎日イメトレして笑 自炊をしようと頑張っています。 昨日はどうしてもナポリタンが食べたくなって、 ナポリタン。 見た目はNG ウインナーとなすと玉ねぎを炒めて みりんとケチャップと醤油。 クリームチーズを最後に投入してみました。 いつ…

  • ちょっとだけ、生活リズムを変えてみる

    先日、私の理想の生活 tenjack.hatenablog.jp を、書きましたが~ 今日は、いつもより1時間早起きしてみようと思って、 朝にブログを書いています。 いつもの起床は8時とか8時半とか、 9時に家を出るのに化粧をしないときは8時40分とか、、、笑 理想のライフスタイルが見えたのなら、 できるところから理想通りにやってみればいいのではないかと、、、単純。 先日食べたお蕎麦。うま。 いつもだと、 帰宅してからその曜日にやる家事をしたり、 ご飯を準備したり、 かけるときはブログに1日を残したりするのですが、 朝、やってみたらええのでは?となりました。 そうすると、20時に帰宅して、 ご…

  • 自分の幸せの基準を明確にする

    先日キャンプに行った時に、 波の音を聞きながら、 私の理想って何だろう、ということを考えました。 そうするとやっぱりシンプルで、 ●収入 不動産のCFで暮らす ●趣味 キャンプ ブログを書く ●家族 ねこ2人と幸せに暮らす ●家 今のこの家に2年は住む 結果、、、 7時 起床 夜ご飯の支度、洗濯、掃除 など 9時 仕事開始 12時 お昼 17時 仕事終了 18時 夜ご飯 19時 お風呂 21時 だらだらタイム 22時 までには就寝 土日をお休みにして、 お休みの日は彼氏とのんびり温泉やキャンプやデートをのんびりしたい! と、、、笑 そんな毎日が続くことが、 私の心が一番幸せを感じるんだよなぁと…

  • 判断しない ということの重要さ

    先日よんだ本、、、。 tenjack.hatenablog.jp この本を読んでから、 スッと気持ちが楽になった自分がいます。 その中で、 今まだ練習中だけれど、 大事にしたいこと。。。 それが、タイトルにある、 判断しない ということです。 どういうこと?と思われる方多いかもしれないのですが、 例えば、、、 お客様からクレームが来る⇒嫌だなと思う⇒かけたくなくなる⇒後回しにして余計に炎上 ということって、 多分一度は経験済みの方もいらっしゃるんじゃないかな、、、? 私だけかな、、、笑 こうなった時に ⇒嫌だなと思う ということを判断しない ということなんです。 嫌だなと思ってしまったら、 そ…

  • 海にキャンプに行った!

    さてさて先日のキャンプ、、、 tenjack.hatenablog.jp このライトも、お気に入りです! Bluetoothになるの。 近くのお肉屋さんでコロッケなどを買ってきてお昼に食べて~ 夜は鍋と土鍋ご飯♡ ちょこちょこBBQもつまみました! 夜はちょっとひんやりでしたが、 テントと寝袋とコールマンのマットのおかげで、 快適に就寝。 ワイン5本も買って行ったのに、 1滴も飲まずに、 波の音聞いてコールマンのマットに寝そべっていたら、 爆睡していました、、、笑 ちなみに今回宿泊したのは海の近く 波の音ってやばい! 目をつむって聞いているだけで、 頭がクリアになります。 日の出前に起きて、、…

  • コールマンのマットを買った!

    おとといの月曜日はキャンプに行ってきました! 火曜日はやすめなかったので、 まさかのキャンプ場から出勤するスタイル、、、笑 先週から言っていたこちらのマット、、、 tenjack.hatenablog.jp ててー------ん!!! ゲットしてしまいました!笑 今回テント泊と聞いていたので、 多分マットが無いと死ぬと思い、、、 思い切って購入、、、笑 Amazon激安なのだけど何なのかな、、、 私アルペンで購入して、 27,000円くらいしたと思うんだけれど、、、笑 すぐほしかったのでしょうがないけど、、、 ちなみにキャンプ道具は持っているもの少ないですが、 コールマンでそろえたいなと思って…

  • 【8/20~9/19】お金のこと

    今日は先月末の使ったお金の締めをしました~~~。 私の1か月の予算は、 現金で支払うものや日々の生活費を70,000円に設定しています。 (前は80,000円だったのですが、 電気代をカードで引き落としにしたので 少し削減しました。) 単刀直入に言いますと、、、 先月はなんと! -102,343円の赤字です、、、!泣 2022年6月から家計簿をはじめて、 なんと今月までで216,165円の赤字、、、。 このままじゃまずい! と思い、何にいくら使っているのか、 まとめてみました↓ ねこのおやつやたばこは、 食料品と一緒に買うことが多いので、 同じに換算しています。 (1日1箱なので、3カートン買…

  • 悩みの正体ってなに?の答え

    今日は金曜日。。。 tenjack.hatenablog.jp 今日は金曜ロードショーは見ずに笑 パスタを食べながら サッカーを見ています。 先日サッカーを見に行きまして、 酔っぱらいながらでしたが楽しかった! しかしこのパスタシリーズがおいしくて、 常備しています♡ 料理したくないけど外食もしたくない!て時にぴったり! もう少しで全種類制覇! さてさて今日はですね~~~ この前からのグタグタした気持ちが、 スッと楽になりました。。。 この本。。。 私はkindleで読んでいて、 で読んでいるので0円なのですが、 こちらは手元に置いておこうかな、と思っています。 この中に、 悩み の原因は何か…

  • お稲荷さんのお餅

    今日は水曜日。。。 tenjack.hatenablog.jp 今日のご飯は 朝 無し 昼 ハムチーズサンド持参 夜 チャーハン+ウインナー+スクランブルエッグ おやつ 甘栗、ラングドシャ1こ でした。 今日は全部自炊! 帰りにセブンイレブンで、 アイスコーヒー2本と袋に入ったサラダを購入。。。 明日のお昼は今日の夜と同じメニューで、 夜はツナサラダに使用と思います。 おいなりさんのおもちもたべよう! こういうのって、 食べるタイミングが分からず余らせがち、、、。 今月は、食べきるぞ~! 台風が去った今日は、 ぐっと気温も低く秋でしたね、、、。 私がうだうだなやんでいたあいだにも、 季節はめぐ…

  • コールマンのマットが欲しい、、、

    昨日お出かけした時に見つけたこのコールマンのマット、、、。 めちゃくちゃほしいいいいい!! 帰ってきてAmazonでも探しました、、、。 エアーマットは2つ持っているのですが、、、 いかんせん、床よりマシ、というレベル。 ちなみに持っているのはこんなようなタイプ、、、 ↓ このタイプはあおむけで寝ていたらいいんだけれど、 寝返りしたいときに ・音がうるさい気がする ・そもそも骨盤が床にあたってめっちゃいたい ので、、、。 写真に写っているグレーのものか、 この赤い方をゲットしたい、、、。 にほんブログ村

  • 適材適所で生きていく

    今日はお休みでしたが、、、 昨日までのたまりにたまった仕事を片付けるために午後から仕事を、、、。 すこーしずつ、気持ちの整理が出来てきて、 気持ちの整理が出来てくると、 整理できなかった間にできなかった仕事をやらねば、、、と、、、笑 もう5年前くらいのねこちゃんズたちかなぁ。。。 思えば会社が始まってもう6年。 がむしゃらにがんばってきたよなぁと。 で、一緒に会社をやっていた人と別れて、 別れたけれど会社はいっしょにやっていく、ということで今があるのですが、、、。 いろいろあって、 私がやらなきゃと思っていたこと。 自分がレールを引かなきゃと思っていたこと。 間違いだったわけじゃなくて、 自分…

  • がんばる、をやめる

    昨日今日とお休みです、、、。 お休みの間にいろいろと考えました。 お休みの日に食べたオムライス♡ 仕事で、上手くいかないことがあって、 ・私はこれだけやってたのに ・私は一生懸命やっていたのに と思ってしまっていました。 私の会社だから私が頑張らなきゃいけないと。 私がレールを敷いていかなければいけないと。 いろいろな経緯があるのですが、 結論落ち着いたところは、 ・私は人が敷いたレールの上で一番頑張れる人間だ ということ ・私は私の人生をいちばんだいじにしよう ということ。 この前まで頑張ってきたことは、それはそれ。 自分の実力が分かるいい機会だったと。 で、結果がこうなって、 私は悔しいの…

  • ねこの購入品

    今日は20時半くらいまで仕事しましたぁぁぁ。。。 結構頑張ったなぁ。 金曜日はもともと家事はしない日なのですが、 この前もシーツの洗濯ができなかったので、、、 明日は早起きしてやりたいな、、、。 でも、しごとも全力で片づけたい、、、! とりあえず、猫砂がなくなっていたのでこちらをぽち。 トイレの砂はずっとこれを使っています。 細かい粒がいいみたい。 人間的には足で踏むと痛いのだけれど、、、笑 いつものごはんもぽち。 この前の幸せなおかおになるおやつ、、、 これかなぁ? もしかしたら日本未発売なのかも、、、?

  • パン作りと、日曜日の夜まではあるものを食べきる日、、、

    冷蔵庫やストック食材を見ると~~~~ ああ食べきらないとなぁと思うものが多々。。。 節約もかねて、 日曜日の夜のデートまでは、 ノー買い物デーを頑張ろうと思います! ちなみに食べきるものは~~~ 激安食パンを購入して冷凍してある、 ・ハムチーズサンド ・ツナマヨサンド ・ハムサンド ・タラマヨサンド ・ウィンナー ・冷凍チャーハン ・お稲荷さんのお餅(母からの実家便に入っていた、、、) ・冷凍枝豆 ・シャトレーゼのパン1こ ・お餅たち 我が家のキッチン、、、 小さいけれど、お気に入り♡ 朝 サンドイッチ 昼 チャーハン 夜 おもち の日々が続きそう、、、笑 工夫して食べきろうと思います笑 先日…

  • 難しい、と思うことは、実は、簡単なことの積み重ねでできている

    9月に入りもう8日、、、。 今月は、今までの仕事との向き合い方と、 少し変えている部分があります。 先月までは、 とにかく契約!全部契約!どこから追客しよう?! とやっていました。 今月は、1件1件のお客様にきちんと向き合う、ことを目標にしています。 そうするとあら不思議! 1件1件きちんとご対応できていれば、 1日1件はご契約を頂けると。。。 今月は、 1日にやること を毎日ちゃんと終わらせる 1日に1件契約を頂けるように頑張る 手直しや残工事のある現場を全部解決する を目標にやります。 もちろん、毎月の売り上げ目標のクリアも大前提に。 少し前から、私の分担が増えて、 うまくルーティン化でき…

  • 《鎌倉》カフェ・ロンディーノ

    いつごろかなぁ。。。 一人でふらっと鎌倉にドライブにいきました! ツイッターで呟いたら、 プリンがおいしいよとおしえてもらったこちら↓ tabelog.com 新しいお店に入るのは本当に苦手なタイプで、、、 めちゃくちゃ緊張しました、、、。 ご夫婦かな?お二人でやられているようで、 よくあるチェーン店的なにこにこ接客ではない。 常連さんポイ方もおおい、、、。 カウンター席にすんなり通してもらい、 緊張しながらプリンとコーヒーを注文。。。 緊張してブレブレ笑 めっちゃくちゃおいしかったです、、、。 堪能している間も次から次へとお客さんが、、、。 お店の方も、今いっぱいなんで、と、 結構ドライ目の…

  • 木曜日のルーティン

    今日はおやすみだったので、、、 朝ごはん なし 昼ごはん ひねりあげ(セブンイレブン) 夜ごはん ペペロンチーノもどき を作って食べました♡ セブンイレブンで、 バームクーヘンを購入。。。 シェアして食べるなんて、、、 ひとりでたべるよねこちらは、、、、 まわりのアイシングの食感が最高です♡ ハイカロリーとかほっとけ! 木曜日のルーティンのシーツ類の洗濯はできなかったな、、、。 明日朝洗濯して、 明日夜はねこたちをお風呂にいれようっと!

  • 3年ぶりの美容室、、、

    今週のお休みは変則だったので、、、 いつもは月曜日がお休みなのですが、 月曜日 出勤 火曜日 13時半~出勤 水曜日 10時~17時までで早上がり 木曜日 休みだけれど1件だけ打ち合わせに行く という感じでした。 月曜日は美容室お休みだからいけないなぁ、、、と思っていたのですが、 今関西以外は火曜日が定休日になったと聞きました! え~!ってかんじ。びっくり。 毛先3センチカットと、髪の毛をすいてもらい、 だいぶシャンプーが快適に😊 今日は集中ケアトリートメントもしました。 ↓ このトリートメントが、ものすごくいい! (いちばん右は除毛クリーム笑、これもすごくいいです!) ①シャンプー ②タオル…

  • いつものねこごはん

    人間である私は、 食べ物に何のこだわりもなく~~~~笑 すき家もちょくちょく行きますが、、、笑 我が家のねこたちは、 大人の猫になってから、 ずっと同じご飯を食べています。 それがいいのか悪いのかはわからないけれど、、、 今回も、こちらをぽち。 他のおやすいごはんもあるけれど、 家族のねこたちには、 ずっと元気でいてもらいたい! 自分の食べるものより猫のご飯やおやつ代が高くなるのは、 愛猫家あるあるだと思います笑 ロイヤルカナン FBN ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 成猫用 2kg ロイヤルカナン Amazon

  • きょうのごはんは麻婆豆腐

    今日は火曜日。。。 本当だったらスーパーに買い物に行って、 1週間分のご飯の下ごしらえをする日なのだけれど、 今週はイレギュラーな感じになりそうなので、 あるもので済ませることに、、、。 家にあるものでなんとか乗り切ろう週間! お買い物しなくてもごはんちゃんとしよう! と、いうことで、 今日のご飯は麻婆豆腐のもとで麻婆豆腐。 このお盆がお気に入り、、、笑 スリーコインズで買いました。 麻婆豆腐は一から作る気力はないので、 実家便の時にいつも母が入れてくれる おすすめの麻婆豆腐のもと笑 丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛 180g×4個 丸美屋食品工業 Amazon これがおいしい♡ 今日は…

  • ロイヤルカナンの特別な日のおやつ

    この前ペットショップで猫のご飯を購入した時に、 サンプルでいただいたこちら、、、。 これを上げてみると、 もうきれいにペロリと食べていました。 そして食べた後のお顔が過去一でしあわせそう、、、。 これは自分でも買いたいのだけれど、 同じのが見つけられず、、、 これかなぁ、、、? ロイヤルカナン インスティンクティブ ゼリー (猫専用ウェットフード 成猫用)85g×12個 ロイヤルカナン Amazon こればっかり食べていたらおデブさんになりそうだから、、、笑 私がお泊りいってお留守番していた時のお詫びのおやつにしよう!

  • 【ほしいものリスト】随時更新

    すぐに買っちゃえばいいのだろうけれど、、、 お財布と相談なので、 ここにまとめておきます。 購入したら記事にして記事のリンク貼ります♡ バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、洗剤などをいれるかご 4つ 下着類をいれる棚(すきま収納) 壁掛けの時計か、アナログ置時計 冷蔵庫の中を仕切る箱 モンクレールのロングコート 秋冬用のくつ 秋冬用の服 お休みの日にお出かけするときの小さいバック くすりばこ 文房具たて ステンレスのワイングラス

  • 【やりたいことリスト】※随時更新

    やりたいことをこの記事にまとめておいて、、、 やったらその記事にリンクするようにしていきたいな! ①沖縄で1週間のんびり ②不動産のCFだけで暮らす ③40歳までに現金で2,000万円ためる ⇒近況報告① 8/20~9/19まで(お金の収支報告を1か月に一回まとめる) ④新車のカイエンを買う!(今ベンツのGLSが欲しいに揺らいでいる、、、) www.mercedes-benz.co.jp ⑤体重を55キロキープ(身長が高い方なので、、、) ⇒近況報告① ⑥映画を見る(クリアしたので近々、、、) ⑦サッカーを見に行く ⑧海に行く(クリアしたので近々) ⑨ジェットにのる(クリアしたので近々) ⑩野…

  • 【日曜日】

    日曜日は、明日はお休みだ~!といちばんワクワクする日♡😊 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 外食 《やること》 洗濯 っという感じかな。 日曜日の夜から月曜日1日、 火曜日の仕事に行くまで、 彼氏と一緒にいることが多いです。 なので、1人の時は無駄なお金を使わないように、、、 デートで楽しめるように!と思っています。

  • 【土曜日】

    土曜日もごはんはいつもと変わらず、、、 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 全部のお部屋掃除、 絨毯のコロコロなど、、、。 毎日同じようなご飯だけど、 決まっていた方が余計なことを考えなくていいし、 食材も無駄にせず! あまり食にこだわりのない私には、 このルーティンにしてしまうのがあっているようです、、、。

  • 【金曜日】

    金曜日は金曜ロードショーをみたいので、、、笑 《やること》 はおやすみ! 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん ほろ酔いとおつまみ的に自炊 ほろ酔いがだいすき♡ ジュース感覚で飲んでしまいます、、、。 まとめ買いしようかな、、、。 サントリー ほろよい バラエティ350ml×24缶 12種混載セット ほろよい Am

  • 【木曜日】

    木曜日にやること、、、 《ごはん》これはいつも変わらず、、、 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 シーツの洗濯 寝具は清潔に保ちたい、、、! でも、なかなかめんどくさがりなので、 1週間に1回は、、、! ちなみに布団乾燥機はアイリスオーヤマ♡ アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団2組・靴2組対応 ダニ退治 カラリエ メーカー保証付き 温風機能 マット不要 ツインノズル ホワイト FK-W1-WP アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon これを使っています!

  • 【水曜日】

    水曜日にやること、、、 《ごはん》 朝ごはん 無し 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 お洗濯 お風呂キッチン洗面トイレは、 使ったら都度都度掃除、、、。 その方が結局汚れがたまらず、 大掃除の必要もなし♬

  • 【火曜日】

    火曜日は1週間の始まりの日。 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 1週間分のご飯の買い物 1週間分のご飯の準備(炒めるだけ、にして冷凍して置いたり、、、) 全部の部屋掃除 日々のごはんづくりのハードルを下げるために、 この日で準備!

  • 【月曜日】

    月曜日のルーティン 月曜日は仕事が休みなので、 お休みを満喫する日。 お出かけしたり、好きなことをして過ごす日、、、。 ごはんづくりもお休み。 《ごはん》 朝 気分 昼 ランチ 夜 外食 《家事やること》 洗濯 お風呂キッチン洗面トイレは使ったら都度掃除

  • まいにちのルーティンの確立

    今日は、事務所でお客さんとお電話してたら、 窓にいきなり鳩がドーーーーーン! しばらく気絶していたのですが、 起き上がり変なところに挟まって、、、 しばらく休んでどこかに飛び立っていきました、、、。 鳩すごい、、、。 今日は1日事務所で仕事してて、 朝ごはん 無し 昼ごはん 塩昆布おにぎり 夜ごはん 塩昆布おにぎり、鶏肉と野菜のいためもの おやつ チョコパイ1こ、ホワイトチョコ1こ たべました、、、。 寝る前にお米をタイマーしておくと、 朝におにぎり握って持っていくだけなので、 めちゃくちゃらくちん! 出費も目に見えて減ります、、、。 ちょっとした工夫でちゃんとできるものだな。 日々の買い物と…

  • 竹島桟橋で、納涼船へ!

    今日は、10時に家を出発だったので朝はのんびり、、、。 昨日の夜にセットしておいたごはんで、おにぎりをつくったり、 シーツを洗濯したり、 のんびりすごしました。 ごはん、予約しておくといいな、、、! コンビニ代を節約、、、。 おにぎりもっていくだけでも、 全然出費がちがうもんな。 自分一人の時はなるべく減らそう。 朝ごはん おにぎり 昼ごはん おにぎり2こ 夜ごはん からあげ、たこやき、ラーメン 17時に仕事を切り上げて、 今日は竹島桟橋へ! さるびあ丸の納涼船に乗ってきました! これ↓今年はもう終わりですが、、、完売完売で大人気! 激こみでした、、、。 www.nouryousen.jp 一…

  • まいにち、ちゃんと

    今日からちゃんとブログを毎日書こうと思います、、、。 一人で暮らしていると、 その日の食事がおろそかになったりとか、 何してたっけこの日、、、とか、 1日1日があっという間に過ぎてしまうので、 ブログに書いてちゃんとこの日これやってたよ、というのを残せればなぁ、、、 と、、、。 ちなみに今日は、 7:30 起床 昨日ワイン飲んで酔っ払ってお風呂に入れなかったのでお風呂 9:00 出勤 いつも会社まで激混みのため抜け道を探そうとしたら倍かかった 10:00 仕事開始 12:30 打ち合わせに向かい~ 13:30 帰社 20:00 退勤 て感じですね、、、。 いつもの一日。って感じ。 昨日飲んだワ…

  • お休みはスーパー銭湯と中華やさんへ

    こんばんは😌 書きたいことがたくさんあるのですが、 なかなか日々充実しており~… 昨日はおやすみだったので、 ブランチにコメダのモーニングに滑り込み! その後、スーパー銭湯へ! 今時のスーパー銭湯はすごいですね…🤔 岩盤浴にまんまとはまりました。 半日くらいいたかな…。 おなかもへったので中華やさんへ❣️ 町中華~ ジャージャー麺がずーっとたべたくて… 念願の❣️ シュウマイがおいしかったな! 今日は、2年で達成予定の目標もたったので、 コツコツ、むりなく、 毎日ちゃんと!

  • 今日のにっき

    今日は朝一銀行へ~ 会社に向かって仕事して、 合間で1件打ち合わせに抜けて、 また会社。 定時退社ぶちきめてきました! 今日は、銀行に行った帰りにスーパーによって、 以下を購入し事務所の冷蔵庫へ、、、 コーヒーは、やっぱり毎日飲んでて便通がすごいよかったのに、 引っ越してからは控えていたので、 やっぱり買ってみようと購入。 イングリッシュマフィンは、 ハムエッグをはさんで食べたくて~♬ たばこはもはや必要経費! よるごはんは~ 母がくれた麻婆豆腐のもとで麻婆丼。 と、食べきらなきゃいけない茶わん蒸し、、、笑 今日まさかの野菜1回も食べていないので、 今週どっかでなんかしら食べよう、、、。 野菜…

  • 今日からスタート

    昨日はお給料日でした。 6/20から、1日の予算を1,000円で過ごします。 生活費として現金で毎月20日に80,000円を下ろします。 それで、 ・食費 ・猫のもの ・デート代 ・現金払いの水道光熱費 ・日用品 などなど、、、 購入予定。 ちなみに今日の出費は0円! 昨日一昨日で熱海に旅行に行ったので、 すでに40,000円差し引いて、 それだけじゃだめなのが目に見えているので25,000円プラスで投入。 で、昨日の時点ですでにスリーコインズでお買い物と、 銀だこ居酒屋でのんだので、 今月の残りは50,000円くらい。 今日は 朝 無し 昼 おやつ(実家からのおやつ便♬) 夜 ごはん、アジ唐…

  • きょうの日記

    昨日書いた記事が、、、 反映されずに消えていた、、、 かなしいきもちを抑えて今日のこと、、、。 今日は、朝起きて、 旅行に来ていく服を考えた! アマゾンで、パーカーと、Tシャツと、ベルトと、靴下を購入。 お客様用の布団とマットレスと、 しゃもじ、ハンガー、シャンプーネック、おたま、 スープボウルにもなるどんぶり 保冷剤、木べら、ごみ箱 も購入。 これで生活に必要なものは全部そろった! 旅行には、 Tシャツ、デニム、ベルト、スニーカー、リュック、 パーカーをもっていこうっと。 今日は 朝 ロールパン 昼 ごはん、はるまき、キュウリの塩昆布 夜 トマトスープ で、終了! お風呂あがったらおやつをた…

  • 一人暮らしの生活費

    毎月の収支… みなさんどうやって管理していますか? いままで数々の方法を試したわたし…。 予算ごとに封筒にいれたり、 カードで全部支払うようにしてみたり… 結局どれも続かずでした🤔 2022年1月1日から、 しごとも、おかねも、くらしをちゃんとしようと思い、 それから今日まで続いていることがあります。 それは、 ◆収入 から、 ◆毎月必ずかかるお金 (保険、家賃、ケータイ、サブスク…など) を、 まず引く! この毎月かかるお金は、 全部カードか口座引き落としがよし! それで、手元に残るお金から、 このくらいは貯金したいなとおもう金額を考えて、 残るお金で生活する! その残るお金は、 食費、日用…

  • お久しぶりのブログ更新…

    こんばんは! ブログを更新しない間に人生の転機を迎えまして… あと5日で一人と2匹暮らしがスタートします❣️ お部屋、できあがってきました。 たのしみ❣️

  • おしるこ

    昨日は、ずーっと会っていなかった友達と、 飲みに出掛けました👐 蔓延防止ということもあり、 早めに退散しましたが、 とっても楽しかった❣️ ビール3杯と、サングリア2杯と、 キティを3杯、 結構、酔っぱらうという…笑 20000円くらいつかってしまったので、 今月の残りの日は、 節約節約😅 がんばります。 今日は、おしるこを食べて… これから、歯医者さんに行ってきます。 メリハリをつけて、 お金を使う😊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひるねさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひるねさんさん
ブログタイトル
まいにち、ちゃんと
フォロー
まいにち、ちゃんと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用