chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッコ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/11

arrow_drop_down
  • 男の子が座ってオシッコをすることにはリスクがあるらしい

    よし晴れた!洗濯物いっぱいする! ↓ 洗って干した!からっと乾くだろうなあ嬉しいなあ♪ ↓ 取り込んで片づけるのめんどくさい…←イマココ なかなか最後までテンションを維持できないコッコです。 さて、外では立ってオシッコをするけど自宅では座ってオシッコをする息子。 私が「飛び散るから 掃除が面倒くさいし 座ってしてね」と教えてきたからです。 しかし今日、こんな記事を見つけてハッとしました。男性の「座りション」は危険!?前立腺炎や尿道炎のリスク - 頻尿改善NAVIリンク先では、以下のように書かれています。 座りションに潜むリスク 実は、男性の座って排尿(いわゆる座りション)には ちょっと怖いリス…

  • 「知らないひとについて行っちゃダメ」という言葉の曖昧さ

    自分が小さい頃からずっとずっと見聞きしてきた「知らないひとについて行ってはいけません」の文言。 耳にタコが出来るほど聞かされてはいても、今になって思うと「きっとあの人ヘンシツシャだったんだろうなー」と思うひとについて行きかけた過去があるコッコです。遭遇したのは小学校低学年くらいの頃だったかな。 2・3分喋っただけのオジサンから「嫌いなヤツの家にオシッコかけに行くから、ついて来て誰か来ないか見張ってて」って言われたことがあります。「へぇ、そうなんだ、誰かに見つかったら怒られるもんね」くらいで何も疑いませんでした。 その時は「習い事の送迎バスに乗らなきゃいけないから一緒には行けない」とお断りしたの…

  • 首の皮つながーる

    お風呂あがりの全身に無印のホホバオイルを塗ること4日目、特に乾燥しているとは思ってなかった肌がぷるぷるしてきていて「気付いてなかっただけ…!!?」と驚いたコッコです。 ちなみに髪にも使います。翌朝ちょうまとまる。手持ち残金2千円でどうやって食いつなごうかしら?と頭を抱えていたんですが、今日は児童扶養手当の支給日でした。カードの引き落とし確認で通帳記入しに行ってよかった…! 児童扶養手当 支給月・支給日 4月11日 12,1,2,3月分 8月11日 4,5,6,7月分 12月11日 8,9,10,11月分 全額支給ではないものの、ある程度まとまったお金が入ってくれるのでとても助かります。 とは言…

  • 夜の海でディナークルーズする夢をみたよ

    花壇に腰かけてお散歩の休憩をしているお年寄りと、その足元に座ってじっとご主人様が立ち上がるのを待つワンちゃんを見かけて「どちらも可愛いなー」とニンマリしてしまうコッコです。タイトルにある夜の海。水面にライトが反射してキラキラと光るのを眺めながら食事をする夢をみました。起きた時に妙にスッキリとして居たので気になってぐーぐる先生に聞いてみたら 一番危険なのが、夜の海に関する夢で、あなたは周囲に信頼できる人がおらず、孤独感と絶望を感じているようです。 やばいんじゃなーいのー!? スッキリしてる場合じゃないんじゃなーいのー!? でも周囲に信頼できる人がいなくて孤独感を感じてるってのは今の私と正反対かな…

  • はじめてみましょ、そうしましょ

    ハローハロー。こちらバツ2のシングルマザー、コッコ。6歳の息子と二人で暮らす32歳です。 学無し、能無し、手に職無しの3N揃ってます。今まで適当な生き方をしてきたツケがマワってきたのだな、と痛感。 さらには3月いっぱいで仕事を辞めて現在無職。詰んだ\(^o^)/ …詰んでる場合じゃないし、開き直ってる場合でもない。 そんな出来損ないオンナの底辺生活脱却を目標とする記録、始めます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コッコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コッコさん
ブログタイトル
Now+
フォロー
Now+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用