chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北極星特急のV.H.Dブログ https://iroiro127.hateblo.jp/

 北極星特急車掌、ゆきの晄祐(コウスケ)です。  乗り物、ホビー、日常の日記、競馬、ビール等を中心に書いています。    是非、お気軽にご覧ください。よろしくお願い致します。

ブログは毎週で、曜日別に以下の内容で書いています(2023.4.1〜) ・月曜日、水曜日、金曜日・・・乗り物、ホビー。 ・火曜日、木曜日・・・・・・・ビール、日常の日記、競馬(※日記等) ・土曜日・・・・・・・・・・・日常の日記、競馬(※競馬予想等)

ゆきの晄祐
フォロー
住所
横浜市
出身
横浜市
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 【鉄道乗車記】E257系5500番台臨時特急小田原・甲斐国乗車

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はE257系5500番台を使用した臨時特急小田原・甲斐国の乗車記についてお話します! 9月10日(土)、私はE257系5500番台OⅯ52編成を使用した臨時特急小田原・甲斐国に乗車しました。臨時特急小田原・甲斐国の運行区間は小淵沢~小田原までで、本来ならば全区間を乗車しようと考えましたが、この日は午前中に用事と時間の都合上出来なかったため、甲府から横浜まで乗車することにしました。 午前の用事を済ませバスタ新宿から高速バスに乗り、16時15分に甲府に到着しました。お土産を購入した後、ホームに入り16…

  • 【競馬】JRA重賞予想:第36回産経賞セントウルステークス(GⅡ)

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日の競馬予想は第36回産経賞セントウルステークス(GⅡ)についてお話します。なお、競馬に関してのブログはしばらくお休みをいただきました。大変申し訳ございませんでした。 ①:前走レースと着順 1着 2着 3着 2017年:北九州記念⑤/アイビスサマーダッシュ①/シルクロードステークス① 2018年:チェアマンズスプリント④/北九州記念③/北九州記念④ 2019年:キーンランドカップ②/北九州記念⑭/NHKマイルカップ⑯ 2020年:安田記念⑧/関屋記念⑧/安田記念⑪ 2021年:ヴィクトリアマイル⑥/…

  • 【鉄道模型】TOⅯIX、東京臨海高速鉄道りんかい線70-000形入線

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はTOⅯIXの東京臨海高速鉄道りんかい線70-000形の入線についてお話します! 9月3日(土)、ブックオフの通販サイトにおいて、TOⅯIXの東京臨海高速鉄道りんかい線70-000形4両セットを見つけ、購入しました。現在、りんかい線のNゲージは6両基本セット、4両増結セットが出ていますが、4両セットが中古品を含め中々見つけられなかったことや、元々4両セットのりんかい線70-000形を購入したかったため、今回購入が出来て良かったと思います。 実車としても、近い将来新型車両がりんかい線に導入され置き換…

  • 【鉄道模型】鉄道コレクション、島原鉄道キハ2006入線

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は鉄道コレクションの島原鉄道キハ2006の入線についてお話します! 9月1日(木)、ホビーランドぽちの通販サイトにおいて、島原鉄道キハ2006の鉄道コレクションを購入しました。島原鉄道キハ2006の鉄道コレクションはこれまで、ホビーランドぽちのお店や中古鉄道模型店、通販、ヤフオクでも探しました。しかし、探してもなかったため、今まで購入することが出来ませんでした。 今回、偶然にもホビーランドぽちの通販において在庫があったため、早速私は購入しました。1両のみですが、買いたかった鉄道コレクションを手にし…

  • 【ビールを飲んでみた】第17回:キリン、零ICHIビール

    こんにちは! T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はキリンの零ICHIビールについてお話します。なお、ビールに関して、しばらく多忙且体調等の関係でお休みしておりました。申し訳ございません。 今まで当ブログでは、アルコール入りのビールを紹介しました。しかし、健康志向、体調等の関係で、近日はノンアルコールビールを飲んでいます。今回は、その1つであるキリン、零ICHIビールをお話したいと思います。 キリン零ICHIビールの特徴は「ノンアルコールでも深いコクを味わえる」ことです。特に冷蔵庫に冷やすと、コクだけでなくノドが潤うほど飲みやすいです。多少ホップ…

  • 【鉄道模型】KATO、101系中央線入線(※ジャンク)

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATOの101系中央線入線についてお話します。 8月31日(水)、ヤフオクで落札したKATOの101系中央線が自宅に届きました。なお、購入したのはクハ1両、モハ2両、サハ1両、クモハ1両の5両でジャンク品です。このうちモハ2両のうち、1両は動力ユニットが組み込まれており、当初はパンタグラフ付のモハについていましたが、パンタグラフなしのモハに組み替えました。これによってクモハ(パンタグラフ付)、モハ、サハ、クハの4両で運転することが出来ます。なお、パンタグラフ付のモハは今後部品取り用として扱いま…

  • 【鉄道模型】KATO、205系京浜東北線入線(※ジャンク)

    こんにちは! T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATOの205系京浜東北線入線についてお話します! 8月27日(土)、秋葉原のホビーランドぽちのお店でKATOの205系京浜東北線色のジャンク品を見つけました。クハ2両、動力ユニット付のモハ1両、パンタグラフ付のモハ1両の4両を購入しました。都市部のジオラマの環状線の車両として走らせる予定です。また、JR東日本の205系に取り付けられていたスカートのパーツを購入し、クハ2両に今後取り付けます。 当初は8月21日(日)、別のホビーランドぽちのお店で205系京浜東北線の10両セットがありました。た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきの晄祐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきの晄祐さん
ブログタイトル
北極星特急のV.H.Dブログ
フォロー
北極星特急のV.H.Dブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用