chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いち
フォロー
住所
東成区
出身
東成区
ブログ村参加

2017/04/08

arrow_drop_down
  • デュエルリンクス『エレクトリック・オーバーロード』50パック開封!

    デュエルリンクスの新BOX『エレクトリック・オーバーロード』が発売されました。 タイトルは機会っぽいのに忍者がかなり強化されているという笑 影六武衆とかけたのかなぁ? 早速50パック開封してみました! 狙いは忍者マスターSASUKEです! 結果は… ハズレウルトラ出すぎ!! 黄泉ガエルとケイローン出てたらリセット考えたんですけどね… そしてほとんど出ないスーレア BOXガチャだからまだマシですけどね、しばらく新デッキ組めないかな(T-T) 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • 間違いを認める勇気

    おはようございます。 Vジャンプの全プレ、もう発送されてるんでしょうか? 早速初動価格が公開されててびっくり。私まだ応募してない!笑 私は普段ブログを書く時に、他のブログをたくさん参考にさせてもらっています。 楽しい記事だったり、詳しい解説だったり、価格情報だったり… いいところは吸収させてもらってますし、これはダメだなぁと感じるものは自分が同じことをしないように注意したり、とにかく勉強になります。 ただ、間違った情報を発信してそれを謝罪せず、指摘されることを恐れてかコメントロックをしてしまう、という事例があったようです。 間違いは誰でもしますし、間違った時は誠意を持って謝罪すれば全て解決とは…

  • デュエルリンクス『闇マリクLV.40 7000点周回デッキ』

    闇マリクイベント始まってますねー! わりと安定なLV.40の7000点周回デッキができたので紹介させていただきます。 本当に迷宮兄弟は有能… 『闇マリクLV.40 7000点周回デッキ』 迷宮壁の守備力を上げてしのいで、 回復して、 嵐で拷問車輪を破壊して、 攻守逆転してからギガサイバーを出して、 従者出していつものフィニッシュに。 本当に楽です。シャインカードが増えれば8000点も狙えそうです。 報酬はそれなりですが、ジェムとゴールドが貯められるいいイベントだと思います! 欲を言えばパンドラのランダム湧きも同時にやってくれれば… 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • デュエルリンクス『海デッキ』

    デュエルリンクスのカードトレーダーが更新され、更に海デッキが強化されました。 カオスソルジャー…はまだまだカードが足りないかな… トレーダーやチケット交換で海デッキが強化されるので、それまでに使っていたデッキを紹介しようと思います。 あまり時間が取れてないのでまだプラチナ帯ですが、なかなかの勝率でした。 『海デッキ』 ダイダロスは事故要因なので不採用。 アトランティスはピン差しがいいと思います。ハンマーシャーク連打が出来ればおいしいですね。 フィッシャーチャージを活用するためにハリマンボウを多めに採用しています。500ダウンが重要になるシーンがたくさんありました。 その他魔法罠は汎用除去です。…

  • デュエルリンクス『パンドラLV.40 7000点周回デッキ』

    久々にまともな記事書きます!笑 デュエルリンクスで、パンドライベントが始まりました! 封魔の矢は持ってて損はなさそうですし、パンドラブラマジはやはりカッコいい… 今回も頑張って周回していきます。 インサイトは1枚しか落ちなくて萎えてます笑 『パンドラLV.40 7000点周回デッキ』 パンドラが魔法使いで攻撃してくるので、マジシャンズサークルで乙女をサーチできます。 とにかく乙女を3枚引いてしまえば楽々です。 ナイフと棺はフォースフィールドや神の摂理でカウンターできるといいなぁ程度で。 乙女でロック仕切れるので、ワームホール抜いてもいいかもしれません。 パンドライベントより鍵とゴールド倍が嬉し…

  • 近況報告

    更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 主な原因が、 1つ、書きたいネタがあまりない 2つ、平日の多忙 3つ、他のカードゲーム 1つめなんですが、そのままです。 OCG環境がほとんど変わってなくて、リンクスもイベントの谷間。 ビルドパックが個人的に魅力がないのが痛いです。リンクスはパンドラ始まればいっぱい書けます笑 2つめもそのまま。 仕事がちょっと忙しくなって、書く前に寝落ちしちゃうことが続いてます。 夏バテも重なってるので、体調管理をしっかりやりたいと思います。 3つめ、最近友人達に誘われてポケモンカードを本格的に始めました。 この三連休で特に触れることが多かったので、遊戯王に手を付けられ…

  • デュエルリンクス『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』

    本気城之内のLV.30に続いて、LV.40も安定するデッキができたので紹介させていただきます。 私も調べて作りましたが、これは安定かつ低予算でした。 『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』 神の摂理で雅をガード、雅のコストになりつつボトム操作を行えるゴブリンのやりくり上手がとても優秀でした。 最後は嵐で。嵐を使うと何故かチェーンで全部のセットカードを使ってくれるので雅、鎖付きの除去ができます。 しかし虹落ちないっすね… 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • デュエルリンクス『本気城之内LV.30 8000点周回』デッキ

    デュエルリンクスで、本気城之内イベントが始まりました。 レッドアイズ・インサイトは必ずゲットしておきたいですね! 今回はLV.40より難しい?LV.30の周回用デッキを紹介します。 構築難度高めなのがたまに傷… 『本気城之内LV.30 8000点周回デッキ』 バスターブレイダーでドラゴン族をロック、ブラックパラディンで戦闘破壊ボーナスを狙います。 妨害罠や上級を破壊するカードを使ってこないので、融合さえしてしまえば確実に勝てます。 融合呪印生物は沼地の魔獣王とかでもOKです。クリボールの枠もフリーです。 ミラージュドラゴンじゃなくても大丈夫ですが、ドラゴン族でないと融合できないので注意。 しか…

  • デュエルリンクス『ドーン・オブ・ディスティニー』ネフティスの鳳凰神が当たるまで開封し続けた結果!

    デュエルリンクスにて新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』がリリースされました! 目玉のネフティスの鳳凰神が出るまで開封し続けました。 結果は… 出た!他には… 色々当たってる! はい。 ほぼ底に眠ってました。 途中からスクショ撮り逃す始末。 かなしぃなぁ 以上、読んでくださってありがとうございました。(T-T)

  • デッキ紹介『WWトリックスター』

    昨日の遊戯王の日、皆様は参加できましたか? わたしはなんとか1回参加できまして。そこで使用した『WWトリックスター』デッキを紹介しようと思います。 カジュアル大会なのにガチで申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑 『WWトリックスター』 モンスター 25枚 ドロール&ロックバード 3 トリックスター・リリーベル 1 トリックスター・マンジュシカ 3 トリックスター・ナルキッス 1 トリックスター・キャンディナ 3 WW-アイス・ベル 3 WW-グラス・ベル 2 WW-スノウ・ベル 1 オネスト 3 灰流うらら 3 増殖するG 2 魔法 11枚 トリックスター・ライトステージ 3 サモンチェーン 3…

  • サーキット・ブレイク 1BOX開封結果!

    本日、新レギュラーパック『サーキット・ブレイク』が発売されました! 最近はシングルが安くなっていますが、ノーマルがある程度揃うのと、レアの総数を考えると1BOXは剥いても損はないと思います。 サーキット・ブレイクセットもガイドブックと光り物1枚以上入ったパックが付いてくるので1冊買いをオススメします。 ちなみに私の引きはこんな感じです。 爆アド それでは1BOXの開封結果です! まんべんなくほしいところが揃った感じですかね。 拮抗勝負とヴァレルロード引けてるので勝ちです。おジャマデュオも当たってました、あれノーレアなんですね。 そしてシークレットレア。 かわいいなオイ! 拮抗勝負のシークレット…

  • デュエルリンクス 新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』発売決定!

    デュエルリンクスの新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』が発売決定! ネフティスの鳳凰神や炎王などの効果破壊されることで効果を発揮するカードや、猪突猛進や死者への手向けといった汎用除去などが収録された魅力的なパックとなっています。 中でもネフティスや炎王と相性がいいカードがこちら。 怨念の魂 業火 炎属性を能動的に破壊して特殊召喚できます。ネフティスを破壊して特殊召喚すると強いですね! デュエルリンクスはインフレさせすぎない様に調整してそうな感じですよね。 後はもう少し周回が楽になれば… 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • サーキット・ブレイク オススメカード5選!

    今週の土曜に発売されるOCGのレギュラーパック、『サーキット・ブレイク』の全カードリストとレアリティが判明しました。 なかでもオススメのカードを5枚、選んでみました。 完全に私の趣味嗜好が入っていますので参考程度に…笑 ①アカシック・マジシャン 待望の上下リンク2のリンクモンスター。かわいい。 リンク召喚時のバウンス効果でトーチゴーレムを悪用でき、それに伴ってトーチゴーレムの値段もかなーり上がったのも記憶に新しいです。 ②拮抗勝負 今回のトップレア候補? 大胆なリセット能力ですが、最低でも相手は1枚好きなカードを残せます。 処理枚数は多いのでカードパワーが高いのは間違いありません。 後々値下が…

  • デュエルリンクス『闇バニラデッキ』

    デュエルリンクスにて、ストラクチャーデッキ『魔術師の結束』が発売開始されました。 使いやすい下級魔法使いが収録されていますので、初心者の方には是非オススメです。今回はストラクチャーデッキのカードを使って、『闇バニラデッキ』を作ってみました。 『闇バニラデッキ』 パック産のレアも使っていますが、報酬やストラクチャーのカードを代わりに使っても強いと思います。 バニラデッキなので突撃指令だけは2枚以上必要ですね笑 ランク戦の報酬も豪華になりましたし、ストラクチャーデッキと合わせて、デュエルリンクスを始めやすくなっていると思います。 これからもストラクチャーデッキ増えるといいなぁ…海とか海とか海とか。…

  • デュエルリンクス『青眼デッキ』ストラクで強化!

    デュエルリンクスで遂にストラクチャーデッキが発売されました。 今回はストラクチャーデッキ『竜の咆哮』のカードで『青眼デッキ』を強化です! 『青眼デッキ』 ハウンドドラゴンが青竜の召喚師のサーチ先として優秀で、てんとう虫にも強いのが魅力です。 タイラントウイングはコンバットトリックにも攻めにも使えてなかなか便利でした。 ドラゴンヌートなども使ってみたいですねー、バニラドラゴンビートとか強そう。 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • このカード名は?スター・ボーイリメイクのリンクモンスター

    いよいよ今週発売する『サーキット・ブレイク』からいつものコナミからのツイ問題がきましたー! 【クイズ】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に収録されるこのカードの名前は何でしょう? #遊戯王 #VRAINS 商品HP>https://t.co/kRNPsodczO pic.twitter.com/BzB7FEGgaj— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) 2017年7月3日 ミスター・ボーイ? 水属性×2のリンクモンスターだと思うので、水系デッキには追い風ですね。 私は魚デッキを使おうかなーと!バハシャ餅!! サーチとSSがやりやすかったら、オイスター・マイスター…

  • 新制限対応 『ABC』デッキ

    いよいよ新リミットレギュレーションがスタートしました。 今回の改訂で強化された『ABC』デッキを紹介させていただきます。 全速前進DA! 『ABC』 モンスター 21枚 A-アサルト・コア 2枚 B-バスター・ドレイク 2枚 C-クラッシュ・ワイバーン 3枚 ゴールド・ガジェット 2枚 シルバー・ガジェット 2枚 フォトン・スラッシャー 1枚 トルクチューン・ギア 1枚 こけコッコ 2枚 灰流うらら 3枚 増殖するG 3枚 魔法 16枚 テラ・フォーミング 2枚 ユニオン格納庫 2枚 疑似空間 1枚 チキンレース 2枚 ツインツイスター 3枚 盆回し 3枚 月の書 3枚 罠 3枚 戦線復帰 1…

  • デュエルリンクス『バクラレベル50 7000点周回デッキ』

    月並みですが、バクラレベル50の周回デッキも紹介させていただきます。 レベル40より楽ですよ。 バクラレベル50 7000点周回デッキ 『プレゼント交換』で『スライム増殖炉』を送りつけます。 3枚発動すればバクラのクリボールを全部奪えます。 サプライズプレゼントのスキルで押し付けてもOKですね。 レベル40で低スコアでも堅実に勝って、レベル50で稼ぐのもアリかもしれません。 長いイベントなので、気長にやりましょうー 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • デュエルリンクス リミットレギュレーション発表!スキル修正!

    デュエルリンクスで、ついにリミットレギュレーションが発表されました。 そして一部スキルも修正に。 『革命』が制限カードは納得です。 運ゲーを助長させてた元凶ですし、バーン以外のスタンバイデッキの今後にも期待できますね。 イシズのスキルはまだまだ弱いので割愛します。 『ハーピィの狩場』は微弱体化ですね。 手札に温存できますが、デッキトップは固定なので初手が事故るとそれで終わりです。 でもまだまだ強めのスキルだとは思います。 『三星降格』はさすがにキツいかもしれません。 2000と3000の壁は大きい… まぁハゲがブラマジを1番うまく使えてたのがおかしかったので。 『フライング寄生』も微弱体化です…

  • オススメ手札誘発② エフェクト・ヴェーラー

    手札誘発紹介ってシリーズ化してるつもりだったのですが、1回しか記事書いてないですね笑 今回はこのカード↓ エフェクト・ヴェーラー チューナー・効果モンスター星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 『ヴェーラーを握ってないから悪い』という、名言?を残したカードですね。 実際このカードで止まる展開ルートも多く、便利であることは間違いありません。 十二獣が流行っている時期は効果が薄く、採用率が下がっていました。 ですが現在は採用…

  • デュエルリンクス 『バクラ40 7000点周回デッキ』

    バクライベントが始まりましたね。 相変わらず嫌らしいデッキで稼がせてくれません…正直嫌いなイベント… 前回使用していたデッキに改良を加えたものを紹介させていただきます。 7000点周回可能ですが引きが悪いとそのまま負けてしまうので、あくまで参考程度にしていただけると助かります。 バクラ40 7000点周回デッキ デスドロリンゴタイプです。 迷宮作成も試しましたが、人食い虫とエクトプラズマーとネクロフィアを全てカバーするにはキツいと感じました。 回復でしのぎつつ、デスカウンターを発動。 フィニッシュは蛮族の狂宴LV5で天魔大帝を2体特殊召喚です。 今回は報酬がいいので頑張って周回したいのですが……

  • バランサーロード+代行者

    新パック発売も近いので、サイバースのおさらいとして『バランサーロード』の紹介をさせていただきます。 バランサーロード 効果モンスター星4/光属性/サイバース族/攻1700/守1200このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を召喚できる。(2):このカードが除外された場合に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 サイバース族の召喚権追加に手札の下級特殊と、どちらも展開に長けた効果です。 特に封印の黄金櫃とは相…

  • デュエルリンクス カードトレーダー更新で海デッキが更に強化

    デュエルリンクスのカードトレーダーのラインナップが更新されました。 今回は特に海を強化しています。梶木の新報酬とあわせて海デッキには追い風ですねー! 伝説の都 アトランティス 上級を積むと事故るのでオススメしませんが、ハンマーシャークから全ての下級水・海竜・魚族を特殊召喚できるのが強みです。 ハンマーシャークからハンマーシャークを出せるのでなかなか便利。 ウミノタウルス 単体でも強いカードです。 アトランティス、ハンマーシャークから展開すると合計3800ダメージを貫通させてきます。イタクァの暴風とも高相性。 なによりRなので安くつきます笑 ネオダイダロスも出てますが、そんなに強くないと思います…

  • サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』が収録決定!

    サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』の収録が決定しました。 なかなか悪さができそうなカードです笑 【収録カード】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に「亡龍の戦慄-デストルドー」が収録! #VRAINS #ygo_CIBR 商品HP>https://t.co/kRNPsouNYo pic.twitter.com/HtiDYjnZp8— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) 2017年6月24日 終末の騎士1枚から7シンクロに繋がりますね。 単純にコケコッコの4枚目扱いとして使ってもいいかも?ライフ半分は重いですが。 チューナーなのでアルティマヤ・ツィオ…

  • デュエルリンクス『コドモ青眼デッキ』

    コドモドラゴンが3枚手に入ったので、仮組して回しています。 虹パックほとんど出てない中、運が良かったです笑 コドモ青眼デッキ エネコンや神の摂理、竜の尖兵のコストでコドモドラゴンを墓地に送り青眼の白龍を出すデッキです。 ハマれば強いのですが事故も多く、カイバーマンでいいんじゃ…という場面も多かったのでちょこちょこ調整していきます。 爆発力は高いので回していて楽しいデッキですよ笑 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録決定!

    サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録されます。 手札から罠…こういうの増えていきそうですね… 拮抗勝負 裏側除外も最近多いですね! 使用する際の注意点は、 ①モンスターがいなくてもバトルフェイズを行うことは可能 ②このカード自身が場に残るので、そのまま使っても相手のカードは1枚残る です。要注意ですね。 罠といえばちょっと面白いカードが。 ジャンク・コレクター 効果モンスター星5/光属性/戦士族/攻1000/守2200フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。 このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した…

  • サーキット・ブレイクに『アシンメタファイズ』収録決定!

    メタファイズの強力サポートカードが判明しました。 『メタファイズ』カードなので、メタファイズ・ネフティスでサーチできます。 アシンメタファイズ ①の効果のコストはだぶついたアシンメタファイズでもOKですし、名称ターン1が付いていないので複数枚出してもOKです。 ②の効果も地味に嫌がらせできますね。攻守ダウンも永続です。 メタファイズの動きは遅めですが、確実にアドバンテージを取れるテーマなので環境の低速化に伴って活躍し始めるかもしれません。 今後の動向に期待です。 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • デュエルリンクス『モクバLV.40周回デッキ』

    帰国したので本日から通常更新です。 お待たせしました。 モクバイベントが始まりましたね! 簡単な割には報酬もいい感じなので、たくさん周回しておきたいところです。 今回紹介させていただくデッキはLV.40用、8000点周回です。 LV.30には使えませんので悪しからず。 モクバLV.40周回デッキ ゲートガーディアン以上の打点はなく、バーンカードもないので合体魔神招来でOKです。 攻撃の無力化を使ってくるので、トラップジャマーで回避しましょう。 私はモブでバクラのレベル上げながらぼちぼちやっていきます笑 以上、読んでくださってありがとうございました。

  • ハワイ ホノルルのカードショップ『Da-Planet Honolulu』に行ってきました!

    アロハ~ 社員研修でハワイに来ておりまして。 折角なのでハワイのカードショップも行ってみよう! ということで、行って来ました! トロリーバスを利用してセイフウェイという大型スーパーの近くまで行き、そこから徒歩で。ナビがないと厳しいと思います笑 サウスキングストリートのセブンイレブンを右に行きます。 しばらく歩いたらここを左に進みます。私有地ですがびびらず進みましょう! 左手に郵便局が見えてきて、その奥にDa-Planetがあります! 取り扱い商品は遊戯王、ポケモンカード、MTGが主でした。 他にもブシロード系のカードも取り扱っているみたいです。 サプライ系は日本から輸入したものや、米国のもの等…

  • 2017年7月1日適用 新制限改訂(リミットレギュレーション)が公式にて発表!

    公式サイトにて、新制限改訂(リミットレギュレーション)が発表されました。 制限改訂予想ほとんど外れてますね笑 制限改訂予想をしてみるの巻 - 遊戯王は概念 新禁止カード 制限で止まると思っていたのですが許されませんでした。 これで十二獣はさすがに壊滅するのではないでしょうか…さすがに… 新制限カード 真竜にストップがかかりましたね。これは当てました笑 シラユキ制限は墓地利用テーマへの牽制ですね、準ではダメだったようです。 新準制限カード テラフォ、命削り、通告が規制されました。 テラフォは盆回しがあるのでそんなに気になりませんが、次回以降で制限になってしまうかもしれません。 通告、命削りはパワ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちさん
ブログタイトル
遊戯王は概念
フォロー
遊戯王は概念

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用