chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤鬼と青鬼 https://akaoniaooni.hatenadiary.com/

最近写真にはまり料理と旅とDIYをしながら日々の生活をゆるくスローに切り取るブログ

初めまして、栃木県と茨城県の県境に住んでいます。日々の暮らしをゆるくスローに楽しんでいます 赤鬼と青鬼 http://akaoniaooni.hatenadiary.com/

赤鬼と青鬼
フォロー
住所
旭川市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/29

arrow_drop_down
  • おいしくな~~れ~本格ラーメン屋さんのチャーシューの作り方!赤鬼がつくってみました!チャーシュー丼も最高!その1

    こんにちは!赤鬼です! 今回は美味しいチャーシューを作っていきたいと思います!チャーシューを作って冷凍保存しておけば様々な料理につかえるし、ちょっとしたお酒のおつまみにも使えて便利です。うちの青鬼さんもチャーシューを作ると喜ぶのでなんとなく嬉しくて作ってしまいます。チャーシューを作るイメージは大変ってイメージがないでしょうか?そんな事もなく待ってる時間が長いだけでそれ程やる事は少ないので試してみる価値ありです。何となく手が掛かっている感じがして、食べさせた人には今日は手が掛かっているな~~なんて思われていいかもしれません!自分で作ったチャーシューでチャーハンやチャーシュー丼なんかも最高に美味し…

  • ダイエットの近道教えます!年齢でみる基礎代謝のお話!20代の時より痩せられないのはなぜ?リバウンドからの同時に悪魔の健康診断要再検査に2項目・・・。

    赤鬼さん体重-34kgを達成しました!そんなダイエットとボディメイクのお話をブログに書いてみました! 106kgから72kg 最近はずっとダイエットに関してブログを書いています。誰かの役にたったらいいな!役に立ったらコメントでもスターでもブックマークでもお待ちしております。モチベーションも必要なんだ!ダイエットもブログも今思えばすべてがモチベーションなんだな~~! こんにちは赤鬼です! 前回は間違ったダイエットのお話もちょっとしました!良かったら前の記事も読んでくださいね! 赤鬼と青鬼 ダイエットその1 akaoniaooni.hatenadiary.com 赤鬼と青鬼 ダイエットその2 ak…

  • ダイエットの痩せる近道教えます!基礎代謝とその他の代謝を知って40代ダイエット法106kg→72kg総重量-34kg!

    こんにちは、赤鬼です。 前回は失恋をして一念発起で人生初のダイエットをし始めた時のお話をしました。男って単純・・・。失恋してからダイエットってアニメの主人公かっ!?てお話ですよ・・・。でもその当時はとてもまじめにやっていたんですよね。マラソンも毎日毎日やって自分の疲労も考えずに、がむしゃらに走って走って走って。。。汗をいっぱいかいてかけば痩せると思い込んでたんですね。ダメな考え方です。。汗をいっぱいかいてもダイエット効果はありません。かと言って汗をかくことが悪いわけではなくストレスの発散や他にもいい効果があるので無理な汗をかくのではなく気持ちがいい汗をかきましょう! 赤鬼と青鬼 ダイエットその…

  • 赤鬼の何も知らない20代の時のダイエットは危険!40代ダイエット法-34kg!

    こんにちは、赤鬼です。 今回のお話は前回の続きの失恋ダイエットのお話!聞くも涙語るも涙のこのお話・・・。うそです。 お正月は皆さんゆっくりすごせましたか?赤鬼はしこたまお酒を飲んで、絶賛!正月太り中!!でも、筋トレはじめも元日から。スタートダッシュをはかっております。3月ぐらいまでは増量期です。細かく増量期、減少期を繰り返そうとおもっております。 あなたも一緒にダイエット、ボディメイクをたのしみましょう! 赤鬼さん体重-34kgを達成しました!そんなダイエットとボディメイクのお話をブログに書いてみました! 赤鬼ダイエット-34kg 前回の続きのおはなし! 前回の話は、私、20代の赤鬼くんの体重…

  • MAX106kgの体重を-32kgを落として一気にリバウンド!!40代ダイエット法-34kg!

    こんにちは、赤鬼です。皆さんは良いお正月を送っているでしょうか?わたしもいっぱい食べてちゃくちゃくと大きくなっております。でもでも!早いうちに解消するつもりです! 赤鬼ダイエット-34kg 最近まったくブログを更新しておりませんでした。なるべく更新しようと思っていたんですが、やはり自分の欲求には負けてしまい(笑)欲求ってなに?うーん・・・ゲーム・・・眠気・・・現実逃避・・・。 まーいろいろありますが、思い立った時にでも書いていこうとおもっております! では、今回は、最近自分の中でブームがきているので、そんなおはなし。 一年間ダイエットを継続!最近のマイブームはダイエット! みなさん、ダイエット…

  • 私も初めて食べました!カンパーニュとはなんぞ?バジルソースでつくるカンパーニュのお手軽レシピ!

    こんにちは!赤鬼です! 今日の主人公は「バジルソースとカンパーニュ」 前回は「バジルソースと鶏肉」を作ってみました!あなたは作ってくれましたか?作っていなかったら今度作ってみて下さい!バジルやニンニクの風味が効いた飛び切り美味しと思いますよ!ワインファン、ビールファンにもおすすめです! 作った方は簡単だったでしょう?塗って焼くだけ!下にリンクをつけておくので良かったら見て見てくださいね! バジルソースの作り方は下を見てくださいね。 akaoniaooni.hatenadiary.com 「簡単、時短のバジルソース!鶏胸肉を美味しくヘルシーだけどガッツリ食べられる料理!」ってエピソードも書きまし…

  • 簡単、時短のバジルソース!鶏胸肉を美味しくヘルシーだけどガッツリ食べられる料理!

    こんにちは!赤鬼です! 今回の主役は「バジルソースと鶏肉」です! 前回は私が毎年この時期に作るバジルソースを紹介しまいた!作っていただけましたか?結構見た目に香りに食欲をそそられるソースになっているのでぜひ作って味見をしていただければと思います! ニンニクを多く使っているので週末疲れた体を癒し活を入れるべくワインやビールでワイワイ!!心に体にリフレッシュもいいかもしれませんね! 作り方は下にリンクをはっておきます。よかったらチェックしてください!かなり簡単だととおもいます! akaoniaooni.hatenadiary.com そうそう!前回の題名に「簡単手抜き料理に最適」という題名にさせて…

  • え!簡単手抜き料理に最適!簡単バジルソース!レシピの作り方!

    こんにちは!赤鬼です! 今日の主人公は「バジル」 私の週一回の日課としていく場所があります! う~ん! それは!ディディン!農産物直売所です! 車でドライブを楽しんで見知らぬ土地に行き農産物直売所の看板を見つけると必ず寄ってしまぐらい大好きな場所になります!そうそう去年もブログで結構紹介させていただきました! akaoniaooni.hatenadiary.com akaoniaooni.hatenadiary.com akaoniaooni.hatenadiary.com 良かったら読んで見てください!今はフキの時期は終わってしまったけど空芯菜に関してはまだ直売所に出ていたり、ちょっとした品…

  • え!料理が格段に美味しくなった?!今年買ったもので一番いいかも!フッ素加工のフライパンから鉄のフライパンに変えてよかった事!

    こんにちは!赤鬼です。 私は中学生の時から料理が好きになり自分の好きな物を作ってきました。初めて料理をしたのは、たぶん小学校の家庭科の授業のときだったと思います。あの時は茹で卵をつくったのかな?味噌汁をつくったんだっけかな??定かではありません。 料理に目覚めたのは中学のころで初めて自分んでお腹がすいて作った料理は目玉焼きだったかな?玉子焼きだったかな?結構うまくいったんです。最初はやっぱり卵料理ですよね! その時使っていたのはテフロン・フッ素加工のフライパンでした。テフロン・フッ素加工のフライパンはこびりつかなかった思い出があります。とても楽ちんだしとても便利!薄焼き卵を作る時は今でもテフロ…

  • 赤い鬼は星に何を願う。

    今週のお題「星に願いを」 こんにちは。赤鬼です! 暑くなってきましたね。今年の梅雨は、短かったですよね。観測以来初の早さで梅雨明けの宣言がされた様です。梅雨ってジメジメで嫌なイメージしかありません。私の仕事は外で行なっている仕事だったので本当に嫌いでした。梅雨と言えば一番気にするのは、あの2人だと思います。そうそう7月7日と言うとあの2人。梅雨は七夕の時期にも重なり、織り姫と彦星はいつもワナワナしていると思います。そんな今年は7月7日の七夕の日は曇りでした。織り姫と彦星って曇りって会えるのかな?晴れた時だけだったような。うる覚えですが。 最近、ムスメちゃんにも好きな男の子は出来たようで、その男…

  • ブログを途中で休んだ理由。その1

    こんにちは!赤鬼です! このブログを書いているのが、梅雨の時期になります!最近は寒暖の差が激しくて体がついて行かないですよね。前回の記事読んでくれましたか? なんで、ブログの更新をやめてしまったか?ってところで次回ってなっていたと思います。 なんで?ブログの更新をやめたの⁇ 何個か原因はあるのですが、はじめの原因は、違う物に興味をうばわれてしまったところでしょうか。何に興味を奪われてしまったかと言うとゲーーーームです。 「7days to die」 7 Days to Die Japan Wiki* どのブログだったか私はゾンビが嫌いと書いた覚えがあります。そうそうトラウマがあるんです。トラウ…

  • 赤鬼のブログはゆっくりとやっていこう!

    こんにちは!赤鬼です! 「こんにちは!久しぶりの赤鬼です」の一文を下書きに書いてから1ヶ月ぐらいまた書き始めてから寝かせてしまいました(笑)去年の10月ぐらいからブログを休んでいましたが、私赤鬼は元気でやっております。また少しづつ更新をしていこうと思います。書き方を忘れているので正直なところ少しづつ思い出していこう。 ムスメちゃんはどうしてる? 近況の報告ですと、ムスメちゃんは年中組に入ってどんどん生意気なお姉さんになっています。でもね・・・今までどう考えても奥さん似だったのが少しお父さん似な部分も出てきたので最近はスリスリを欠かせません。最近と言わずずっとスリスリですが・・・(笑) ムスメち…

  • スーパーの闘技場!おば様死闘編!久しぶりにブログを書くよの巻

    今週のお題「チョコミント」 しばらくブログを書いていないので、リハビリにお題を一つ書いてみようと思います。そんな私赤鬼もダンディズムを纏いたい年頃になって来ました。体のあちこちに痛みを覚える事が多くなり、最近は、暗いところで細かな物が見えづらくなってきました。昔は切れていたぐらいの明るさでいざやろうとするとムスメちゃんの爪切りがしんどくて。 私は週に一回から二回は近くのスーパーでお買い物をします。お買い物が終わり会計を済まし袋詰めコーナーに行って「さあー綺麗に袋に詰めるぞ!」ってな時に問題が起こります。 ああー私の歳だなって最初に思った事を聞いて下さい。 スーパーで腕の見せ所ってどこだと思いま…

  • 簡単オリジナル!海で拾った流木で表札を手作りしてみました!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 先日、海に行ってきました!海っていいものですね。今年、海に行きましたか? 私、赤鬼はどちらかと言えば山に行く方が好きです。海が嫌いとかではないんですがどうしても山にいってしまうんですよね。 私は茨城県で生まれました。私の生まれた所は土浦市の近くで海までは40分から50分でいけます。学生の頃はバイ…

  • 秋が来る!赤鬼さん家のあったかホワイトシチューのレシピと作り方!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 降ったりやんだりの繰り返しでパッとしない天気でした。どちらかにしてほしいのですね。私は外仕事なもので「降るなら降る!」「降らないなら降らない!」とはっきりしてもらいたいです。 外仕事の方はわかると思いますが、外での仕事はカッパの脱ぎ着が大変になります。今日のような天気ですと着ると降らないで着ない…

  • 奥さん青鬼に「美味しすぎる!手が止まらない」と言わせたタイ風焼きそばのレシピと作り方!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 久しぶりの更新です。 正直ここ一か月ブログを書きたくない病におちいってました。ただいま回復基調です。理由なんてないんです。糸がプッツリ切れたって言うのかな???どんなに考えても何も浮かんでこないんですよね。 どうにもならないので無理して書きませんでした。そんな時は、違う事を考えてブログがない違う…

  • 赤鬼青鬼のおかず屋さん!カボチャを煮ながらお弁当のオカズをつくります!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です! 今月も来ました。我が家のお弁当のオカズをいっぱい作る赤鬼青鬼のお弁当のおかず屋さんです。毎月一回は行いますが、お祭りのように青鬼さんと料理をつくります。この写真を撮った時は丁度7月下旬の一番暑い土曜日でした。揚げ物が辛かった(笑)部屋の中が35℃以上はあるんではないかと思うぐらい。でも月一回揚げ…

  • 鬼の宣言!保健所に自分のお店の話を聞きに行ってきました!その2

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です! 今回は鬼の宣言!シリーズです! 先日もお話しましたが、私赤鬼は今テイクアウトのお店を開こうとしております。なるべく資金をかけずをモットーに日々お店を開くために勉強をしています。 お品書き 読んでほしい記事一覧 開店までの準備と調べておかないといけない事 小山市健康福祉センター(県南保健所)生活衛…

  • 夏野菜をいっぱい貰って食べきれない?!青鬼さんが大好きな夏野菜の南蛮漬けレシピ!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 今日は奥さん青鬼に作ってあげると喜ぶ料理の紹介です! 今年の夏は梅雨も短かった気がします。個人的には梅雨は短くてよいのですが、ニュースなどでダムの水が少なくなっていると聞くとそんなわけにはいかないんでしょうね。 ダムと言えば私は山奥のダムを見に行くのが好きです。なんとなくあの大きな建造物を上から…

  • ぎゃ~~やられた!蛭に血を吸われてしまった時の対策方法。

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 今回は前回のつづき! 「夏だ!川遊びだ!大切な人の身を守る道具のご紹介!」でヒルに血を吸われてしまった事を報告しました。ヒルに血を吸われたからと言ってそこまで驚くことないのですが、正直初めての方はヒルの容姿がかなりパンチが利いてる事から正直焦ると思います。そこでヒルに血を吸われた時の対処方法を書…

  • 夏だ!川遊びだ!大切な人の身を守る道具のご紹介!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です。 今日は川に行くために身を守る道具の紹介! 山好きですか?川って好きですか? 我が家はとても山に行くことが好きです。奥さんは川で本を読むのが好き。私とムスメちゃんは川に入りバシャバシャします。 川は考え事をしている時や気がめいっている時、もちろんばBBQでビールを飲む時!何と無く川の流れの音を聞い…

  • シャキシャキ空芯菜!ナンプラーで空芯菜の炒め物レシピ!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 本日は空芯菜の炒め物! こんにちは!赤鬼です。 先日、暑かったのでムスメちゃんと奥さんをつれて川に行きました。山道をドライブしていてたまたま発見し、新規開拓をした川で誰もいないのでムスメちゃんも自由に遊ぶことができます。川の流れも緩やかで遊ぶには持って来いです。 後々そのお話もしようと思います。

  • 鬼の宣言!自分のテイクアウトのお店の開業するために調べた事 その1

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは。赤鬼です! 最近、本格的な暑さが到来して30度越えは当たり前になってきました。私は外で仕事をしているので身体にこたえます。そのうえツナギを着ての作業になるので身体は灼熱になります。一度熱中症になったことがありますが、熱が引かずに1週間は寝込みました。口が乾いてからでは遅いようです。コマメな水分補給は本当に大…

  • 赤鬼おばばの田舎の味!ご飯にかけて食べると最高!ナスのシン焼きの作り方!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 こんにちは!赤鬼です! 家庭菜園で野菜を作っている方は楽しみにしていた収穫の時期ですね。私の実家の赤鬼ダディーは元々野菜の種関連の仕事をしていて定年退職を機に家庭菜園どころか自分で作った野菜を産直(産地野菜販売直売所)に売りに出して結構売れているようです。苗も自作しているので結構本格的にやっています。そんな苗を奥さんの…

  • 地獄の業火レシピ!火炎焼きビーフンの作り方!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 地獄では今、業火の火炎焼きビーフンが空前絶後の大ヒットを飛ばしています。 地獄界ではビーフンブームに火が付いたようです。そんな事で、下界にもそんなビーフンブームを作りたく、今回は焼きビーフンを作っていきます!ビーフンブームってなに?(笑) 皆さんは小さい頃、焼きビーフンを食べましたか?…

  • 鬼の宣言!背中を押してもらうために。

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 ずっと考えていることがあります。 成功するか失敗するかわかりません。だからどうしても臆して実行に移せないでいます。どうしても時間ばかりが過ぎていきます。このままでいくと何もしないで終わってしまうのは目に見えています。そして今30代も後半になり自分の考えを実行していこうと考えています。人生の中で何か一つでもやり遂げたい、…

  • 夏バテ対策!夏バテなんて吹っ飛ばす食べ物!夏バテ防止に作った二品の副菜!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 嫌な梅雨が続いていますね。 先日、奥さんの実家から大量のキュウリとラディッシュ、サニーレタスをいただきました。 梅雨の時期で嬉しいのは野菜達が大きくなって食べられるようになりますね。 ナス、キュウリ、ラディッシュ、バジル、パクチーこの時期は野菜をいっぱい収穫出来るので食費が浮いて嬉しい…

  • ムスメちゃん大喜び!一日中遊んでも飽きない本当に楽しい公園!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 ムスメちゃんと群馬県の公園に遊びに行って来ました! 週末お子さんをどこに連れて行こうかなといつも悩んでいませんか? 私はいつも思うんですが、週末はお家でムスメちゃんと遊んでいるより何処かに遊びに出かけた方が良いと思っています。 家で遊ぶと、どうしても同じ遊びになってしまい、お互いにマン…

  • 夜の鬼さん達に大好評!地獄にきたら地獄横丁のひき肉味噌ラーメンレシピ!!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 今日は味噌ラーメンのお話。 あなたはどんなラーメンが好きですか? 地獄でもラーメンは人気で最近は太郎系のラーメンが人気になっています。針山の野菜マシマシで悪人の背油をチャチャして食べるのです。 下界と同じで仕事に疲れた鬼達は、しこたま地獄の繁華街で飲み明かし、顔の赤い鬼達は夜な夜な深夜…

  • 今年の夏休みの予定は決まり!日本最高峰のバイクレースとフォーミュラレースが両方楽しめるレースがあるらしい!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です! 雨が降って何と無くジメジメしている今日この頃、私は今年初めてエアコンの除湿運転をしました。やっぱり、暑くても天気が良いほうがいいですね。 私はこの時期、本格的にシーズンが始まるスポーツが大好きです。すべての感覚を使ってやります! そう!モータースポーツ!! 私は良く栃木県にある「ツイン…

  • 地獄の真っ赤な釜茹でスープ!地獄のポトフレシピ!

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 あなたも寿命が終わると、三途の川を渡り、天界か地獄界の扉を開ける事になると思います。 そうそう、地獄で真っ先に注意しなければならない事をお教えしておきます。 女鬼に気を付けてください。 見た目は、か弱い女の子です。しかし、中身は男鬼より力が強く残酷です。それは下界もおなじでしょうか・・…

  • お弁当のおかずにいかがですか?甘めのフキの煮物のレシピ!油揚げと水煮メンマを合わせて。

    読んでほしい記事一覧 地獄からのお土産!赤鬼と青鬼風地獄の岩石唐揚げの作り方! - 赤鬼と青鬼 焦げ付きは重曹で退治!!大切にしている鍋をこがしてしまいました! - 赤鬼と青鬼 網戸を張り替えて掃除をしてみる!約21700円を約8056円で交換できる??やり方! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 先日のブログフキの下処理の仕方!自然の中で心のお洗濯!は読んでいただきましたか?酔っ払いで書いているのでもともとは違うタイトルでした。ツイッターを見て頂ければわかると思います(笑) akaoniaooni.hatenadiary.com 前回のブログではフキを下処理までやってみました。…

  • フキの下処理の仕方!自然の中で心のお洗濯!

    読んでほしい記事一覧 ブログのPVが10の管理人がとにかくPVが上がるように変えてみたよ。 - 赤鬼と青鬼 はてなブログの初心者がアクセス(PV)を伸ばすために教えられた事! - 赤鬼と青鬼 ブログを続けるモチベーションの作り方!100記事1日1記事はこうして乗り越える! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 私が住んでいる所は栃木県と茨城県の県境になります。 この町に住み始めて約1年がたち少し落ち着いてきました。 私の住んで場所から車で一時間ぐらいのところに大きな山々があります。私の日々の暮らしの栄養分はこの山の中に入る事で補っています。すごく気に入っています。この栄養分のおかげ…

  • アンパンマンの顔が落ちていても食べてはいけない理由!と我家の日曜日

    読んでほしい記事一覧 ブログのPVが10の管理人がとにかくPVが上がるように変えてみたよ。 - 赤鬼と青鬼 はてなブログの初心者がアクセス(PV)を伸ばすために教えられた事! - 赤鬼と青鬼 ブログを続けるモチベーションの作り方!100記事1日1記事はこうして乗り越える! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんにちは!赤鬼です。 今日はある日の朝食でのお話。後半は我が家の休みの風景です。 今日もムスメちゃんは元気いっぱいにワガママムスメを満喫!毎日恒例のようにハードディスクレコーダーに撮りためた「アンパンマン」を見て楽しんでいます。 世の中には不思議な事が沢山あります。そんじょそこらの事では、わたし赤…

  • アイキャッチ画像のイラスト描いていただきました!番外編、赤鬼が絵を書いてみました(涙)

    読んでほしい記事一覧 ブログのPVが10の管理人がとにかくPVが上がるように変えてみたよ。 - 赤鬼と青鬼 はてなブログの初心者がアクセス(PV)を伸ばすために教えられた事! - 赤鬼と青鬼 ブログを続けるモチベーションの作り方!100記事1日1記事はこうして乗り越える! - 赤鬼と青鬼 はじめに こんな曲をききながら書きました。良かったら聞きながらどうぞ! こんにちは!赤鬼です。 梅雨に入りましたね。関東は例年より一日早いみたいです。個人的には梅雨入りが早いような気がしているんだけど、毎年こんなもんなのかな?梅雨嫌いだ!!仕事も進まないし気分もモヤっとする。 梅雨の時期は体調管理と食品管理を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤鬼と青鬼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤鬼と青鬼さん
ブログタイトル
赤鬼と青鬼
フォロー
赤鬼と青鬼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用