chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 始めました!ENEOS電気・・・2018年の成果は?

    以前に lifewearhouse.hatenablog.com で節約効果を検証してみましたが・・・ ENEOS電気から電気おトク証明書なるものが届きました。 なんと想定を上回る13,597円(年間)の節約に成功しました! いやはや嬉しいです(*´ω`) ぜひこの機会にあなたのご家庭でも検討してみてはいかがでしょうか? 従来の電力会社での料金比較もされますよ! 2018ENEOS電気

  • カラオケが苦手な人のために・・・行きたくないカラオケに誘われてしまったら

    皆さんこんばんは。 いよいよ梅雨の季節到来ですね。 今日は涼しくてすごしやしい日でしたが、蒸し暑いジメジメした梅雨は私としてはとても苦手なシーズンです。 洗濯物も乾きにくいですしね。これからカビが心配です。 さて、それはさておきストレス発散には歌を歌うことはとても効果があります。付き合いでもカラオケに誘われるということも多いでしょう。 カラオケで思いっきり歌って、ストレス発散!明日も頑張ろうという所ですが、カラオケはちょっと苦手だな。なんて方もいると思います。 カラオケには誘われたけれども歌いたくないなぁ。苦手だしな。 なんて方、そんな人はどのくらいいるのでしょうか?

  • 我が家のお風呂は温泉の元「るんるんの湯」冷え性対策に効果テキメン!別府温泉 湯の花エキス配合

    皆さんこんばんは! 今日はなんだか少し肌寒い1日でしたね。私は職場まではバイクで約1時間の道のりを通勤しているので帰ったときには体が冷えてしまってました。こんな日はお風呂でゆっくり温まって明日への活力に繋げたいですね。 そんな私の家で入浴剤として愛用していて大手ニュースサイトでも採り上げられることもある、別府温泉湯の花エキス配合の温泉に限りなく近いといわれる薬用入浴剤「るんるんの湯」について今回ご紹介しますね。 とっても体がポカポカに温まるんですよ! ・「るんるんの湯」の特徴について ・「るんるんの湯」の効能は? ・「るんるんの湯」の使用感について ・「るんるんの湯」に入ってみた感想は・・・ …

  • ブログを開始してからゆっくりと更新を続け約2ヵ月経ちました。訪問者数の状況は・・・

    皆さんこんばんは! 表題にある通り約2ヵ月が経過しました。 ゆっくりと記事を書いていき、やっとこ18記事です。(この記事を含めると19記事) もっと記事を書いていきたいところでしたが、ちょうど今時期忙しくてなかなか思うように書けなかったのが残念です。 さて、マイペースでブログしていた私ですが、現在の状況です。

  • Japanese whiskey 戸河内!日本のウィスキーでゆったりとした一時を過ごしてみては?

    適量、または過少の酒 酒を与えないと 人は真理を見出せない 与えすぎても同様 皆さんこんばんは! この一文は「人間は考える葦である」の名言でも有名なパスカルのパンセにある一文です。 こんな一文がラベルに刻まれたウィスキーと聞いてピンとくる方もいるかもしれません。 私が最近近所にあるバーに初めて入ったときに、注文したウィスキーなんです。 昔ながらの落ち着いた感じの雰囲気と白シャツがパリッとしたバーテンダーのいるお店でして、カウンターには所狭しとウィスキーが並んでいるその中の一つだったのですが、この一文に惹かれてロックでお願いしました。 そのウィスキーは「戸河内」(とごうち)という名前のウィスキー…

  • アウトドアや災害時にも大活躍アイテム!あらゆる場所が物干しにできる「ハンギングロープ」

    皆さんこんばんは! 突然ですが「ハンギングロープ」ってご存知ですか? キャンプなどされる方はご存知かもしれません。 野外などで物を干したり、吊るしたりと様々な状況でも使えるスグレモノアイテムなんですよ! 私が購入したものの中でもこれはとっても便利です。 こちらがハンギングロープ(洗濯ばさみ式)です ↓ アイテムの概要としましては、ゴムロープに物をはさめるクリップ(洗濯ばさみのようなもの)がついていて、ロープ両端には固定物に掛けるための金具がついています。 両端についている金具を使って、例えば木に巻き付けたり、物に引っ掛けたりして物干しざおのように使うことができます。 ちなみにこちらはカラビナ式…

  • ピリピリ刺激が心地よい?全国から湯治に集まる「芦野温泉」薬草の湯に浸かってみました。

    皆さんこんにちは!(*´ω`) 栃木県は那須にある芦野温泉みなさんはご存知ですか?? たびたびテレビ等メディアでも取り上げられ、湯治場として有名な温泉地です。 坐骨神経痛の激痛で歩くことが困難だった方が帰るときには杖は必要でもちゃんと歩いて帰れた等。神経痛・関節痛など効果があるとして全国から人が訪れる人気の温泉宿なんですよ! 私が実際に行った中でも特にインパクトが強かった薬草の湯なんですが、たぶんこんな刺激的な湯は他にはないのではないでしょうか。 気になる情報をご紹介していきましょう。

  • 電力自由化により電気料金の見直しを考えている方に見てほしい!我が家の電気事情を参考にプランを選定してみました。

    なんと我が家の電気料金が2万円を突破してしまいました! ペットが増えたこともありますが、私の家のようなご家庭もたくさんあると思います。 そこで今回は電気料金を節約すべく、電気料金について比較・検討してみました。 電力自由化によりプランの変更で電気料金を節約することができるのか? 結論的には我が家はENEOS電気にすることで、大幅に電気料金を節約することができそうです。 現在は東京電力エナジーパートナー(株)【TEPCO】で契約していますが、新料金プランへの変更した場合も含めて検証してみたので皆様の参考になれば幸いです。 検証は、 ・ TEPCO スタンダードS (時間帯を気にせず電気を使いたい…

  • バルミューダのトースターが売れている理由。モノの価値について「100円のコーラを1000円で売る方法」を考察

    ちょっと前に話題にもなったので読んだ方も多いと思いますよ。「100円のコーラを1000円で売る方法」。 ストーリー形式なので入りやすく一気に読めました。面白かったですよ。 読んでいない方は一読してみては? コミック版 小説版 1000円のコーラなんて誰も買わないじゃん。なんて思って読んでみましたが。 なるほど・・・。例え本来の価値は低くとも、満足できる付加的要素があれば人は満足できるということなんですね。

  • 車のラゲッジルームを有効に活用!あると便利な収納グッズです。

    普段のお買い物、車のトランクスペースを活用できる超便利、使えるグッズの紹介です。 車用収納ボックス(保冷付) 普段の買い物用に使用しているN-Boxに設置してみました。 こちらはエコバックにもなる車の収納ボックスです。

  • 宴会の幹事さん必見です!参加のチェックや集金もできる割り勘アプリ

    会費の集金や支払いのチェックが大変、集めたけど金額が合わないなど幹事さんを悩ませるお会計ですが、それらを解決して、スマホで支払い状況も確認できるナイスなアプリを三井住友銀行が提供を開始しました。 アプリ名は「ミドすけの見える割り勘」です。 では機能をご紹介しましょう。

  • XPERIAの内臓バッテリーを交換したい!交換できる?費用はいくら?実際に聞いてみた

    ­­最近のスマホは昔のように取り外しできるタイプではなく、防水・防塵のために取り外せない「バッテリー内蔵タイプ」になってきてますよね。 バッテリーが取外し可能なスマホなら、バッテリーだけを購入して取り付ければよかったのですが、内蔵型バッテリーの場合はどうすればいいのでしょうか。

  • 現金や電子マネーにも交換できるキューモニター!今ならプレゼントキャンペーン実施中です。

    皆さんこんばんは! アンケートに答えるとポイントが貯まって現金に換金できたり、電子マネーや商品券にも交換できるキューモニターをご紹介します。 キューモニターは1ポイントが1円相当です。 ポイントの交換先は非常に豊富でAmazonギフト券の他、nanacoポイントや楽天ポイント等にも交換できます! しかも交換手数料は無料なのです。 空いた時間を活用してお小遣い稼ぎをしてみましょう!

  • 梅干しの種って食べれるって知ってました?ちゃんと消化されるんですよ!しかもがん予防にも効果大!

    3月ももう後半にさしかかり、いよいよ春の到来ですね。 梅の花は咲いて、まもなく桜も開花を迎えます。 ここでちょっとした豆知識を皆さんにご紹介できればと思います。 梅干しの種について・・・。 皆さん梅干を食べるとき種ってどうしてますか? 普通は身だけ食べて種は捨てますよね。 でもですよ。知人の話だと種は食べてもちゃんと消化されるんだよ!って言うんです。 えー!? あんな固い種食べて大丈夫なの? 更には健康にもいいとのことで、血液がサラサラになるとのこと。 知ってました??

  • たった1日で料金が3倍になるとは・・・。これが10日だったらと思うと・・・怖いです。

    皆さんこんにちは!! たった1枚だけならまだしも、10枚も借りてしまったあとでは・・・ 1度はやってしまったという方も多いのではないでしょうか。 レンタルDVDの返却忘れです。 気を付けていればまず返し忘れなんてことはないのですが、たまにやってしまいます。 レンタル商品の延滞金ってなんでこんなに高いんでしょうか。 実際に1日DVDを返却し忘れるといくら料金がかかるのか? 実体験も含めて調べてみましたよ。(ノд-。)クスン

  • 花粉症の予防対策に5つの秘策!風邪の症状にも効果があります

    皆さんこんにちは! 悩ましいスギ花粉、今年もいよいよ本格的に花粉シーズン到来となりました。 マスク、メガネ、抗ヒスタミン薬と対策するのはもちろんですが、つらい花粉の季節をを乗り切るこんな秘策をご紹介いたします。

  • かた焼きそばと皿うどんの違いについてまとめてみました。(ざっくりと)

    パリパリの細麺にあんが乗っているあの料理。 長崎皿うどんにはあの特製の酢をかけて食べるとおいしいですよね! あるときに昼食の時にかたやきそばと皿うどんの違いについて話題となりました。 皆関東人で違いが分からず気になったので調べてざっくりとまとめてみました。 にほんブログ村

  • 中華料理店でチャーハンに必ずついてくるあの中華スープの正体は・・・

    皆さんこんばんは! 皆さん中華料理は好きですか?「炎の芸術」ともいわれている中華料理の中でもチャーハンはとってもポピュラーな料理、中華鍋の中で踊るパラパラになって出てくるチャーハンはおいしいですよね。 でも今日はチャーハンではなく付け合わせに付いてくるスープについて。 中華料理屋さんでチャーハンなどを注文すると付いてくるあのスープ。これって中華そばのスープと何か違うの?と思われている方も多いですよね。 私も「これって、中華そばのスープと一緒じゃん。」と思っていたのですが・・・

  • 仕事や生活にストレスを感じたら思い出してほしい10の解消法。泣いて笑って、人生をもっと気楽に生きてみよう。

    ストレスはいったいどこから来るのでしょうか? 苦手な人とどう付き合えば・・、職場の上司や部下との関係、自分のこんな性格がキライ。 ストレスと向き合うため、上手に解消するため、たった一度の人生を少しでも気楽に過ごすために「S・T・R・E・S・S(ストレス)解消10ヵ条」についてご紹介いたします。

  • 2017’ハイラックスサーフが今年国内で復活販売される?

    国内販売復活か? との情報を見つけて一人ワクワクしております。 2009年まで発売されていたハイラックスサーフ、現在は北米で「4ランナー」として販売されていますが、復活しないかなー。したらいいなーと思っていました。 にほんブログ村

  • 日本の居酒屋で出されるお通しの文化は悪習なのか?疑問に思う外国人

    皆さんこんばんは。 居酒屋さんに行くと最初に出される一品料理といえばお通しですよね。 その店で作った店ならではの煮物やお漬物など、それがお店に入った時の楽しみでもあるという方も多いと思います。 お越しになったお客様へのおもてなしという部分もありますよね。 最近ではこのお通しが外国人観光客とのトラブルの原因ともなっているようです。 確かに外国の方にとっては頼んでもいないものを出されて、サービスかと思ったらお金を払わなくてはならないともなればお通し的文化の馴染みのない外国人にとっては納得いかないのも分からなくもありません。 はたして、お通しを説明しなかったお店が悪いのか?それとも日本の文化として知…

  • 富士山の水って水道水でもおいしいんですね!御殿場市に住んでいてよかったこと

    にほんブログ村 日本は水道水をそのまま飲める国です。 世界では水道水をそのまま飲める国は15カ国しかないらしですからとても恵まれていますよね。 皆さんは水を飲みたいとき水道の水を飲みますか?それとも浄水器の水?又はペットボトルを購入していますか? 市販されているおいしい水のような水道水が飲めることを知っていますか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、真蒼ねこたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
真蒼ねこたさん
ブログタイトル
LIFE!ウェアハウス
フォロー
LIFE!ウェアハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用