searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

tekstさんのプロフィール

住所
早良区
出身
西区

Webデザインやグラフィックデザイン、コピーライティングなどお仕事に関するいろいろから、ぜんぜん関係ない日々のことまで、ちょこちょこ書いてます。

ブログタイトル
福岡のホームページ制作・分析・運用 株式会社tekst
ブログURL
https://www.tekst.jp/blog/
ブログ紹介文
Webも紙も得意なデザイン事務所 株式会社tekst(てくすと)のブログです。
更新頻度(1年)

4回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2017/03/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、tekstさんの読者になりませんか?

ハンドル名
tekstさん
ブログタイトル
福岡のホームページ制作・分析・運用 株式会社tekst
更新頻度
4回 / 365日(平均0.1回/週)
読者になる
福岡のホームページ制作・分析・運用 株式会社tekst

tekstさんの新着記事

1件〜30件

  • 2020年夏季休暇について

    当社の夏期休暇についてのお知らせです。8/13(木)・8/14(金)を夏季休暇とさせていただいて、その他はカレンダー通り、土日祝をお休みとさせていただきます。8/10は山の日の振替休日で祝日となっております)※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

  • 2020年ゴールデンウィーク期間中の営業について

    当社の2020年ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせです。カレンダー通り土日祝をお休みとさせていただきます。2020年5/6(水)が憲法記念日の振替休日となるため、5/2(土)〜5/6(水)の5日間のお休みとなります。※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

  • 臨時休業の際にホームページ関連で行うこと

    全国に緊急事態宣言が出ている今、臨時休業中の事業者さんも少なくないと思います。今回のような事態でなくとも臨時休業になることはありますが、休業の情報発信をしていないと、知らずに来店された方にガッカリされてしまいます。「通常の休業日ではない日」に休む際に、Webサイト周りでは何をすれば良いのでしょうか。まとめてみました。

  • 2019年末2020年始の営業について

    当社の年末年始の営業についてのお知らせです。 2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)でお休みをいただきます。※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。

  • ホームページリニューアルのタイミング

    すっかりインターネットが根付いている現在、新しく会社や事業を立ち上げる場合を除いては、ホームページの「新規制作」より「リニューアル」のご要望が多いです。ホームページの見た目を一新し、機能や中身を見直すこともありますが、「リニューアルの周期」については、特に決まりはありません。お客さまからご相談いただく中で多いのは...

  • よく会いに来るWeb制作会社

    当社のクライアントさまは既にご存知ですが、けっこうな頻度でお客さまに会いに行く制作会社です、わたしたち。電話やメール、skype、LINEなどなど、実際に会わなくても効率的にコミュニケーションをとれるツールがあって、それらでやりとりすることももちろん多いです(Web制作会社ですしね)。なんですけど、実際にお会いして行なう打ち合わせやご提案のほうが、密度が濃くて、深くヒアリングできて、アイデアもいろいろ出てきて、電話やその他Webツールに比べて収穫がすごく多いです。

  • ここ最近の出来事

    ここんところ、Web関連の技術に関する投稿や業務のお知らせに関する投稿ばかりだったので、たまには息抜きを。 先日ジャイアントカプリコを買ったら、かぷすけに会えました。ラッキー?? なんか凛々しい顔してますが。。 子どもの頃からお菓子の好みが変わらないので、ジャイアントカプリコも時々買って食べているのですが、かぷすけに会えたのは初めてかも(気づかずに食べたことはあるかもしれません)。 ほかにも、ボテ

  • 2019年夏期休暇について

    当社の夏期休暇についてのお知らせです。8/13(火)・8/14(水)・8/15(木)を夏期休暇とさせていただいて、その他はカレンダー通り、土日祝をお休みとさせていただきます。(8/12は山の日の振替休日で祝日となっております)※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

  • Googleアナリティクスアカデミー

    最近特にホームページの運用サポートを承ることが多いので、おさらいの意味も込めてGoogleアナリティクスの初級者向けコースと上級者向けコースを受講してみました。いつもやってる内容なのでスッと終わるかと思いきや、1コースで1時間半ずつくらいかかる内容の濃さ。変更点や新しい機能などもあったため、けっこう勉強になりました。どんどん変わっていきつつ、学びの場も用意してるところがさすがGoogle。企業のWeb担当の方や、運用サポートに力を入れている制作サイドの方もぜひ受講をオススメします。

  • 他社で制作したばかりのホームページ分析・運用サポートを承りました

    半年前に他社でホームページをリニューアルした方からご相談があり、 今あるホームページは極力変えずに、当社で分析・運用サポートを承ることになりました。ご相談いただいたキッカケは「スマホ対応のきれいなホームページにしたのに、リニューアル前より問い合わせが減った」という理由です。せっかくお金をかけてリニューアルしたのに、効果が上がるどころか下がってしまったら、誰だってビックリしますよね。実際にそのWebサイトのデザインとHTMLソースを拝見しましたが...

  • WordPressはカスタム投稿タイプを活用!

    ホームページをつくるのはあくまでスタートであり、つくりっぱなしではなく更新してナンボなのですが、「更新するネタがない」というお声もよくいただきます。確かに、プライベートネタを含めたスタッフブログにも限界がありますし、 業種によっては会社情報の変更もほぼないということも。そんな時は、「スタッフブログ」「案件事例」「お客様の声」のように複数カテゴリーをつくって、順繰りにまわしていくのがオススメ。さらに、WordPressで構築したサイトであれば、「カスタム投稿タイプ」を活用されるのが一番です。

  • 2019年ゴールデンウィーク期間中の営業について

    当社の2019年ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせです。カレンダー通り土日祝をお休みとさせていただきます。2019年5/1(水)が天皇ご即位の日で祝日となるため、祝日と祝日の間の4/30(火)・5/2(木)も国民の休日でお休みとなり、4/27(土)〜5/6(月)の10日間のお休みとなります。※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

  • おにぎりが好きです

    わたしは昔からおにぎりが好きで、(ドラマ「裸の大将」ばりに好きで)おにぎり屋さんを見つけたら行かずにはいられません。先日、スパムとたまごをはさんだおにぎりをつくっている「ポークたまごおにぎり」というお店がオープンしたという話を聞きました。沖縄で「ポーたま」と呼ばれソウルフードとして親しまれているのだそう。何それ、石垣島の「オニササ」より美味しいの?買い物のついでに行って食べてきました。

  • 運営管理サポートのみのご依頼

    今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです。わたしは鳥も犬も猫も動物全般好きですが、猫はあの「管理されず好きに生きる」っていう姿勢がかっこいいですね。管理といえば、当社だけかもしれませんが、他社さんがつくったWebサイトの運営管理サポートなど、ホームページの運営管理サポートのみのご依頼をいただくことがよくあります。

  • 書類棚も増える8年目

    ちょっと前に頼んでいた書類棚が今日届いたので、電動ドライバーで組み立てていろいろと書類を整理しました。気づけばもう会社をスタートして8年目。いや、途中で決算期を変更したので正確には7年目で8期目。月日が経つのは本当に早いものです。ところでこの書類棚、定番品なのが良くて買ったのに...

  • 本年もよろしくお願いいたします

    1/4(金)から営業はしていたのですが、なんだかんだバタバタでご挨拶が遅くなりました。Webデザインやグラフィックデザインに加え、セミナー講師やコピーライティングなどなど、今年もいろんなお仕事をさせていただけそうでワクワクしています。ぜんぶに全力で当たりたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。

  • 2018年末2019年始の営業について

    当社の年末年始の営業についてのお知らせです。2018年12月28日(金)〜2019年1月3日(木)でお休みをいただきます。※当社でホームページの管理等を承っているクライアントさまに関しましては、いつも通り緊急時は対応できるようにしておりますので、緊急のご用件の際はメール等でご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー一覧
商用