chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2017年 SFCを目指してみる。 https://chitinman.hatenadiary.jp/

2017年にSFCを目指す様子やマイルを貯める日々、カウチサーフィンの出来事を気ままに書いています。

2017年にSFCを目指して無事に取得しました。今はANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行するために奮闘しています。

ジョニー
フォロー
住所
兵庫県
出身
福岡県
ブログ村参加

2017/03/29

arrow_drop_down
  • ハピタスで外為ジャパンFX。15000ポイント(13500ANAマイル相当)ゲット!

    ポイントサイトとしてハピタスを活用しています。 chitinman.hatenadiary.jp 高額案件としてよく取り上げられるものがFX。 今回、外為ジャパンFXの口座開設、利用により15000ポイントをゲットすることができました。13500ANAマイル相当になります。 ハピタスでポイントを稼ぐためにFXを利用する場合、とてつもなく楽なものは「SBI FX」、「DMM FX」そして「外為ジャパンFX」です。 chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp これらは口座開設(無料)した後、1~5万円を入金して1回取引するだけで終了です。それ…

  • 19万ANAマイル達成!ビジネスクラスでヨーロッパ往復2人分の特典航空券に近づきました。

    ヨーロッパ。なかなか行く機会がありません。 旅行するには多くの日数が欲しいので、夏休みや正月休みのような連休じゃないと行く気がしません。 でもそういう時期の航空券は高すぎる・・・。 東南アジアや南アジアは暖かい(暑い)し物価安くて楽しいし、こっちでいいや! そんな感じでアジア圏の旅行がメインでした。今までは。 ポイントサイトでANAマイルを貯められると気が付き、ポイント生活を始めて4カ月。 ついに19万ANAマイルを超えました。 やったね! ANAの特典航空券の利用ページを見ると、ヨーロッパ往復に必要なマイル数を見てみると ANA便利用ならば エコノミーで往復12万ANAマイル。 ビジネスクラ…

  • ポイントサイトを利用して3カ月。

    4月になりました。夏の旅行に向けてのんびりとポイント活動を進めています。 chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 3月はハピタスで 12729ポイント(11456ANAマイル相当)。 ちょびリッチで 5138ポイント(2312ANAマイル相当)。 と、それなりに稼がせてもらいました。 やっぱりハピタスの高額案件は初心者には美味しいです。クレジットカードを作りすぎるのは抵抗があるので、FX頼みなところがあります。そんなFXも簡単な案件はもうすぐ終わりそうです。このあとは保険の相談かなーって思っています。 これらのポイントは全てソラチカ経…

  • ついにANAプラチナメンバー!

    2017年3月20日に50000プレミアムポイントを達成し、4月2日にプラチナメンバーになりました。 これで一安心です。3月までに達成した方はこの日にプラチナメンバーになったのだと思います。1月に達成した方はどれくらい待ちわびたのでしょうか。 プラチナメンバーになったのを確認してすぐにやったことはSFC(スーパーフライヤーズカード)の申請です。ネット上でささっと入会申込書を請求。 早く来ないかなー!

  • 50000プレミアムポイント達成!

    2017年にSFC欲しいなー。修行しようかなーって思ったのが2016年の末でした。 SFCを取得すると優先搭乗できるし荷物にもプライオリティタグが付いて早く受け取れるので、旅行するときに何かと便利だと思ったからです。 ただそれだけのために50万円近くの大金を払うのは・・・。ずっとそう思っていましたが、エイヤ!って気持ちでSFC取得を目指すことにしました。 取得のためには、まずANAのプラチナ会員になる必要があります。いわゆる50000プレミアムポイント(50000pp)を稼がなければなりません。 運良く?2月と3月は貯まりに貯まった有休を使いやすい時期だったので、2月に有休6日を付けて10連休…

  • SFC修行第2回。まとめ。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 無事に神戸-沖縄-成田-バンコク-成田/羽田-沖縄-神戸のフライトによるバンコク旅行を終えることができました。 国際線はプレミアムエコノミーで移動し、羽田-沖縄はプレミアムクラスに当日アップグレードしました。 これらのフライトで得られたプレミアムポイントは 16542プレミアムポイント。140420円の出費でした。8.5pp/円です。 楽しい旅行だ…

  • SFC修行第2回。5日目。バンコク-成田/羽田-沖縄-神戸。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 綺麗な身体に清潔な服を身にまとい、搭乗しました。 お腹も一杯なので深夜便は寝るだけです。 ささっと眠りについて、食事の時間で目が覚めましたがお腹も空いていないので丁重にお断り。再び夢の世界へ。 到着1時間前くらいに喉が渇き水をもらいました。朝食をどうするか聞かれたのでおかゆだけいただきました。 ウトウトしてると成田に到着。 プレミアムエコノミーだけあってぐっすり眠ることができました。 急いで羽田に…

  • SFC修行第2回。4日目。週末なのでチャトゥチャックマーケットでショッピング。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 昨日のマッサージのおかげか起きたら疲れがありませんでした。 昨日と同じようにホテルで朝食後、チェックアウトして荷物を預かってもらいました。その後、MRTに乗ってチャトゥチャックマーケットに向かいます。チャトゥチャックマーケットはチャトゥチャック市場またはウィークエンドマーケットとも呼ばれています。週末だけオープンしてるからこの名前だと思います。 宿泊しているコンビニエントパークホテルの最寄駅、Punnawithi駅から乗り換えなしでMo Chit…

  • SFC修行第2回。3日目。Couchsurffingで出会ったタイ人とお土産探し。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 自然と7時ごろ起床。 お腹空いてきたので朝食会場に向かいます。 ANAの旅作で1番安かったホテル「コンビニエントパークホテル」の朝食は思ったより良かったです。 ちょっとローカル的なビュッフェ形式でした。5つ星ホテルと比べるちゃダメです。 左のトーストは5分くらい焼いて諦めました。ぬるいトーストです。 コーヒーは激熱でした。 ダラダラとながーい朝食をとりながら今日のプランを考えていました。 Couchsurffingで連絡を取っているタイ人とは夕方くらいに会う予定。 それまでにやりたいことはワット…

  • SFC修行第2回。2日目。沖縄からバンコクまでひたすら移動。移動。移動。

    chitinman.hatenadiary.jp 起きてパッキングしてチェックアウト。 ゆいレールで移動して那覇空港に到着。 チェックインして荷物を預けたら遅めの朝食。 空港3FのA&Wで食べました。 その後、今回はANAラウンジを使えないので保安検査前のカードラウンジに行きました。 コーヒー飲んでyoutubeを見て時間潰し。 保安検査もあるので時間もほどほどに。 保安検査後のANAラウンジの便利さを思い知らされました。 まずは成田に向かいます。 そして成田に到着。 ここからがボーナスタイム! 成田→バンコク間はプレミアムエコノミーなのでANAラウンジが使えるんです! クアラルンプールに行っ…

  • SFC修行第2回。1日目。神戸から沖縄へ。

    先週の金曜日に大きな仕事を片付けて土日は旅行準備。 月曜と火曜で1週間分の仕事を終えて、ようやく出発の日を迎えました。 SFC修行とは言っても2泊3日のタイ旅行!アジア大好きです! まずは神戸空港から沖縄へ! バンコクには沖縄を経由していきます。 まずは神戸空港のラウンジで一休み。カードラウンジです。 このラウンジは保安検査後にあるのですごく便利です。 分煙されていて、喫煙席は別室にあります。 ところどころにコンセントもあるので機器の充電に使わせてもらいました。 いつ行っても利用者が少ない気がします。 搭乗時間も迫ってきたので搭乗口へ移動。 いざ出発! 事前座席指定で前方の通路側ないかなーと探…

  • 覆面モニターでANAマイルを稼いでみる。

    ANAマイルを貯めよう!陸マイラーになろう! google先生に尋ねるとハピタスやちょびリッチでポイントを稼ぐことを勧められると思います。 私もそうでした。 chitinman.hatenadiary.jp おかげでハピタスとちょびリッチを利用して、18000ANAマイルを稼ぐことができました。 chitinman.hatenadiary.jp でもでもでも。高額案件を一通り終えたら無理じゃん!そう思い始めたんです。まあ、高額案件を終えるのに1・2年かかりそうですが。 コンスタントに月々10000マイル程度欲しいんです。それができると、毎年アジアならどこでもビジネスクラスで往復2人分の特典航空…

  • ハピタスで車の査定をしてみる。

    ハピタスを見ていて何気なく目に付いたこの広告。 車の見積査定で2500ポイントなんですって。 2500ポイントって2500円、2250ANAマイル相当ですよ。 ネットの見積査定だけで十分なら美味しそう。 でも電話がたくさんかかってくるんだろうなー。 そんなことを思いながらも、ポイントの誘惑に負けて申し込み。 見積依頼会社数を悪質に減らしちゃダメみたいなので、5社全てに依頼してみました。 そこまでが夜の出来事。 そして翌朝。 予想通りの電話攻撃! 「とりあえず情報収集してるだけなので概算だけ知りたいです。見積をメールでください」と丁重にお願いしました。何度もやりとりするの面倒だし、メールだけで終…

  • ANAマイルゲット!初めてのソラチカルート開通。

    とうとうこの日がやってきました。 そう。18000ANAマイルが付与されたんです。 ハピタスとちょびリッチをせっせとこなして。 chitinman.hatenadiary.jp 前回までの記事ではANAマイル相当と言ってました。 だってポイントだったわけですから。 ここまで長かったようで短かったです。 1月にハピタスとちょびリッチのポイントをドットマネーに、そしてドットマネーをメトロポイントに移行申請。 23300ポイントをメトロポイントに移行申請していました。 2月。申請したメトロポイントが付与され、すぐさまそのうち20000メトロポイントをANAマイルに移行申請。 そして3月。18000A…

  • ポイントサイトを利用して2ヶ月たちました。

    ポイントサイトを利用して2ヶ月がたちました。 のんびりペースでポイントを貯めています。 chitinman.hatenadiary.jp 初心者としての実感ですが、思ってた以上に稼ぐことができています。 毎月18000ANAマイル貯める! これは言い過ぎじゃなくて、最初のうちは結構楽にできそうです。ただし、これを何年も続けられるのかといえば疑問に思っています。この1年間だけでもマイルを貯められればいいですよ!短期集中! もし何年も継続するための方法があれば教えて欲しいです。いろんな方のブログを見てますが、カードとかFxの高額案件が終わった後どうしてるんだろ? さてさて、2016年の末から始めた…

  • 旅行の思い出。2015夏。インド編。

    今までのなかで印象に残っている訪問先は? インド。 2015年の夏に訪問しました。 「今年は10日間くらい休めそうだしインド行かない?」 「いいねー。」 すぐに決まりました。 クレジットカードのポイントをANAマイルに、ANAマイルをスカイコインに変えて航空券代の足しにしました。 航空券だけとって現地では好き勝手やりました。 この頃はポイントサイトの存在を知らない頃です。 想像と違い、とてもキレイだったのを覚えています。 噂と違っていいかも。そう思っていたのはここまでです。 深夜に到着だったのでタクシーでホテルまでタクシーで移動しました。 降りたらタクシー運転手に 「チップ」 いやいやあなた何…

  • 旅行が好きなんです。

    学生時代から旅行が好きです。 外泊するっていう非日常を味わえることに幸せを感じます。 高校生のころは友人と1泊旅行をして楽しんでいました。 大学生になるとお金と時間に余裕ができて、沖縄や北海道に旅行に行ったりしていました。 学会の名目で東京や新潟、神戸、台湾、ロシアに足を運ぶこともありました。 社会人になってからは必ず、年間の仕事スケジュールを計画し休みをどれだけとれるか。無駄なくらい集中して考えています。 今年は5連休かなー。 10連休いける! そんな妄想をしつつ、旅行計画を立てながら毎日を過ごしています。 まさにこの時期はそんな妄想に満ち溢れた毎日で充実しています。 ポイントサイトを知り陸…

  • 目標!190000ANAマイル!

    楽しかったクアラルンプール旅行も終わり、現実に戻されています。 とは言うものの、この時期は時間の余裕があるので来月に3日間の有給をとり6連休にしています。 その期間にタイ旅行に行ってきます。 今のところ34690プレミアムポイント。 計算が合っていれば、タイ旅行で50000プレミアムポイント達成です!SFCゲット! さてさて、ポイントサイトの存在を知り本当にマイル貯まるの?怪しくない?って思いながら始めた陸マイラー生活。2016年の12月のことです。 chitinman.hatenadiary.jp 簡単に2万マイル分のポイントが貯まった!これを元手に修行だ!と当初は考えていました。当初は。2…

  • SFC修行第1回。まとめ。34690pp達成ー!

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 無事に予定通りのフライトで旅程を終えることができました。 合計14フライト。 航空券のみで279230円。 稼いだプレミアムポイントは33830pp。 単純な単価として8.2円/ppとなりました。 もっと安かった気がしたけど計算間違いでしょう! ハピ…

  • SFC修行第1回。10日目最終日。帰国。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 朝4時起床。 起きてすぐにやることはシャワーを全開にすること。お湯出るまで時間かかるんです。 パパッと荷物詰めてチェックアウト。 駅までタクシーでいくらくらいか聞くと20から25リンギットとのこと。 現金のみって言われたので手持ちを確認してオッケー。タクシーを呼んでもらいます。 運転手にKL Sen…

  • SFC修行第1回。9日目。クアラルンプールをプラプラ。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 8時頃に目が覚めてホテルの朝食。 何も言われなかったから、朝食込みで予約できてたのでしょう。 今日も前回のクアラルンプール在住の友人と会う約束をしてました。 そのためお世話になったお礼として、福岡で桜の柄が入った晴雨兼用の折り畳み傘を家族4人分手に入れてきました。 待ち合わせ時間は10時にこのホテル。 10時になったら友人からメールではなく電話が!…

  • SFC修行第1回。5-8日目。沖縄-福岡往復して再度クアラルンプールへ。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 無事に沖縄入りしたものの5-7日目はほぼ同じような生活をしていました。 沖縄ではこんなホテルに泊まりました。 決め手は洗濯乾燥機があったこと。 旅行では荷物を少なくしたいので、着る服は洗うようにしています。 沖縄での生活スタイルはほとんど以下の通り。 起床 →バスタイム →モノレール移動 →那覇空港のANAラウンジ →機内の食事 →福岡空港着 →空港内もしくは博多駅周辺をプラプラ →福岡空港のAN…

  • Couchsurfing の良し悪し。

    前回までの旅行記の通り、クアラルンプールへは修行を兼ねて友人家族にに会いに行ってきました。 この友人家族と出会ったのは2015年の11月。 その年にテレビ番組でcouchsurfing を知りました。 Couchsurfing とは旅行者と旅行者をつなぐSNSです。 旅行者は現地のホストを探す。 ホストは旅行者を探す。 お互いの条件がマッチすれば、交渉成立です。 民泊みたいなところもあるのですが、別に会うだけでも構いません。 Couchsurfingはお金のやりとりが発生しない民泊(宿泊なしもある) Airbnbはお金のやりとりが発生する民泊 私はCouchsurfingメインです。 Airb…

  • SFC修行第1回。4日目。初めてのビジネスクラスで帰国。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 引き続きのお話し。 朝4時に起床。昨晩は風が強くて寒かった(とは言っても20度越え)です。 準備してるといろいろお土産を渡されました。 なんか実家に帰った気分です。 4時20分に出発。 奥様と長女は夢の中みたいでしたので、使わせてもらった部屋のデスクに手紙を残してきました。 友人家族は中華系みたいで家族間では基本中国語。たまに英語。相手によってマレー語で会話してます。 というわけで、英語と中国語とマレー語の3ヶ国語で書きました。 英語の間違ってそ…

  • SFC修行第1回。3日目。マラッカへの1dayトリップ。

    chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 初めてのSFC修行(ではなく旅行?)も3日目。 とりあえず5時半に起床すると、誰も起きてない。 かといって2度寝はリスクが高すぎるので荷物整理をしてました。 誰か起きた気配を感じて声をかけると、そこには友人がいます。 シャワーを使わせてほしいことを言って眠気覚ましのシャワータイム。 あー気持ちいい。 なんだかんだで6時半には用意完了。 でも出発予定時刻は気にせずに7時半ごろ出発。 車で1時間くらいかけて着いた先は 市場とホーカーって感じです。 美味しくてお腹いっぱい食べました。 前にマレーシアを…

  • SFC修行第1回。2日目。機内から入国。

    chitinman.hatenadiary.jp 前回に引き続きのお話し。 定刻よりも遅れて出発です。 ただし、ここらあたりの記憶は微妙なんです。 というのも、座ってすぐに寝てしまったので覚えてません。 目が覚めた時にはすでにここ。 あいやー。 周りの人たち機内食食べてるし。 それを見るとお腹すいた気がするし。 気になったら眠れないし。 とりあえずCAさんを呼んで 「食事余ってたらください」 ここまできたら食べたいなーって思ってると 「パンケーキしかないですけど…」 いやいや!十分ですし! 腹ごしらえして、また睡眠。 次は着陸の衝撃で目が覚める。 クアラルンプール空港に到着。入国、税関をさっさ…

  • SFC修行第1回。1日目。神戸から羽田まで。

    とうとうこの日がやってきました。 ドキドキしながらも午前中に免許更新やら用事を済ませて神戸空港へ。 クレジットカードで入れるラウンジで時間つぶそうと入ると ガラガラ。 神戸空港って利用者少ないんですかね? 伊丹や関空あるしって感じなのかな…。 現地でお世話になる友人とメールで待ち合わせなど確認しつつ 英語脳に疲れてギブアップ。 とりあえずなんとかなるだろうと自己完結。 そういえば、こんなメールも来てました。 誘ってる?行きたいのかな?でも遠くない? なんとなく流しちゃいました。 でも何かを計画してくれてそうで嬉しいです。 そのあとは、搭乗開始までipadで動画見てました。 なんだかんだで羽田着…

  • これも大きかった。DMM FX。

    chitinman.hatenadiary.jp 前回に引き続きポイントサイトの話し。 DMM FXもポイント稼ぎになりました。 ただ前回のSBI FXより少しだけ条件が厳しかったです。 ハピタスでは 15000ポイント。13500ANAマイル相当。 ちょびリッチでは 30000ポイント。13500ANAマイル相当。 どっちでもいい感じ。 前と同じように、ポイントサイトから申し込んでFX口座開設。 これの場合50000円の入金が条件でした。 そして取引。 ユーロの売買をしました。 50000円で400円の利益です。 たまたま上手くいきましたが、もちろん逆の場合もあります。 まあいいかーって感じ…

  • 高額ポイントをゲットしたSBI FX。

    前回の記事にて、およそ1ヶ月で43650マイル相当を手に入れたことをお知らせしました。 chitinman.hatenadiary.jp ハピタスやちょびリッチでは、1つの案件で10000マイル相当以上のポイントを得られるものがあります。 それは、FXです。 私はFXについて何の知識もありませんでした。むしろ今でもありません。 ANAマイルという欲に目が眩んで、必死でネットで情報を集めました。 そして無事にポイントゲット! ということで簡単にその流れを。 まずハピタスとちょびリッチでもらえるポイントを比較。 ハピタスでは 12000ポイント。10800ANAマイル相当です。 一方、ちょびリッチ…

  • ポイントサイトを利用して1ヶ月くらい。

    ANAマイルを貯めてSFCを手に入れるため、ポイントサイトを利用して1ヶ月くらいたちました。 chitinman.hatenadiary.jp chitinman.hatenadiary.jp 正直な気持ち、簡単にポイントが貯まるわけないって思ってました。 でも1ヶ月たった今、思ったより貯まってることに気がつきました。 前の記事では chitinman.hatenadiary.jp 29700マイル相当のポイントを手に入れてました。 あれからもう少しだけ貯まりました。 13950マイル相当! 合わせて43650マイル相当になります! これが毎月続くとは限りません。 むしろ1ヶ月でこんなに貯まっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョニーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョニーさん
ブログタイトル
2017年 SFCを目指してみる。
フォロー
2017年 SFCを目指してみる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用