chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
姫椿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/27

arrow_drop_down
  • カフェで電車を眺めて癒される。そして本と紅茶の話

    小田原のCafe Kuchen(カフェ クーヘン)にて のんびりしたくなって、カフェに行ってきました。 小田原駅に近い、小田急の線路沿いにある焼き菓子が美味しいお店です。 チェリーパイと冷たい紅茶。 パイだけが出てくるのかと思ったら、アイスクリームとホイップクリーム、フレッシュアメリカンチェリーも添えてあったのが嬉しい。 お店は線路のすぐそばにあるので、ひっきりなしに電車が通り、音もそれなりに聞こえてきます。 でも、昔から電車が好きな私は、不思議とそんなにうるさいとは思わなくて、ぼんやりと電車を眺めながら物思いに耽っていました。 通り過ぎる電車を見ていると、あの中にたくさんの人が乗っていて、そ…

  • 働くことには学びがある。おまけにお給料まで貰えるのだから、パート主婦も悪くない

    アラフィフなので、体力がなくなっていくことは当たり前なのですが、それでも同年代の女性と比べて、私は体力がないほうだと自覚しています。 疲れがたまってくると、特別嫌なことがなくても、ああ、会社に行きたくないなと思うことがしばしばあります。 先日、焼いたマドレーヌ♩♩ 中はしっとり、外側はかりっと、上手く焼けました。 しかし、外に働きに出ると、様々な学びがあります。 多くの人が働いていると、良い見本も悪い見本もたくさんです。 考え方やふるまいの素晴らしい人に接すると、ああ、こんな人間に私もなりたい、と思います。一方、何でも会社のせい、上司のせい・・と人のせいにして文句ばかり言う人、そしてそういう人…

  • 小田原の素敵カフェでぼんやりと過ごす。パートが嫌になることもあるけれど・・・

    カフェ通いはやめられない コロナ禍の中でも、近場のレストランやカフェでランチやスィーツを楽しむことは、以前と変わりなく続けています。さすがに東京へ行くことにはためらいがありますが、近場であれば混雑もしていないので、自分なりにしっかり対策をして、不自由な中でも楽しみを見い出しています。 不要不急の外出は控えるように・・・と言われていますが、皆が本当にそれを真面目に守れば、どれだけのお店や関連業者が潰れてしまうことでしょうか。 カフェでぼんやりすることが何よりの楽しみである私にとって、カフェ通いは忙しい日々の中での心休まるときであるし、またそれが経済を回すことにもなります。大好きなお店はこれからも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姫椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姫椿さん
ブログタイトル
姫椿流 隠居生活への道
フォロー
姫椿流 隠居生活への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用