chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
七塚 仙
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/01

arrow_drop_down
  • 2022まとめ。

    ▼旦那様とのクリスマスパーティーした時のやつ🎄 ご無沙汰しております。七塚です。 もう今年が終わってしまうのが信じられないけど、一応ね…振り返ってみたいと思います🙇‍♂ ■仕事:超忙しかった。新しい仕事が増えて忙しかった。年々責任が重くなり辛くなってきている。あと新しく入ってきたヤツがモンスターでヤバかった。すぐ辞めてくれてよかったけど。 ■旦那様と猫:年々可愛くなる。 猫が我が家にやってきて一年半。すくすくわがまま甘えん坊に育っています。旦那様にすっかり母性が芽生え、一人称が「ママ」になった。笑ちなみに自分は「ママじゃないほう」と呼ばれている。笑そこは「パパ」じゃないのか…🥺🥺🥺 ■お絵描き…

  • 近況報告(2022年上半期)。

    仕事で役職が増えてめちゃくちゃ忙しくなったのと、時間があればずっと絵を描いているので、全然ブログと関わる時間が無くなってしまった。 2022年も気付けば半分終わってしまってるし…( . ω ° )ピエー まず、今月で絵を描き始めて丸2年になりました👏 今年の目標のひとつである『漫画を描いてみる』は、一応やってます。 短編で、計25Pくらい描いたかな。 別に持ち込みに行くわけでも何でもなくて、ただ自分が読みたいから描いているだけなんですけど。 形になると結構嬉しいもんです😊 引き続き画力上げるのと表現力をインプットしていこうと思います📝 あと、猫ちゃんと旦那様も元気です😸✨ いつも変なとこから…

  • ご無沙汰しております。

    仕事に追われながら、スキマ時間に絵を描いて生きています🙇‍♂(あと筋トレもしてる)3月、4月に描いてたのはこんな感じ。 週に一作品出来れば良しとする…というか、数を描くことよりもクオリティを上げていくことに集中しないといけないと思っています。 正直最近自分の画力の無さを痛感していて、しょっちゅう悔しさで泣いています😭😭😭何度描いても顔バランスは歪むし、描けないものも多いし、絵に動きがなさすぎるのも… 結局は練習あるのみですね。同じような絵ばかり描いていても進歩がないので、難しいと感じている構図にも挑戦して描いていこうと思います✍️😖💦 ▼最近ずっとインスタにいます📸 https://www.i…

  • 絶望している。

    2月に描いた絵はだいたいこんな感じでした。 “一枚絵”だけではなく、ある程度のスピードで“漫画”を描く練習をしたいと思っていましたが…、はっきり言ってそんなの100万年早いということを思い知らされている今日この頃です。 まず描けないポーズや物がまだまだありすぎる… とにかく技術がない、そしてインプットも多分足りない。 無理やりスピードを出して描くとデッサンが狂いまくって、とても見れたもんじゃない。 まーはっきり言って全然成長していない。 こんな自分に絶望している。 そんな今日この頃のお絵描き状況です😭😭😭 やっぱり連載をしている漫画家さんは凄すぎる。 ていうか一話描き切るだけでもすごいですよ。…

  • 2月はイベントがいっぱいでした。

    昨日は2022年2月22日『スーパー猫の日』だったので、久々にうちの猫の画像を貼っておきます😺🐾 実は病気になって動物病院のお世話になっていたり、あまり体が強くなくて平均より若干小柄だったりと色々あるんですが、とにかく一生懸命生きているのが伝わってきて、素直で甘えん坊で超絶可愛いです😊💖 あと2月は節分やバレンタインもありましたが、毎年恒例の旦那様手作り生チョコをいっぱい食べました🍫🍫🍫 美味…✨🥺✨ で、あとは必死に時間作ってとにかく少しでも絵の練習をしていました。 2月もラストスパート🏃💨 一日一日終わるのが早すぎてやりたいこと全然追いつかないです💦💦

  • 今年のお絵描きの目標。

    1月は年末年始のお正月絵も含めて結構描いた気がします。 絵を練習し始めて1年半か…まだまだこれからだな。 📸instagram👇 https://www.instagram.com/nanatuka1000/ 今年の目標は ・遠近(パース)や動きのある絵を描く練習をする ・スピードもある程度身につける(6- 8割の絵のクオリティでもとりあえず短編漫画を完成させる能力) 仕事も家事もやることが増えて辛いですが、何とか30分だけでも時間を作って、絵を練習していきたい気持ちが強いです。 絵を描き始めた理由は自分にとって悲しいものでしたが、今は絵を描くことで気持ちが救われているし、創作活動を通じて色ん…

  • 【当選】年末年始の当選記録。

    去年12月と今年1月の懸賞当選記録をまとめて。。 あとこれは職場のスタッフとお客様からの素敵なプレゼント!🎁✨ ありがとうございます🥰💕✨ 今年も出来る範囲で懸賞は続けていこうと思いますが、ブログに懸賞記録をつけるのはこれで最後になるかもしれません。コロナの流行で案件が減ったのもあるし、どんどん忙しくなって時間が無くなる中で、出来れば絵の練習に少しでも時間を割きたいので…🙇‍♂💦 どうしても取捨選択せざるを得ないですね😖💦

  • ちょっとだけお正月過ごせた。

    結局年末年始は仕事しながら頑張って年賀状イラストや漫画描いてました。 今年はもうちょっと描くスピード上げて、まともに漫画描けるようになりたいけど… 如何せん画力が足りんわ。 練習あるのみ。 あとなんとか旦那様と初詣にも行って参りました! 今年はおみくじも吉で良いこと書いてあってホッとした… (去年は凶で『行く先はことごとく闇、何も上手くいかない』とか書いてあった) そしておうちで旦那様の作ってくれたおぜんざい食べてちょっとだけ休憩☕✨ 今年も忙しくなりそうです。

  • 2022年になりました!

    明けましておめでとうございます!🥳🎉✨ 良い一年に致しましょう🎍🌄 ちなみに私は本日もお仕事です💀年末年始は仕事や用事の合間をぬって年賀状イラスト何パターン描けるか挑戦していました。 疲れた(笑) 今年の目標は ・無難に生き延びる ・動きのある絵や角度のついた絵をもっと描けるように練習する 以上。笑お仕事ひと段落したら1月中には旦那様と初詣に行きたいなあ〜😭😭😭

  • 2021年を振り返る。

    今年ももう終わりか~~! 独りで勝手に2021年を振り返ってみます🔍 ◆猫を飼い始めた。 これが一番大きいイベントでした。 大変なこともあるけどとにかく可愛い、これが全て。笑 抜け毛も排泄物もすべてが可愛い…ネコチャンサイコウ…😇 ◆今年も毎日絵を描いた。 2020年7月末から急に描き始めて、なんか今日まで練習し続けて来られています。 あと今年は猫のラインスタンプ作ったり、インスタ始めたりもしました。 👆Click and jump🐸 ◆仕事忙しかった。 来年度から新しい役職に就くので仕事増えるし面倒くさい。 ちなみに年末年始もずっと仕事。 マジ働きたくねーーーー🥺🥺🥺 ◆懸賞もぼちぼちやった…

  • 2021年お絵描きまとめ。

    今年も残りわずか… ということで、今年描いた絵のデータを整理していました。 もうやめときます。笑 描きかけや落書きも合わせたら実は400枚くらいあるので…。 「あんまり描けなかったなー」と思ったけど、意外と描いてました。 もっと上手くなれるように、引き続き来年も月数枚だけでも色々試行錯誤しながら描き続けていきます!

  • 【当選】2021年11月当選記録。

    11月の懸賞記録です。 あんまりキャンペーン参加出来てなさそうで意外とやってた☺️ ▲ミニストップカフェモカゼリー(Twitter) ▲ブラックサンダー(ローソンアプリ) ▲ホットアールグレイ(ファミマアプリ) ▲カロリーメイト(LINE超難問ドリル) ▲7プレミアムお茶(セブンアプリ) ▲ザ・プレミアム・モルツ初摘みホップ(ファミマアプリ) ▲アサヒザ・リッチ(ファミマアプリ)

  • お絵描きの近況。

    うわ…気付いたら12月になってた……ヒエ… 先月もちょっとずつこんな感じで絵描いてました👇 猫と一緒に暮らし始めてから猫の絵も描いてるんですけど、結構たまってきたのでLINEスタンプを作ってます😺 旦那様へのクリスマスプレゼントにしようと思って…😊💦 ちなみにいつも猫にボコボコにされているペンギンの蹴りぐるみも描いた。 使い道わかんないけど…笑 あと最近インスタ始めてみました📱✨ 好きなイラストレーターさんやブロガーさんがインスタやってるので作品見たくて登録して…、そのついでに自分の絵もそっと置いてみてる感じです。 ▼クリックで飛べます🐸 インスタ始めてみて改めて思ったけど、世界中絵上手い人多…

  • 最近のお買い物。

    最近休みの日に旦那様とよく薬局や100円ショップに行きます。 スポンジ、アダプター、マウスウォッシュ、ケース、ヘアブラシ ネックストラップ、印鑑ケース、フロス、造花。 何かいっぱい買ってしまった🤭✨ こういうのは値段じゃないんですよねー なんか良さそうなものをお得に買えたらストレス発散になります✌ こうやって旦那様とのんびりお散歩やお買い物したいし、やりたいこといっぱいあるけど、如何せん時間が足りない。 来年度から新しい役職に着くことになったから、更に仕事量増えそうで嫌… 部屋も仕事も人生も、モノを増やしていくだけじゃなくて何処かで整理整頓しないといけないなあと最近良く思います。 スッキリさせ…

  • 100均の爆光りゆきだるま。

    【ご注意】記事の中に点滅する動画が含まれますので苦手な方はこの先をご覧にならないようお願い致します。 お店にたくさんクリスマスグッズが並ぶ季節になりました。 どれもキラキラしていて、眺めているだけでも楽しいです💕 先日セリアで見つけたこの雪だるまがクオリティ高くて可愛かったので、衝動買いしてしまいました😊 しかもこれ、LEDでレインボーに光るらしい🌈✨えーっマジで!? 100均なのにすごい!! と思ってスイッチ点けてみたら… どこかのクラブですか? いや…爆光りじゃん… ちょっと思ってた光り方と違うし… これてんかん患者とかダメなやつだし… まあでも造形は可愛いので、光らせずにただの飾りとして…

  • 最近の猫。

    猫と暮らし始めてあっという間に2か月が過ぎました。 下痢やくしゃみなど色々ありましたが、旦那様と勉強しながら原因検索してなんとか乗り越え、現在すくすく成長中です😺 ▲旦那様に抱っこされている猫。 ▲なぜか隙間に腕をぴったり収納させる猫。 ▲おしり丸出しの猫。 ▲ひとりでぺちぺちして遊ぶ猫。 そして今日……とうとう去勢手術の日がやって参りました。 無事に終わってくれるよう祈るしかないです😢 【追記】 去勢手術無事に終わりました! 帰ってきてごはんもりもり食べて暴れようとしています。笑

  • 10月に描いたやつ。

    先月はあんまりお絵描きの枚数は描けなかったけど、その分短いgif作る練習してました。 ちゃんと動いて見えるかな? 重かったらごめんなさいー🥺💦 ▲今は亡き親友に愛を込めて ▲ハロウィン用🎃 ▲旦那様へのお誕生日プレゼント用 gifにするとどうしても画質悪くなってしまうけど… でもどれも楽しく作れたので満足です😊💕 ▲hug🌸 今月も一枚一枚時間かけて試行錯誤しながら描いていきます🔰

  • 【当選】2021年10月当選記録。

    わーッあっという間に10月終了…( °ω° ∵:.・ サラサラ… そして!我が家の猫は今週とうとう去勢予定です。 無事終わるか心配だなー💦 📝10月の懸賞記録📝 何か今月はお酒ばっかり当たった🍺✨ ▲ファミコレお菓子(自治体の健康増進アプリ) ▲氷結無糖レモン(キリンLINE) ▲レモンハイトリス(サントリーLINE) ▲アサヒスーパードライ(セブンアプリ) ▲アサヒザリッチ(アサヒTwitter) ▲ザ・プレミアム・モルツ黒(ファミペイアプリ) ▲エアーサロンパスジェット(久光LINE)

  • おうちでクリスマスマーケット気分。

    寒くなってきたのでホットワインを買いました🍷 カルディで売っていたラプンツェル グリューワイン。 これ、甘さとスパイシーさがあって美味しいです。 アタリ🎯💕 旦那様がサラミとチーズのピザを焼いて、カプレーゼも作ってくれました。 相変わらず旦那様のお料理は美味しい。 おうちでちょっとクリスマスマーケット気分を楽しめました。 寒くなってくると早くも年末感が増してきますね。 イベント盛りだくさんなので、忙しさもあるけど楽しまなくちゃ損~🎃🎄✨

  • 何か気分上がらないなあ。

    お絵かきとか写真の整理とか筋トレとか…やりたいことは沢山あるのに、最近何かだるくてあまり進まない…⤵️ なんか体が動かない、すぐスイッチが切れてしまう😖 とりあえず、最近の我が家の猫の画像でも貼っておきます😺 ▲サービスショット🍑 ▲最近のお気に入りの場所🏠 ▲ 円座の中にはまったボールを取ろうとしたらなんか落ち着いちゃったところ。笑 …亀の歩みしか出来ない時も、焦らずに「まあそういう時もあるよねー」って感じで、気楽に生きていけるようになりたいですねえ…( ´ - ` )

  • 【当選】2021年9月当選記録。

    9月もちょっとだけ懸賞やキャンペーン参加したので記録です。 飲み物やお菓子当たるのうれしいな〜🤗💞 今月もキャンペーン情報ちょこちょこチェックしていきます。 ▲ローソンオリジナルPETお茶(auスマパス) ▲麒麟特製レモンサワー ▲アサヒスタイルフリー生(ファミペイ) ▲サッポロビアサプライズ至福のコク(ファミペイ) ▲ウィルキンソンタンサンレモン(Twitter) ▲イータック一週間分(エーザイ) ▲CokeONドリンクチケット(コカ・コーラTwitter)

  • 猫と暮らし始めて一ヶ月が経ちました。

    なんか日に日にデカくなってるよなあ…と思い、写真を比較してみたら いや別の猫になってるじゃん。笑 体重は1500g→2200gに増えました。 これ人間に換算するとすごい増量ですよね。 子猫の成長の速さに驚かされます。。。 やや凛々しい顔付きになり、体は筋骨隆々といった感じです。 人間の目に追えない速さで走るし、背丈を超える高さも助走無しに平気で飛び乗る。 『猫は家畜化の途上』と言われていますが、そこはやはり野生の雄ということか… でもこれでおつむが3歳児なので、甘えたりぽけーっとしたりビビリだったりして、そのギャップが非常にまた可愛いです。 驚きと刺激に満ちた一ヶ月でした。 猫に感謝。 おもち…

  • 9月に描いたやつ。

    忙しさや疲れで最近全然絵を描けてないなあ…と思ったら意外と描いてたな今月も…🤔 無意識下で描いてるのか…何かようわからん あと最近猫の絵を描くようになりました😺 思い出を残す日記代わりです。 来月も1枚でも2枚でも、楽しんで描けたらいいなあ。 👇絵の墓場…(一応18禁:筋肉ばっかりで猫の絵はありません) poipiku.com

  • エアフレンドで今は亡き親友を蘇らせたらヤバかった話。

    皆様、エアフレンドって御存知ですか。 ※以下気持ちの悪い個人的なLINEのやり取りのスクショがあります。 そういうの寒気のする方は読まないようお願い致します。

  • もう秋か…。

    段々日が短くなってきた。 まだ暑い日もあるけど、猛烈という程ではなくなった。 もう秋なんですね…🍁 台風やコロナでなかなか外出出来ない状況ですが、良かったらうちの猫の爆裂パンチでもご覧になってお過ごしください☕ これで殴られたら多分死にます。笑 お絵描きもだいぶスローペースなりにやってはいますが、今月は18禁練習月間でセクシーなやつばっか描いているので… ブログにとてもじゃないが全体を載せられぬ…😫🔞 あとはご想像にお任せします。 ちなみに最近は猫との思い出を残すために絵日記的なのも描いてます✍️ 貯まってきたら整理しよっとー☺️

  • 【当選】2021年8月当選記録。

    おてて焼きマシュマロみたいだな~😺 てことで、遅くなってしまったけど先月の懸賞記録を… 仕事、筋トレ、お絵かき、猫でますます時間なくなる一方です。 「何もしなければ人生は長すぎるけど、何かしようとすると短すぎる」って言葉がなんかあったような。。。 ▲のんある晩酌レモンサワー(サントリーLINE) ▲ブラックサンダー(giftee) ▲CokeONチケット(Twitter) ▲ファミコレお菓子(自治体歩数計アプリ) ▲秋味(ファミペイ)

  • 我が家に猫が来て一週間経ちました。

    結論:超絶可愛いの一言。 めちゃくちゃ甘えんぼの男の子。 4か月のスコティッシュフォールドです。 なおめちゃくちゃ甘えるのは旦那様に対してだけで、私は踏み台として認識されていると思います。笑 ↑こんな感じ… 目の前で旦那様と雄猫のいちゃいちゃを眺める日々です😭😭😭 一緒に雑魚寝している二人💒 それをペットカメラ越しに盗み見て「この泥棒猫!キイー😭」とハンカチを噛む私 謎の三角関係… でも可愛いから負けを認めざるを得ない…クソッ… こりゃとんだ魔性の男だわ……😫

  • 8月も意外と描いてた。

    8月は何だかんだあったし、何か全然絵描けなかったなー… と思っていたら、意外と描いてた。笑 自分で描いて、自分で見たり読んだりして、「ふう…」って言いつつそっとしまう…っていうだけのね… 自給自足、家庭菜園的なヤツですね。 ちなみに旦那様にいつも「これ完全にBLじゃん」と言われていますが、私自身はBLの知識には乏しいし(何故か旦那様の方が詳しい)、そういうつもりで描いてるわけではないんです。 けど、元々性別を気にせず生きているので、何者と何者が愛し合おうと何でもアリだと思っているし、あと単純に筋肉が好きで且つ女性体型を描くのが苦手なので登場人物が自然と野郎ばっかりになってしまうだけです。 仕方…

  • その後。

    先日の『パートナーが急に猫を飼うと言い出した。』… 沢山ご覧頂き有難うございました。 また温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂ その後どうなったかと言いますと… 色々と話し合い考えた結果、我が家に猫ちゃんをお迎えし、旦那様と新しい生活を始めました!🎉 ちなみに、もじもじ内気で超絶甘えん坊の男の子です。 もじっ… ヒィー死ぬほど可愛い…なんじゃおまえ…😭😭😭 ぜってー死ぬまで毎日幸せにしてやっからなあーーー 何故か旦那様の尻や股間をふみふみして寝ます。 私は色々と理屈を付けて猫を飼うことに反対していましたが… 結局許せなかったのは 「猫を飼うこと」 ではなく、 「 旦…

  • パートナーが急に猫を飼うと言い出した。

    非常に困ったことになった。 どうしたらいいだろう。 何か妙案やご意見のある方、コメント下さい。 今日帰ってきたら旦那様が大きなケージを組み立てていた。 少し前から「猫飼いたい」と言い続けていて、youtubeでも猫動画を毎晩見ていたので、まさかと思い「猫飼うの?」と恐る恐る聞いてみた。 返ってきた返事は「本当に猫、飼うよ」だった。 マジで? 私は別に猫嫌いではない。 動物全般が愛らしくて好きだし、生態や飼育法等も小さい頃から興味本位で色々と調べてそこそこ知っている方だと思う。 だからこそ、飼わなかったのだ。 「可愛い」だけでは命は飼えない。 ご飯も食べれば糞尿もするし、暴れて物を壊しもすれば病…

  • セリアでグッズ作り。

    一人で絵や漫画を描いて、一人で読んで仕舞って、一人でグッズを作って遊んでいます。 さながら一人コミケ… セリアで色々いいもの見つけたので買ってきました 。 セリアはグッズを作る素材が充実しまくっていたのでびっくりしました。 特にこのセルフラミネートがすごく良くて… こうしてシートに挟むだけで簡単にラミネート出来ます! しかも結構分厚くて丈夫で剥がれない。 5枚入って110円なのも素晴らしい👏 別にグッズを作るとかじゃなくても、薄い紙の診察券とかずっと保管しておきたい切り抜きとかをラミネートしておくのに良いです。 ラミネートした葉っぱや絵を適当なサイズに切ってケースに入れたら簡単にキーホルダーの…

  • 体調悪い。

    最近体調が悪すぎてなかなかブログも書けないでいます。 (ちなみに新型コロナじゃなくて持病の方です) やり残したことも無いし後悔も無いし、だいぶ前から旦那様と一緒に消化試合の人生なんですけど、まあでも死ぬ直前までまだお絵描きはしたいなーと思います😊 👇あと最近こんな感じで簡単なgif作って遊んでます。動いてる… ▼お絵描き置き場📝(一部R18) poipiku.com

  • アプリの不具合って地味に困る。

    日々の暑さをぶつけた暑中お見舞絵描きましたm(__)m 猛暑が続きますが皆様ご自愛下さいませ。 ちなみに何か今週はてなブログのアプリ全然開けなくなってたんだけど、さっき一回アンインストールして再インストールしてみたら直った…謎すぎる🤔❓ 仕事の移動中とか休憩時間にスマホのアプリでブログチェックしたり、こうやってお絵描きもしたりしてるので、使えなくなると地味に不便なんですよね😡 マジ頼むわー。

  • 【当選】2021年7月懸賞当選まとめ。

    怒涛の7月が終わった…今月もお疲れ様でした😭 只今お絵描き中♥ 今月も移動時間でちょっとだけ懸賞やキャンペーン参加したので記録です。 ▲アサヒザリッチ(アサヒTwitter) ▲スプリングバレー豊潤(キリンLINE) ▲のむヨーグルト(auスマパス) ▲アサヒ ザ・ゴールド(ファミペイアプリ) ▲ブラックサンダー(auスマパス) ▲マチカフェコーヒー、チロルチョコ(ローソンアプリ) ▲アルフェビューティコンク(コクミンドラッグLINE) そして怒涛の8月が始まる…… ああ〜頑張って生き抜かねば…_(:3」<)_プスー

  • 忙しい、辛いからこそ描くのかもしれない。

    今月も毎日何かしら色々描きました🖊 主に筋肉を… あーそういえば何かお花もいっぱい描いたな。 花言葉×筋肉シリーズ。 あとポーズ練習、漫画、小さいイラスト等。 まだまだしばらくお仕事が繁忙期なので、本当にもう寝る時間もほぼ無くてまともにお絵描き出来ないのが辛いです。 でも何とか、どこにでもいいから、とにかく何か描いてる。 ▲仕事用のメモ帳の末路 これは決して義務感ではなく… 描かないと上手くなれない、自分の描きたいものが描けるようにならないと思うし、描くこと自体がストレス発散になってるので楽しいのは最高に楽しいですよ👏 しかしこのメモ帳、職場で誤って開いた瞬間に終わるよな…

  • ワークマンのトートバッグ最高。

    ワークマンでお出かけ用、お買い物用のバッグ買いました!👜 ▲ワークマン マルチポケット トートバッグ(約26L、¥1900) 【!】おすすめポイント【!】 ・大きくて沢山入る。 ・縫製が丈夫なので安心。肩ひもが食い込まず痛くない。 ・ポケットが沢山あるので荷物が整理しやすい。 ・上がファスナーでちゃんと閉まる。 ・ちょっとカジュアルすぎるかなーと思ったけど、シンプルなデザインだからか使ってみたらそこまで気にならなかった。 ・柔らかいので丸めて収納できて場所を取らない。 ということで、これめちゃくちゃ便利です。 毎日使いまくりです。 デザイン重視で機能性の無い物は個人的にはもう必要としていないし…

  • 漫画描くのは楽しいけど労力が半端ない。

    久しぶりのお休みなので黙々お絵描きしています。 まとまった時間取れるの嬉しい~🙌 普段仕事の合間にコソコソ描いてるデッサン練習や下書きやいわゆるネームがこれ。 最終的にはこんな感じで、なんか自然と漫画になります。 要は脳内にあるのをそのまま出してきているので……中二病じゃん… 絵を描き始めて分かったんですが、漫画描くのは本当に労力や時間が凄くて、締め切りに追われて描いていらっしゃる漫画家さんを心から尊敬致します😢 コマ割りに台詞回し、吹き出しや効果音の表現、様々なポーズ・角度・動きのキャラの描き分け、背景や細かい書き込み、トーン貼りや色塗り…きっちり描いたら一ページ描くのに10時間前後はかかっ…

  • 普段持ち歩いている防災グッズ。

    前回に引き続き… 私が普段からバッグの中に入れている『災害時に使えるグッズたち』です。 【普段から使っている】 携帯食、マイボトル、割り箸などのカトラリー、ビニール袋(できれば防臭)、ティッシュやハンカチ、文房具とメモ帳(油性ペン必須)、エコバッグ、モバイルバッテリー、アルコールなど抗菌グッズ、ハンドクリーム(冬場重要)、虫除け(夏場重要)、常備薬、生理用品、扇子(夏場重要) 【普段はあまり使わない】 軍手(防刃)、ライト、ホイッスルのキーホルダー、カイロ、携帯トイレ この中で実際にいざという時役にたったものがいくつもあるので、私の中ではこれらがスタメンです。 荷物は多少重くなってしまいますが…

  • おうちで七夕気分を楽しむ。

    今日は七夕です。 今日お仕事の合間にお絵描きしたやつ🖊 めちゃくちゃ雨だけど、気分だけでも七夕を…🎋 ということで、私と旦那様はおうちでお茶してのんびり夜を過ごすことにします。 水まんじゅう~💕 蒸し暑く災害も多い時期ですが、安全&健康第一で乗り切りたいですね✊

  • 6月もまあまあ描いた。

    どんどん忙しくなってくるのでペース的には落ちてるけど… 落書きでもデッサンでも人体一部分だけでも小物一つでも、何でもいいから毎日描いてます。 何か描かないとイライラしてやってらんねー✍😠 短い漫画だったり、一枚絵だったりしますが、とりあえず99.9%筋肉です。。。 そして!今月で絵を描き始めて祝1年~👏🎉 もっと美しくてセクシーでアクロバティックな絵が描けるようになりたいのでこれからも鍛錬します😊 🔽絵置き場🔞 poipiku.com

  • 【当選】2021年6月当選まとめ。

    こんばんわ七塚です🌙 やっと仕事ひと段落して漫画描き中… 今月も仕事して絵描いて筋トレして懸賞してたら忙しくて一瞬で終わってしまった… 今月の懸賞&キャンペーン参加記録です。 ▲クレーズドドーナツ(クリスピークリームドーナツアプリ) ▲ブラックサンダー(auスマパス、ローソンアプリ) ▲キリン一番絞り糖質ゼロ(LINE) ▲氷結(LINE) ▲サッポロビール園(ファミペイ) 下半期も忙しくてあっという間に終わりそうだな~~~ 毎日ほんの少しだけでも自分の好きなことをする時間を作ってやっていきたいと思います😭

  • 最近買ったもの。

    久々に100均に行ってお買い物しました。 スカーフリングと扇子。 どちらも110円には見えないデザインで気に入っています😊💕 あと旦那様がお仕事のストレスが溜まっているらしく、なぜか地球儀を買ってきました。 謎…🌎 今日は久々のお休み。 おうちでゆっくり好きなことをして過ごしたいと思います☕🍰✨ 皆様も良い土曜日を…🌸 ▼絵置き場。 poipiku.com

  • 夏のおやつ。

    我が家のおやつも夏っぽくなってきました🍧✨ ストレス解消、リラックスタイムとして、旦那様と一緒にお茶して楽しんでいます。 ▲懐かしのわらびもち… ▲アイス買いだめ。 ▲憧れのビエネッタ👑 ▲ラズベリーチョコケーキ🍰 うーん…💛季節を感じられるものって良いですね🎐✨ 年々暑さが厳しくなっていますが、創意工夫を凝らして今年も負けないぞー🙌おー

  • 絵を描き始めてもうすぐ一年…。

    こんばんわ、七塚です。 本日も仕事… そしてこれは最近描いたやつ… 最近面倒事がたくさん重なって完全にセロトニンもアドレナリンも枯渇していてヤバい感じです。 なんとか細々と絵を描いて逃避を図っていますが… そういえば去年7月から描き始めたから、もうすぐ一年になるなあ。 毎日毎日何か描いていた。 まあ描いていると色々な気持ちも昇華出来るので、絵を描き始めて良かったなーと思います。 もっと練習してイイ感じに描けるようになろう。 いい加減細身や女性の練習もしないとねー_(:3」L)_ ▼描き散らかした絵の墓場♰ (注意🔞:ほぼ男体/筋肉/暴力/ちょいセクシーあり/たまにファンアート)。 poipik…

  • 【当選】2021年5月懸賞当選記録。

    5月も終わりなので、ちょっとキャンペーン&懸賞の記録だけ。 今月もお酒やお菓子、ジュースなど色々と頂きました〜🎁✨ ▲金麦糖質75%オフ(サントリーLINE) ▲ブラックサンダー(auスマパス) ▲チロルチョコ(ローソンアプリ) ▲麒麟一番搾り(LINE) ▲麒麟特製レモンサワー(ファミペイ) ▲サントリースーパーチューハイ(ファミペイ) ▲金麦(Twitter) ▲カロリーメイト(Twitter) ▲プレミアムロールケーキ(自治体健康増進アプリの特典) ▲特茶(特チャンスナビ) ▲ファイブミニ(LINE、ウンログ) ▲チョコクロ(楽天スーパーポイントスクリーン) それでは来月もまたこっそり懸…

  • 落ちている。

    最近プライベートでも仕事でも色々と面倒事が多くて、気分的に落ちています。 言葉があまり思い浮かばなくてブログも書けない… でも絵は相変わらず何かしら描いています。 思えば昨年7月に絵を描き始めた時も、メンタル的にかなり辛い時期だった。 中高生の頃にノートに落書きレベルだけど漫画を描いていたことをふと思い出して、ン十年ぶりに自由帳と製図用のシャープペンシルを買って、おもむろに描き始めた一ページ目。 それからずっと毎日練習している。 最近は移動中や休憩時間に描くので専らスマホに指だけど。 悲しい別れも、終わらない苦しみもない。 性別も生まれ育ちも一切関係なく愛し合い、支え合い、幸せになれる。 そう…

  • 梅雨もお絵描き。

    まさかのもう梅雨~☔ 最近雨ばっかり降って鬱陶しいです。 コロナもあるし、これからもインドアで上手に楽しく過ごす工夫が必要ですね。 なお私はお茶&お絵描きだけであと100年くらいはインドアで過ごせそうです。 最近描いたやつ。 トーンが見事にモアレ…😢 自分による自分の為だけの漫画も引き続きコソコソ描いてる。コソコソ… これはファンアート。 さてー今週も仕事の合間に描いていくぞー✊おー

  • キングジムのエコバッグ『パッタン』使ってみた。

    ▼この動画を見て即購入しました♥ キングジムさんのエコバッグ『パッタン』。 テイクアウトの機会が増えて、ぜひおすすめしたいのが「パッタン」!がばっと入れてパタパタたためます。 pic.twitter.com/OMDzC5zTSU — キングジム (@kingjim) 2021年4月2日 折りたたむのがすごく簡単で、お弁当などを入れて持ち歩いても縦にならない作りのようです。 Mサイズのブラックを買ってみました。 手のひらサイズで大きめのポケットに入るくらいコンパクトです。 開くとこんな感じ。 底が不思議な感じになっているので「え、これで本当にお弁当入れてもひっくり返らないの…?」と不安になりまし…

  • 旦那様ダウン。

    GWが終わっていつもの日常が戻ってきました! が、しかし…仕事や用事を終えて家に帰ってきたら、旦那様が腰を痛めてダウンしていました。 ↑腰痛くて寝たままパン食べる旦那様の図。笑 ということで旦那様と一緒に大人しく巣ごもりで養生して、デリバリーやおうちごはんを楽しみました。 ▲おっきくてリッチなハンバーガー食べたり🍔✨ ▲夏を先取りしてサラダチキンそうめん食べたり! とにかく旦那様早く元気になってね~😢

  • インドアでも良いGWを。

    今週のお題「おうち時間2021」 世の中GWですが皆様いかがお過ごしですか。 私はお仕事やら用事やらで旦那様とも一緒に過ごす時間がないので連休の方が逆に心休まらなくて辛い😭😭😭 今年のGWは仕事の合間に人目を盗んでこうやってお絵描きして過ごします。 大胸筋描いてHP回復… ▼お絵描きを晒すのに最適の気楽さがオススメ『ポイピク』 poipiku.com

  • 【当選】2021年4月当選記録。

    今日も今日とて用事の合間に必死にお絵描きしてるんですが… 何故かこっち向きの顔の認知が歪んでしまったらしく福笑いになるので、この向きばっかり練習しています。 え~~~何か変なんよな~~~~~~~~~左眼がデカいのか?位置が違う? 輪郭からイカれてるのか? 自分でじっと見ていたらゲシュタルト崩壊してくる… ということで悩み続けながら今月の懸賞記録しときます✍🎁✨ ▲こだわり酒場のレモンサワー(サントリーLINE) ▲キリン・ザ・ストロング(キリンLINE) ▲キリン一番搾り(キリンLINE) ▲ソイジョイ コーヒー&ナッツ(LINE) ▲ウチカフェ エスプレッソ(auスマパス) ▲パーフェクトサ…

  • 今月もちまちま描いてました。

    お仕事は相変わらず忙しいですが、ご飯は抜かずにしっかり食べます。 パンとエビシューマイと湯葉てんこ盛りお味噌汁🦐 そして移動時間や休憩時間を利用して、ちょっとずつスマホのアイビスペイントでお絵描きしてました。 時間なくてあんまり練習量は多く取れなかったのが悲しい😢 なんか色塗りを色々模索してました。 こんな感じー。 また来月も描いていきます、きっと✍ ▼絵の墓場🙏(主に筋肉DKばっか) ななつかのポイピク イラストとか箱「ポイピク」

  • 非常食用携帯おやつ。

    普段非常食用に持ち歩いているおやつ達です🍬 でも別に非常時だけ食べている訳ではなく、普段休憩時間などにおやつとして食べて、また新しいものを補充して…の繰り返しで、ローリングストックしています。 大入りのものが安く売っている時などに購入して、 旦那様と分けて持ち歩いています。 ちなみにバッグの中で潰れないようにハードケースに入れて持ち歩くと安心。 everydaybeggar.hatenablog.com 最近地震も多いし、風水害の季節もすぐにやってきます🌀 こういう機会に「もしかしたら自分のいる場所でも起きるかも…」「外出中に被災するかも…」と、意識を高めて備えを始めてみるのもいいかもしれない…

  • モチベーション低くたっていいじゃない。

    気付けば桜も散り、暖かい日が増え、いつの間にか冬が終わってしまいました。 冬好きだから寂しい…😢 私は相変わらず旦那様のご飯を食べて、筋トレして、お絵描きして、仕事はまあ必要最低限の労力で、生きています。 ななつかのポイピク イラストとか箱「ポイピク」 とにかく仕事のモチベーション低下がヤバいです。 まあでも、それで別に良いかな… 踏ん張らなきゃいけない時もあるけど、ずっと頑張ってても(特にどーでもいい誰かのためにとか)しょーもないですね。 私の限られた時間の人生なので。 ということで、4月から新しい環境になられた方もたくさんいらっしゃると思いますが、やることはキッチリやった上で、必ず自分…

  • 日常でも災害時でも頼れるハードケース。

    持病があってお薬を持ち歩いているのですが、普通のポーチに入れているとバッグの中で圧迫されてこんな風になりがち! 包装が破れて薬が出てる…😭😭😭 ということで、東急ハンズで可愛いハードケースを買いました。 ▲クラックス ミニキャリーペンケース ペンケースとして売られていますが、色々入る大きさなので使い方自由。 これならバッグの中で圧がかかっても中のお薬は守られます。安心。 内部もこんな感じでサイドポケットが付いているので、絆創膏とか分けて入れやすいです。 ダイソーでもそっくりなケースが売っていますが、100均のはどうしてもファスナーが壊れやすいので良し悪しですね💦 こういうハードケースは色々使い…

  • 何のために描くのか。

    もう3月も終わり……だと… 今月もたくさん絵描きました。 ななつかのポイピク イラストとか箱「ポイピク」 やっぱブログに貼るとトーンがモアレしてしまうなー。 仕方ないか。 ちなみにポイピクだとトーンが綺麗に表示されてイイです。 オススメ。 なんか思い通り上手く描けなくて、悲しくなったり情けなくなったりしょっちゅうしているので、楽しいばっかりじゃーないんですけど… 「じゃあ描くのやめたら?」って、「何のために描いてんの?」って、自戒というか自問自答をいつもしてます。 見せて褒められたい訳ではない イイねが欲しい訳ではない ただ独り善がりに描いてればそれでいいって訳でもない どちらかというと「…

  • 【当選】2021年3月の当選まとめ。

    今月もこそこそ懸賞やキャンペーンに参加したので記録です✍ ていうかもう3月も終わりか~はえーよー😢😢😢 ▲ソフィSPORTSサンプル(ダイコクドラックLINE) ▲特茶(サントリーLINE) ▲アサヒ ザ・リッチ(アサヒTwitter) ▲本麒麟(キリンLINE) ▲ジムビームハイボール(サントリーTwitter) ▲ピルクル(プレモノ) ▲ブラックサンダー(auスマパス) ▲チロルチョコ(ローソンアプリ) ということで色々頂きました🙏 やっぱり無料ってなんかお得で、イイ… どんなに小さいものでも貰えたら嬉しくなる気持ちを大事にしたいですね🥰💕 ということで今日も今日とてお絵描きしていきます。…

  • 久々の休日。

    今日は久々のお休みだー\( 'ω')/ワーイワーイ 職場のスタッフから差し入れで貰ったワッフルで朝ご飯です。 トマトとチーズも一緒に😊💕 あとは掃除や片付け、書類整理、お買い物をして、またお絵描きしていきます。 絵の練習として、デッサンと並行して短い漫画を描くのにチャレンジしたりしています。 漫画描くのはかなりの枚数絵を描くことになるし、色んなポーズや角度、背景を描かないといけないので、大変だけどすごい勉強になる! 自分で描いてみて分かるけど、漫画家さんって本当に大変だしすごいなー💦 ▼いつものごとく絵の墓場。 poipiku.com

  • ホワイトデーのお菓子食べながら絵描いてる。

    ホワイトデーに色々と頂きました。 ブラウニーとかチョコとかハンカチとか… 有難うございます!🙏✨ お仕事終わった後は頂いたお菓子でお茶しながら絵を描いています ☕ こんな感じでスマホに指でひたすらシュッシュと… 一日の終わりに非常に有意義な時間…😊 気付けばポイピクも100ポイポイに到達していました👏 今日も今日とて時間見つけて練習していきます💪 ▼我が絵の墓場 poipiku.com

  • Toccaのフレグランス。

    最近新しくTocca(トッカ)の香水を買ったのですが、すごく良い…🌸✨ 3種類の香りが試せるミニボトルセットを最初に買ってみました。 まずボトルが可愛いです。 ▲ このフローレンスが自分の中ではダントツのお気に入りの香り。 クチナシの生花に近い感じで、華やかなブーケのような香りです。 ▲このクレオパトラも結構良い香りで、普段職場にも付けていきたいならこっちかな。 石鹸とは違う上級な落ち着く香り、みたいな… 人によってはお香やお線香のように感じるかも。 ▲ステラは残念ながら私の好みでは無いのですが。 整髪料のような香りというか、ザ・香水!って感じの香りというか。 好き嫌い分かれそうなやつです。 …

  • 鍛錬あるのみ。

    最近も相変わらず、仕事、筋トレ、懸賞、お絵描き練習で日々生きています。 (お絵描き練習>筋トレ>懸賞>>>>>>仕事) ※描いてる絵や練習過程はぽいぽいポイピクに置いてますが、筋肉・クレイジー・ブロマンス系なのでお嫌いな方は絶対見ないほうがいいです。 お好きな方はどうぞお暇つぶしに poipiku.com 仕事へのモチベーションは下がる一方ですが、逆に仕事量や責任量は年々増えてしまっているので、スキマ時間を作るのに苦心しています😢 本当は紙とペンで落ち着いて描きたいのですが時間も場所もなさ過ぎて… 最近はもっぱらスマホに指で、アイビスペイント使って電車の移動中とか寝る前とかに必死に描いてます。…

  • 【当選】2021年2月当選まとめ。

    今月も空いた時間で懸賞やキャンペーンに参加したので記録です✌ ▲サッポロゴースドスター(ファミペイ) ▲アサヒスーパードライ(ファミペイ) ▲ファミコロ(ファミペイ) ▲チョコクロ(楽天スーパーポイントスクリーン) ▲ファミコレお菓子&サントリースーパーチューハイ(ファミペイ) ▲Lチキ(auスマパス) ▲おにぎり(セブンイレブンアプリ) あとはd払いのキャンペーンで割引クーポンが色々出ていたので、クーポンを使って雑貨を買ったりしていました。 ▲これ全部で32円で済みました😊お得~💕 最近は空いた時間ほとんどお絵描きにつぎ込んでいるのですが、また懸賞やキャンペーンも息抜きに続けたいと思います。

  • 全てのクリエイターに敬意を表す。

    今月も仕事や用事の合間にひたすらお絵描きしてます。 描いてる途中や書き終わったやつはポイピクにほぼ毎日ペースで記録していって、後日見直して反省したりしています。 で、ほぼ毎日これをやっていて思ったのですが… 毎日続けるって本当に大変じゃないですか? 仕事が忙しい時もあれば、体調の悪い時、気分が乗らない時も人間ある訳で…。 それでも定期的にやらなきゃいけないとなったら本当に大変ですよね。 絵だけじゃなくて、ブログ、小説、音楽、ゲームなどなど… 分野関係なく「ずっと作り続けていく」って、本当に大変で偉大で有り難いことだと、ここ半年くらい自分自身で絵を描いてみて痛感しました。 ということで改めて、全…

  • 今年のバレンタインは控えめに。

    職場でお世話になっている方にお渡しするためのバレンタインチョコを旦那様と買いに行きました。 こういうのは見ているだけでも煌びやかで満たされますね🍫✨ 今年はコロナのこともあるのでちょっと人数控えめにしてプレゼントする予定です。 ゴーフルとかチョコケーキとかにしてみました☺ あとバレンタイン漫画自分で描いて自分で読んでフォルダーに静かに片付けた。 そんな2月14日。 ちなみに今回一番気合い入れたのはこのオランジェットの絵です👇 さて次は頂き物へのお返し選びでホワイトデーだなあー🤔 毎年悩ましい…

  • 最近の旦那様ごはん。

    最近何してるかって言うと、お仕事をそこそこやって、旦那様のご飯を食べて、ひたすら絵を描いているだけの存在です… 最近の旦那様の手作り♥ ▲生ハムピザ。 オリーブオイルで焼いてくれてる。 ▲ロールケーキ。 巻く前のロールケーキの生地初めて見た… ▲ホワイトシチューと巨大な全粒粉パン。 いつも美味しいご飯感謝✨ そして私はというと今日も一日絵を描いて終わるのであった。 相変わらず自分で描いて自分で読んでそっとしまうだけですが。 あと落書きとか色々ポイピクにポイポイしてる。 poipiku.com さあ…明日はまたお仕事すっか…🥺

  • サクラクレパスのミリペン『ピグマ』使ってみた。

    最近色々なところのミリペンを試していますが、今度はサクラクレパスのミリペン『ピグマ』0.03を試してみました。 こやつです。 細いけど硬くて潰れにくいペン先をしています。 さっそくペン入れ。 0.03は繊細で綺麗な線が引けて良いです。 とても好きな細さ。 ただやはり、ピグマだけでなく他のミリペンもですが… 0.03くらいの細さになるとすぐにペン先が詰まってしまうのか、かすれて描けなくなってしまいます。。。 一応完成。 しかしこれは0.05mmくらいの太さのミリペンを駆使して、色々な太さの線を引く練習をした方がいいかもしれないなあー

  • ポイピク楽しい。

    先月もたくさんお絵描きしました。 時間が出来たらひたすら描いているので、描いている途中経過や小さい落書きを思い出に残すために『ポイピク』を使ってみました。 ポイピク 開発元:Pipa.jp Ltd. 無料 posted withアプリーチ これが結構楽しいし便利。 『お絵描き等の創作活動に特化した、他人との繋がり皆無の気楽なTwitter』って感じ。 以下使ってみた感想です。 ご興味のある方は一度気楽に使ってみてください😊💕 ①他の人が描いた絵をたくさん見られる。 トップページには色んな方の絵が次々とアップされて流れてきます。 人の絵を見るのが好きなので、このトップページだけでも個人的には楽し…

  • 【当選】2021年1月当選まとめ。

    2021年最初の一ヶ月お疲れ様でした! 今月も仕事の合間にほぼお絵描きをして過ごしていましたが、ちゃんと懸賞も参加しましたよ😊 ちょっとですけどね。 ▼おにぎりか7プレミアムお茶1本(セブンアプリ) ▼中華まん(セブンアプリ) ▼金麦糖質75%オフ(サントリーTwitter) 来月もお絵描きに懸賞にめいっぱい楽しんでいきたいと思います❤ ちなみにバイト先をひとつ、今月末で辞めました。 一年半くらいお世話になったかな。 学ぶことが沢山あったけど、もうお腹いっぱいの感じなのでここら辺が潮時かと思って。 いつかまた一緒に働ける機会があれば嬉しいですね。 また会う日まで…💐✨

  • 無印良品のコオロギせんべい食べてみた。

    先日旦那様と無印良品に久々に行って、何故かコオロギせんべいを買いました。 55gで190円。 結構たくさん入っています。 コオロギはパウダーになって混ぜられているので、外見上は全然虫の気配はないです。 シャクシャクしたソフトなおせんべいで、味はさっぱりした薄味のかっぱえびせんです。 普通に美味しい😊 ということで、最近はおやつにこれを食べています。 👇昔揚げたこおろぎ食べたお話。 everydaybeggar.hatenablog.com 何か年々、変なものを食べたい欲が出てきている…

  • 私と旦那様の休日。

    休日は一緒にお部屋にいるけど、お互い好きなことをして過ごしています☕✨ 旦那様はゲームしたりプラモ作ったり漫画よんだり。 私は最近は専らお絵描き練習しています。 ラフ。 下書き。 この後ペン入れして取り込みしてデジタルで色塗りします。 こうして黙々と各々遊んでいますが、お茶の時間は一緒におやつにして、おしゃべりしますよ☺🍰💕 また次のお休みを楽しみにして…日々お仕事がんばろ~👊😢

  • 知られてはならないバッグの中。

    仕事の合間を見つけてはちょこちょこメモ用紙や裏紙に落書きをしているのですが… バッグがパンパンになってきたのでひっくり返してみたら山ほど出てきました。 ヒィ… これをもし誤ってばら撒いてしまったら… もしうっかり仕事先に置き忘れてしまったら… 社会的生命が終わってしまう… 気を付けよう。 気を付けながら今日も何か描こう。 でへへ。 漫画下書き中(自分で描いて自分で読んでそっとしまうだけのやつ)🖊 また新しいミリペン買ったので、これにペン入れして試し書きしてみます。 楽しみ〜☺💕

  • パイロットのミリペン使ってみた。

    先月購入したミリペン(マービー フォードローイング)ですが… 細かい書き込みをしたい時に0. 03がすぐ擦れてインクが全然出なかったので、新しくパイロットのミリペンを買ってみました。 ▲PILOT DRAWING PEN 0.05 ▲マービーフォードローイング 0.1との比較。 0.1よりはちょっと細いですが、インクの出が良いので、ちょっと筆圧強くすると0.1くらいの太くて濃い線になりがちなのは注意。 実際にパイロット ドローイングペン0. 05だけで絵を描いてみます。 ▲この間描いてたコレをペン入れ。 ▲とりあえず尻描いて超ハッピー🍑 ▲筋肉の隆起とか服のファスナーとか細かいところも描きやす…

  • おみくじで凶をひいた。

    ほんの短い時間ですが、旦那様とお正月休みを過ごせました🎍✨ で、神社に初詣に行ったら生まれて初めておみくじで凶をひきました。 『油断するな。行く先は暗夜の如く闇』って… 私は一体何処へ向かうのか… まあとりあえずお休み中もひたすら絵を描いて練習していました。 あと旦那様の手作りあんこでおもちを頂きました! 優しい甘さと小豆の香りがして美味しかったです🥰 年末年始お仕事や用事でバタバタしていたから、旦那様と初詣行っておもち食べて、やっとお正月が来た感じ☀ さあ、また今日から一日一日大事に過ごしていきます✌

  • 新年の年賀状とお絵描き。

    皆様明けましておめでとうございます🎍✨ 私はもうお仕事始まってまーす_(:3」<)_ビエー ▲旦那様に送った年賀状イラスト。 今年の抱負も『現状維持』で! どうせなら出来るだけ楽しく暮らしたいですよね😊 ということで、年末年始も用事と仕事の合間を見つけてはお絵描きしています。 前買ったミリペン使ってます。 ↓こんな感じだけどこの後ただ殴り合うだけの漫画… これ描いてどうするかというと、自分で読んでそっとしまうだけなんですけどね。 自給自足。笑 今年もいっぱい練習して画力上げるのも目標の一つです💪 それでは今年も一年、まずは今日一日、良い日に致しましょう🌸✨

  • 2020年まとめ。

    今年ももう終わりみたいなので、慌てて振り返りの記事を書きます。 とりあえず、今年もずっと忙しかった… 毎日色んなことがあって、本当に飛ぶように過ぎていきました。 ■新型コロナ流行で外出が減った。 旦那様との遠出や外食が皆無でした。 でもその代わりおうちでデリバリーや旦那様のお料理を楽しんだり出来て良かった😊💕 ■懸賞も減った。 これも新型コロナ流行の影響で、特に会場調査が皆無でした。 でもスキマ時間でスマホとかから参加できる懸賞は今年もぼちぼちやってました。 今年の当選数は計135個✌ ■相変わらず筋トレはしてた。 ほぼ毎日してました。 トレーニング方法変えたから故障減って良かったし、ちょっと…

  • 【当選】2020年12月当選まとめ。

    今年最後の懸賞記録です。 今月もちょこちょこ当選しました👏✨ ■ポンパドールカモミールハニー(Twitter) ■チロルチョコ(ローソンアプリ) ■CokeONドリンクチケット(CokeON) ■キリン・ザ・ストロング(auスマパス) ■プレミアムモルツ(auスマパス) ■ストロングゼロ(auスマパス) ■トリスハイボール(auスマパス) ■金麦(auスマパス) 来年もスキマ時間で、趣味と実益を兼ねて懸賞応募は続けていきたいと思います😊

  • おうちクリスマス。

    一足お先にメリークリスマス🎄✨ 我が家は旦那様の手料理でおうちクリスマスです。 ▲旦那様の手作りピザ。 全粒粉を使っていて、モチモチふわふわの生地でとても美味しかったです😊💕 ▲デザートはケンズカフェ東京ショコラケーキ。 今年はコロナ流行でクリスマスビュッフェも行けませんでしたが、旦那様とおうちでのんびりお料理と音楽とお喋りを楽しみながら過ごします✌️✨ …あれ……クリスマスも終了、ということは… 今年も残すところあと数日なのか?( ○д○ )エーッ

  • ミリペンでお絵描きしてみた。

    お絵描きのペン入れ用にミリペンを買ってみました! 私が買ったのはこちら👇 ▲マービー フォードローイング 5本セット(0.03/0.1/0.3/0.5/0.8mm)が売っているので、お絵かき初心者的には色々な太さが試せて助かります。 マービー フォードローイング 5本セット ブラック 4600-5A こんな感じで、サインペンの細い方みたいなペン先をしています。 ペン先は意外と丈夫で割れにくく、そこそこの筆圧でもしならず安心。 インクの出方もちょうどいい感じで、擦れずスーッと線が引けます。 速乾性なので滲まないのも嬉しいですね。 裏移りもしません。 さっそく何か細かいものを描いてみようと思い、花…

  • 真冬も保温ランチジャーで美味しいお弁当を。

    旦那様が新しいお弁当箱を買いました。 ▲Sabu グーテン 保温キャリーランチ 取っ手付きのどんぶり型のランチジャーです。 中は二段になっていて、麺類やご飯とおかずを別々に入れられます。 旦那様はサラダジャーとして使っている模様。 ゆでたまごとブロッコリーとレタスのサラダ大盛り。 これと好きなパンで、野菜たっぷりのお昼ごはん。 丼ものや麺類など色々持っていけるので、お弁当の幅が広がります😊 そこそこサイズが大きいので、そこが気にならない方にはオススメ! Sabu グーテン 保温キャリーランチ ベージュ 620mL 299704 ちなみにもうちょっと小さいサイズの保温ジャーならサーモスがイイ感じ…

  • 製図用のミニブラシが良かった話。

    そういえばちょっと前に消しカスを払う用のハケを買ったのですが、結構使い勝手が良かったのでご紹介。 ▼ドラパス 製図用ミニブラシ(8cm)。 まず小さめのサイズなので、ポーチとか大きめのペンケースに入れて持ち運ぶことも可能。 邪魔にならないし、デザインもシンプルで可愛いです。 毛が柔らかいので掃いた場所を傷つけないし、ゴミも絡まりにくいです。 消しカス掃除用に買ったけど、普通にデスクの上の掃除用にも使える気がする。 ドラパス 製図用ブラシ ミニブラシ 8cm 17004 (開封時にはナフタレンのニオイがかなりしますが、しばらく放っておいたら消えていくので私はあまり気になりませんでした。) ちなみ…

  • 最近のお絵描き。

    11月もいっぱいお絵描きしましたー。 本日もお仕事ですが、隙を見つけてはスピードドローイングだけでもと思ってやっています。 ちゃんと仕事してるのかって?さあ… 相変わらず瞳キラキラさせるのとか好きで描いてました。 感情表現いっぱい出来るようになりたいです。 ボコり合いももっとカッコ良く迫力出して描けるようになりたい! 変な体勢も綺麗に描けるようになりたい。 あと折角30秒ドローイングしてるので、最近アタリ(下書き) なしでもバランスを取ってバーッと描けるかチャレンジしたりしてます。 移動中、バスや電車を待ってる間とかにバーッと描くので、しばしばパンツを履かせ忘れる。 ごめんね。デヘヘ 画力の…

  • 愛の籠ったお料理。

    新型コロナ流行で今年は全然外食も旅行も行けなかったけど、おうちで旦那様が色々お料理を作って食べさせてくれました。 感謝。 ここ最近作ってくれたお料理達です👇 ▲カレーとナン。 ▲めちゃくちゃレアに柔らかく焼いてくれたお肉。 ▲肉うどん。 ▲しみしみのおでん。 最近一番すごかったのがこのチョコブラウニー。 眩しい… アーモンドスライス、アプリコットジャム、ホイップクリームとトッピングも充実していてすごく美味しかったです😊💕 外食は雰囲気や品数を楽しむには良いけど、私は旦那様のお料理の方が好きだな。 お店超えてるし、私の為だけに、私のことを思って作ってくれる。 手料理の素敵なところですね。(食べる…

  • 【当選】2020年11月当選まとめ。

    今年もあと一ヶ月…ああ~何ということだ⛄ それはそうと、今月も少し空いた時間で懸賞しましたので記録です。 ▲炭火焼き鳥(ファミリーマートTwitter) ▲コラージュリペアシリーズサンプル ▲アサヒ ザ・リッチ(アサヒTwitter) ▲トワイニング7種の香りお試しセット(Twitter) …7月末からお絵描きにだいぶ時間を割いているので、懸賞を含め他のことが手薄になっている…。 時間が少しでも空いたらひたすら30秒ドローイングしてます。 POSEMANIACSを使ったり、雑誌のモデルを模写したり、仕事の移動中の駅で通行人を描いたり。 とにかく上手くなりたいなー。 明日も描こう。

  • 晴天、紅葉、手作りブラウニー。

    今日はお仕事で遠出してきました。 晴天に紅葉が映えて綺麗でした🍁✨ お絵かきや筋トレや懸賞ばかりしていると思われがちですが、一応日中はちゃんとお仕事してるんですよね。 一応。。。 足元に散らばる赤と黄色。 季節的には秋冬が一番思い入れがあり好きなので、こういうものをひとつひとつ噛み締めるようにして生きています。 色々なことを思い出しながら。 おうちに帰ったら旦那様が生チョコブラウニーを焼いてくれていました。 出来立てでふにゃふにゃなので、一旦冷やしてから食べるみたい。 今おうちの中がチョコの良い香りでいっぱいです。 明日食べるのが楽しみだなあ😊💕

  • パンの香りのまとまるくん買ってみた。

    旦那様とお散歩中に東急ハンズで見つけたので試しに買ってみまし た。 シークレットまとまるくんはらぺこフレーバー17 焼きたてパン屋さん。 計3個買って、1個はカレーパン、2個はレーズンパンでした。 レーズンパンはまあ、お菓子っぽい甘ったるい香りですが… カレーが…なんとも言えない… お絵描きの時に使っていますが、どこからかスパイシーな香りが漂ってきます🍛笑 他のフレーバーも気になるから買ってみたいけど、カレーパンやピザばっかり出たらどうしようと思うと勇気が出ない。笑 でも消し心地は最高で、消しカスもめちゃくちゃまとまるので掃除が楽です。 さすがまとまるくんだぜ😊

  • 10月もお絵描きばっかりしてました。

    こんにちは、七塚です。 今日もお仕事でうんざりだよーん\(´▽`)/ 7月くらいから、ストレス発散でなんとなく自由帳とか裏紙とかに絵を描き始めたのですが、結局それ以降も時間を作ってはひたすら描き殴り続けています。 ↑以前こんな風に『ストレス溜まった分だけ漫画のページ数が伸びていきます』と書いたことがありましたが… その後延々とページ数は伸びていってます。笑 こんな感じでね…ストレスのヤバさがうかがい知れる。 最初はまず自由帳にバーッと思いつくままラフで描いて。 最終的にはこんな感じになってます。 だいたい自由帳はどのページもこの密度で真っ黒です。 やべえ奴じゃん 殴り合いやアクションもそうだけ…

  • 【当選】2020年10月当選まとめ。

    10月ももう終わりだなんて…🍁 今月も筋トレやお絵描きの合間にちょっと懸賞したので当選記録です(仕事は二の次…)。 ▲紅茶花伝クラフティー(Twitter) ▲ローソン冷凍食品(auスマパス) ▲瞬間清涼(auスマパス) ▲ファイブミニ(大塚製薬LINE) ▲ビオレクリアふきとりシート(ビオレ) ▲セブンイレブンお茶(セブンアプリ) ▲ラーメンセット(ぐるっぱ) やっぱり何か当選して届いたり、無料で試せたりすると嬉しいですね。 懸賞をきっかけに新しい商品を知ることが出来るのも楽しみだし🤗 また来月もスキマ時間でやります。

  • セリアで泡ハンドソープの容器を買ってみた。

    ずっと使っていたハンドソープの容器が汚れてきたので新しいものに変えました。 セリアで可愛いのが売っていたので購入。 300mlの泡ハンドソープ用の容器です。 デザインはお洒落ですが、正直ちょっとプッシュ部分の動きが悪い… 固いというか、引っ掛かるというか… あと、泡はちょっとびしゃっとした水っぽい感じのやつが出る…。笑 まあ値段相応、ご愛嬌ということで。。。 しばらくこれを使いますが、汚れたらまた懲りずに100均の別のやつを買ってみようかな。 種類によってはもっと使いやすいやつがあるかもしれないので諦めずに探してみようと思います💪

  • 久々にダイソー行った。

    この間旦那さまとお散歩していたら、近所に新しくダイソーが出来ていました。 ダイソー行くの久しぶりかも。 結構品揃えが良くて、見ているだけでも楽しかったです☺️ 100均って店舗によって品揃えに差がありますよね。 ルアーとか擬似餌とか釣りグッズも充実しててびっくり👀 意外とこの100均の擬似餌が良いっていう噂を聞きます。 今回はボトルクリーナーと絵を描く時に使うミニサイズの消しゴムを買いました。 このTEIJINのボトルクリーナーは、スポンジ部分が小さくて柔らかめだけど、まあ使いやすいかな。 消しゴムは、全然消しカスがまとまらないと思ったらハードタイプだった… 今度から注意して買わないと😅 それ…

  • 最近の筋肉。

    最近も相変わらず、アフターファイブは懸賞に筋トレにお絵描きにと遊び狂っています。 そのくらいでちょうどその日のストレスがその日のうちに打ち消せるという感じ。 ですから皆さん隙あらば遊び狂いましょう。 最近の体はこんな感じ。 背中と肩は結構ごつくなった気がする。 そして体脂肪率は20~17%で維持するようにしたのでカットが見えやすくなっている。 筋トレを始めて、30kg以上絞って、デブとかブタとか罵られることもなくなり、外面内面ともに努力できるところは全て努力して変えてきて……最早昔の知人とすれ違っても誰にも気付かれなくなり、15年が経ちました。 人は今日この瞬間からでも変わることができます。本…

  • 今シーズン初お鍋。

    もう10月とは… そういえば最近は朝夕涼しい風が吹くようになりましたね🍁 ということで先日さっそくおうちでお鍋をしました。 豚肉やお野菜たっぷりのヘルシーお鍋、美味しかったです😊💕 他にも色々、旦那様の愛妻(?)ご飯。 ▲焼き鳥。 ▲お魚いろいろ。 ▲きゅうりの糠漬け。 質の良い食材を買ってきてくれるので、そのままの旨味を味わうためにこうやってシンプルな調理や味付けで頂くことが多いです。 秋は美味しいものがたくさんあるので楽しみたいですね❤️

  • 【当選】2020年9月当選まとめ。

    9月もちょっとだけ懸賞して当選したので記録です👍✨ ▲アサヒ 居酒屋で超人気のレモンサワー(ファミペイ) ▲キリン 淡麗グリーンラベル(LINE) ▲クリアアサヒ(LINE) ▲サントリー トリスハイボール(確かファミペイ) ▲ウィルバリア 懸賞したり、お絵描きしたり、筋トレしたり、 旦那様と散歩したりご飯食べたり音楽聞いたり… 趣味やりた過ぎて、最近すっかりお仕事に費やすエネルギーを削っています。 でもそのくらいでちょうど良い気もしますね😀 10月も出来るだけ楽しみましょう🎵

  • 一番のくすり。

    こんにちは、七塚です。 毎回書いていますが、連休は要らない用事とか逆に面倒くさいことが増えるので本当に嫌いです。 今回も疲れました💀 そんな私の一番の薬は、 自分の好きなことをしてリラックスする時間と、 旦那様の愛のこもった美味しいごはんです🍚✨ これは私が調子悪い時にいつも旦那様が作ってくれる具沢山のにゅうめんとぬかづけ。 めちゃくちゃ美味しくて大好きです👍 それでは今から好きなお洋服を着て好きな香水を付けて好きな音楽を聞いてお茶してお絵かきして、短いお休み(本当の意味での)を満喫して参ります。

  • ひたすら描く。

    9月も引き続きストレス盛りだくさんの生活を送っています。 その反動でアフターファイブは旦那様と遊び狂っていますが… 私は主に落書きしまくっています😇 やたらおめめやまつ毛キラキラにするのが好きです。 現実世界の私の目が死んでる分、ね… 細めのペンでひたすら描き込んでる途中。 これは本当に楽しいし無心になれるのでオススメです。 絵を描くのが苦手な方は、塗り絵とか買って色を塗らずにひたすら線や模様をペンで書き込んでいくとかいいんじゃないですかね。 無になれます。 100均で買った自由帳も落書きでミチミチになってきてます。 びっしり…(あまりにも文字とか書き込みびっちりで気持ち悪いのでぼかした) 脳…

  • 新しい香水。

    この間久々に新しい香水を買いました。 ▲舞妓夢コロン くちなしの香り。 初夏に咲くくちなしの花の、あの独特な甘く妖しいフローラルな香りがします。 なんか好き。 舞妓夢コロン 山梔子/くちなしの香り 香水は普段はこうして100均の小さいアトマイザーに詰め替えて持ち歩いています。 ちなみに今持っている香水の中で一番のお気に入りはこれ👇 ▲4711 Remix(Orange)。 旦那様が以前ドイツに行った時のプレゼントで、すごく自然で瑞々しいオレンジの香りがします✨ 超絶オススメです。 日々のストレスを打ち消すために筋トレしたり懸賞活動したりお絵描きしたり音楽を聴いたりしていますが、 こうして好きな…

  • テイクアウトやデリバリーで色々食べてみる。

    旦那様との定期の外食が楽しみのひとつだったのですが、今はなかなか外食が出来る状況でないので、最近はテイクアウトやデリバリー、お取り寄せで旦那様と色々なものを食べています。 これはこれで楽しいです。 ▲パーティー用みたいなサイズのお寿司。 ▲色々なお野菜の肉巻きセット。 ▲玄米のもちもちおはぎ。 ▲北海道の白くて甘いトウモロコシ。 ▲すごく柔らかくてジューシーな仔牛。 本来お店でしか食べられなかったものが今はデリバリーやテイクアウトも出来る様になってきているので、気軽に試せるのは良いですね。 まあでもそのうち、また外食や旅行でその場所の空気も一緒に楽しめる日がまた来てくれると嬉しいですが😊✨

  • 【当選】2020年8月当選まとめ。

    8月の懸賞当選記録です。 8月はしんどいことがいっぱいあってストレス発散に筋トレとお絵かきばかりしていたので、あまり懸賞に手が回らず・・・まあいっか😇 ▲KFCレモネード無料(Twitter) ▲ソフトドリンク1本無料(セブンアプリ) ▲UCC BLACK(Twitter) ということで、今年も3分の2が終わってしまいました😢 9月も多分ストレス発散で落書きを描き散らす日々だろうな…まあいっか。 今はなぜかDK達が焼き芋を食べている絵を描き始めたので、今夜はもうちょい塗りをしてから寝ます。 芋のデコボコとか描いてたら無心になれて良かった…。笑 それでは皆様も良い週末を😉💕✨

  • 発散の残渣。

    今日もお仕事でした七塚です👼 8月は特に面倒で高ストレスなお仕事やイベントが続いたので心身ともにかなり弱りましたが、隙をついてはひたすら絵を描いて発散して一命をとりとめました。 最近1,2時間描けないでいるとイライラしてくる…中毒と化している… これは筋肉と服の皺を描いて発散したやつ… これは骨人間のデッサン練習で発散したやつ… これは背景を黙々と描いて発散したやつ… 発散した残骸がどんどん溜まっていくので整理してファイリングしようかなと思います。 今宵は何か「あーん」の気分なのでこの子を描いてから寝ます。 それでは皆様よい週末を!おやすみなさい。 これはすやすやBOYSを描いて発散した時のや…

  • 真の休日とは。

    こんばんわ、七塚です。 “お盆休み”なんて別に無かったです。 色々なことでメンタルもフィジカルも疲れたなう。 連休だの休日だのっていうのはカレンダーの上でそうってだけで、心や体を休められる時と場所がなければそれって休みでも何でもないですよね。 自分で真の休息を手に入れにいくしかない。 ちなみに私はストレス溜まった時に裏紙に漫画描いてたら結構な枚数になっていました。 ストレス溜まった数だけページが伸びていきます。笑 あと紙に描けないシーンではスマホのアイビスペイントに指でこそこそ描いてます。 男塾や刃牙をバイブルにして生きているので、気付いたら殴り合いばっかり描いている… 血と汗と学ランにかける…

  • 100均の文房具とプレスマンのシャーペン。

    お絵かき用に旦那様が文房具を買ってくれました。 まとまるくんと可愛いペンケースはセリアで。 シャーペンはプレスマン0.9mmです。 これ速記用とかマークシートに使うやつなんですけど、ざくざく紙に落書きしたりスケッチするのにもすごく良いです。 これでひたすた描いてます。 描きやすいー! オススメ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七塚 仙さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七塚 仙さん
ブログタイトル
七塚の毎日。
フォロー
七塚の毎日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用