chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サピックス偏差値48からの早慶中学受験回想ブログ http://www.pilbp.com

長男と次男の中学受験回想録(2014と2016)二人ともマサカを乗り越え元気に学校生活をエンジョイ。

我が家の二度に渡るマサカが皆様の参考及びエールになればと思いここに回想させて頂きます

pilbp
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/21

arrow_drop_down
  • 鉄○会入塾テスト

    附属高校の長男が、何を思ったのか突然勉強し始めたかと思いきや、アッサリ塾に行くと言い出した。 私は何も言ってないから、妻にでも言いくるめられたか?それとも自分の意思か? しかも内部塾ではなく、外部塾に行きたいと言う。それも日本で最高峰の鉄○会に…。 塾に電話してから入塾テストまであと2日しかないのに…。

  • 中学受験以来の一大事来たる!

    前回の更新で、長男の変化を書きました。猛勉強の理由は定期テスト対策だったんだなと、勝手に思ってました。 でも何で? 中学3年間はテスト前と言えども一切勉強しなかったのに…。 高校入学する時に、私と妻から医学部目指して塾通いを勧めた時もそれを拒否した長男。 あーまた中学3年間と同じような高校生活を送る気か…。親が言えば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pilbpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pilbpさん
ブログタイトル
サピックス偏差値48からの早慶中学受験回想ブログ
フォロー
サピックス偏差値48からの早慶中学受験回想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用