chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中年サラリーマン的マインクラフト(縛り付き♂) https://shinji0214one.hatenablog.com/

マインクラフトPEでの縛りプレイです。

ダイヤ剣3本、金剣3本、鉄剣4本、しか使えないという縛りの元、エンダードラゴン、ウィザーの討伐を目指します。

にきにけり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 第四夜 石剣でネザーを生き残れるのか!

    どーも、にきにけりです。 前回、石剣でネザーへ行くと大口を叩きましたが、実は、鉄フル装備です。 なので正直、ヌルゲーになると思われます。 それで良ければ、ご覧ください。 いきなりですがここが、ネザーゲートから少し離れた地上への出口です。 ハウルっぽくて気に入ってます。 出ましたね、ガスト 楽勝です。鉄フル装備ですから。 まずい、奴のせいでそこらへん火の海です。 あの弾を打ち返すのがPEでこんなに難しいとは思っていませんでした……(^ν^) 弓を取ってきます。 再び参上!! やばい、ほんとにやばい。 落下ダメージと重なってまじやばい なんで? ねぇなんで? 鉄フル装備のはずだよね? しかもこれ、…

  • 第三夜 建築、そしてネザーへ

    どーも、にきにけりです。 突然ですが、建築します。 現在の拠点を見ていただけるとわかるのですが、そろそろちゃんとしたのを構えないといけないのです。 建築の件ですが、とりあえず、水車付き農家、のようなものを作ろうと思っております。 ボタンを押すと、水車を通じて下の畑に水がだばぁー、ってのを想像してます。 基本的に僕は思った通りのものを作れないたちなのですが、まぁ頑張ろうと思います。 ちなみに主食は焼き魚です。 基礎はありきたりなのにしました。 西洋建築です。 そして話が脱線(地味に2回目)しますが、 チェストにものを取りに行こうとした時、気づいてしまったのです。 分かりますか? 昔使っていた鉄剣…

  • 第二夜 人生の目標

    どーも、にきにけりです。 前回、いろいろ説明いたしまして、大体はこのブログについて把握していただけたかなと思います。 しかしこのワールド、中年サラリーマン的であるため、約40年間分の蓄積がございます。 なのでそこも説明したいのですが…… それはおいおいということで、全カットです。 (本当はさっきまでその記事をかいていたのですが、面白くなさすぎてボツになりました。) とりあえず今回は、中年サラリーマン(ワールド)の人生目標を掲げたいと思います。 その1 建築をする。 ごめんなさい当たり前です。 でも、やりたいのです。 今まで僕は、建築というとクリエイティブばかりで、これが作りたいからこのアイテム…

  • 第一夜 連絡事項が多すぎて

    どーも、にきにけりです。 この度、こうしてマインクラフトブログを始めていくわけですが、色々と訳ありですので少し、説明を。 まず始めに、マインクラフトPEです。 理由はご察しパソコンがないからです。 今はもうPEも進化して、PC版とも大差ない?くらいにはなりましたのであまり違いは感じられませんが、それが嫌だという方がいれば、ストップしていただいて構いません。 逆に、私と同じくPE版をプレイしているそこのあなた。 日頃からPC版に対してひがみまくっているのは私も同じです。 ぜひ、このブログを通じて、パソコンのことは忘れてしまいましょう。 連絡事項はまだまだあります。 このブログ、縛りプレイです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にきにけりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にきにけりさん
ブログタイトル
中年サラリーマン的マインクラフト(縛り付き♂)
フォロー
中年サラリーマン的マインクラフト(縛り付き♂)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用