chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
如月虹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/20

如月虹さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,252サイト
アウトサイダーアート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 20サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,851サイト
大人のADHD 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 531サイト
高機能自閉症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,252サイト
アウトサイダーアート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 20サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,851サイト
大人のADHD 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 531サイト
高機能自閉症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,214サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,252サイト
アウトサイダーアート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 20サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,851サイト
大人のADHD 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 531サイト
高機能自閉症 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 54サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ストレスフル(精神科通院)

    ストレスフル(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。正月を挟んだので、3週間あきました。 あさイチでメンクリの順番取りをして、そのまま内科へ。内科は1番でした。ここ最近、花粉が飛び始めているのと、両親の部屋を全部ひっくり返して模様替えしたので、ホコリまみれになって。そのせいで、鼻水グズグズだわ、咳が出るわで大変なことを伝えました。薬は変更なし。受付で先生の奥様と娘さんと、書道の話で盛り上がってきました(笑) 薬局では、やっぱりまだ「麦門冬湯」が足りないという話をしていました。なくなると困る、それしか飲める薬がない…。 その後、いったん帰宅して、メンクリに戻りました比較的空いていて、戻ってすぐに…

  • 再発してだんだん大きくなっている

    再発してだんだん大きくなっている

    今日は、3か月に1度の婦人科の定期通院でした。 朝、比較的早く病院に着いたのに、待合がいっぱいでした。 予約制だし、年明けだからと言うわけでもなさそうなんだけど…。 エコーの結果、卵巣腫瘍の再発は完全に確定です。はじめは「自然に消えるものかもしれないから様子見」だったんだけど、だんだん大きくなっています。去年5月に「再発かな?消えるかな?」と言われていて。 3か月前くらいに4ミリ程度、今日は1センチくらいでした。チョコレート嚢腫か、違うかまではまだわからないという感じ。確実に大きくなってるし、4センチくらいになったらまた手術だな(;^ω^)予防のための薬は飲んでるけど、再発率が高いので、これば…

  •  年内最終の通院(精神科通院)

    年内最終の通院(精神科通院)

    今日は、年内最終のメンタルクリニックと内科の通院日でした。いつものように先にメンクリの順番取りをしたのですが、今日は少し混んでいて、すでに数人待っていました。そのあとすぐに行った内科は、すごく空いていて、待ち時間なく診てもらえました。 内科では、自分のことよりも父上の血糖値のことを主治医に伝えて、診察は終了(;^ω^)父上は脊柱管狭窄症とヘルニアの手術で入院中、糖尿病の薬を飲んでいるうえに糖尿病食だったにもかかわらず、血糖値を測ると高いときで200を超えることもあったようで、インスリンの注射を打たれていたそう。術後で乱れているという可能性もあるけれど、とりあえず主治医にチクっておきました。父上…

  • 限界突破を突破(精神科通院)

    限界突破を突破(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。いつも通りにメンクリの順番取りをしてから、内科へ。今日はどっちも空いていました。内科では、最近鼻水と鼻詰まり、咳が多いことを報告。スギ花粉が飛んでいるというわさもあるし、黄砂は来てるしで、結構アレルギー症状が出ている人が多いみたい。気温差も原因としてあるだろうなぁ。その後は、いったん帰宅して休憩して、メンクリに戻りました。ちょっとだけ待ったけど、すぐに診察室に呼んでもらえました。父上の入院やら母上の通院やら、家がごたごたしてるので、頓服を使う回数がとても増えています。主治医に「エビリファイの回数が多いよね…副作用が気になるけど大丈夫?出来たら…

  • もうつぶれそう(精神科通院)

    もうつぶれそう(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 朝から冷え込んで、寒かったー! マフラーいらないかなと思ったけど、もうマフラーもイヤーマフも必要ですね。 耳と首が冷たい。 いつものようにメンクリの順番取りをしてから、内科へ。 寒くなってきたからか、どちらも人の出足が遅くなってきました。 内科では、私の診察はそこそこに、母上の血液検査の結果と、薬の処方の相談をしました。 母上が手術で入院して退院したと思ったら、次は父上が手術で入院ということで、「自分の身体を大事にね」と、主治医にもその奥様にも心配されました。 もうボロボロなんですけどね(;^_^A 内科まで歩いて行ったのですが、だいぶ装具…

  • いきなり寒すぎ!(精神科通院)

    いきなり寒すぎ!(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。実は、母が目の手術で入院中なので、家事はほとんど私がこなしています。 なので、朝から猛スピードで洗濯と風呂掃除をこなし、雨の中歩いて病院へ向かいました。雨と強風で、めちゃくちゃ寒かった!なんと、メンクリは順番が1番でした!しかし、予約してあるので先に内科へ。内科も1番でびっくり。朝から大雨だったし、寒かったからかな。冬になると、だんだん人が出てくる時間が遅くなりますね。内科では、 マイナ保険証の機械が壊れていたため、ちょっとバタバタしていました。あれ、パソコンにすごく負荷がかかるらしいですね…。不調だと、ずっと読み込み中のくるくるが出ていて、…

  • 2週間で頓服を5回(精神科通院)

    2週間で頓服を5回(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。いつも通り朝イチで行くと、メンクリがまだ開いていなくて、1分くらい待ったら受付のお姉さんが来て、入り口を開けてくれました。10年通って、まだ開いてなかったのははじめてだ…。 メンクリは順番が2番だったけど、内科は予約をしてあるので、先に内科へいきました。診察は、いつも通り。麦門冬湯がなくなっているかもしれない、と言われていましたが、なんとか在庫があってよかった! 咳止め薬は、まだまだ足りていないようです。というより、薬が全体的に足りていない。困ったものだ…。 そのあと、いったん帰宅してからメンクリに戻りました。ほぼ待つことなく、すぐに呼んでく…

  • 薬がない!(精神科通院)

    薬がない!(精神科通院)

    今日は、精神科と内科の定期通院日でした。朝イチでメンクリの順番取りをして、内科へ。いつも通り早めに行ったのに、何と順番が4番!おかしいな…30分の枠に3人なのに…と思ってたら、予約せずに来たおばあさんが…。次回も予約聞かれてたけど「また適当に来る」と言ってたから、予約システムが理解できてないんだな(;^ω^) 診察では、インフルワクチンの副反応を報告しました。ずっと飲んでる抗アレルギー薬を飲んでワクチンを打ったんだけど。最大、直径15センチまで腫れて、猛烈にかゆくて結構強めのステロイドを塗って、最後は紫斑になって、治りました。6日かかった…。毎年同じメーカーのを打ってるのに、アレルギーが出たり…

  • 気温差が辛い(精神科通院)

    気温差が辛い(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。メンクリの順番取りをしてから、内科へ。涼しいから歩いて行ったけど、ちょっと暑かった…。涼しいとはいえ、まだやっぱり暑いのは暑いですね。 内科では、花粉症で夜中に気管が詰まって目が覚める、と伝えました。今年はちょっと秋の花粉が多いようで。ずっと鼻がすっきりしないし、くしゃみも出るし、目がかゆい。アレルギーの薬を飲んでいてこれだから、飲んでいなかったらどうなっていることやら(;^ω^) 咳止め関係の薬が足りないとネットで騒ぎになっていますが、それについて聞いてみたとろ、やっぱり足りなくてヤバいみたい。西洋薬はもちろん、漢方薬もなくなっているとのこ…

  • ドラマについて語る診察(精神科通院)

    ドラマについて語る診察(精神科通院)

    今日はメンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 朝から暑かった…。 そして、連休明けでどこも混んでいました(;^ω^) 内科は、比較的早く終わりました。 新しい型のコロナワクチンの話を聞いてきました。 そろそろ接種が始まりますが、今までとは少し中身が違うこと、ファイザーしかないこと、日本での副反応などの情報がないことから、打つかどうかはちょっと様子を見ることにしました。 アレルギーが何度も出ているので…。 その代わり、次回、インフルエンザワクチンを打つ予定です。 インフルもコロナもワクチンを打っていなかったら、風邪症状があるときにややこしくなってしまうので(;^ω^) 高齢者のインフルワク…

  • 働けることはすごいこと(精神科通院)

    働けることはすごいこと(精神科通院)

    今日は精神科と内科の定期通院日でした。 いつも通り、朝イチでメンクリの順番取りをして、内科へ。 内科はちょっとだけ混んでいましたが、早めに行ったのですぐに呼んでもらえました。最近、台風が次々とできるので、喘息で息苦しいことが多いです。この時期は仕方ないんだけど(´・ω・`)あと、ここのところずっと母上の代理受診もしてたから、自分のむずむず脚のこと言うの忘れていたことに気が付いた💦むずむず脚の薬は内科でも出せるらしいけど、神経内科で似たような薬を飲んでいるし、対処は神経内科に任せることに。まだ1か月に1回あるかないかくらいの頻度だから、様子見です。もしかしたら、神経内科の薬を飲んでいるから、その…

  • 生きるのに必死(精神科通院)

    生きるのに必死(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 お盆休みを挟んでいたので、3週間ぶり。 毎年、お盆はいつもと違うイベント発生でメンタル崩れがちだったけど、今年は何とか持ちこたえました。 いつものように、朝イチでメンクリの順番取りをして、予約をしてある内科へ。 お盆明けだから、メンクリも結構混んでいました。 しかし、外が暑い! とにかく蒸し暑い! せめて湿度が下がってくれたらもう少しマシなのに…。 内科では、「台風の時に喘息気味でしんどかった」と伝えました。 あと、おなかの触診では、押されるところが全部痛かった(;^ω^) 慢性胃炎はいつものことだけど、他は「腸かな~」と。 たしかに、なん…

  • 自転車でも暑い(精神科通院)

    自転車でも暑い(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。朝からメンクリの順番取りして、一旦家に戻って、 自転車で内科に行ったんだけど…。暑すぎる!もうこれは、外に出てはいけない暑さだ…。融けるとかいう問題じゃない、内臓が煮えてしまう(;´Д`)内科では、如月が診察を受けたのですが、ほぼ自分以外の相談をしていました(;^ω^)母上が術後からずっとおなかが壊れていて、マシな日もあるけどまだダメなことを相談して。父上は血糖値がだんだん上がっていて、ようやく気にしだして、夜はおかずだけでご飯を食べなくなったことを伝えて。ついでに、日本酒を飲むためにご飯を抜いていることを伝えました。父上の食生活は、逐一報告…

  • メンタル、ガタガタ(精神科通院)

    メンタル、ガタガタ(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 実は、前回の定期通院日の記録を書き忘れておりまして。 それというのも、母上の緊急入院と手術があり、バタバタしていたからです。 現在は無事に手術も終わり、退院して帰宅しております。 母上も朝から術後の通院があったので、起きてすぐ1回目の洗濯をし、風呂掃除も終わらせてから、いつものようにメンクリの順番取りをして、内科へ。 内科では、私の体調としてはおなかが壊れ気味というくらいで、特に変わりなし。これはもうストレスが原因なので、そのうち治まるでしょう…。あとは、ほぼ母上の話で終わっりました(笑)母上が手術で取った胆石を持って行って主治医に見せたと…

  • 世間話(精神科通院)

    世間話(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 いつものように、メンクリの順番取りをして、先に内科へ。 歩いて行ってもあまり暑くなく、ちょうどよい気温でした。 内科では、気象病で怠いと報告しました。 他は変わりなし。 そのあとは主治医の愚痴が(笑) マイナ保険証のシステムが使えない、と。 ボロが続々出てきますね…。 紙の保険証でのレセプトの申請が通らなくなっちゃってたり、もうわやくちゃになってるみたいです。 あと、マイナ保険証は月に一回ではなく、毎回ピッてしないといけないみたいです。 使ってるアプリにもよるのかもしれないけど、話を聞いていると、なんか全然使い物にならない感じですね…。 受…

  • 気分の落ち込みとアレルギー検査(メンタルクリニック通院)

    気分の落ち込みとアレルギー検査(メンタルクリニック通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院でした。いつものように、朝イチでメンクリの順番取りをしに行ったら、1番でした。珍しく空いている…。でも内科の予約をしてるので、先に内科に行きました。 前回行ったアレルギー検査の結果がどうなっているかドキドキしていたけど、予想通りなにも出ませんでしたー(;'∀')見事に全部ゼロ!思わず「やっぱりー!」って笑ってしまいました。内科の主治医によると、以前より少し検査の感度は上がっているらしい。でもやっぱり、実際に数値として出るのは3分の1の人だと。残りの3分の1は自分の免疫の問題によるアレルギー、残り3分の1は…何だったかな…? とにかく、検査結果としては数…

  • ストレスを減らしてと言われても(神経内科通院)

    ストレスを減らしてと言われても(神経内科通院)

    今日は、3か月に一度の神経内科の定期通院でした。 いつものように朝早くに家を出て、診察開始30分前に到着。雨だったので、少し道が混んでいました。 病院では、受付の人が変わっていたからか、自立支援医療証を持っているのに確認されず。 ふと受診票を見てみると、自立支援医療が登録されていなくて、負担割合が3割になっていました。 受付の人に「自立支援医療証を持ってるので」と言って、受診票を印刷しなおしてもらいました。 診察前に気づいてよかった…。 もう何年も自立支援使ってるのに…。 こういうの、自分で気をつけなきゃいけないなぁ。 診察では、最近また不随意運動が増えていることを伝えました。 あと、先日、夜…

  • 脳の謎とアレルギー検査(精神科通院)

    脳の謎とアレルギー検査(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院でした。GWを挟んだので、3週間ぶりです。 朝イチでメンクリの順番取りをしに行ったら、すでに順番待ちしている人が、待合で話していたのですが。部屋の壁際同士、離れた席で大声で世間話してた…。せめて隣同士で座りなよ…めっちゃうるさいよ…。そのオッサン、前にもうるさくて、私の診察中に主治医の声が聞き取れなくて、注意してもらったんだけどな。病院ってしんどい人が来てるんだけどな。 静かにできないのかな? 順番だけ取って、先に予約してある内科に行きました。血液検査のために朝ご飯抜きだったので、つらかった(;^ω^)アレルギー検査と、血糖と、貧血の検査。アレルギー検…

  • 朝から忙しい(精神科通院)

    朝から忙しい(精神科通院)

    今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。 いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、予約してある内科へ行って、その待ち時間に投票行ってきました。 期日前投票は空いてるし、本当に便利! 内科の受付で診察券を渡した瞬間に、「○○ちゃん(本名)、先に投票行く?」って言われました(笑) 選挙があるときは内科の待ち時間に期日前投票に行くの、しっかり覚えられてました(;^ω^) 投票から戻って、内科の診察で、ここ数日黄砂で喘息症状が悪化してると報告をして。 鉄サプリを飲み始めてそろそろ2か月だけど血液検査はそろそろした方がいい?と聞いて。 次回、血液検査をすることになりました。 次回の予…

  • 病院3件はさすがに疲れる

    病院3件はさすがに疲れる

    今日は、投票と病院3件に行ってきました。いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、投票に行って、内科に行って、耳鼻科に行って、昼ごはんを食べて、メンクリへ。さすがに疲れました(;^ω^) 4月になったし、保険証をマイナカードに紐づけしたので、使ってきました。多少でも医療費が安くなるなら、と思って。いくつも病院にかかっていると、最終的にはバカにならない金額になるので。 内科はいつもの薬をもらって、帰宅。 主治医がまだちゃんとマイナ保険証のシステムを使っていなかったので、いろいろ実験していました。 他院で処方されている薬もわかるのかどうかとか。 そして、マイナ保険証の機械のシステムのあれやこ…

ブログリーダー」を活用して、如月虹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
如月虹さん
ブログタイトル
kaleidoscope
フォロー
kaleidoscope

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用