chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アキナースカイ https://akina-sky.hatenablog.com/

彼氏なし結婚予定なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

アキナ
フォロー
住所
中央区
出身
北区
ブログ村参加

2017/03/19

arrow_drop_down
  • 【チェンマイ】やたらとマーケットしたがる街

    チェンマイに滞在してて気づいたことがあります。それは「やたらとマーケットが多い!」ということ。まずは有名なサンデーマーケット。日曜日の夕方から始まります。「日曜日はチェンマイにいないよーうふじこふじこ」という、サンデーマーケットに行けない人は、土曜日にサタデーマーケットというのがやっているからご安心くだされ!はたまた「土曜日だってチェンマイにいないよーうふじこふ(ry」という、サンデーマーケットもサタデーマーケットマーケットも行けない人、ご安心あれ!なんと毎日ナイトバザールっていうのがやっているよ!もう毎日マーケットです。エブリデイマーケットです。こちらはナイトバザールの様子。ターペー門から出…

  • 【チェンマイ】14時間、寝台列車のたびぃ〜(ダーツの旅風)

    バンコクからチェンマイへ移動することにしました。特にチェンマイで見たいものがあるわけでもないけど、何やらいいらしいっていうのと、ルアンパバーンに入るためです。調べたところバンコクからチェンマイへ行くのはバスが最安なのですが、寝台列車がありまして、乗り物大好き女のわたしはどうしても寝台列車に乗りたかったのでちょっと高いけど(バスなら500バーツぐらいのところ寝台列車は801バーツ)寝台列車でチェンマイへ移動することにしました。当日行って買えるだろと思ってたのだけれど、ネットで調べるとどうやらけっこう人気があるようで、乗りたい日にちや時間はない時もあったりするご様子。なので2日前に直接駅に行って外…

  • 【アユタヤ】コップンカーが止まらない自力アユタヤ巡り

    自力でアユタヤに行ってきました。ツアー会社を使わずに。初めはツアー会社を考えていたのですが、ネットで調べると自力で行った人がたくさんいたので、節約したいわたしも自力でアユタヤまで行くことにしました。まずはタイの国鉄フアランポーン駅でアユタヤまでのチケットを買います。フアランポーン駅。でかい。チケットが買えたので、列車で食べる用にサンドイッチとコーヒーを買い、乗る時間の10分前に駅のホームへ行きました。予めネットで時刻表を調べて8:25だと書いていたのですが、ここで事件発生!実際電光掲示板に書かれてたのは8:30だったので、その時間だと思ってチケットをちゃんと見なかったのが間違い。さぁて、ホーム…

  • 【バンコク】チャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきた

    市場大好き女、これは絶対外せません。チャトチャックウィークエンドマーケット!!毎週末の土日にチャトチャック公園のすぐ近くで大規模で有名なマーケットがやっているのです。とてつもなく大きなマーケットでマップがないと今どこにいるのか迷ってしまうぐらい。とりあえずブラブラと歩いてみました。タイシルクのお店だったりスパイスのお店だったり猫おばさんになれるTシャツだったり屋台もたくさん出ています。腹ぺこなんでトムヤムクン風の炒飯的なのをいただきました。これ、すごくおいしかった!腹ごしらえも終わったので、掘り出し物を散策します。マーケットはこんな感じで、屋内が細い道で入り組んでお店があるのと、外にもたくさん…

  • 【バンコク】さほど英語もできないのに全編英語で行われるツアーに参加

    マーケット大好き女兼船乗りたがり女のわたし。タイにはそれを一気に満たすものがあります。そう、水上マーケット‼︎日本の旅行会社でツアーを申し込もうか考えましたがいかんせんお高いので、カオサンにある日本人の元バックパッカーさんが経営しているという旅行会社へ行きました。絶対行きたいのはダムヌンサドゥアックの水上マーケット、それに加えてアユタヤも…と思ったけど、方向が逆だからちょっと高くなるらしいしアユタヤは自力で行った人のブログを見たからそれは自力で行ける気がする。ダムヌンサドゥアック水上マーケットに加えて、これまた気になってたメークロン市場がセットになったツアーがあったのでそれにすることに。「明日…

  • 【バンコク】シリラート死体博物館に行ってきた!

    タイ旅行を決め、色々とネットで情報を集めていたところ、とてつもなく興味深い情報を入手!「バンコクには死体が展示された博物館がある…だ…と⁉︎」気になるぅぅぅぅぅ!!!!日本じゃ絶対ありえない、ミイラではなく死体の展示…ごくり。これは行くしかあるまい!と日本にいる時から絶対行こうと決めておりました。場所はチャオプラヤー川を渡ったところにあって、船に乗って行くらしく、ちょうど泊まってるゲストハウスからも行きやすい場所にあるのです。(というかそれを踏まえて宿を決めた)この日はツアーの申し込みをするため、死体博物館に行く前にちょっくら日本人経営の旅行会社に行きまして、そこで便利なマップを入手!「シリラ…

  • 【バンコク】定番スポット!王宮ら辺巡り

    バンコク2日目…到着するのが遅くなったから実質1日目の今日は、観光客は誰しも行くであろう、ど定番スポットの王宮近辺巡りをしました。その前に通称・寺裏ら辺の屋台的青空レストランで腹ごしらえ。大好きなグリーンカレーを注文!うーん、高円寺の大好きなお店バーンイサーンのグリーンカレーの方がおいしいぞっと。なんだかスパイスも効いてないし味が薄い。大好きなグリーンカレーは期待してたのに拍子抜け。おなかを満たし、周辺をお散歩したら足が疲れたので、トゥクトゥクに乗って王宮&ワットプラケオを目指すことにしました。記念すべき初トゥクトゥク。でも乗ってる写真を撮ってもらうのを忘れました。このトゥクトゥクのおじさんが…

  • 【バンコク】バックパッカーの(元)聖地・カオサンロードへ!

    放浪の旅1カ国目はタイ・バンコク! 色々調べてみるとバックパッカーの聖地と呼ばれる(今は微妙に違うらしい)カオサンロードのまわりは王宮や寺院などの有名どころが集まってるし、なおかつドンムアン空港から直行バスが出てるとの情報を発見! これはまずカオサンロード近辺を拠点にしよう!と思い、その辺にお宿を取りました。 空港に着き、ネットでは看板が出てるとあったので、カオサンロード行きのバスを探してみるものの見つからず、バス停にいた係のおばさんに聞いてみると「ここだよ!」と言われたのでよかった〜と思いバスを待ちました。 乗車してお金を払いバスが出発します。30バーツ、日本円にして約100円。お安い!途中…

  • 放浪への持ち物(細々中身編)

    旅の持ち物、書いてみると意外とたくさん書くことがありました。バッグ編、服装編ときて今回は細々とした中身について書きます。(かなり長いのであしからず)まず、こちらは洗面グッズ。 安宿ではこんな感じで吊り下げられるポーチが便利とのことで楽天で購入。 シャンプーに特にこだわりはないので便利なリンスインシャンプー、洗顔と身体は洗顔用のミニ泡だてネットを使って牛乳石鹸(赤)でまかないます。 日焼け止めは友達が海外旅行した時におみやげでもらったSPF80の最強のものと、ベトナム用に買った時の虫除けスプレー。どっちも使いかけなので足りなくなったら現地で買い足します。 それと恐怖の生き物・蚊対策の押すだけベー…

  • 放浪への持ち物(服装編)

    前回はバッグについて書いたので今回はその中身、放浪時の服装について書きます。 トップスはTシャツ3枚、ボトムスはロングスカート、ショートパンツで行きます。 あとは旅先でいい感じのTシャツとかワンピとかパンツとか何着か買おうかなと。 それに加えて寒い時用にユニクロのパーカーを持ってきます。 下着は全部ユニクロで、ブラは乾きやすいというスポーツ用ブラを購入。上下セットで4日分と、月一でやってくる地獄タイム・女の子の時用のショーツ2枚を持っていきます(女はつらいよ) それに寝る時用として安くなってたリラコを購入。アジアの国ならちょっとその辺行くのにも使えるんじゃないかなんて。この柄かわいいし。それと…

  • 放浪への持ち物(バッグ編)

    旅に向けて色んな人のブログを参考に持ち物を準備したので、今回はわたしの旅の持ち物について書いてみます。 まずはメインのバックパック。 わたしはdeuterのフューチュラプロSLの40Lにしました。 きちんと店頭で背負い心地を確かめて買おうと思ってたけど、わたしが毎日チェックしてるセールサイトでdeuterのバックパックがセールをやるってのでネットで購入。 定価で2万円ぐらいのものが新品で1万円で買えたのでラッキー! 後ろもしっかりした作り。 背面がメッシュになってるから暑い東南アジアでは蒸れなくていいらしいです(ネット調べ) ポケットもいっぱいあるしレインカバーもついてるし、背負い心地もバッチ…

  • 何にもないので旅に出る

    はじめまして。アキナと申します。 この度何ヶ月か放浪の旅に出ることにしました。 きっかけは何にもなくなったこと。 実家は北海道の札幌ですが2016年の4月まで東京に住んでいまして、とにかく東京大好きっ娘。でした。 そんなわたしが実家の札幌に帰ろうと思ったのは、まぁ色々理由はあるのですが1番は愛猫のこと。 わたしの愛猫は2016年で14歳、元々は野良猫で事故にあったところを救ってくれた方がいてその方の里親募集の投稿を見てわたしが19歳の時に約8ヶ月になった愛猫を飼ったのが始まり。 その後、夢のために上京したりなんだりで愛猫は実家に置いたまま、時々実家に帰る時に会えるぐらいですがいつも愛猫のことを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アキナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アキナさん
ブログタイトル
アキナースカイ
フォロー
アキナースカイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用