chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカトとにくまるの少年野球奮闘記 https://nikumaru29.hatenablog.com/

中学生になった息子との日々の練習内容や週末のチーム練習・試合内容を日記がてら書き綴ります。

にくまる
フォロー
住所
三原市
出身
三原市
ブログ村参加

2017/04/02

にくまるさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
少年野球 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 602サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
少年野球 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 602サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
少年野球 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 602サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 1888.Final episode

    1888.Final episode

    今日はメイの誕生日。18歳になりました。おめでとう〜。 直接お祝いしたかったけど、一昨日岡山に引っ越して行きました。 一昨日はタカトも岡山の野球部の寮に入寮しましたので、一気に子供達が旅立って行きました。 ユメは勤め先の兵庫の寮へ引っ越していきました。 ホント寂しくなりますが、それぞれの道で目標を持って頑張って欲しいですね〜。 6年半に渡って続けてきた当ブログですが、本日をもって終了となります。 2000話まで行きたかったのですがね〜。力及ばずです。最近は仕事の忙しさにかまけて、サボりまくってましたからね〜。 関係者の皆様、これまで大変お世話になりました。 機会があったら『タカトとにくまるの高…

  • 1887.ラスト練習

    1887.ラスト練習

    今日の仕事中にユメからLINEがありました。『合格しました。来月からちゃんと看護師です』だって。 今日は国家試験の合格発表の日でした。良かった良かった。おめでとう〜。 いくら自己採点で大丈夫だろうと言っても、やっぱり合格が出るまではね〜。 来月からは兵庫県の病院での勤務となります。大変だろうけど頑張れ〜。 今日の仕事後急いで帰宅しました。山口からだったので7時過ぎになってしまいましたが。 タカトの自主練に付き合うのは今日で最後です。明日はいよいよ入寮です。 ついにこの日が来ちゃいましたね〜。寂しくなっちゃいますね〜。 明日の入寮に備えてキャッチャーミットのメンテナンスも終わらせておきました。 …

  • 1886.気合い入れ直し

    1886.気合い入れ直し

    昨日タカトは制服の採寸で学校へ行きました。それに合わせて坊主にしたのですが。 友達に刈ってもらったのが虎刈りだったそうで。今日は床屋に行って刈り直してもらったって。 寮の見学にも行ったそうで、気合を入れ直したってところでしょうかね〜。 今日でタカトのキャッチャーミットの全紐交換を終わらすつもりでいました。 あと少しのところまでやっていたのですが。今日は協力会社の社長さんに食事に誘われました。 安定の2杯を飲んで、ホテルに帰って来ました。 いつもならすぐに寝てしまうところですが、なんとかヒモ交換を終わらせました。 グラブレースがチョット足りなかったので全紐交換にならなかったのはヒミツです。 今日…

  • 1885.さらば七三

    1885.さらば七三

    今日、タカトはファイヤーズに卒業の挨拶に行きました。残念ながら私は行けませんでしたが。 同級生7人全員揃って監督に会いに行き、現役選手達と一緒に練習して来たそうです。 高校野球がスタートする前の原点回帰。ここがタカトの野球の原点ですからね〜。 明日は高校での制服採寸の日です。寮も見学に行くんだそうで。 ということで、今日は散髪に行ったみたいですが、行きつけの床屋がお休みだったそうです。 結局、夕方に友達からバリカンを借りて坊主にしてもらったんだって。 2000の卒団前から髪を伸ばし始めて4ヶ月。先日は髪が6.5cmまで伸びたって嬉しそうに話していましたが。 今日を持ってそれともお別れです。坊主…

  • 1884.最後の思い出作り

    1884.最後の思い出作り

    今日、タカトはチームメイトと甲子園に行って来たそうです。センバツ高校野球の観戦です。 広島の広陵と大阪桐蔭を見て来たそうです。広陵には先輩がベンチ入りしてますしね〜。 前回タカトが甲子園に観戦に行ったのは3年前でした。 6年生の時にじいちゃんに連れて行ってもらって以来の甲子園になります。 3年前は『スゴい』ばかり言ってましたが、中学で3年間やって来てどう感じたでしょうかね〜。 あと5日でそのステージに足を踏み入れるのですが、イマイチ準備が出来てませんね〜。 今日は甲子園、先週はクラスメイトとユニバに行ってました。 これからの3年間は野球漬けになると思いますので、思いっきり遊ぶのは今だけなので、…

  • 1883.全紐交換チャレンジ

    1883.全紐交換チャレンジ

    今週も山口ー広島間を行ったり来たりしております。 今回のプロジェクトも後半戦を迎えて、そろそろ帰らなくてもと思い、今週はタカトのキャッチャーミットを持って来ました。 全ヒモ交換をしてやろうと思って持っては来たのですが、全然できませんでした。入寮まで1週間、来週は出来ますかね〜。 今日は会社に戻らないので、頑張るつもりでいたのですが。久々に皆で焼肉に行って来ました。 安定の2杯を飲んで来ましたので、言うまでもなくホテルに帰ったら即爆睡となりました。 今日のタカト 夕方:素振り300回 ティーバッティング300回球 にほんブログ村

  • 1882.卒業おめでとう〜

    1882.卒業おめでとう〜

    今週も広島ー山口間を行ったり来たりの1週間でした。 近いので行ったり来たりは平気なのですが、寝不足が堪えますね〜。 この寝不足生活も来週には落ち着いて欲しいのですが、どうなりますかね〜。 水曜日はタカトの卒業式でした。午前中、仕事を抜けて行って来ました。 お世話になった先生にも挨拶する事が出来ましたし、久しぶりにファイヤーズ戦士たちの顔を見る事が出来ました。 今日は久しぶりに3年生がグランドに集まって、監督への卒業報告をして来ました。 1・2年生は練習試合でした。私はベンチに入っていて、みんなとゆっくり話す機会が無かったのは残縁でしたが。 それでも元気そうな顔を見れましたので。高校でもきっと頑…

  • 1881、2人ともすまぬ

    1881、2人ともすまぬ

    今日はユメの卒業式でした。仕事がバタバタで行けませんでした。ユメすまぬ。 一昨日はメイの卒業式でした。仕事がバタバタで行けませんでした。メイすまぬ。 コロナコロナの3年間で、思うようにいかなかった事が多かったと思いますが、2人とも無事に卒業できました。おめでとう〜。4月からは新たなステージで頑張って。 メイは岡山で1人暮らしです。楽しみでいっぱいのようですが、大丈夫でしょうか。 ユメは兵庫の病院に内定していますが、国家試験の結果待ちです。決まったらバタバタと引っ越しですね〜。 子供たちは次のステージに夢と希望を持って臨みますが、オヤジはどんどん寂しくなっていきます。 来週はタカトの卒業式です。…

  • 1880.2月終わっちゃったよ〜

    1880.2月終わっちゃったよ〜

    前回は更新に10日空いてしまいました。過去最長に空けてしまいましたが、今回は2週間。ソッコーで記録更新してしまいました。 広島ー山口間を行ったり来たり。昨日と一昨日は富山に行ったりで、もうバタバタです。 先月は時間外が100時間を超えました。今月は80時間を超えてます。相変わらずブラックですね〜。 この2週間はほぼ仕事人間。週末は野球。気が付いたら2月が終わって、明日から3月です。 先々週、ユメが国家試験を終えて2日ほど帰省して来ました。 久々に家族揃って焼肉に行って来ました。メイとタカトの合格祝いと、ユメの合格するであろう祝いです。 合格発表は来月ですが、自己採点では大丈夫であろうとの事です…

  • 1879.15 years old

    1879.15 years old

    今日はタカトの誕生日、早いもので15歳になりました。おめでとう〜。 今日は学校で嘔吐して早退したそうです。チョット残念な誕生日になってしまいましたね〜。 今年の誕生日プレゼントはキャッチャーミットです。ハヤケヤマの焦茶色のミットを買いました。 型付けを頼まれましたけど、ハタケヤマは硬いんですよね〜。高校に行くまでには間に合わないかもしれません。 私のストックしているミットを3つ高校に持って行くので、急いで型付けをしなくても良さそうですが。 今はとにかく忙しいんです。毎日泣きそうなくらいバタバタです。 このブログを始めて5年経ちますが、初めて10日も空けてしまいました。 山口でのプロジェクトが始…

  • 1878.サクラサク

    1878.サクラサク

    先週金曜日、タカトの合格通知が届きました。おめでとう〜。 落ちる事は無いと分かっていても、これでひと安心です。 入寮は3月の後半でしょうか。それまでの1ヶ月半はしっかりと遊んで、しっかりと準備をしていきましょう。 今まで経験のしたことの無い事が続きます。親元を離れた生活。同じ高校生との共同生活。そして厳しいであろう練習。 厳しいと思ってはいるようですが、タカトが思っている何倍も厳しいと思います。 野球のプレーよりも、体力がない事が1番の不安材料です。 どこまで克服していけるかは、これからのタカト次第ですね〜。 しっかりと目標を持って、強い気持ちで臨んで欲しいと思います。 心が折れそうな時は多々…

  • 1877.ゲットだぜ

    1877.ゲットだぜ

    2月に突入しました。今年もあっという間に1月が過ぎていきました。 今日は残業せずに、6時頃に帰宅。お疲れモードに入ってますのでね〜。 帰宅するとタカトがランメニューをしていました。『投げて〜』と言うので、着替えてすぐに合流です。 疲れてはいますが、やる気があるなら付き合います。 入試が終わるまでは練習量少なめでしたので、あまりキレてないように見えました。 ここから高校入学まで、上げていかないといけませんぞい。 昨日、タカトが遂に自分のスマホをゲットしました。今までは私のお古を家でのみ使ってました。 ホントは高校に合格したら買う約束を嫁としていたそうですが。 1月中なら割引が大きいみたいで、昨日…

  • 1876.その自信はどこから

    1876.その自信はどこから

    今日も残業で帰宅が11時頃になってしまいました。お疲れモードに突入しています。 タカトは寝ていましたが、メイはまだ起きていました。 今日で試験が終わって、明日からは自由登校だって。試験結果は送られてくるんだそうです。 進路の決まったメイにとっては、実質春休みに突入ですね〜。 今回の試験では数学の出来が良かったようで、『100点しか取れる気がせん』って言ってました。 今まで100点なんて取ったことないのに、その自信はどこからくるのでしょうか。 タカトもそうですが、メイの出来たはアテになりませんからね〜。 きっと凡ミスをしてるんだとは思いますが、結果が送られてくるのを楽しみに待ちましょうかね〜。 …

  • 1875.考えるゴリラは強い

    1875.考えるゴリラは強い

    今日も残業で帰宅が11時頃になりました。タカトはもう寝てました。 タカトは先週の水木金が学年末試験でした。中学最後の試験です。 木曜日は高校入試で受けれなかったので、残りを今日受けて終了です。 なので今日から本格的に自主練再開です。この前言っていた、全力で遊んで全力で練習するを実践する時が来ましたね〜。 高校入学までに現状維持ではしんどいですぞい。ステップアップして臨まないと。 現役を退いてますので、現状維持だけでも難しいと思いますが、ステップアップとなると全力でやるしかないですわなぁ〜。 質も大事、量も大事、考えることはもっと大事。考えながらできる奴が伸びるのは間違いないですからね〜。 メイ…

  • 1874.全力とは

    1874.全力とは

    木曜日、タカトが入試から帰って来ました。無事に終わったって。 残業続きですが、その日はチョット早めに、タカトが起きている時間に帰って話をしました。 余程の事がない限りは落ちる事は無いのでしょうが、余程の事をするのがタカトですからね〜。 合格発表は2月3日です。楽しみに待つことにしましょうかね〜。 入試が終わったと言うことで、昨日は一緒に練習に行って来ました。1人の時より、やっぱり道中が短く感じましたね〜。 これから高校に行くまでの2ヶ月間は『全力で練習して、全力で遊ぶ』って言ってました。 今日は私は仕事になってしまいましたので、練習には参加出来ませんでした。 タカトは友達と遊びに行ったそうです…

  • 1873.入試前夜

    1873.入試前夜

    明日タカトは入試ですので、午後から嫁と一緒に前乗りです。ユメのところに泊まりに行きました。 ユメのアパートから受験する高校は近いんだそうです。 一昨日からの寒波で雪が心配されましたが、高校と野球部の寮を下見して、夕方には無事にユメのアパートに着いたってLINEがありました。 余程のことがない限り落ちる事は無いと思いますが、しっかりやって来なさいよ〜。 今日も残業で帰宅が11時半頃になってしまいました。 来週から次のプロジェクトが始まるのですが、その準備が全然追いついていません。 会社を出る前にメイにLINEすると、『もう寝る』って返事が。帰宅するともう寝てましたね〜。 帰宅してすぐに風呂に入っ…

  • 1872.次のステージへ

    1872.次のステージへ

    土曜日は休みの日だったのですが、仕事が追いつかずに出勤しました。残業まではしませんでしたけどね〜。 帰宅してタカトの自主練に付き合っていると、たっくんが練習しに来ました。 先日、島根の寮を退寮して帰ってきたんだそうです。 全然仕事が落ち着きませんが、昨日は休みました。まぁ日曜日ですからね〜。 2000の練習に行って来ました。今までは助手席にタカトが乗っていましたけど、昨日は1人ぼっちでした。 1人だといつもより道中が少し長く感じてしまいますね〜。 練習後、夕方に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 たっくんとみーくんが練習に来て、3人で交互に投げて、交互にバッティングをしていました。 たっ…

  • 1871.すぐに欲しいけど

    1871.すぐに欲しいけど

    昨日・今日も残業で帰宅が11時頃になってしまいました。タカトはもう寝てました。 明日は会社カレンダーでは休日です。2000の方に行こうと思っていたのですが、休めそうにありません。 先日、タカトの新しいキャッチャーミットを買いにダイコク堂へ行ってきました。 高校入学までにある程度使えるようにして行くには、そろそろ欲しいですよね〜。おそらく私が型付けをするんでしょうけど。 ミズノにするかハヤケヤマにするか悩んでいましたけど。 結局、ミズノにするんだとか。昨年発売されたミズノプロの『號』に決めたと意気込んで行ったのですが。 色はキャメルが欲しいと言っていましたが、號にはその色がなく、フリーズしてまし…

  • 1870.応援される選手に

    1870.応援される選手に

    今日は残業せずに6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。 ホントは残業しないといけないのですが、水曜日はノー残業デーですからね〜。 この先も残業と出張が続くでしょうから、自主練に付き合える機会も少ないですから。 着替えてすぐにバッティングピッチャーです。 100球打ったところで、タカトが家に入っていきました。 着替えに入ったようですが、出てきた姿は半袖でした。寒かったですけど、大汗かいてましたからね〜。 来週は入試が控えてますので、体調管理はしっかりとね〜。 今日、タカトがランメニューをしていると、知らないおじさんが入ってきてビビったそうです。 『応援しとるけぇ〜頑張れよ』って言われ…

  • 1869.初夢の話

    1869.初夢の話

    富山でのプロジェクトを終えて帰ってきましたが、帰ってきて早速、昨日・今日と残業です。 次のプロジェクトが大きいので、その準備に追われる日々になりそうです。 ほんとブラックです。ずっと仕事してるんですけど。 元旦にユメが起きてきて、初夢が見れなかったって言ってました。 私の初夢は誘拐された夢でした。普段はあまり夢を見ないんですが。覚えてないだけかもしれませんが。 その話をすると、アプリで夢診断。ユメは自分が夢を見ると直ぐに調べるんだそうです。 日々の単調な事の繰り返しで、ストレスを抱えてるんだって。 年末年始はずっと仕事でしたので、当たってますね〜。 今日は帰宅が10時過ぎになりました。タカトは…

ブログリーダー」を活用して、にくまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にくまるさん
ブログタイトル
タカトとにくまるの少年野球奮闘記
フォロー
タカトとにくまるの少年野球奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用