chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
姫椿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/27

arrow_drop_down
  • 冬のお楽しみ♩フェアトレードチョコレート。本物のチョコレートとは?

    冬がやってくると必ず買う絶品チョコレート 冬になると必ず買うのが、これらのチョコレート。 冬のお楽しみです。 これらはフェアトレードのチョコレートです。 他にも色々な種類がありますが、今回買ったのは、ハイカカオのビターチョコレート、コーヒーとヘーゼルナッツのクリームフィリングの入った少しほろ苦さのある甘いチョコレートの2種類です。 フェアトレードチョコレートはここ数年で、あちこちのお店で見かけるようになりました。取扱店が増えていくのは嬉しいことです。 チョコレートの原料となるカカオ豆の農場で働く人々は、驚くほどの低賃金で労働を強いられ、とても貧しく、また、児童労働も多いそうです。 私たちが安い…

  • アラフィフパート主婦の冬服について。働きに出ているのにこの枚数は少なすぎる?

    今年の冬の服 リサイクルショップに売りに出したり、娘に譲ったりして、今年の冬服(おでかけ着)は過去最低の枚数となりました。 トップス4枚、ボトムス3枚、コート2枚 たったこれだけ。 働きに出るのは、週に4日。 トップスは4枚あるので、ちょうど1週間に1枚ずつ着ることになります。 どの服も、もう何年も着ているものばかりなので、さすがに今年は新調したかったのですが、心から欲しいと思えるモノには出会えなくて、結局このままでこの冬を乗り切ることになりそうです。 不思議なこと 同じ服ばかり着て会社に行っていますが、先日、一緒に仕事をしている女性から、 「姫椿さんはいつも素敵なお洋服を着ていますね」と言わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姫椿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姫椿さん
ブログタイトル
姫椿流 隠居生活への道
フォロー
姫椿流 隠居生活への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用