chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YU-KIKOのロンドンライフ https://yu-kiko.hatenablog.com/

ワーキングホリデービザで2016年秋イギリスへ。日々の生活、お役立ち情報を綴っています♪

YU-KIKO
フォロー
住所
イギリス
出身
東灘区
ブログ村参加

2017/03/23

arrow_drop_down
  • 日曜のロンドンの過ごし方

    今日は日曜日♬ 最近は8月にもかかわらずコートを着ていましたが、今日は久々にロンドンに夏が戻ってきてお天気も快晴でした。 (それでも最高気温20度くらい) 今日はノープラン。 やらなきゃいけないことが色々とありますが、、 でもよく考えると、別にしなくていいことがほとんどだったり。 だったら今日は何もしないでいいや♬ ということで、まずは良い1日の始まりは良い食事から🍴 たまたまネットで見つけた素敵なお店✨ 26GRAINS 日本でも有名なオーガニックコスメブランドNeal's Yardの本店がすぐそばにあり、ここ一帯はNeal's Yardのお庭といった感じ。美と健康のお店がいっぱいあり、健康…

  • 日本より一足早く公開 映画Beauty and the Beast

    今日は、ロンドンで3月15日に公開されたばかりの話題の新作映画、「Beauty and the Beast」を見に行ってきました⭐︎ (ネタバレあり) まずは映画の前に、チェルシーにあるオーガニックカフェカフェ「L'ETO Caffe」へ。 ヘルシーブームのロンドンでは、食べ物に気を使っている人が本当に多く、こういうオーガニックカフェがあちらこちらにあるのがロンドンの良いところ♡ 可愛い店内。 ベジタリアンやビーガン向けのメニューが豊富です♪ (私はベジタリアンではありませんがw) スイートポテトやビーツのサラダ。 すっごくお腹いっぱいになりましたが、野菜いっぱいなので罪悪感ゼロです✨ さてお…

  • イギリス式バースデーパーティ

    今日はホストマザーの誕生日☆ バースデーパーティに参加するため、ロンドンから電車で約1時間ほどかけて、ホストファミリーのいるRamsgateという街までやってきました。 私はイギリスに来て初めの1ヶ月間は、この街でホームステイをし語学学校に通っていました。 Ramsgateは小さな港街で、物価も安く安全で空気がキレイです✨ ロンドンも大好きだけど、この街はのんびりしていて、久しぶりに帰ってくるとやっぱり落ち着くな〜 この街唯一の語学学校Churchill Houseは、クオリティイングリッシュ認定校で、教師陣の質がよかったです。 費用を抑えて質のいい学校に通いたい、日本人のほぼいないローカルな…

  • イタリア人直伝 シチリア風イカのトマトパスタの作り方

    今日の晩ごはんはイタリア人の作るイカのトマトソースパスタ⭐︎ 彼のモットーは、Good Food, Good Life 食材は基本的に、マーケットやオーガニックスーパー等で購入します。 普通のスーパーより少々割高ですが、一週間分まとめて必要な分だけ購入するので、そこまで高くはなりません⭐︎ 3食しっかり食べ基本おやつは食べないのですが、甘いものなどが欲しい時はフルーツやデーツを食べ、スナック菓子でお腹を満たすということはまずありません。 冷凍食品などの加工品も一切無縁です! そんな彼、よく食べる割には体型もスリムでアクティブで、健康そのものです✨ イギリス人のいつも元気でアクティブな女性がいる…

  • 何度も訪れたい街 オックスフォード

    夜中4時頃に目が覚めて、寝れずにインスタを何気なしに見ていたら、韓国人の友人がオックスフォードに行った時の写真をUPしているの発見。 超キレイ! いいな〜! ・・・ よし、じゃあ行こう!! という事で、ひとまず少し寝て9時にはにはオックスフォードへ向けて出発! ロンドンからオックスフォードへは、主にバスか電車が便利です。バスの方が電車より少し時間はかかりますが、24時間運行していて、安くて便利なので私はバスを利用しました。 The Oxford tubeのバスがロンドンのVictoria Station, Marble Arch, Baker Street, Notting Hill Gate…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YU-KIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YU-KIKOさん
ブログタイトル
YU-KIKOのロンドンライフ
フォロー
YU-KIKOのロンドンライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用