chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美肌を語るシミず先生 https://kesho.hatenablog.com/

スキンケアに関連するニキビケアや美白、保湿に関してのブログ

トライアルセットなど自分が試してきたコスメや基礎化粧品について、美白、保湿、ニキビケア、手汗対策などについて書いていきます。

シミず先生
フォロー
住所
未設定
出身
豊島区
ブログ村参加

2017/04/06

arrow_drop_down
  • 豆乳イソフラボンで有名なめらか本舗の下地美白用

    なめらか本舗の製品で、どれがいいと聞かれたら、今のおすすめは、コレ。 なぜなら美白有効成分が含まれているからです。夏が近づくとこれですよ。 そのうえ、UV効果もあるという、「下地」だというのに、美白とUVですからね。ホワイトニングUV(医薬部外品)ですって。美白とはメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐことです。 なお、この美白用の下地より前にも使っているのでその口コミについては、以下の記事に書きました。 なめらか本舗の「スキンケアUV下地」豆乳イソフラボンが目印 乳液については なめらか本舗のエイジングケアUV乳液をファンデ代わりに なめらか本舗といえば、化粧下地ですからね。 ベタつかず、…

  • なめらか本舗のエイジングケアUV乳液をファンデ代わりに

    以前にも豆乳イソフラボンで知られるなめらか本舗の下地を紹介しましたが、今回は乳液です。>>なめらか本舗の「スキンケアUV下地」豆乳イソフラボンが目印 しかも、エイジングケアラインです。 乳液なら、石けんで落ちる、石けんで落とせるというのも理解しやすいですよね。 エイジングケアのUV乳液と書かれているので、下地ではなく乳液の範疇になります。使ってみると下地みたいな感じですけどね。 この乳液は、エイジングケアもできるんですね。それもおしろい効果があるというUV乳液です。 日々の生活ではファンデーションを使わないで、このようなおしろい効果のある乳液だけで済ますのが私のマイブームなのです。 しかもこれ…

  • 洗顔後にはペーパータオルやティッシュで肌の刺激を少なく

    洗顔後に顔を拭くのは何を使っていますか。 これを聞くと、おそらく大部分の人が「フェイスタオル」と答えるでしょう。 今でも8割から9割の人がタオルを使っていると思います。 しかし、最近、使い捨てのペーパータオルや高級ティッシュを使うようになっているのです。 特に、肌を大事にする美容に関心のある人たちの間では。 肌へ刺激を考えると洗顔後には使い捨てペーパータオル たしかに、フェイスタオル、タオルは洗えば何度も使えます。使い捨てのモノではもったいないから、という理由もあるでしょう。 それよりも何も考えずに習慣でタオルを使っているという人も多いでしょう。 ところで、美容に関心のある方々なら聞いたことが…

  • なめらか本舗の「スキンケアUV下地」豆乳イソフラボンが目印

    石けんで落とせるシリーズです。 今回はファンデーションではなく、化粧下地です。ここ数年での変化としては、ファンデーションをするのが億劫になっていて、できることなら化粧下地だけで終わりにしたい気分なのです。 ファンデーションまでは、するほどでもない時に活躍するのが化粧下地です。 今回は、豆乳イソフラボンが含まれる化粧品、「なめらか本舗」の化粧下地を取り上げます。 なめらか本舗 スキンケアUV下地 化粧下地 50グラム (x 1) 豆乳のスキンケアUV下地は肌を守る化粧下地 オールインワンなのでこれ一つで大丈夫 使い方はパール粒大を出して使う 豆乳のスキンケアUV下地は肌を守る化粧下地 美容液成分…

  • エトヴォスのミネラルファンデがお試しできるキットの感想をブログに!

    ミネラルファンデーションで有名なETVOSですが、この秋リニューアル。 うるおい重視の新商品「アルティモイスト クリーム」が入っています! うるおいを肌に抱き込む感じがしてくるクリームです。うるおいをしっかり持続させることを目指しているからなのでしょう。 保湿成分であるヒト型セラミド、ナイアシンアミド、シーフェンネルエキスが配合されています。 ミネラルファンデーションだけでなくスキンケアも入っているのは、隠すためのメイクからキメの整った素肌をめざすメイクへと目指しているからなのですね。 メイク約14日分のパーフェクトキット ファンデーション+下地パウダー+下地+カブキブラシ+化粧水+保湿美容液…

  • 敏感肌ならこれはどう?日焼け止めとなる化粧下地

    今回はナチュラグラッセの化粧下地でもあり、日焼け止めになるUVプロテクションベースについてです。 その前に、、、 知っている人もいるかもしれませんが、オンライン限定。 そうウェブサイトでしか買えないというトライアルセットがあるのを知っていましたか? ナチュラグラッセはミネラルで知られますが、美容成分の中にミネラルの色材を入れたベースメイクです。 美容液といってもいいようなベースメイクです。 このトライアルにはプロも愛用しているパフや、トウモロコシ由来の泡立てネットなど入っています。 ナチュラグラッセといえばベースメイクですが、パフやネットのついてくるというお得なトライアルセットです。 >>>ス…

  • マキアージュ(資生堂)カバージェリーBBクリームの口コミも書きます

    資生堂のドラマティックBBクリームは、マスクにもつきにくいのがウリのファンデです。 正式には、「日中用色つき美容液」なのですが、資生堂のマキアージュ、BBクリームの話です。 以前に、ヌードジェリーを買ったことの記事をすぐさま書きましたが、次の新作であるドラマティックカバージェリーの話を書きませんでした。 なぜなら色をずーっと悩んでいたからです。 ライトベージュが自分の肌にあっていたのだけど、シミ隠しには一つ暗めの色合いがいいし。 両方とも買えばいいではないかと言われそうですが、今の私はそれほどファンデが減らない生活なのです。 どちらにせよ、以前のマキアージュBBクリームのヌードジェリーに比べた…

  • VTのシカクリームなど入ったムック本を買った

    以前の記事にも追記で書いたのですが、宝島社でVTコスメティックスのスペシャルブックが出ています。 韓国人気のスキンケアブランドです。 それがムック本で出るとは。 私は以前からVTのシカクリームの香りが好きなので、早速、購入してみました。 シカクリームのみならず、乳液や化粧水、さらには(これは驚き)クッションファンデもついてきます。 ホワイトグロウCCクッションです。 クッションファンデも、シカクリームと同じ香りなのか、確かめたくて、すぐさま購入です。 結論としては、VTのシカクリームやパックを使ったことがある人も、これからの人も「買い」ですよ。 だって、これほど幅広く使える(化粧水、乳液、ジェ…

  • ムーミンのリップクリームDHC

    ムーミンを求めてリップクリームを買いました。 外箱から北欧っぽく感じるのは、私だけでしょうか。お花が多いので、春っぽいイメージもあります。 ムーミンの薬用リップクリームとはいうものの、ムーミンよりもリトルミイがパッケージにけっこう出ているリップクリームです。 リトルミイは、人気なのかな。 3本の内訳は、リトルミイとニョロニョロ、スナフキンとリトルミイ、ムーミンとリトルミイ ということで、リトルミイが出ずっぱりなのです。 ムーミンよりもリトルミイーが目立つリップクリーム なめらかヴェールでうるおいを守るということで、DHCなので、オリーブバージンオイルが使われていますね。 アロエエキスも入ってい…

  • ベルタ黒艶スカルプシャンプー(ベルタ式白髪ケア付き)を50代の私が使ってみた

    50代になりますと、髪が気になる年代です。私の場合、髪の毛のエイジング対策がずっと気になりました。肌よりも髪のほうが徐々に気になってきていたのです。 抜け毛が多い、白髪が増える、、、 そこでシャンプーはいろいろと試していました。育毛剤については今までブログに書いてきたことがありますが、今回はシャンプーについて、です。 ベルタの育毛剤、育毛ローションは使用したことがありましたが、ベルタのスカルプシャンプーは初めてだったので(それもオーガニック100%と聞く)、今回はベルタの黒艶シャンプーついてブログを書いてみたいと思います。 ベルタのスカルプシャンプーは、上の写真のようなシャンプーなのですよ。容…

  • 50代で髪パサパサの私が使っているharuのシャンプー!髪もエイジング対策を

    haruのシャンプーを並べてみました。使いかけのボトルもありますが、これくらいずっと使っているということがわかるかと思います(いつもは、ダンボール箱に入れているのですが、写真撮るために出してみました)。 50代の私も使っているということで、今回はharuのシャンプーについてです。 使い続けている人ならわかると思いますが、haruのシャンプー以外も使っていても結局、haruのシャンプーに戻ってきてしまうのですよね。時々は、別のシャンプーも使ってみているのですけどね。 50代、髪パサパサの私がharuのシャンプーを使っていていいなと思うことを書いてみたいと思います。 すごーくお気に入りなのでね。 …

  • 日焼け止めや下地だけでファンデいらずになるか実験!ノーファンデになる?

    ノーファンデをめざす人です。 ファンデーションがめんどくさいとか、 ファンデをつけるのも、ファンデを落とすのも面倒に。 マスクにつくのがイヤだーとかありますが、 どうせなら日焼け止め、もしくは、化粧下地だけでもなんとかなるのではないか、 ということです。 ではファンデをつけなければいいではないかと、反論が来ますが、ファンデーションをつけなければつけないで、肌に無謀です。 ノーファンデで、すっぴんに、ということでなく、できればUVカットくらいはしたいものです。 近場の外出なら、日焼け止めだけで化粧しないという選択もあります。日焼け止めで肌を守る、ということで。 最近はミネラルファンデーションの粉…

  • シミのカバーに石鹸で落とせるメンズのBBクリームを使ってみた話

    男の肌悩みをカバーアンド補正する「BBクリーム」ということで、男性用だとわかっていましたが、購入してみました。 石けんで落とせる、なおかつ、カバーできる この2つを両立させるために選んだのが、メンズだっただけ、ということです。 この写真にもあるように「オールインワンクリームBB」 どこからみても、メンズ用です。 しかし「洗顔料」で落とせる、この文字に惹かれたのです。 「肌コンプレックスカバー」ということも、いいなと思ったひとつです。 肌色の補正効果や、UVカットやシミ対策は、女性と共通するではありませんか。 男性ならではの青ひげ、ニキビ跡、クマや毛穴など男の肌悩みをカバーする!というぐらいです…

  • VTのシカマスク、パック、シカクリーム、ホリカホリカのマスクなど韓国コスメについて

    肌あれ、乾燥を防ぐシカネシウム配合のホリカホリカのレスオンスキンのフェイスパックです。 実は、シカクリームに関しては私はもっぱら、姪っ子ちゃんから情報を得ています。 若い子は韓国コスメが好きですよね。 今回のブログは、これです。 ホリカホリカのシカパックでうるおいスキンケアと鎮静 トラのマークでおなじみのVTのシカマスクで自宅エステ プログロス スリーピングマスク VTのシカスリーピングマスク(パック)で、おうち美容 ティツリーも良いですよ アンプルマスクが流行みたいで シカクリームだとか、シカネシウムなんてまったく知りませんでした。 大学生の姪っ子は、特に敏感肌というわけではないのですが、肌…

  • SUQQUスックのクリームファンデは少量で良いからコスパ良し

    SUQQUのクリームファンデが人気みたいなので、使ってみる機会があったので、使ってみることにしました。 ウワサ通りなかなか使い勝手の良いクリームファンデでした。少量でよく伸びますから、コスパ良しです。 ただし私なりにいくつかの注意点があるかなと思ったのでブログを書くことにしました。 ただし、基本的にスティックはなかなかよくできたファンデーションだと思うので、あえて欠点を言っていると言うだけであって、良くないと言う意味ではありません。 優秀なファンデである、そこを前提にしてください。 説明では、 「2020年秋に進化して、よりパウダーレスで素肌感のある仕上がり」 となっているように、今はパウダー…

  • 50代の私が石鹸で落とせるファンデーションを実際使ったレポまとめ

    石鹸だけで落ちるファンデーションを50代が使ってみたブログ記事。ミネラルファンデやBBクリーム、下地を中心に肌にやさしい製品をまとめてみました。

  • マスクにつきにくい件でBBクリーム買ってみたドラマティックヌードジェリーBB資生堂マキアージュ

    ここ数回のシリーズになっている「マスクにつきにくいファンデーション」を探す、です。 今回は4回目となります。 >>50代の私が石鹸で落とせるファンデーションを実際使ったレポまとめ >>ラロッシュポゼ化粧下地に使える日焼け止めをファンデ代わりに使う >>マスクに付かないファンデーションBBクリームでもありCCクリームでもあるセレブの+ONEC ファンデーションとはいえ、BBクリームとか、CCクリームとかも含めて使っていますよ。 今回のマキアージュは、新製品でできたてホヤホヤです(しかし、ブログに書くのが遅かったけど)。 ヌーディーカラーのBBクリームです。 時節柄やはりこう来るか、と。 資生堂も…

  • マスクに付かないファンデーションBBクリームでもありCCクリームでもあるセレブの+ONEC

    おそらく多くの女性が同じことを思っているはずです。 ファンデーションがマスクに付くのが気になる!ということ。 なるべくならファンデーションがマスクに付かない、つきにくいものを選びたいではありませんか。 以前にもファンデーションではないですが、マスクに付かないということである程度うっすら肌の色を整えてくれる下地を紹介しました。 マスクにつかないファンデーションを試行錯誤中の記事 >>ラロッシュポゼ化粧下地に使える日焼け止めをファンデ代わりに使う >>BBクリーム買ってみたドラマティックヌードジェリーBB資生堂マキアージュ >>50代の私が石鹸で落とせるファンデーションを実際使ったレポまとめ 今回…

  • アルガンオイル配合のヘアオイルと肌にも使えるスクワランオイルを買ってみた

    アルガンオイル配合の「アルガンリッチオイル」と書いてあるルシードエルのヘアオイル(濃厚しっとりタイプ)です。 最近、髪の毛が年とともに乾燥するようになりました。 乾燥するだけならいいのですが、髪が絡まって髪の毛をとかすこともままならなくなるほどに。 それでまとめ髪にするという目的ではなく、乾燥防止のため、ヘアオイルをいくつか試してみました。 今回ブログに書いたのは、ルシードエルのヘアオイルと、肌に使うスクワランオイルです。 スクワランオイルは本来なら、肌、顔や手などに使うのでしょうが、髪の毛にも使っているという人がいたので、スクワランオイルを髪の毛に使ってみようと思い立ち、やってみることにしま…

  • ポーラB.Aベーシックセットの特徴は?トライアルから始めよう

    ポーラのB.Aシリーズについて書いています。 今回はテクスチャーの写真多めでやっていきますね。 【今回は、ポーラのB.Aがリニューアルされたので、追記しました】 2020年9月11日から、ポーラは『新B.A』にリニューアルされています。 新『B.A』でポーラの第6世代を体感してみませんか。 B.Aベーシックセットも発売されていますよ。 ポーラ最高峰ブランド『B.A』は、生命感あふれるハリ肌を目指して、2020年進化!だそうですよ。 さすがポーラの中でも最高峰ブランドです。今までのバイオアクティブ理論からエピゲノムに着目したエピハリネットワーク理論へと進化しています。 「生命科学の最先端を取り入…

  • ヘレナ・ルビンスタインの美容液ファンデーションを使ってみた

    ヘレナ・ルビンスタインの美容液ファンデーションを使ってみた感想。ベストコスメでも1位の美容液ファンデがプロディジーCELグロウエッセンスファンデーション

  • ラロッシュポゼ化粧下地に使える日焼け止めをファンデ代わりに使う

    敏感肌の人に知られているラロッシュポゼの日焼け止めを買ってみました。 なぜなら、最近マスクをすることが多くなってファンデーションを塗るのが面倒になったからです。 面倒になっただけでなく、マスクにファンデの色が付くのですよね。 色がつきにくいファンデについて私が試行錯誤している記事の例 >>BBクリームでもありCCクリームでもあるセレブの+ONEC >>マスクにつきにくい件でBBクリーム買ってみたドラマティックヌードジェリーBB資生堂マキアージュ それで透明なお粉だけつけようかと思っていた矢先です。 ファンデーションの代わりに乳液を塗っている話を聞きました。 おしろい代わりの乳液があるのだとか。…

  • ナビジョン(資生堂)HAフィルパッチを使ってみた!マイクロニードル技術で作られたパッチ

    資生堂ナビジョンHAフィルパッチの口コミ。ほうれい線や目の下にマイクロニードルのパッチを実際に使ってみたら、びっくりです。口コミサイトには痛いという感想もありましたが私はそれほど感じませんでした。資生堂ですから肌に刺す製品だけど安心です。

  • ヒアロディープパッチを使ってみた(ほうれい線と目の下に貼ってみた)

    ヒアロディープパッチを実際に使った口コミ。ほうれい線や額、目の下などに50代の私が実際に貼ってみて薄くなりました。ほうれい線は夜の使用がおすすめです。マイクロニードルは肌に刺しますがチクチクする程度で痛くないです

  • 二ードロップNISSHAのマイクロニードルパッチ口コミ!おすすめやデメリットも

    なかなかエステなどに外出できない日々が続きますよね。お肌の状態はいかがですか? 人に会わないから大丈夫と放置しているのも考えもの。 いつかはみんなと会ってお喋りする日が来ますよ。 そのときに、少し会わなかったうちに、相手に老けたな、と思われないためにもコツコツやっていきましょう。 お手入れのひとときは、リラックスできる時間でもあるのです。手を抜かずにいつの日にか、のために継続していきましょう。 今回は、エステに行けないとお嘆きの人に、 家でも基礎化粧品を塗るだけ以上の効果を期待できるマイクロニードル パッチについてのブログです。 最近、マイクロニードルパッチってよく聞くけど、どんなものなの? …

  • ikkoさんが、おすすめの基礎化粧品をテレビで紹介していた!忖度なしのガチで

    以前にテレビの映像を見ていて、IKKOさんがおすすめする基礎化粧品をツイッターでもチェックしていたのですが、メモ書きで終わっていたので、自分の備忘録としてブログに書きました。 忘れそうになると、自分のブログで調べているという人なので。 うろ覚えの時は、自分のブログ記事を読み返すということです。 さて、美容家がおすすめするという基礎化粧品に、興味ある人は、美容には金に糸目をつけないと思うのですよね。 だから、飛びつくのは、最初に紹介していた、最強コースかなと思いました。 しかしそれだけでは、専門家としてはダメですよね。 IKKOさんは、2つのコースを選んで、紹介してました。 高いものを買えばそり…

  • マキアレイベルの口コミ!50代が「神ファンデ」を使ってみた

    マキアレイベル「神ファンデ」の口コミ。実際に使ってみたので、色選びなどアドバイスをブログに書きました。口コミサイトでは、カバー力ないと言われていますが、実際に使ってみたら、重ねつけのやり方と色選びを間違っているのではないかと思いました。ファンデーションが肌に乗らない、粉を吹くなどの肌悩みがある人向きです。

  • ヴァーナルの石鹸を50代の私が使ってみた【洗顔石鹸2個持ち】体験談

    老舗が作ったロングセラーのダブルの石けん。役割がそれぞれ違う2種の石鹸を使います。スキンケアの基本は正しい洗顔から。バーナル石鹸ではなくヴァーナルです。

  • このブログのカテゴリー別記事一覧

    50代の私が使った化粧品の数々ですが、記事が増えてきました。 実際に使ったものなので、レビュー記事ばかりで、私なりの口コミとなります。 ブログ形式なので、まとまりがないのが欠点ですが、今回、どのような記事があるのかわかりやすくできるように、カテゴリーを出してみました。 コスメメディアサイトとは違って実際に使用した使用感を中心に書いてあります。そのため、個人の感想、私なりの感じ方を書いたブログになっています。 ブログ記事には、使った時の写真も多めです。 まとまって記事を見たい人のために主な記事を見られるようにカテゴリーを出しておきます。 記事は、順次増えていきます。 自分が関心ある部分をクリック…

  • 美顔器のトリア(Tria)スキン エイジングケアレーザーの体験をブログに★レベル3はピリピリでした

    美顔器のトリアのスキンエイジングケアレーザーを体験しましたよ。 家庭用のレーザーなんて体験したことなかったので、口コミ体験記を書きます。 レベル1からレベル3までレーザーの強さを調節できるという家庭用レーザーでなのですよ。 私も今まで、シミには、ながーい地道な努力をしてきました。美白対応基礎化粧品では、1円玉貯金みたいなもので、徐々にしか現れないのですよね。 いつになったら終わりが来るのか。。。 今までも、基礎化粧品では時間がかかるよ、とブログに書いてきましたし、皮膚科の先生の書籍などでも読んでいましたから、効果が出るのが遅いのはわかってはいたのです。 クリニックに行ってレーザーだよなぁとわか…

  • マイクロニードルパッチを比較!刺すヒアルロン酸を実際使った良い点悪い点まとめ!おすすめを紹介

    マイクロニードルを実際、使って(ドアップの写真付きで)成分を比較した口コミのブログ。資生堂ナビジョン、ヒアロディープパッチ、ニードロップ、クオニスダーマフィラーなど、刺すヒアルロン酸、マイクロニードルパッチを比べました。

  • 50代におすすめのファンデーションは?【使って比較9選】体験したものをアラフィフに紹介

    50代の私が、実際に使ったファンデーションをタイプ別におすすめ。人気の資生堂の美容液ファンデーション、石鹸で落とせるミネラルファンデ、ツヤのあるジェルクリームファンデ、マナラのBBクリームなどご紹介。

  • HAKU美白美容液ファンデを使っています!色も全部、見せましょう。使った口コミ

    資生堂のHAKU薬用美白美容液ファンデーションを使ってみた口コミ。使用感や色についてブログに書きました。

  • 50代の基礎化粧品の比較5選【私が全部使ってみた】

    アラフィフからの基礎化粧品を変更したい人のために50代の私が、実際に使ってみました。トライアルセットを比較したブログです。基礎化粧品が物足りないならチェンジです。エイジングケアとしての選び方とともに、人気のブランド、中高年に評判の化粧品会社などからピックアップ

  • Hazumie( はずみへ)の口コミ体験談をブログに!成分に水が入ってない

    Hazumie( はずみへ)エッセンスジェルは、「水を1滴も加えない」で作られた美容成分95%の濃厚なオールインワン美容液です。 コレ1本で、化粧水、美容液、乳液、マッサージクリーム、クリーム、化粧下地の6つの役割を果たしてくれる基礎化粧品なのです。 オールインワンだから肌のお手入れが簡単に済ませることができますよ。 目次 はずみへエッセンスジェルを使ってみたー使い方はポンプ式だから簡単 はずみへで時短ができるオールインワンで50代はスキンケアを はずみへHazumieとトリニティラインジェルクリームプレミアムとの比較 はずみへは美容成分だけだから効果も違う 大正製薬グループのはずみへの安全性…

  • リ・ダーマラボのクレンジング使ってみた⭐成分にこんにゃくスクラブ入りで毛穴につまった角栓もすっきり

    毛穴クレンジングといえば、リ・ダーマラボ。こんにゃくスクラブで優しく毛穴の汚れを落とし、W洗顔不要!濡れた手で使える美容液成分99.3%配合のクレンジングゲル。しかも、初回はさらにもう1本ついてくる

  • 50代のアイクリームに男性向けならこれ!メンズアイキララの体験レビュー

    男性には男性用のアイクリームを。50代の目の下のだるんに、注射器のような容器で1回分が出しやすい。使い方も書きました。

  • 50代なら米肌のCCクリームを【使用感や使い方も】

    1本で6役でUVカットの効果も業界最高値のCCクリームをファンデーションとして使用 今回は、シミ予防、シミ対策としてのファンデ、肌くすみをカバーしながら、自然な肌色に整えてくれるというオールインワン的なファンデーションであるCCクリームを取り上げます。 それがコーセー米肌のCCクリームです。 「ファンデーションで紫外線を徹底ブロックしたい」 「くすみやシミはしっかりカバーしたいけれど、自然な仕上がりがいいなぁ」 「ファンデーションのいかにも塗りました感の厚塗りは嫌だなぁ」 「オールインワンのもので、1本でいろいろ済ませたい」 このような人は、試してください、コーセー米肌のCCクリーム。 日焼け…

  • 石鹸だけで落とせるミネラルファンデーションを3つ使ってみた【ルースタイプ】

    石鹸だけでメイクを落とせて、肌にやさしく付けたまま寝られるのがミネラルファンデーション。中でもルースタイプはナチュラルな感じが評判です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シミず先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シミず先生さん
ブログタイトル
美肌を語るシミず先生
フォロー
美肌を語るシミず先生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用