chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みるみる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/06

arrow_drop_down
  • 38w3d 内診グリグリ

    思えば2週間ぐらい更新してなかった。 臨月に入り、毎日出てこい出てこいとお腹に唱える日々。 もちろん、まだ、出てきてません笑 動いてお腹張らせれば陣発につながると思っていた。 が 先週の健診で、陣発につながるわけじゃなくあくまでもお産のための体力作り 張りが陣発につながることもあるけど、、必ずとしもじゃない と言われ なんだって!!と思いました。 36週の夜から毎日100回のスクワット 37週から毎日3km以上のウォーキングを続けており 早めに産んで楽になりたい‥と毎日思ってたんだけどそうじゃなかったみたいで。 それでもお産のために、自宅安静で落ちに落ちた体力をつけるために運動は続けてます。 …

  • 36w2d 1日があっという間

    自宅安静が始まった頃は、1日経つのが本当に遅くて 何して過ごそうか〜と必死に考えて過ごしてたけど 最近はほんとにあっという間。 なんにもしてないし無なのに。笑 気がついたら旦那が帰ってくる時間になってる、 あとイライラしにくくなった。 自宅安静始まった頃はとにかくイライラしてたから。 悲観的になっていたし。 こんなに変わるものなんですね‥。 最近考えることは、今のうちに長い丈のルームウェアのパンツを買っておこうということ笑 冬になると無駄にモコモコしたやつしかなくて昨冬は買えなかった、、 けど冬用パジャマが下だけ足りなくて というのも、パジャマって下が先にダメになりませんか? お股が破れたり、…

  • 36w1d 遂に臨月

    一週間ぶりの更新です。 昨日遂に臨月に突入しました! 来週には正産期です。 昨日は母親学級に‥ 母乳について、主に講義とDVDってかんじで。 グループワークもあった。 グループワーク、毎回違うメンバーでお話しなきゃいけないの、結構つらい‥。 色んなこと共有できるのが楽しかったりもするけど、毎回初対面だからそれなりにストレスになるよね‥。 そして連日寝不足すぎてDVD視聴タイムは殆ど寝てしまった。 授乳方法の説明みたいなの。 どうせ入院中やるでしょ!← 帰りは念願の整体!!! 5年通ってて、史上最高に凝ってた。 左利きなのに右のほうが凝ってると言われたし笑 ちょっと痛いですよ〜〜って言ってゴリゴ…

  • 35w1d 体が限界

    憂鬱な妊婦です。 自宅安静に慣れすぎてもう自分が自宅安静なんだという自覚がない。 先週の木曜日から、ずーーーっと寝れてない、まともに。 4時か5時に眠りについて、7時に旦那を送ったりこーちゃんや魚の餌をあげたりリトドリン飲んだり外干し出来る日は洗濯機回したりして 8時半頃洗濯物干して寝て、昼に起きる。 5時間寝れてんじゃん、って思うけど小刻み睡眠マジ辛い。 もちろん赤ちゃんが生まれたらしばらーく小刻み睡眠なのはわかってますよ! しかし夜中横になって、寝れな〜い寝れな〜いってやってる間、体が辛い お腹が大きいから、どんな体勢になってもつらい 苦しい しかも寝れない 寝返りうつのが大仕事 寝返りう…

  • 34w6d mother's day

    昨日は旦那も休み 母の日ということで、何もしなくていいの?と問いかけたらランチ行くことになってしまった(´・ω・`)← 私の母には楽天市場経由でカーネーションを贈りました。 届きました、ありがとうとだけメールがきたので、どんなもんだったかは不明。 最低限の文字数で最低限の連絡って感じ。 妊娠が発覚してから、旦那の両親からは何もお祝いとか貰ってなくて インスタとかブログ見ると殆どの家庭は何かしら買ってもらったりしてるような 笑 ベビーカーを買ってくれるような話がチラッとあったので、値段を言ったらばっくれられ、 昨日、挙げ句の果てにはベビーカーは旦那の弟たちが買うから と 笑 初孫なのに何も買って…

  • 34w4d 妊婦健診、そして洗濯機購入の妄想‥

    昨日は妊婦健診でした。 4月から来た新しい女医さん。 優しくていい感じでした! 陣発の日の当番、あの先生にならないかな笑 ただ、めちゃ待ちました。 と言っても1時間半だから、普通なのかな‥。 旦那は待ち草臥れてたし、私は尾てい骨が割れそうなぐらい痛くなりました。 骨への物理的負担を思い知らされる‥。 エコーは、顔を隠される(いつものこと) でも優しい先生だったので、これが目で〜とか説明してくれた。 性別も女の子で大丈夫そうとのこと。 前回の健診でもう生まれていいよと腹立つことを言われて以来、張りの頻度は測ってなくて 張りどうですかー?と聞かれて困ったけどまー結構張ったままだよな‥と思って、横ば…

  • 34w2d ニュービーズneoフローラルスウィートの香り使い心地!など!

    ぽけーっとしてたら予定日まで40日切ってた。 こんなにのんびりしてられるのも‥ いや、のんびりひてる暇はない、勉強しなきゃ。と思いつつ全然進まないやつ。 ほんとは残りの水通しもしたいけど、黄砂が落ち着くまではなぁー‥。 黄砂っていつまで続くの。 予定日まで続くんなら諦めて部屋干しだよね。 ほんとに迷惑だよ、黄砂。 先日開封したニュービーズneoフローラルスウィートの香り 5回ぐらい使ったので感想。 香りはけっこう残ります!(柔軟剤入れない割には、ですよ) 下着の汚れも気にならなくなるので、普通に女子が使うには良いと思います、柔軟剤入りだから肌触りも割と柔らかいし。 ただ、洗い上がりの香りがすっ…

  • 34w0d やっと産休

    わーしばらく更新してなかった。 まあ、マイペースにね、マイペースマイペース。。 先週はやっと髪の毛をばっさり切れました。 ケチな私はカットモデルで。 縮毛矯正2000円、カラー3000円、カット無料で。 これから梅雨に入り、しかもヘアーセットなんかやってられなくなるだろうし、 出産の入院で、満足にお風呂も入れないなか面会に来る人の対応をすることを考えますと‥縮毛矯正はやらないとやばいと思いました。(湿気に激弱な髪質なので) カラーは、せっかく産休だから職場でダメと言われる明るさまでやるのもアリ?と思ったんですが、しばらく美容室に行けない可能性を考えますと‥ プリンがみっともなくなると思い、暗め…

  • 自宅安静32日目 32w6d 洗濯洗剤のうんちく

    土日は旦那が休みだったのでふわふわ過ごしてました。 何したか、全然記憶にないんだよなぁ〜← 土曜日‥ こーちゃんの爪切りにうさぎショップに行ったんだ! 爪切り恒例のコスプレ。 かーわーいーいー!! GW初日とあってお店は混んでた。 我が家は旦那の仕事がGW関係ないので、どこも行かない。 一応自宅安静だしね‥ 妊婦健診での先生からのことばで、自宅安静する意義を見出せなくなりましたけどね。 家の中では好き勝手やってるし、旦那が買い物行くときは普通に一緒に行ってる。 職場の人に見られたら大変だけど、最低限の買い物なら良いって言われてるし、最低限の買い物ぐらいしか我が家はしてないし← 土曜日も日曜日も…

  • 自宅安静28日目 32w3d

    一昨日は妊婦健診で、昨日は疲れ切っていた‥ 妊婦健診はと言うと クセの強ーい一番偉い先生。 「はりますか?」 →薬飲んで時間経つと6分おきに張ります、その他は10分から30分おきに張ります 「そりゃぁもう32週だから張るでしょ、別にもう生まれてもいいよ」 32週で生まれてもいいなんていう医者いんのかよ笑 正産期までお腹に留めるために日々やりたいことも全て我慢して自宅安静しているのに、そういうこと言います!? って頭にきた。(書いてる今も頭に来る) 仕事はまだ休んだ方がいいんですか?って聞かなきゃいけないから聞くけど、 そりゃぁリトドリン6錠飲んでも張るんだったら休んだ方がいいんじゃないのー? …

  • 自宅安静25日目 32w0d

    ついに妊娠9ヶ月に突入。。 8ヶ月目はほとんど自宅安静してたな(´・ω・`) 生活がガラッと変わって我慢ばかりになった。 仕事もできなくなれば、家事も全然できなくなった。 ってネガティヴなことしか出てこない笑 つまりいいことが無かった! 毎日夜ごはん作ったりしてくれる旦那には感謝だけど 自由が利かなくなって初めて、これからの不平等さに気づいて受け入れるのが辛い。 旦那は自由に趣味に出かけたり飲みに出かけたりできるけど自分はできないよね、とか。 男女ってやっぱり不平等。 妊娠出産が女しかできない限り不平等は無くならない!って聞いたけどまじでその通りだわ。 昨日はいい加減やばすぎる資格の勉強を再開…

  • 自宅安静24日目 31w6d

    ね、ねむい、、 土日は旦那も土日休みだったのであっという間に終わりましたー。 土曜日は前回の通り、こーちゃんの動物病院。 動物病院から帰ってきたあとも出血したりしてまた可哀想で。 昨日も一回出血してた。 何が誘因だったのかわからず。。 とりあえず、布の上にいくとダメっぽいので部屋んぽもだっこもできない。 抱っこしてあげたいー(><) 赤ちゃん生まれる前にたくさん抱っこしてあげたい(><) もちろん赤ちゃん生まれてからも抱っこするけどね。 抗生剤のお薬も喜んでゴクゴク飲んでくれるようになってありがたやー。 薬持って近づくと早くちょーだい!って落ち着きなくなるのがかわいい笑 昨日は赤ちゃん本舗で布…

  • 自宅安静22日目 31w4d

    昨日は旦那が「シェフもお休みしたい」って言って飲み会へ。 ああそう、私も妊婦お休みしたい 笑 やっぱり男は逃げられるからいいなぁー 赤ちゃん生まれたら、パパお休みしたいっつって逃げるんだろーなーって思いました 男なんかそんなもの。 昨日は非常に張りやすくて洗い物もろくにできなかったので夜ご飯はカップラーメン。 赤ちゃんのこと考えたら最悪だけど致し方ない。 結局夜中の1時過ぎに帰ってきて、既に私は布団のなかだったんだけど 2時ぐらいに喉乾いて居間に行ったらこーちゃん(我が家の愛兎)のケージに血痕があるではないか! えっえっ!?と思って酔っ払いの旦那とこーちゃんの体観察してみたら右手から出血してた…

  • 自宅安静21日目 31w3d

    今週は時間が経つのがとても早い。 毎日何もしてないのに‥笑 資格の勉強しなきゃほんとにやばいなぁー 嫌なことのやる気は出ないものですね。 でも来月末の試験の申し込みしちゃったからやるしかない‥目指せ一発合格!(出産後は厳しそうなので‥) よく赤ちゃんにたくさん話しかけましょう、と義務感のように感じられる情報がたくさんあるけど あんまりそういうの得意じゃなくて← 話しかけないと脳が発達しない、愛情が育まれないって医学的エビデンスはあるの? 育児法とか、こうすれば賢い子に育つ!とかいい子に育つ!とかそういう押し付けがましいのが大嫌いで お母さんも子供も嫌な思いせず楽しければそれでいいのでは?という…

  • 自宅安静18日目 31w0d

    妊娠31週! 遂にだよ〜あと6週で正産期〜〜/(^o^)\ こんなにのんびりしていられるのも今のうち。。 赤ん坊が出てきたら怒涛の毎日だーー 産後うつ怖い‥ 手伝いに来る母が怖い‥ もう後戻りできない‥ 妊娠がわかったことで一気に人生が変わるのってすごいですね。 私はそろそろ子供欲しいなーと思ってピルをやめたりして 即出来ちゃいました。 妊活してたり不妊治療を頑張ってる方からしたらぶん殴りたくなるような女です。 ピルはPMSで飲んでたので、出産後2年ぶりにピルなしの生理がくるという恐怖。。 ピルをやめたタイミングで虫垂炎のオペしたので排卵期が遅れてたみたいです。 一週間生理が遅れて検査薬やって…

  • 自宅安静17日目 30w6d

    この土日は旦那が仕事休みだったので、退屈はしなかった。 土曜日は旦那の実家に寄ってから大好きなカインズホームへ。 旦那の実家には旦那の弟しかいなかったから気遣わずに済んだ〜。 弟は寝てたし 笑 カインズは日用品が安い時は安いので好き。 大容量サイズとか一回買うと楽だからありがたい。 コストコレベルの大容量はあんまり有難くない‥というかコストコはあんまり安くないですよね。 こーちゃんのトイレの砂と新しい給水器は絶対買うリストだったのでいつも通り購入。 そしてやっぱり寄っちゃう小動物コーナー。 犬猫にはあんまり興味なくて‥笑 きゃわいいミニレッキスちゃん(去勢済み)がかわいかったな〜。 日用品は柔…

  • 自宅安静15日目 30w4d

    またまた昨日は更新を忘れてしまった。 まあ義務じゃないしなんとなく更新していこうと思う。 しかし昨日は何にもやってない。 洗濯しただけ 笑 何してたか記憶がない笑 今日は昼間に用事があって出かけてきたんだけど、 久しぶりにバスと電車に乗って出かけるのはとても疲れた‥。 手も足も筋肉落ちすぎてこんなんで育児ができるんだろうかと不安になったわ‥(´・ω・`) 自宅安静前から、ずっと立ってると血圧が下がって体がサーーーってなって吐きそうになるんだけど、バスを待ってるあいだやはりそうなってしまって バス停のベンチは失禁臭のするじーさんと、ばーさんで満席。 まあ日本はお年寄りに優しい国ですから 笑 私は…

  • 自宅安静13日目 30w2d コウノドリにどハマり

    昨日はブログの更新を忘れていた!\(^o^)/ 旦那の帰りも早かったし‥ なにより‥ コウノドリの視聴にどハマりしてました\(^o^)/ 暇な妊婦にありがちですね、コウノドリにハマる 笑 第一話から泣きまくり。 1つ1つのお産にやられる。 苦しくなるほど泣く。 お腹張りやすくなってるんじゃないかというぐらい。 中には悲しいお産もあるし、いわゆるごく普通の幸せな出産もある。 そして普通分娩のシーンの妊婦の雄叫び、、 かなりリアルに再現してるドラマだから、本当にあんな感じなんだろうな、と思うと、、 あんなに頑張れるかな!?と不安になり 増してや職場の分娩室であんなに自分の苦痛を曝け出せるだろうかと…

  • 自宅安静11日目 30w0d 妊婦健診

    昨日は旦那も仕事が休みで、ずっと一緒にいたのでブログの更新できず。。 スマホいじってると、良く思われないので。。 朝から良い天気だったので起きれれば早く起きて洗濯しようと思ってたんですが無理でした‥。 最近寝付き悪いから早く起きるの辛すぎ。 せっかく雨続きのあとの晴れだったのになー。 この日は朝一の予約で内科(低血糖)と妊婦健診で続いてたのですが 内科でなかなか呼んで貰えず‥ もう妊婦健診の時間なんだけど‥という時間になっても呼ばれず‥ やっと呼んでもらったら「血糖値どうですかー?やっぱ高いですかー?」 は!? 私、妊娠糖尿病じゃないし 笑 「私は低い方なんですけど」と思わず苦笑。 妊婦で代謝…

  • 自宅安静9日目 29w5d ついにやってしまった‥

    世の中は土曜日! でも旦那は仕事だし私が自宅安静なことには変わりはない!! 旦那を送り出した後10時ごろまで二度寝。 またこーさまに朝ごはん遅いって怒られる← 外は雨降りだし‥何もやる気にならない。 大好きな洗濯は、タオル類がほとんどだった、雨の日なのに笑 除湿機は電気代が恐ろしいことになるからあんまり使いたくない‥ 乾かないと困るなんてことはないし。 旦那の仕事が割と早く終わる日だったので退屈せずに済んだ。 ちょっとブログ読み漁って、ようつべでコウノドリを少し観てたらもう夕方になっていた。 この日の張りは30分に一回ぐらい。 天気が悪い日は張りやすいという説があるけど、全然いつもよりはマシだ…

  • 自宅安静8日目 29w4d

    自宅安静2週間目突入〜! 朝は旦那を送ってそのまま起きて、 こーちゃんと熱帯魚たちに朝ごはんあげて自分も食べて 大好きな洗濯。 この日は自分の服メイン、余ったスペースに旦那の服。 残念ながら雨なので部屋干し。 やっぱり夜はちょこちょこ起きて寝つきが悪いので寝落ち。 気がついたら14時過ぎてて 外みたら晴れてる!? 外干しできるじゃーん!! でもめんどくさいしもうけっこう乾いてるから部屋干しのままでいいやってなりました。 お腹の張りは相変わらず15分以下おきにやってくる。 多すぎないか‥と思いつつ、だからと言って産婦人科に問い合わせるのも‥ 職場だから気を遣うので放置。 月曜日には検診だしねー。…

  • 自宅安静7日目 29w3d

    自宅安静7日目‥ やっと1週間。長い。 いつも通り旦那を送り出した後二度寝しちゃってこーちゃん達のご飯が12時になってしまった。 そしたらいつもペレットにものすごい勢いでがっつくこーちゃんががっつかない‥ 遅くなったから怒ってんのかな ごめんね、暇人なのに。 この日は旦那も早く仕事終わる日だから後少しぐーたらすれば1人の時間は終わる〜と思って(5時間が短いと思うほど頭がおかしくなっている) 洗濯して、ブログ開設してぐーたら。 洗濯はタオル類と旦那の服。 後から、俺の洗濯物はお湯で洗ってよー皮脂が落ちないからーってぶーぶー言われました。 んな毎回毎回お湯で洗濯してたらガス代が恐ろしいわ! なので…

  • 自宅安静6日目 29w2d

    自宅安静6日目。 もうすぐ1週間! 引きこもって1週間! 大体の1日の流れと言えば 7時半に旦那を送り出す こーちゃんと熱帯魚たちに朝ごはんを 朝のリトドリン内服 もう一眠りするかSNSチェック お昼になるかならないかぐらいにごはん食べてお洗濯 お洗濯は昔から大好きで、多少は張ってしまうけど続けちゃってる。好きだから。 自宅安静前は帰宅後に洗濯して部屋干しって生活で、外干しは休日しかやれなかったので、雨が降らない限り外干しできる今が幸せ。 昨日も晴れていたので、バスタオルばかりの洗濯物もよく乾いた。 内容としてはバスタオルとタオルと旦那の服ちょこっと。 自宅安静前は洗うものがあれば2回は回して…

  • 自宅安静と言われて

    因みに前の記事の続き リトドリンを6Tより増やせないですかね〜と仕事のお昼休みに産婦人科を尋ねたら(職場の病院の産婦人科に通ってます) 助産師さんに「モニターって付けたことあるー?モニターやって診察になると思うけど大丈夫ー?」 と言われ、職場に戻るのが遅くなりますと電話して、モニターやってみることに。 モニター=ノンストレステストです。 モニターつけてる間にも助産師さんに 「いつも職員の妊婦さんに言ってるんだけどねー、もう無理しないで少しオーバーに言って休みなさいって言ってるの。」と言われる。 今迄は検診の度に張る張るアピールしてもあんまり取り合ってくれなかったのですごく意外でした。。。 連日…

  • ことはじめ

    はじめまして。 みるみると申します。 みるみるうちに赤ちゃんが大きくなりますように、という由来です。 ユーモラスなセンスは無いですが、少しでも面白く書けますように! ブログを開設した理由としましては、 切迫の妊婦さんのブログを読むのが好きだったこと。 そして、メインで使っているSNSに長文をつらつらと書くことに抵抗を覚えたこと。 です。 ブログなら好きなだけ文章を書くことができる!しかもマイペースに! と思いましたので‥。 まずは私 27歳 フルタイム勤務をしています。 産休育休をとって復帰予定。 旦那は同じ職場、同い年の同期。 我が家にはネザーランドドワーフの1歳のうさぎ♂がいます。 癒し。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みるみるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みるみるさん
ブログタイトル
ママ0年生
フォロー
ママ0年生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用