chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふたりでひとつ! https://hutari12.hatenablog.jp/

道産子の同い年カップルが千葉県で同棲1年目!日々の出来事を4コマ漫画で絵日記にまとめたブログです

ふたりでひとつ
フォロー
住所
船橋市
出身
北海道
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 密閉米びつを1ヶ月使った感想。冷蔵庫保存で虫わかなくなった!

    料理大好きブロガーのさきまろです! 数ヶ月前まで千葉県で生活していたのですが(彼氏のりょんと二人で)、 そこでなんと… 米びつの中に虫が出た~~~~~ 見た限りだと一匹でしたが、 引越し間近で残りわずかな量だったので、お米も米びつも即処分。 唐辛子の商品入れてたんだけどなぁ~ 今まで一度も遭遇したことがなかったので、めちゃくちゃ調べたら メイガという虫らしい… さらに米が大好物のダニもいるそうです… お米にわく虫と対策法について お米専門ページ ピントル 調べた結果米に虫が湧くのを防ぐ方法は 冷蔵庫で保存する 密封容器で保存する 米びつには途中で継ぎ足さず、使い切ってから 洗えるタイプ…

  • 水を操るって難しい

    // こんにちは、さきまろです! 四コマ漫画、久しぶりに更新します(^^;) 私は日々気をつけていることがあります。 それは… 水の扱い。 水ってなんか、難しい生き物ですよね。 皆さんどうやって飼い馴らしているんですか? 人の3倍くらい気をつけて生活してるけど、なんだかこぼす! 「お盆を使え~!」と怒られるかもしれませんが、面倒くさいのでNG!

  • 【レビュー】濃厚スープが魅力的!札幌の人気スープカレー店「路地裏カリィ侍.平岸店」へ行ってきました!

    こんにちは、札幌在住ブロガーのさきまろです! 先日も紹介をしましたが、、 またも食べてきちゃいました!スープカレー! 彼氏のりょんと行ってきましたよ! やっぱり札幌に住んでるからにはどんどん食べなきゃもったいないですよね! 今回訪れたお店は「路地裏カリィ侍.平岸店」さん! スープカレーの超人気店で「スープカレーといえばここ!」という方も多いようです。 路地裏カリィ侍.平岸店に到着! 地下鉄東豊線 豊平公園駅 徒歩7分で到着ということですが、 住宅街にあるため、道がわかりづらく若干迷いました…(-.-;) (前回のお店も迷ったような…笑) www.hutaride12.com 店前には駐車場があ…

  • 【レビュー】ラパウザのランチがコスパ最高すぎる件。in札幌の時計台前店

    どうも、札幌グルメを愛してやまない札幌在住ブロガー、りょんです。 そろそろ書かせてほしい、 「ラパウザのコスパの良さ」を!! もうね、ランチのコスパは異常。 ということで、もう何度行ったかわからないけど、改めて札幌の時計台前店にお邪魔してきました~~~! さっそく店内へ 大通り駅から徒歩5分ほど歩いてお店へ。 MNビルというビルの2階にあります。 大きな看板がないので少々わかりづらいですが、目の前に時計台があるので、時計台を目指して歩くと良いです。 一応地図も張っておきます↓ ちなみにラパウザの店の前は、時計台の隠れた撮影名所だったりする(笑) それでは階段を上って店内へGO~!!! ラパウザ…

  • 【変り種15選】色々試してみた!おいしいたこ焼きの具ランキング!

    どうも、たこ焼き評論家兼ブロガーのりょんです。 私、生まれも育ちも北海道ですが、 ジンギスカンよりもたこ焼きにうるさい系男子なんです。 たこ焼きにうるさいだけあって(?) いつもはタコとキャベツのみでシンプルにタコパを楽しんでいましたが、 「そろそろワンランク上のたこ焼きを楽しむか」 とふいに思い立ち、 タコ以外の変り種の具材を試してみることにしました。 「邪道の階段の~ぼる~♪」 というわけで、 15種類の変り種の具材を試してみてわかった 「本当においしいたこ焼きの具」をランキング形式でご紹介していきます。 ちなみに、今回のタコパは同棲中の彼女のさきまろとしました! 「私がさきまろで~す!」…

  • 何回言っても部屋を散らかす彼氏を問い詰めると、驚きの返答が…

    // こんばんは~さきまろです(´∇`) 突然ですが、皆さん部屋って綺麗にしてますか? 物の片付けって得意ですか? 先日、『片付けに対する考え方』のちょっとした違いで、彼氏のりょんとのバトルが起きました\(^o^)/ 今までも、彼氏のりょんのだらしなさをちょいちょい紹介してきたと思うんですけど、 片付けができないというか、使った物を元の場所に戻すことができないんです( ˙ө˙ ) しまい易いように、場所を決めているのにいろんな所にホイホイ置いちゃうんですよね~ ╮(´-ω-`)╭ ドライヤーは使ったら床に放置だし… アイスのカップとか飲み物のパックとか、 すぐに捨てればいいのに何故かキッチンの…

  • 札幌のスープカレーの超人気店「GARAKU」で人気&定番メニューを食べてきました!

    こんにちは!さきまろです! 先日彼氏のりょんと二人、ふらっと札幌市の大通りへ行ってきました~(・∀・) ちょうどお昼時ということで、思いつきでスープカレーを食べることに! 札幌はスープカレーが有名で、お店もたくさんありますが… 今回訪れたお店は「GARAKU」さん(^o^)! www.s-garaku.com スープカレーの超有名店です! GARAKUに到着 大通駅から徒歩5分くらいで到着です。 前にも来た事があるのですが、お店が移転していて少し迷いました(^ω^;) 今年の4月に移転したみたいですね!ダイソーの向かい側にありますよ! 地下に降りていくとお店があるのですが、その階段に5名ほど並…

  • クリエイターズカップルの休日

    // どうも、りょんです! 実は僕、クリエイターなんです。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ そして、僕の彼女、さきまろもクリエイター。 ( ͡° ͜ʖ ͡°) そう、 僕たちは、 \\クリエイターズカップル// 今日は、そんなクリエイターズカップルの華麗なる1日をお見せします↓↓ サウンドクリエイターと漫画クリエイターの華麗な1日(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) どう????? 地味でしょ?(笑) 一緒にいても、ふつうのカップルよりも無言時間が長いかもしれない。 僕たちは無言も耐えられる仲なのさ( ͡° ͜ʖ ͡°) さっ、さきまろとお風呂入ってこよ〜〜〜〜

  • 理想と現実の不一致

    // こんばんは~~ さきまろです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日は、りょんと大通り公園まで自転車で行って来ました♪* スポーツのイベントなんかやっていて、昔の札幌とは違う雰囲気でした(^^) 少しだけ東京を感じました(笑) 今まで気付いて無かっただけかな?(笑) さて、今日は懐かしの 千葉県での思い出話です。 ショッピングモール的な所に遊びに行ったのですが… お相撲さんと写真が撮れるイベント 滅多にこんな機会はないだろうと思い、一緒に撮って貰いましたが、 『 相撲やないかい!! 』 予想以上に太った女が写っていてびっくりしました。 理想ではお相撲さんこんなに大きい~~ってなる所だっ…

  • 一度無職になってわかった"会社員であることのメリット4つ"

    // どうも、【新卒1年弱退社⇨半年ニート⇨現在会社員】のりょんです。 最近、ブロガー界隈では "自由に生きる" とか "フリーランス(無職) is 最強" なんて主張が流行りですよね(°_°) かくいう僕も、つい最近までは同意見でした。 だって、平日も遅くまで寝てられるしさ、時間が有り余るくらいあるしさ、ずっと彼女と一緒にいられるしさ← そりゃあもう最高だよね( ͡° ͜ʖ ͡°) でも今は、 会社員であることのメリットのほうが大きく感じています↓ サラリーマン最高( ^ω^ ) 最後のほうに挙げたメリットは少しネタくさくなっちゃったけど(笑) でもまあ、やっぱりサラリーって最高だよね。 時…

  • 物の管理が出来ない男

    // こんばんは! さきまろです ・ᴗ・ )੭⁾⁾ 前回の引っ越しの記事、あんまり反応がなかったけど… センス無いかな…(笑) 気を取り直して、今回は四コマ漫画でっせ。 りょん、本当に腹立つくらい物を無くします。 2、3日に一回くらい何かを無くしてますからね。 そりゃ、探す気も無くしますよ。 何回やらかしても学習しないりょん。 どうかしてるよ。 どうしたらいいんだよ。 しっかりして欲しいよ!

  • 【一括見積もり】引越し業者で一番安いのはどこ?6社を比較した結果

    どうも、札幌で彼女のさきまろ(@hutarihitotsu)と同棲中のりょんです。 つい最近ブログで発表しましたが、転職のために【関東→北海道】と長距離の引越しをしまして・・・ とにかく安く引越しを済ませたかったので、一括見積もりサイトを利用して6社(訪問見積もり5社・電話見積もり1社)の料金を比較したのですが、 「引越し業者によって料金ちがいすぎぃぃぃ」 と感じたので、6社比較してわかったことを書こうと思います! ちなみに自分は、2番目に安かった会社にお願いしました(その理由については後半のほうに書きます) また、お願いした会社とは、見積もり時に値引き交渉をして、なんと約8万円も値引きしても…

  • 私たち、変わります。

    // こんばんは~ さきまろですf(^_^) ブログのヘッダー画像完成しましたよ~ 普段の四コマと全く合わない少女漫画チックな絵柄にしちゃいました ・ᴗ・ )੭⁾⁾ 実は、 パソコンとスマホで少し絵柄が違うんですよ! そして、ブログのデザインはまだ完成してないです。 なんかブックマークするボタンとか… どっか行っちゃった( ・ᴗ・̥̥̥ ) 自分の思うようなデザインにするって難しいですね… ちょっとずつ頑張ります(*_*)笑 さて、今回は少しお知らせ! ↓↓↓ 四コマだけじゃなくて、色々書いていきます! さっそく引っ越しの記事も書いてみたので、次回お楽しみに!!

  • 1年で変わった札幌のイメージ

    // あ〜〜〜〜〜〜〜 うぁ〜〜〜〜〜〜 どうも、りょんです( ´Д`) あ〜〜〜〜〜暑いんだよおおおお これはもう、俺の知ってる札幌じゃない。 なにが異常気象だよ_  ̄ ○ なんで東京より暑いんだよ_  ̄ ○ 札幌は変わったなあ、いろいろと▽▽▽ 暑い&人が多い 最&低(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ もう東京じゃんね(東京のdisではありません) 住みやすい札幌はどこに..._  ̄ ○ ####### ちなみに、ヘッダーとかのデザインをさきまろが頑張って新しくしてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°) みんな、褒めてあげるなら今だよーーー!!

  • みんな気づいた?

    // こんばんわ〜〜=(^.^)= お久しぶりです、 覚えていますか…?さきまろです。 長いこと更新をお休みしてしまい、すみませんでした(>_<) その間コメントをくださったり、読者になってくださったり、 スターをつけてくださったり本当にありがとうございました(´;ω;`) 待っていてくれる方がいるなんて嬉しいことですね! それに、ちゃんとブログを続けていかなければならないな~と思いました( >﹏< ) そして、絵を描くのも久々すぎて 自分の絵柄を思い出せなかったです… そもそも安定しない絵なんですけどね٩( ᐛ )و これからもがんばって更新していきますので、 どうかよろしくお願いします( …

  • 北海道に引っ越しました~~~~~~~~~!

    // お久しぶりです!りょんです\(^o^)/ いや~~~、ね。 引っ越し準備やら、家探しやら、入居準備やらなにやらで... ブログ更新かなりさぼっちゃいました(´д` ) なんだかんだ一ヶ月近く更新してなかったですね、はい。 でも、ついに引っ越し完了したので、これからバリバリ更新しちゃいますよ~~~(仕事始まるけどぉぉ) ブログを放置してしまっている間にコメントくださった方、本当にありがとうございました(;_;) これからも何卒よろしくお願い申し上げます! ってことで、引っ越しネタいきますよ~~~ 家ね、かなりオシャレ\(^o^)/ 電気がオレンジ色でさ、なんかカフェみたいなんだよね! …

  • 大切なお知らせ ~りょんとさきまろより~

    // こんばんは。 さきまろです(^^) 皆さんいつもブックマークやコメント ありがとうございます! とても励みになっています! 今日は、前回の最後にお話しした通り (不幸なときは幸せに気づくチャンスだと思う - ふたりでひとつ) 私たちふたりから大切なお知らせがあります。 ↓↓↓ な、ん、と、 北海道に戻ることになりました\(^o^)/!! りょんが北海道で新しい仕事をする為、千葉からサヨナラします(*_*)(*_*) 千葉での生活、1年と数ヶ月。。 あっという間でした(;_;) まだ行ったことの無い場所もたくさんあるし、千葉のこと全然知らないけど… 北海道に帰れると聞いて少しホッとしていま…

  • 不幸なときは幸せに気づくチャンスだと思う

    // どうも、相変わらず調子が悪いりょんです(;_;) そのため今日も調子悪いネタ。。。↓↓↓ 不幸なときは何気ない幸せに気づくチャンス\(^o^)/ そうポジティブに考えることにする。。。 おやすみ~~~今日は夜中起きないで寝られるかな~~~ 追伸 近々、りょんとさきまろから大切なお知らせがあります。

  • 同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々紹介しちゃう♡ ~時短テク編~

    // こんばんは、 最近おでこがベタつくさきまろでふ( ˙-˙ ) ちょっと前に『カップルのあんなことやこんなことを赤裸々紹介しちゃう♡』という謎のシリーズが始まりましたが… もちろん、みてくれましたよね( ˆoˆ )? 見てないよ~(*_*) 忘れたよ~~~(;_;) なんて方はこちらからチェックしてね ↓↓↓ 同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々公開しちゃう♡~出会い編~ - ふたりでひとつ そこでは、私たちの出会いを りょんがノリノリで紹介したのですが! 勝手に第2弾!! 特にリクエストも無かったけど、やっちゃうよ乁( ˙ω˙ 乁) タイトルの通り、『仲良しカップルの時短テク』 …

  • やばい、病気かもしれん

    // はぁ(;_;) 体調が思わしくないりょんです。 最近ちょっと調子悪いんです↓↓↓ 助けて(;_;) 常に胸がイガイガするし、寝てるとき大量によだれがたまって何回も起きるし大変。 調べたら逆流性食道炎っぽいんだけど。。。うーん(;_;) ストレスかな。 ちなみに去年もなりました。 はぁ。 誰か~~~読者の中にお医者さんいませんか~~~(飛行機の中風)

  • さきまろの最近の楽しみ

    // こんばんは~~~~ さきまろです~~~~~~~~(雑) ブログを始めて3か月。 はてなブログを始めて約1か月が経ちました。 今までブログなんて書いたこともないし、 漫画も描いたことがないし、 ついでにツイッターもやったことがなかったですが、 最近少しずつなれてきた感じがします(遅い) もっと面白い文章書きたいし、 上手でカッコ良くて、センス良くて、アイディアが詰まっていて、オリジナリティ溢れる絵を描きたいな~(´°▽°`)欲深 そんなの私の最近の楽しみがこれ!(急) ↓↓↓ 最初はワケわかんなかったツイッターも 少しずつフォロワーが増えたり、リツイートされたり、コメントしてくださる方がい…

  • コンビニ店員がいなくなればみんなが幸せになれそう

    // どうも、最近引きこもりがちのりょんです(;゜゜) 今日はちょっとした愚痴を。。。 タイトルはちょっと攻撃的になってしまいましたが、 まぁ、まずは事のすべてをまとめた4コマをご覧下さい↓↓↓ うーん、共感してくれる方いるかな(・・;) もうすでに無人レジのコンビニがあるみたいだけど、全国的にはやくそうなってくれたらなぁと願うばかりです。 みなさんの意見を聞かせてくださーいo(^o^)o

  • 同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々公開しちゃう♡~出会い編~

    // 最近なぜかそわそわしているりょんです(;゜0゜) 今日から始まる新シリーズ! 「同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々公開しちゃう♡」 (タイトル長くてごめんね) これからどんなことを赤裸々公開していったら面白いのか僕たちも分かってないので、リクエストとかあればお願いします\(^o^)/ (下ネタ系もアリかも?さきまろ次第。。。) 第1段の今日は「出会い」について↓↓↓ 懐かしいなぁ~~~( ̄ー ̄) 初デートの日にテレビに取材されたのは良い思い出。。。 ちなみに、初デートの日、帰る時間になってもバイバイしたくなくて、さきまろの家(超田舎)までついていってしまいましたが、女の子の実家…

  • あれ、もしかして私の彼は「3B」?

    // こんばんは、さきまろです♪ヽ(´▽`)/ 突然ですが、『3B』って知ってますか? 覚えてますか? あの、『彼氏にしてはいけない3B』とかいうやつです。 流行りましたよね!(流行ったと言うのかな?) そんな 『3B』でりょんに衝撃の事実が…! ま、さ、か、の、 全部当てはまる:(´◦ω◦`):?!?! りょんよ… 大丈夫だろうか…(^_^)

  • 女が泣く理由と男が笑う理由

    // どうも、彼女(さきまろ/23♀)と同棲しているりょん(23♂)です。 いやぁ、今日は焦りましたよ...(^_^;))) 朝、急にさきまろが泣き出したんです↓↓↓ 俺は幸せなのになぁ(・・;) 女の子の気持ちがわからないなぁ(・・;) 同棲一年過ぎたし、常に一緒で親密度が最近異常だからお互い慣れすぎたのかな。 でもこの慣れ具合が俺は好きd=(^o^)=b 「いつまでも恋人のままでいたい女」 「親友のような関係が心地いい男」 どっちが正しい?

  • 豚汁価値観の違い

    // どうもこんにちは! お久しぶりです。さきまろです(^o^) 今日は豚汁に関するお話です🐽 同棲を始めてわかったことがあるのですが、私たち二人は、ことごとく食べ物の趣味が合わないです。 「これとコレどっちが食べたいか!」って時も必ず逆!!! 2種類から選ぶときは喧嘩にならなくていいんですけどね(^_^;) 食に関する価値観が違いすぎるんでしょうか… そして、ある日事件は起きました 豚汁って野菜とかお肉とたくさん入ってるじゃないですか、普通のお味噌汁に比べて。 だからなんとなく具がメインだと、私は思ってたんですよ。 そしたらりょんは汁がメインだって…。「具より汁が多いほうが嬉しい」って言うん…

  • 関東の駅構内でありがちなこと

    // どうも、『趣味は?』と聞かれて『人間観察です』と毎回答えていたほど暗黒の中学時代を過ごしたりょんです\(^o^)/ 僕は、就職と同時に北海道から千葉に引っ越してきたのですが、 北海道と関東の違いは駅構内にすべて凝縮されていると感じています(独断) 人の多さ、思いやりのなさ、etc... そんな駅構内ですが、毎日電車で通勤退勤を繰り返す中で、僕は“あるある“に気づいてしまったんです↓↓↓ 東京ってやっぱり面白いですよね( ´,_ゝ`) 以上、田舎者の戯言でした~~~!

  • 同棲を円満に続けるコツ

    // こんばんわ▽・w・▽ さきまろです♪ 今日は私たちカップルの仲良しの秘訣(笑)を紹介したいと思いますo(・_・ ) 私たちふたりは、大学時代から付き合っており、大学を卒業と同時に同棲を始めました。 そんな同棲生活、早くも一年が過ぎました。 りょん先生が「ふたりでひとつ」だよ! と言い出してから、この言葉を胸に生活していますが、 今のところ一度も喧嘩をしていないんです( ̄ー ̄) ハゲとかデブはちょっと酷いと思いますが、 言いたい事を言えるのは仲が良い証拠ですよね…(;^_^ )? ~この「ふたりでひとつ」の精神は~ 家族ならば当たり前のことかもしれませんが、 お互いひとりひとりではなくて、…

  • 本当のダニの被害者

    // どうも、同棲している彼女に最近“先生“と呼ばれているりょんです( ´,_ゝ`) 前回の記事(http://hutari12.hatenablog.jp/entry/2017/05/09/183922)で、ダニに怯える僕たちをお見せしましたが、、、 実は、ダニの被害者は僕たちだけではないんです↓↓↓ 一番の被害者=いっつも一緒に寝ていたぬいぐるみのエルモ( ̄ー ̄) かなしみ。 ちなみに、エルモの他、ムー(×2)とフロとも一緒に寝るのをやめました(;_;) 【追記】 ※当四コマは4~5日前に作成したものですが、5月12日より、僕たちはエルモと一緒に寝ることにしました。 なお、ムー(×2)とフ…

  • 見えないものに怯えるふたり

    // こんばんは🐶 さきまろです⁽˙ᵕ˙⁾✨ 最近暑くなって来ましたね🌴☀ 千葉県での2度目の夏を迎えようとしてるのですが、暑さと共にあるものに怯えています…。 冬の間は忘れていた… 夏になると増えるアイツ… 噛まれると痒いアイツの季節がやって来る… ダニ… もちろんダニの存在は知っているんですけど、冬は活動的じゃないので、忘れちゃってるんですよね。 対策する季節がやってきた!ということで、テレビで放送してたんですけど、 わさわさ繁殖してる映像を見せられたり、洗濯や天日干しじゃ撃退できないです!なんて脅されたら、 無駄にどうしよ~~って焦っちゃうじゃないですか(;_;) そこで、とりあえず掃除…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふたりでひとつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふたりでひとつさん
ブログタイトル
ふたりでひとつ!
フォロー
ふたりでひとつ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用