chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mペルビック健康センター院長
フォロー
住所
岐阜市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/04

arrow_drop_down
  • 第伍章 踵のカサカサや小指の変形、臭い体臭は要注意 : 代謝を旺盛にして体を温めガンに打ち勝つ

    近頃体の痛みや不調を訴える以外に、生活様式の変化から膝から下の固い人が増えた。座る文化も大切だ。 膝廻りの肌の色が悪い、踵のカサカサとひび割れ、外反母趾、小指等の変形、小指爪の欠落、親指の巻き爪等も 多い。まだ足指が異常になっていなくとも、足指の指圧をするととても痛がる人が増えた。 体の末端の異常は相当骨盤の歪みが進行している証だ。 人の体は悪くなる時も骨盤から末端へと広がっていく。良くな…

  • 第四章 若いお客様から「私が定年退職するまで辞めないでよ!」

    近年日本人はノーベル賞を立て続けに貰い医学の進歩は驚異的だ。また国を挙げて医療対策や健康対策が行われ数十兆円もの医療費は膨張する一方である。 だがごく日常的に病む腰痛が原因不明で治らなかったり、高血圧が歳のせいと片付けられたり、リュウマチや多くの難病が不治の病と呼ばれたり、慢性的で進行性だと言われたりする。つまり治る見込みが無いということになる。しかし、私はその様に考えていない。 骨盤矯正…

  • 第参章 骨盤無視で仙腸関節靭帯虚弱症から猫背・蟹股・難病へと進む

    人の骨盤は生まれた時から歪み始める。お母さんの骨盤が良くないと、すでに出産時にも歪む。 しかし、小さい時の成長は驚くほど速く、丈夫に育っていると思われている。 たまたま障害が現れ、あちこち走り回り自然良能会に来て治している親もいたが稀である。女性は結婚前に骨盤を治しておくことが大切である。 人の骨盤は優劣が顕著である。優れた運動選手の中には数回でポキンポキンと音がし、矯正され完全に治ってし…

  • 第弐章 骨盤矯正は、床に布団を敷き、仙腸関節をただす

    近頃ベッドで行う骨盤矯正の広告をよく見るが、危険だし、出来ない相談だ。 本来、床に布団を敷いて行うものだ。 【参考写真】骨盤矯正の真骨頂「仙暘関節の操作」 http://www.pelvic-seitai.com/ 例えば一連の操作の中で師匠の五味雅吉先生が「骨盤矯正の真骨頂」と言っていた仙腸関節の操作は患者は腹ばいになり、施術者は両足を…

  • 第壱章 近頃頻りに疑問を抱く : 本当に技術を習得しているの

    近頃お題目のように「骨盤矯正」を並べている施術院が多いが、骨盤矯正の技術を本当に習得しているのかどうか疑問を抱くこと度々である。 わたくしは若いころから腰痛、膝痛、頭痛、胃病、乗り物酔いや様々な症状になやんだ。 二十代で歩けなくなることが何度もあった。 病院での治療に見切りをつけ、各所を廻り捜しあてたのが自然良能会である。初めての治療で治ると実感した。 もうすぐ後期高齢者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mペルビック健康センター院長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mペルビック健康センター院長さん
ブログタイトル
骨盤矯正の真髄
フォロー
骨盤矯正の真髄

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用