chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生を楽しみます https://yihsn.hatenablog.com/

元ニートが不器用ながらに送る日々の生活を綴っていきます。

20代女。 友達、学歴、貯金ゼロ。 コミュ障ニートが一念発起して上京しました。 社会の荒波にぶち当たりながらもなんとか頑張って生きていきます!

結衣
フォロー
住所
練馬区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/24

  • 自分にとっての最適

    メインのスマホの回線は日本通信SIMを使っています。 2台持ちをやめまして、今はGooglePixel一台を使っています。 今でもスマホ大好き人間なんですけど、年々体力と脳が低下しているのでそろそろたくさん持つのが疲れてきました。 前はメインのiPhone、サブのAndroid、Kindleをどこに行っても持ち歩いていたんですけどさすがに重い。 ガジェット好きなため、その他に10インチタブレット、8インチタブレット、そしてノートパソコンを持っていて、さすがにこんなにいらないよなぁ、と思いまして。 その結果サブスマホを手放し、ゆくゆくはKindleと10インチタブレットを手放す予定です。 8イン…

  • 断捨離ブーム

    今までずっといらないな、邪魔だな、って思っていたテレビを処分しました。 私普段から全然テレビを観ないんです。 それは私のHSPという体質が関係しているのもあるし、単にテレビに興味がないというのもある。 3月のある日、年が明けて初めてテレビをつけたら、映らなくなってました(笑) そこでようやく処分しようと決意。 ずっと捨てたいなと思っていても行動できなかったけど、いざ壊れたらもう本当にいらないので捨てました。 ちゃんと業者を手配して処分をお願いしました。 行政の仕事も担当している業者だったので安全だと信じて託しました。 すごく仕事も早いし親切でした。 晴れてテレビとテレビラック、ブルーレイレコー…

  • キャンドゥで買ったキーボードが便利でした

    物が壊れるときは一気に壊れますね。 4,5年使っていたノートパソコンが動作が重く使い物にならなくなりました。 低価格で買った上に私のメンテナンス&知識不足でついに限界を迎えたようです。 同時期に10インチタブレットのキーボードも壊れ、設定をいじってしまいタブレットそのものの文字入力が使いづらくて困っていました。 そんなときにChromebookの存在を知りました。 Chromebookはかなりシンプルで簡単な資料作成、ネットサーフィン、動画鑑賞がメインのシンプルイズザベストのグーグルOSのパソコン。 ぶっちゃけ今の私に最適なパソコンに思いました。 Amazon Musicを契約してからiTun…

  • 様々な対策

    寝るときは音楽を聴いたりYou Tubeを聞きながら寝てます。理由は隣人がうるさいからです。本来は静かな環境で寝たいのですがそれが叶わない環境っていうのはとても腹立たしい。引っ越したところで次のところが快適とも限らないですし、できる限り自分が変わる努力をしています。何故かわからないけど音楽聴きながらだと最近眠れるようになったんですよね〜(選曲重要ですが)。こんなとき、スマホが2つあってよかったな〜、パケ放題の環境があってよかったな〜って思います。私は眠りが浅いのでたいてい夜中に何回か起きるのですが、次に起きるまでの一時間位は音楽流しっぱなしなので電池もパケットも使います。メインのiPhoneが…

  • 思いやりとは

    私の姉は障害者です。知的と身体両方ですね。小学校の頃のエピソードとして、私は新しい先生に『障害者の〇〇の妹です!』って自己紹介したことがありました。私の伝えたいこと同じ学校に姉がいるんだよ、ってことでした。でも近くでそれを聞いていたらしい母に、家に帰ってから怒られました。私が姉を説明するのに障害者という言葉を使う必要はないだろうってことでした。大人になった今は母の言いたいことはわかるんですが、実際言われた当時は子供でしたし、母の言葉もこんなストレートなものでもなく、もっと嫌味ったらしいものでした。だから長らく母の伝えたかったことは伝わらず、私は母に失望されたという解釈で生きてきました。このこと…

  • 通信障害の対策

    auの大規模通信障害がありましたね。私はmineoとPOVOを契約しているので影響がないわけでもなかったんですが、携帯電話オタクなので(笑)それ以外にも契約している回線があったので被害はほぼありませんでした。メインのiPhoneは日本通信でドコモ回線だったので。朝の時点ではなんの問題もなかったmineoですが(問題なさすぎて普通に電子決済できました)、昼頃に使ったら何故かネットが繋がらない。低速だからかな?と思ってたら通信障害だと知りました。とはいえ、au回線はサブだったので少しの間控えていればいっか、と楽観してたんですが復旧がかなりかかりましたね。auの人は大変だっただろうな、と思います。私…

ブログリーダー」を活用して、結衣さんをフォローしませんか?

ハンドル名
結衣さん
ブログタイトル
人生を楽しみます
フォロー
人生を楽しみます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用