chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Whole My Life https://mylittlemonkey.hatenablog.com/

趣味のブログです。年間4-5回離島に旅に出かけます。 スキューバダイビングで撮った水中写真、旅行先での風景、旅行先の情報を投稿していきます。

mylittlemonkey
フォロー
住所
大府市
出身
倉敷市
ブログ村参加

2017/04/05

arrow_drop_down
  • 小笠原諸島 魅惑の海(動画有り)

    こんにちは。 今回は2018年に小笠原諸島・父島周辺で潜った動画をアップします! youtu.be youtu.be 編集ソフト:adobe premiere pro cc やはりとても綺麗な海ですね。 日本ではここだけしか見ることのできない固有種もいるようでそれもこの海で潜る楽しみの1つですね。 当時は一眼レフは持っておらず、GOPRO HERO6で撮影しています。 これで写真・動画の撮影をやってました! (今はHERO7を使っています) 以前にHERO4を使っていましてが、これはハウジング毎水没してお亡くなりになりました。。 GOPRO HERO6の素晴らしかったところは動画以外にもRAW…

  • 小笠原旅行 魅惑の海ボニンブルー

    こんにちは! 2018年のお盆休みに小笠原諸島・父島に旅行に行った時のことを書きます。 目的はもちろんダイビング!と初導入したドローン DJI MAVIC Proでの空撮。 この記事ではダイビングについて書こうと思います。 (ドローンについては別の記事で書くとします) 小笠原の海の魅力は何といっても透明度の高い深いブルー(ボニンブルーと言われているそう)。シロワニという大型のサメやイソマグロの大群でしょう! ↑小笠原丸からの朝日 小笠原でのダイビングの予約は大きく分けて2つです。 ①ツアーで予約する or ②自分で予約する 私は初めての小笠原ということもあったのでツアーで予約しました。 因みに…

  • 石垣島 ダイビング ワイド1日目 2019GW

    石垣島ダイビング3日目はカメラの設定をワイドに変更して大物狙い! ワイドはGoproでいいや!と思ってこれまでトライしていなかったけど、中古で購入したハウジングのオマケとしてフィッシュアイレンズが付いていたので、これはトライするしかない!!!ということで持ち込み決定。 ※レンズ:AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 1本目はゆるーくリフレッシュダイビング、2-3本目に「野原曽根」でダイブ。 お目当ては、ギンカメアジ、バラクーダ、マンタ! ガイドさんが水深30-40m位のところに根にギンガメアジが群れているを発見! つらいなーと思いながら泳ぐも追いつけず、周り…

  • 石垣島 ダイビング マクロ1日目 2019GW

    毎年恒例になりつつある石垣島での水中写真撮影。 今回はマクロ2日*ワイド2日で日程を分けました。 マクロ写真撮影はマイ一眼(EOS60D)を持ち込んで2回目の撮影になりました。 4/26は天気も海況もよく絶好のダイビング日和!! リハビリがてら撮りやすいハゼ、カエルウオ(動かない魚)を中心に1日目終了。 ↑ヤイトギンポ? ↑イシガキカエルウオ幼魚 ↑ユキンコ 途中子育て中のハマクマノミにも遭遇できてラッキー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mylittlemonkeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mylittlemonkeyさん
ブログタイトル
Enjoy Whole My Life
フォロー
Enjoy Whole My Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用