chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三日坊主のマイブームだ https://www.myboomda.com/

気が多く読書、カメラ・写真、ワイン、TOEIC、ブロク、貯金など夢中になったマイブームの数々を紹介

三日坊主飽男
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2017/03/18

arrow_drop_down
  • 単元未満株でキリンビールの株主優待を目指す体験談

    「株主優待」って確かに嬉しい制度ですね 私自身は「すかいらーくホールディングス」の株を100株所持しているため、年に2回「すかいらーくグループ株主様優待カード(2000円)」が送られてきます。 「すかいらーくHD」の株を2022年1月に15万円弱で100株購入し、2023年5月現在では時価評価額約18万円になっています。 株価も上がり、2000円x2回の優待カードもいただけるので「すかいらーくの株主優待」には現状満足しています。 知って得する株主優待 2023年版【1000円以上送料無料】価格: 838 円楽天で詳細を見る そこで新たな銘柄での「株主優待」をゲットしたい欲がでてきましたが、軍資…

  • ChatGPTを使いアマゾンプライムビデオで名探偵コナンを視聴した記事を考えてもらった結果

    ChatGPTでブロク記事を書くとこうなる!? ChatGPTが気になり、最近利用をはじめました。主に料理に関することを調べるのに使ったいましたが、ブログの記事作成の何かヒント・ネタになればと今回試してみることにしました。 ChatGPTを使ってブログ記事を作成するにあたり、最近はまっているマイブームのアマゾンプライムビデオで観ている「名探偵コナン」を題材にしてみました。 どのような結果になるのか?みてみましょう アマゾンプライムビデオで「名探偵コナン」を視聴したブログ記事 ChatGPTに「アマゾンプライムビデオで名探偵コナンを視聴したブログ記事の書き方」と入力した結果、以下のような文章が回…

  • 【ルパン三世vsキャッツ・アイ】Amazonプライム・ビデオで観た感想!ストーリー以外

    ルパン三世とキャッツ・アイが同時に観られる!? ルパン三世VSキャッツ・アイ 栗田貫一 Amazon 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」がAmazonオリジナルとして、プライムビデオにて2023年1月27日より世界独占配信されました。 ルパン三世とキャッツ・アイが同じストリーの中で同時に観られるなんて、昭和生まれのリアルタイム視聴者としては、オトク感があるなぁというのが率直な感想。 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」が配信された初日の1月27日に観たのでその感想を残しておこうと思います。 未視聴の方もいらっしゃるでしょうから、ストーリーよりオリジナル版との比較を中心に感想を述べていきます。ストリー…

  • 温泉入浴マナー!意外と知らないNG行為!温泉で恥をかかないための10か条

    温泉の入浴マナーをご存知でしょうか? アラ還世代の自分にとっては、「当たり前」のことでも、若い人たちには「何がいけないの?」ってことも温泉入浴のマナー中にはあるとおもいます。 若い世代の方でも、入浴前にかけ湯をしたり、タオルは湯船に浸けないなど、ご存じの方もいるとは思います。 しかし、世代を問わず、意外と知らず無意識でやっていることでも、周囲の方に迷惑をかけたり、不快な思いをさせてしまうNGな行為もあります。 温泉は不特定多数の方が利用します。みんなが快適に過ごせるよう温泉入浴時に役立つ豆知識として、特にアラ還世代の方には、若い世代へのお手本となるように「温泉入浴マナー!アラ還世代も意外と知ら…

  • 【日高屋】Wダブル餃子定食!お手頃価格で満腹満足のおすすめ人気定食だ!

    JR赤羽駅より徒歩1分の場所にある、熱烈中華食堂「日高屋」赤羽西口店へ 赤羽には、亡くなった我が家の愛犬を供養している場所があり、最低でも月に1回は行きます。愛犬にお線香をあげた帰りに日高屋赤羽西口店へ立ち寄りました。 平日の13時過ぎ、1名にてカウンター席を利用 日高屋とは お手頃価格な中華食堂【日高屋】赤羽西口店(2022年2月撮影) 日高屋は、お手軽価格で、気軽に入れる男女問わず一人でも利用しやすい中華食堂のチェーン店です。 埼玉県在住の私には「日高屋」は身近な存在のチェーン店です。 私の生活圏内のいたるところで日高屋の店舗を見かけます。しかも、どのお店も比較的駅に近く、1階にあるので、…

  • アドセンス合格は記事数より中身が重要!2022年3月の合格体験談

    アドセンス申請から合格までの流れ アドセンスに2022年2月に最初の申請をしてから、二度もアドセンス不合格になりました。そして3月に3回目の申請をして、翌日に合格通知が届いたたわたしの体験談です。 アドセンスの申請手順などは、多くの記事がネットにはでていますので、ここでは省略させていただき、実際に申請から合格に至るまでにした改善点などを記事数や記事の中身についてご紹介させていただきます。 私はアドセンスに7記事で不合格になり、その後同じく7記事で合格できました。 現在(2022年4月1日)サイトは更新をしておりません。 嘘ではなく本当に7記事合格できた証拠としてしばらく更新をしません。 こちら…

  • アラ還世代におすすめ!映画【マイ・インターン】は定年後再就職での振る舞い方が学べる映画

    映画【マイ・インターン】定年後の働き方を考えさせられる映画 映画【マイ・インターン】は、定年間近なわたしにとって「定年後」「再就職」などのキーワード頭に浮かび、アラ還世代の自分ならどう振る舞うか?と考えさせらる映画です。 「会社の新人」「人生の先輩」という立場でありながら、人よりはるか年下が多くいるベンチャー企業で働くことになった定年後の男性「ベン」が「どのように振る舞う」のか? 映画「マイ・インターン」は、定年間近のアラ還世代の方に観ていただきたいおすすめ映画です。 定年後、再就職・再雇用の身となったあなたが「老害」と呼ばれることのないように、年下の同僚たちと接すればよいのか?きっと学べる点…

  • 温泉豆知識!温泉を楽しむための豆知識5つ!意外と知らない温泉のこととは?

    温泉は「心身ともに癒やしてくれる場所」の1つではないでしょうか? でも、なぜ温泉が心身を癒やしてくれるのか?温泉の効果・効能を知っていれば、より一層温泉を楽しめますね。 また、温泉については何かと気になる点もありますね!例えば・・・ 温泉とは何か? 温泉にはどんな効果があるのか? 日本の有名な温泉や人気の温泉地はどこ? 温泉が好きな人ならすでにご存知の方もいるでしょう。温泉は好きだけど、これは知らなかったなあと思うようなこともあるかもしれません。 知らないと恥をかいてしますような温泉マナーのこと、温泉へ行くときの話題作りや温泉を楽しむための「温泉豆知識」をご紹介します。 本記事にてご紹介する温…

  • 映画【土竜の唄 潜入捜査官REIJI】あらすじ・感想・評価(ネタバレなし)

    映画【土竜の唄 潜入捜査官REIJI】 映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』あらすじ 「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」は元交番勤務の巡査だった菊川玲二が主人公。彼は警察学校を史上最低の成績で卒業したものの、正義感は人一倍強くちょっとスケベだけど真っ直ぐで熱い男。そんな菊川玲二がある日、署長に呼び出され、クビを言い渡される。表向きは懲戒免職だが、実は極秘に潜入捜査官「モグラ」となるよう命じられる。 そして、「モグラ」になるための幾多の試験にも無事合格し、武闘派暴力団組織「数寄矢会」の組長である「轟周宝」を挙げるために奮闘する物語。 潜入捜査官「モグラ」になった金髪オールバックの玲二は、手始め…

  • 新しいサイト立ち上げ準備報告004/挫折から再出発

    新しいサイト立ち上げ挫折 3月上旬にはスタートできるように準備してきた新しいサイトですが、誠に残念ですが一旦中止にしました。 本来であれば、Google AdSenseの審査に合格できたら、本格開始と思っていましたが、2度も「不合格」となり挫折しました。 目指していたレビューサイト 本当は「レビュー専門」のサイトを立ち上げる予定でした。 カテゴリーは以下の5つ 映画レビュ 書籍レビュー グルメレビュー グッズレビュー お出かけレビュー 自分に興味のあることなので、結構気にいるサイトになるようなイメージをしていましたが、世の中そんなに甘くはありませんでした。 アドセンスの審査が厳しくなった!? …

  • ブログ開始から丸5年経過!ブログの現状は?

    何もしなくても時間は過ぎる 2017年3月06日のブログ開始から本日2022年3月06日でまる5年が経過しました。 放置の状態が続くなか、時間だけはあっという間に過ぎてしまいました。 「熱しやすく、冷めやすい」典型的な三日坊主である自分が5年間このブログに対して、愛情を持って取り組んできたとは言えず、反省すべき点です。 5年間の記事投稿数 2017年 記事数221本 2018年 記事数092本 2019年 記事数017本 2020年 記事数003本 2021年 記事数003本 2022年 記事数006本(2月まで) 三日坊主だから、3日に1回書いたとして計算しても年間120本を超えたのはブログ…

  • 不用品の買取!出張買取業者ってどんなものを買い取ってくれるのか?

    不用品は意外と多い 我が家では、2ヶ月前に娘が一人暮らしをはじめた。娘の部屋が空き部屋になり、いろいろと不用品の整理を始めてみると、思っていいた以上に不用品が多かった。 いったいどんなものを引き取ってくれるのか? 実際に頼んでみたので後日記事にしようと思います。

  • 新しいサイト立ち上げ準備報告003

    新しいサイトづくりで今回の報告までにできたこと 記事3本目作成 記事4本目作成 アドセンス審査申請 本来なら最低記事を5本書いてからアドセンスの申請をしようと考えていましたが、ダメ元でアドセンスを申請してみました。 今後の作業予定 記事5本目作成 記事5本作成後ASPの登録 記事作成作業が思うように捗らない・・・なんとかあと1本を早めに作成したいものです。

  • 新しいサイト立ち上げ準備報告002

    前回の記事までに準備できたこと 準備できたことは、以下のものです(2022.02.08) サイト名称 カテゴリー ドメイン取得 ワードプレスの設定(テーマの変更・プラグインの追加) 問い合わせフォームの作成 プライバシーポリシーの作成 アナリティクスの設定 サーチコンソールの設定 今回の報告までに準備できたこと 新しいサイト用にGmailとTwitterアカウントの追加 プロフィール詳細の作成 記事1本目作成 記事2本目作成 今後準備すること 記事3本目作成 記事4本目作成 記事5本目作成 アドセンス審査申請 ASP登録 とりあえず、記事3本を書き上げて、アドセンスとASPの登録を当面の目標に…

  • 懲りずにまた新しいサイト作りを始める理由と準備の記録

    放置ブログ生産者 このブログ自体も長い間放置してきたにもかかわらず、また新しいサイトを作り始めてしまった。 実は、このブログを始めてから他にもブログを立ち上げたりしたけど、結果は手つかずのまま放置になったものがいくつかある。 1つだけ、2018年開始よりなんとか続き、アクセスも増えたのが「ヨーグルトな生活」というヨーグルトのレビューを中心にしたものです。 しかし、このあと作った「ワイン」系と「Chromebook」系の2つは継続できませんでした。 ブログを立ち上げては、中途半端にしか続かず、まさに、「放置ブログ生産者」と岩荒れるような状況です。 リライトが面倒!? 新たなサイトを作り始めた理由…

  • ブログ開設から5年経過!稼働率が悪くほぼ放置のブログの現状と今後

    ブログ開設から5年経過の記事数 2017年(平成29年)3月にブログを開設し、気がつけば2022の2月になっている。 決して「更新している」「稼働している」ブログと言えません。 同時期にブログを開設したし人のなかでも、5年間しっかり更新を継続的に行っている方々もいれば、はてなブログから、引っ越しをされ新たなブログを続けている方もいるようです。 「継続は力なり」でしょうから、5年間継続されている方は、記事数もアクセス数も増えていることでしょう。 反対に、私は最初こそ意気込んで、「3ヶ月毎日更新」とか「100記事毎日更新」など取り組んでいましたが、そのうち更新頻度が減り、しまいには放置状態でした。…

  • ブログ記事投稿をサボるとPVが下がる実体験

    サボると下がるPV数 このブログ「三日坊主のマイブームだ」を開始したのが2017年3月だから、今年の3月でまる5年になります。 相変わらず更新せず、放置状態のままですがです。今年なんとか更新頻度を月1回は守りたいです。 さて、私はこのブログ以外にも、もう1つ「ヨーグルトな生活」ブログを2019年より開始してさまる3年が経過しました。 こちらのブログはなんとか少しずつPV数が増え、1日1000PVが達成でき、月間5万PVも超えることができました。 しかし、記事投稿をサボるとPV数が下がるということを実体験したので、自己反省のつもりでご紹介します。 3年目にPV数が極端に増えた理由 PV数はかなり…

  • 月50000pv以上のブログになった理由5つ!収益よりPVを意識したのが良かったか?

    ブログが月間5万PV以上になった理由1【良い方法論と出会えた】 ブログが月間5万pv以上になった理由の1つめは良い方法論と出会えたことです。 何も知らずに、好き勝手に書いていたら、結果は残らなかったと思います。 まず、月間PVが5万を超えたのは、この「三日坊主のマイブームだ」ではありません。ワードプレスにて運営している特化サイト「ヨーグルトな生活」です。 何度も書いていますが、この「三日坊主のマイブームだ」はとにかくPV数が増えず、悩んでいたときに、ガンダムーンさんの記事を読んで特化型ブログに挑戦してみることにしました。 www.weblogian.com 正直、ガンダムーンさんのやり方を10…

  • 月30000PV達成!でも自力ではない!?

    月間30000PV以上達成!には理由がある このブログを放置して、別に運営をはじめた特化ブログ「ヨーグルトな生活」がようやく2021年3月に月間30000PVを超えることができました。 月半ばの3月15日時点では、40000PVを超えていました。そして、最終的にはPV数が月間90000PVにあと一歩及ばずという結果となりました。 しかし、このように自分自身最高月間PV数が獲得できたのには理由があります。だから、手離しで喜べるようなPV数ではないのが残念です。 ブログ開始からのPV推移・期間と記事数 2018年11月から記事をはてなで作成して、2019年1月よりワードプレスへ移行して運営してきま…

  • ブログ5年目に突入(休眠中ブログですが・・)

    本日、当ブログ開始から5年目を迎えます。2017年3月6日よりスタートしましたが、最初の2年間は、断続的でしたが月間10000PV目指して記事の更新をしていました。 1日100PVにもならず、月間10000PVもなかなか達成できずに、だんだんブログも放置しがちになりました。 そして、なかなかPVも伸びず悩んでいたころに、気になるブログをみつけ、「1日100PV 」を別のブログで挑戦してみることにしました。 www.myboomda.com なんとか「1日100PV」はクリアできても「1ヶ月10000PV」はなかなかクリアできずにいました。 www.myboomda.com 本当は、別サイトで「…

  • 365日貯金1年で約7万弱を5年計画として実践中

    365日貯金とは 365日貯金とは、1年365日、毎日コツコツお金をためる貯金方法の1つです。 具体的には、1年365日分の1から365までの数字を書いたシートを用意し、あとは1円から365円までの金額を1日1回貯金箱へ投入する。そして入れた金額と同じ数字をシートの中で塗りつぶすだけ。 この方法で1年365日貯めていくと66,795円も貯まることになります。 365日貯金のメリットは? 1年間をとおして、毎日少額の貯金で済むため、あまりお財布に負担がかかりません。 金額も1日最高365円なので、ちょっとした無駄遣いを我慢すれば無理なく続けられます。そして、1から365までを順番に貯金していくの…

  • プレ定年後生活実践中!おうち時間の過ごし方

    本来なら、世間では「ゴールデンウィーク」と呼ばれるこの時期、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「スティホーム」と言われ、外出をするより、自宅でおとなしく過ごすことになってます。 このブログもほとんど放置状態ですが、後年「コロナの時期にこんなことを書いていたんだ」と振り返られるように忘備録として残そうと思います。 3月20日過ぎより、現在仕事は「休業」「在宅」「出社(出勤)」の3パターンです。妻と娘は会社(業種)の都合で、通常出勤です。 そのため、我が家では、私が一人自宅で過ごす時間が多くなり、「在宅勤務」も表向きは日数が少なく、「休業」扱いが多いです。実際は「在宅勤務」と「休業」の境…

  • 定年まであと5年

    定年まであと5年になった心境! 先月55歳の誕生日を迎え、定年まであと5年となりました。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 55歳の誕生日を迎え「定年」が現実味を帯びてきた私自身が「定年」について考えるようになりました。 今までのようにどこか漠然とした「定年」ではなく、定年まで5年を切り、実感がわいてきた「定年」が射程距離・現実的になったサラーリマンの心境を綴っていたいと思います。 定年を迎える前の不安・気になることはどんなことなのだろうか? 20代・30代・40代の方にはまだ遠い先のことかもしれません。しかし、50代になり始めの方には、「あと10年で…

  • ブログが月10000PV達成できるまでにやったこと

    ブログ開始2年半かかったけど、実は1年未満で月10000PV達成 ブログの月10000PVがなかなか達成できない。ブログを始めた方で月10000PVを目標の1つにしている方、なかなか月1万PVが達成できず悩んでいる方などへ私がようやく念願の月10000PVを達成できるまでにやってだれにでも実践できる方法をご紹介します。 正しくは、「再現性のある方法」を実践して、「月10000PV]達成」できた体験記となります。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 この記事では、ブログのアクセス数がなかなか月間10000PVを超えることができずに悩んでた時に教えていただい…

  • ブログで一日100PVを稼ぐ再現性のある方法」にチャレンジして9ヶ月の報告

    一日100PV 一日100PVはできても、月10000PVができない ブログで「一日100PV」や「月10000PV」は、自分の中では1つの目標ですが、未だ「月10000PV」が達成できていません。 この「三日坊主のマイブームだ」以外のブログ「ヨーグルトな生活」が 最近ようやく「一日100PV以上」が安定した数字になってきました。このブログが「一日100PV以上」になったのは、はてなブロガーのガンダムーンさんの記事『【初心者向け】ブログで一日100PVを稼ぐ再現性のある方法』という記事を読んだのがきっかけです。 ただし、ガンダムーンさんが紹介している方法を着実に実践できたわけではありません。 …

  • 「ブログで一日100PVを稼ぐ再現性のある方法」にチャレンジしてみた結果

    ブログで「一日100PV」を稼ぐ方法とは 1日100PVを稼ぐ再現性ある方法で月間10000PVを目指す 私はブログを始めて2年以上が経ち、未だにPV数が月10000PV未満の者です。最近は特に更新もしていないので、PV数が増えないのは仕方がないことと承知しています。 私のこのブログ「三日坊主のマイブーム」は、1日100PV未満の日も長い期間あり、ブログを始めて1年以上(14ヶ月目)過ぎてようやく1日100PV以上が1か月間連続できたほどの「アクセス数が少ない」ブログです。 1日のPVが増えず、月10000PVもいかず、PV数を増やすためにできることは何かないかと気にしていたころに、ガンダムー…

  • 記事内容が悪いから特化ブログでもPV数は稼げない!?

    二兎追うもの一兎も得ずは正しい!? ブログ記事 平成最後の日にブログを久しぶりに更新です。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 この記事では、2018年11月より、この雑記ブログ以外に特化ブログを始め、2つのブログ運営がいかに自分には難しいかったかを書き残そうと思います。 // 二兎追うもの一兎も得ずは正しい!? 2つ目のブログを始めるきっかけ 特化サイトをはじめ半年の経過 なぜ?結果がでないか考えてみた 改善点と今後 2つのブログ運営のまとめ 2つ目のブログを始めるきっかけ このブログ「三日坊主のマイブームだ」を開始したのが2017年3月6日です。そし…

  • ブログ3年目に突入!未だに月10000PVいかないブログを継続できた理由

    PV数が月1万未満のブログを2年継続できた理由 本日、2019年3月6日に当ブログ「三日坊主のマイブームだ」が3年目になりました。 更新頻度が最近とくに落ちているのですが、「やめなければ、継続」という考え方で、ブログを始めてから丸2年が過ぎ、3年目に突入となりました。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 いつもご訪問いただきありがとうございます。そして、「スター」や「コメント」を残していただき、ありがとうございます。 丸2年が過ぎても、未だに「月10000PV未満」リアルな数字は「月7000PV未満」なブログを2年間も、更新間隔はあっても、継続できたのは…

  • ブログが10万PV達成できて得たもの5つ

    10万PV達成 おかげさまで、当ブログ「三日坊主のマイブームだ」も本日めでたく「10万PV達成」ができました。しかし、「1日10万PV」「1ヶ月10万PV」「1年10万PV」ではありません。 約2年です!累計10万PVになるまで!! 三日坊主の自分がブログをはじめてたのが2017年3月です。もうすぐ3年目に入ります。まる2年かかりましたが「累計PV10万」になりました。 1日のPVが100を超えることもなかなかできず、未だに1日200PVを連続して1ヶ月継続でいたことがないほどのブログです。 それでも、更新頻度の間隔はどんどん長くなって、しばらく放置状態になっても「ブログを辞める」ことはしませ…

  • 【ペットロスについて】愛犬を亡くした飼い主が考えていること

    愛犬の四十九日を前に「ペットロス」について考えてみました 「ペットロス」愛犬・愛猫をはじめ、ペット(家族の一員)と一緒に生活をしている方は、「いつか迎えるお別れの日」を覚悟しておかなければなりません。そして、そのペットとのお別れの後に「ペットロス」という言葉が身近になってしまいます。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。2018年12月に我が家でも14年一緒に生活していた愛犬が天国へ。正直、愛犬が亡くなったことを知った時には涙しました。でも、愛犬が亡くなったことを受け入れられないのか「実感がわかない」気持ちもあります。 大切なペットと一緒に過ごした時間の長…

  • WordPressへの引っ越しで困ったこと3つ

    はてなブログからWordPressへ引っ越し困った点 私はこの「三日坊主のマイブームだ」以外に2018年11月より「特化サイト」を始めました。そして、2019年になってその「特化ブログ」をはてなブログからワードプレスへ引っ越し運営することにしました。しかし、その引っ越しに際し困ったことが3つあったのでご紹介させていただきます。 これからはてなブログからワードプレスへ引っ越しを考えている方へのお役に立てれば幸いです。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。ワードプレスへ引っ越して、困ったことが3つあります。 はてなからの引っ越しで画像が一部移行できなかった ワ…

  • はてなブログProからWord Pressワードプレスへ!引っ越した経緯

    はてなブログProからワードプレスへ移行が無事に終わらない!? Word Pressへ引っ越し 「Word Press」への移行が完全には終わってい状態です。とりあえず記事は閲覧できるけど、細かい設定などができていません。 この記事では「はてなブログ」から「Word Press(ワードプレス)」へ引っ越しをした経緯を書いておきます。 はてなブログを始めてから、2019年3月で3年目に突入になりますが、相変わらず月間10000PVが達成できていません。いいとこ今月も5000PVあたりです。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。読まれない記事を量産しているのに…

  • お得【ガストのハッピーアワー】平日昼飲み!せんべろ!生ビールが200円!(税抜)はコスパ最高!

    ガストの平日ハッピアワーは行くべき! ガストのハッピーアワーは【超】がつくほど格安です。 ファミレスでの「ちょい呑み」「せんべろ」「ハッピーアワー」などお酒にまつわる話題をよくネットでみかけます。自分でもよく「サイゼリア」で赤ワインのデカンタを飲みながら、つまみをとり「せんべろ」などもしています。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。以前はファミレスでは「料理」のお供に「お酒を飲む」ことが多かったですが、最近では「ちょい呑み」を目当てにいくことがあります。 ファミレスで「飲む」ことを目的にしたことがある方、まだしたことがない「飲める方」に朗報です! // …

  • 【松屋】四川風麻婆鍋膳!ピリ辛だけどクセになる味!

    松鍋シリーズ第4弾は「四川風麻婆鍋膳」だ 【松屋】四川風麻婆鍋膳 2019年最初の松屋の「本日新発売」のメニューを味わってきました。 今回食べてきたのは、松屋の鍋料理が楽しめる【松膳シリーズ】の第4弾である【四川風麻婆鍋膳】です。ピリ辛だけどクセになる味がたまらない冬場にはもってこいのメニューです。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。いつもお世話になっている松屋の食事。2019年最初のメニューは本日1月8日新発売の「四川風麻婆鍋膳」について紹介します。 // 松鍋シリーズ第4弾は「四川風麻婆鍋膳」だ 松屋四川風麻婆鍋膳は3タイプの商品がある 【四川風麻婆…

  • 冷凍パスタ史上最高の味!日清スパ王プレミアム【海老いかあさりが入った海の幸のペスカトーレ】が病みつきになりそう!

    冷凍パスタ史上最高の味!「魚介」「ガーリック」「トマトソース」の味が忘れられない! 冷凍日清スパ王プレミアム【海老いかあさりが入った海の幸のペスカトーレ】が最高に旨い 最近、冷凍パスタの美味しさを知ってしまった自分は「何か得をした気分」です。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 この記事では、最近「マイブーム」になりつつある冷凍パスタ【日清スパ王プレミアム】シリーズです。 簡単に作れるのに、美味しさは自分で作るよりも何倍も美味しい!というより「旨い」って唸りたくなるほどの味が楽しめる【冷凍日清Spa王プレミアム】の中でも、「最高の味」と思えるほど、大好き…

  • カメラの購入(買い替え)をためらってしまう理由5つ

    カメラを買っても撮る機会がない!? レンズ交換式カメラが欲しい 写真を撮るのには今ではスマホが主流かもしれませんが、デジカメ・コンデジ(コンパクトサイズのデジタルカメラ)・ミラーレス・一眼レフなど、一括りにして「カメラ」として、カメラで写真を撮る人も多いと思います。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。実は私はカメラを買っても、写真を撮ることが長続きしていません。子供が小さい時は「成長記録」や「おでかけ」そして学校関係では、運動会・音楽会などの「学校行事」など「子供」を撮ることにしていました。 そして、中学生になり部活動(屋外でするスポーツ)をするようにな…

  • 冷凍パスタ!がおすすめ!簡単・お手軽・美味しい!【日清スパ王プレミアム・海老のトマトクリーム】が期待以上に旨い!

    冷凍パスタもバカにできない!? パスタは自宅では作るものであり、「チン」すれモノではありませんでした。ところが、土日休日出勤をすることが多く、近所に食べ物やさんがないため、わざわざ駅のそばまで行き、昼食をとりにでかける時間も気力もありません。だから、休日出勤の時は、会社近くのコンビニやスーパーで昼食を買っています。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 この記事では、最近食べた冷凍パスタ【日清スパ王プレミアム・海老のトマトクリーム】が美味しく、また【冷凍パスタ】の「美味しさ」「お手軽さ」「クオリティの高さ」などを紹介させていただきます。「冷凍パスタなんて美…

  • 2019年の抱負

    「仕事」だけの1年にはしたくない! 昨年2018年は、想定外に仕事が「忙しい」年でした。基本的に土日は休日なのに、自主的に休日出勤をしないと仕事が終わりませんでした。昨年を象徴した感じは「仕事」ってほどです。今年2019年は昨年新たに増えた「仕事」の量も想定できるので、前倒しに準備をして、「残業」や「休日出勤」を減らして、自分の時間、主にブログへの時間を確保したいと思います。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。昨年2018年は本当に「仕事」ばかりの一年でした。そして、体力的にも精神的にも余裕がなく、わずかな時間ができても、「休憩」の名のもと「ダラダラ」し…

  • 人気記事20本から考えるPV増やす記事の書き方とは?

    2018年人気記事20本は? 人気記事の書き方 昨年、2018年は今まで以上に仕事が忙しく、ブログの更新も思うようにできませんでした。理由は退職者からの引継ぎにより仕事量が一気に増えたのが原因です。そして、悪い意味でブログ1年目に比べ、「毎日更新」に取り組まくなり、意欲も半減していたような気がします。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。今年3月で3年目に突入する当ブログ「三日坊主のマイブームだ」ですが、ようやく一日100PVは超えられるようになりましたが、未だに「月間10000PV」は達成できていません。 ブログ開始から3年目になるのに、「月間10000…

  • 2019年ブログの目標

    今年3年目を迎えるブログ 2018年は「仕事が忙しい」日々が続いた一年でした。大晦日の日まで仕事をしなければ、仕事のことが気がかりで、お正月をゆっくり過ごす気分になれなかったであろうワーカーホリックです。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。いよいよ2019年新年を迎え、平成最後のお正月を亡き愛犬の遺影と一緒に過ごしています。当ブログをいつも応援してくださる読者の皆様、今年もよろしくお願いします。 さて、早いもので今年の3月でこの「三日坊主のマイブームだ」も3年目に突入します。何事も飽きっぽく「三日坊主」の自分ですが、このブログはなんとか継続できています。…

  • 愛犬が亡くなり、葬儀まで30時間は早すぎる!?

    愛犬が天国へ旅立った! 愛犬が亡くなってから、葬儀までが早すぎた!? 2018年12月21日(金)に我が家の愛犬は天国へ旅立ちました!愛犬が亡くなり、悲しんでばかりもいられませでした。動物病院の主治医に「亡骸が腐敗するといけない」と言われ、また我々家族の勝手な事情もあり、なるべく早く火葬した方がいいのではないか?となり、亡くなってからわずか30時間以内で火葬をしてしまった。今思えばほんとにそんなに急ぐ必要があったのだろうか? どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。愛犬が亡くなり、わずか30時間以内で火葬をしてしまったことに今更ながら「早すぎたのでは・・?」と…

  • 愛犬が亡くなるまでのこと

    愛犬の生涯が終わってしまった 2018年12月21日(金)に、我が家の愛犬が14歳3か月の生涯を閉じました。このようなことはブログで書くことではないのかもしれませんが、自分の今の気持ちと、愛犬・愛猫ほか、肉親ではないかもしれませんが、「大切な家族の一員」がいる方で、将来同じような想いをするかもしれない方に、少し早く「お別れ」をした家族の気持ちをお伝えできればと思い、愛犬とのお別れについて今の気持ちを書いておきます。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 この記事では、「愛犬を亡くしたことが、想像以上に辛かった」私の体験・気持ちを書きます。長くなりそうなので…

  • 松屋新発売【ビーフハンバーグステーキ定食】を食べたレビュー

    松屋新発売【粗びきビーフ100%】のビーフハンバーグ定食 新発売当日(2018.12.18(火))に松屋の「ビーフステーキハンバーグ定食」を食べてきました。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。以前は発売当日に記事をアップしたいと思っていたのですが、諸事情により数日過ぎてしまいました。 今回は大好きなハンバーグものが新発売となったので、とても楽しみで期待をしんがら松屋さんへ食べに行きました。 // 松屋新発売【粗びきビーフ100%】のビーフハンバーグ定食 粗挽きBEEF100%、ビーフ100%、牛肉100%のハンバーグに期待大 牛肉100%のハンバーグが2…

  • 「PV数アップ」と「下ネタ」はオッサン飲み会の話題になる!?

    気になりだすと我慢ができない性格 強引に飲み会を開催してもたう! 熱しやすく、醒めやすい性格ですが、ことブログに関しては、「継続中」です。もちろん、更新頻度が下がり、かなり休眠に近い状態のブログですが、更新はしていなくてもブログのことは考えているので、甘いですが「ブログ継続中」とさせていただきます。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。あと数ヶ月でこのブログも開設から2年が過ぎ、3年目に突入します。 ブログのPV数も気になりますが、この「三日坊主のマイブーム」に関しては、自分のペースで、試行錯誤して、「結果がでるまで継続」できれば「結果がでる(可能性はある…

  • 愛犬の最期がもうすぐのようです!飼い主として「できることは何か」アドバイスをお願いします

    愛犬の最期をどのように迎えるべきか? 2018年の夏の終わりに、我が家の愛犬のシーズーが肝臓がんになってしまった。もっと愛犬のことを書いておくつもりだったのに、12月になり食事も水も摂らなくなってしまった我が家の愛犬は最後が近いのかな。。。。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 今、我が家にいるシーズー(雄14歳)がこの2日間食事も水も摂らず、様子がおかしいので、動物病院へ連れて行き、かなり衰弱しているとのこと。飼主として「何ができるのか」「気になっていること」もあります。 もし、何か良いアドバイスがあればどんな些細なことでも良いのでアドバイスをお願いし…

  • 【鳥貴族】2000円で【ほろ酔い&満腹】になるおススメなメニュー

    鳥貴族せんべろはムリだけど2000円で満足できるお店 鳥貴族は、298円(税別)の均一価格(2018年12月現在)のお店です。だから3品までの注文なら、かろうじて「せんべろ」ができます。しかし、これでは「飲み物」x2杯とおかわり自由な「キャベツ盛」をひたすら食べないと「ほろ酔い&満腹」な状態にはなれませんね。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 今回は鳥貴族を利用する際に「2000円」以内でほろ酔いになれてなおかつ、お腹も満腹満足でいるメニューをご紹介いたします。 www.myboomda.com // 鳥貴族せんべろはムリだけど2000円で満足できるお…

  • 京橋伊勢廣【やき鳥伊勢廣】帝劇店で美味しい焼鳥を食べた

    日比谷界隈で焼き鳥の美味しいおススメ店 日比谷・有楽町界隈で久しぶりに忘年会を兼ねてお酒を飲みことになり、「焼鳥の美味しいお店に行きたい!」となり、調べて中で京橋に本店がある「やき鳥伊勢廣」へ行ってきました。 どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。 普段は会社帰りに焼き鳥といえば「鳥貴族」がマイブームです。お値段もリーズナブルで、気軽に立ち寄りできる鳥貴族は、「外食」「ちょい呑み」としてはおすすめの焼き鳥点です。 しかし、いつも低予算の鳥貴族でばかり焼き鳥を食べるのではなく、久しぶりに都内で忘年会を兼ねて飲むので、普段はあまり行かない老舗の焼き鳥屋さんに行っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三日坊主飽男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三日坊主飽男さん
ブログタイトル
三日坊主のマイブームだ
フォロー
三日坊主のマイブームだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用