chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地味ぱんば生体日記 https://sasapanchang.hateblo.jp/

自由人(ニート)のぱんだの生体記録です。 日々思ってる事や漫画・アニメのことなど書きなぐります。

ぱんだの生体日記です、趣味はアニメ・漫画を腐女子視点で嗜みます また、ゲームなども好きですが乙女ゲームともっぱらアイドルを育成する音ゲームとか好きです、基本的に思考を殴りがきしていたり悶々を思ってる事をただかいてます。 ぱんだの思考回路を除く感じでこそっとみてください、またぱんだはぱんだみたいな体型しているという所からきてます。

ぱんだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/17

arrow_drop_down
  • ぱんだ仕事はじめて、転職して、一人暮らししたってよ。

    どうも、自由人卒業しました。ぱんだです。 最後の記事2018年の新年だったのですね。 あれから正直自由人していました。そしてその年の中間から見かねた姉に職を斡旋してもらいまして、パートですが仕事はじめてました。 異業種…肉屋。 肉は食べるのは好きですし、もりもり食べたいです。 タン塩大好きです。大好きですよ。しかしまさか自分がその職業につこうとは思っていなかったナンバーワンかもしれないです。 そこでしごかれ基再教育して頂きまして、新生ぱんだに少しでもなれました。 本当にお恥ずかしい話、社会と隔離していたのでどう接していいかわからずにいました そして…ホウレンソウすらも忘れる始末でした。 人間っ…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。 元気に生きている予定のぱんだですどうも。 予定というか生きています。あれから迷走は終わらないけどでも前向きにはなれてきたので少しだけ前進したのかなと思っています。 実は以前勤めていた会社の直属の上司から連絡がありまして、相談されていました。 もう数年単位で辞めた社員の事しかも少ししかお世話になっていない人なのに、思い出して連絡とってくるなんてと思いました。 正直会社の経営なんて知らないしあなた達のせいで今の私が完成したと逆恨みもしています。でも何だかスッキリしたんです。 わからないんですが、仕事とか色々と思考が整理できているのが自分でもわかる。 どうにもな…

  • クリスマスなのに人生迷走

    どうも世間様はイルミネーションで輝いているのに私は迷走しているぱんだです。 家の近所最近イルミネーションやらないなと思ったら電気代値上がりしたから? でも隣の家には綺麗なイルミネーションが飾られていてクリスマスだなと実感しました というかイルミネーションも見ていないから、ちゃんとクリスマスという実感ないです ここまででクリスマスとイルミネーションっていう単語何回言ってるんだろうと自分でもその言葉にゲシュタルト崩壊起こしそうな気がしています。 今年はほんとうに我が家ではクリスマスっぽい事何もしていないんですよね。 ケーキは一人で食べました、ローソンのチキン食べました。 それだけですね、みんな大人…

  • 今何をしていたらいいんだろう

    迷走しているぱんだです。 もう人生に迷走しているのが自分でも凄くわかります。 何がしたいのか、何が出来るのか、何処に居て、誰に頼ってとか全てが迷走。 もう何がしたいのか自分でもわからない。 今もこうして気持ちを書き出しているはずなのに全然わからなくて自己啓発の本を読んだりしている時点でやばいなぁって思う。 自己啓発本を否定するわけでもないですし、あれはあれで必要な物だと思っています。 だってその本を読んで実行して成功している人もいるんだからね。 でも、今精神が迷走している時に読んだら本当に迷走してしまうんだよね。 自分のマイナス面がとてつもなく、主張されてしまってどうしようもないんだけどね。 …

  • 師走というよりのんびりしすぎである

    最近気落ちとイライラから脱出できないぱんだです。 世間様は師走だというのに、私は特に今月は特に忙しくもなく終了です。 何だか最近自分の存在意義みたいなものを考えています。 特に何ができるわけでもないし、特に何がとかもあるのですが…特技とかもないなぁって自分で自分を卑下して生きているのだと思います。 というか、私はもう何だか疲れたのかもしれないなと思いました。 何年休憩しても治らないのは何が原因なんだろうと思っています。 これはもうぐうたら病なんだろうとさえ思っています、だって気落ちしかしないもん。 文字をこうして書いても整理しきれない気持ちばかりが溢れているんです。 誰にも必要とされないとか自…

  • 性格について考えてみると

    最近落ち気味になっているぱんだです。 最近どうも気持ちが落ち込んでいるぱんだです。 気候のせいなのか元来のメンタルの弱さのせいなのかわからない。 だけど凹んでいる。 今自分は自分を見れていないんじゃないかと思っているんです。 冷静になれていない、冷静に見れていない。 だって周りに振り回されていると思い込んで自分の考えを押し付けているのかと思う。 年齢を重ねると頭が堅くなる これは本当の事だと思いました。 誕生日を迎えて、年をとるにつれて本当に頭がごりごりに固まっている。 自分の考えは正しい、だから聞いてという気持ちが強くなっている。 こう思うから正しい、理由があるという事で相手に押し付けている…

  • 12月になっていた。

    どうも最近寒くてどうにもならないぱんだです。 気が付いたら12月になっていて、本当に驚いていて師走ですよ。師走。 師が走っている程に忙しいと言われる師走ですが私は相変わらず何もしないままで12月が終わろうとしています。 でもさ最近、本当に何かしないといけない動かないといけないという感情に動かされて真剣に考えているんだけど何も出来ない自分に不甲斐なさを感じている所存です。 なんでなにもできないのか自分でもわからないのだけど、動くことができない。 でも最近欲求が少し出てきて、お金が欲しいと思うようになったのでこれが最初の一歩なのかなって少し思っています。 でも自分でもわからないんだけど、物欲がわか…

  • iPhone8Plusを購入しましたよ。

    最近携帯を片時も離さなくなりました、どうもぱんだです。 ということで当初買い換える予定もなかったしiPhone6も気に入っていたので、そのまま当分使っていくんだなと思っていましたが、実は今月の初めに買い替えていました。 最初はプラン変更にショップに行ったのですが、やはり実物を見たら欲しくなりますね 抗えませんでした、もちろん吟味に吟味を重ねてレビューも読みまくった上で私今回はピタッとプランデビューです。 今のところ引きこもりだから本当に通信量の無駄だったんですよね。LTEプラン。 だから買い替えるのと同時にピタッとプランにしました。それで新機種かいかえたら意味ないとはわかっているのですが、勝て…

  • サラリーマンの姿で硬直する

    最近外に出る機会が増えてきました、どうも引きこもりぱんだです。 もう少しで誕生日迎えますが、また今年も何もしていないと苛まれています。 仕事をするという事は世間と繋がるという事、そしてお金を得るという事です。 お金がなかったら生活は出来ないですし生きてもいけないと頭でわかってる現状。 最近は求人広告をまた見る事ができるようになりました。 ただ気がついた事があります、どうも私営業マン風というかスーツを着用している男性がとても苦手になりました。 営業マンというのも鍵かもしれないですが、これトラウマかもしれないです。 とても身体的にストレスがかかりもう生きて行くことも仕事を続ける事も何も出来ない時に…

  • 対人関係における距離感

    最近家の中に虫の侵入が多くてビクビクしているぱんだです。 最近少し考えます、昔の20代前半の頃のようにべたべたした友人関係はもう結んでいないというか私がとてもドライになったんだと思いますが…。 距離感って大事だと思いました、今から新しい友人を作るのってとてもむずかしいというか新しく出会う回数は昔よりは減っていると思います。 でもその中でもやっぱり新しい出会いがあって友達になりたいと思える人はいます。 ただ、その人との距離感の取り方が違うかったらやっぱり友達にはなれないと思います 押し付けがましい事が発生してしまうことも、相手の事情を知らないのに踏み込んでしまって地雷を踏むこと踏まれる事沢山あり…

  • 幻想水滸伝シリーズが私のゲーム人生の始まり

    最近はもうクーラーいらずで涼しくなって来ました、まだまだ暑かったりもして忙しい気温ですね、どうもぱんだです。 私基本的にゲームは偏ったものしかしないんです。 乙女ゲームや育成ゲームなど偏ったものしかやらないんです。 その中でも昔から何故かうちにはゲーム機が沢山あったのは父が好きだったがあるんだと思うんです。 でも私は私の意思でPSを買ってもらったのは…幻想水滸伝なんです!!って言えたらかっこいいんですが、違うんですよね(笑) 当時だだハマりしていて少年ジャンプでも広告がバンバン出ていたるろうに剣心十勇士陰謀編をやりたかったからなんです。 るろうに剣心 十勇士陰謀編 出版社/メーカー: ソニー・…

  • USJに行くかもしれない。

    どうも、最近稼動量というか行動が増えているぱんだです。 今家族でUSJに行くという話が出現しています。 正直家族でテーマパークに行くのなんて、10年以上ぶりというか妹たちが小学生か中学生の旅行が最後だったような…?私はもちろん成人間近でしたが(笑) そんな状態で家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くという話が持ち上がっています。 そもそも私そこまであまり興味がないんですよ、どちらかというとディズニーが好きで特にシーが好きなんですというかダッフィーが好きなんです。 ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ 約43cm Duffy 【東京ディズニーシー限定】 これ持っているんですが可愛くて仕方ありま…

  • Apple発表会がありましたね。

    先ほどもKinKi Kidsの記事を書き終えて新作を追いかけたぱんだです。 ついに今年の新作発表がありました。 私は例年通りiPhoneの新作を追いかけています、Apple WatchとAppleTVは特に私は今の所必要性がないので追いかけはしませんでした。 今年は目玉である「iPhoneX」が発売されるという記事に発表前からドキドキしていました。 大体予想されていた発表とあまり差異はなかったのですが、唯一カラーリングは減少していますね。 ただ今後レッドが発売された時のように後期になってからカラー追加ということもあり得ると思っています。 iPhoneXはやっぱり素晴らしかった。 iPhoneX…

  • 好きな歌手って考えた事ないけどKinKi Kids好きです。

    どうも、もうクーラーはいらない気温になってきて秋が近づいてきましたね、どうもぱんだです。 私以前より特に好きな歌手って誰だろうとか考えた事なかったんです。 特に最近ものとかに執着しないという事態になっていたので余計に意識していませんでした。 以前よりオタク系というか声優さんCDはキャラソン、ご本人などは聞いたりしているのですがそれも最近はとても少なくて好きなの?という疑問は出てきますが。 アイドル系アプリなどの楽曲は買ったりしているので好きだと思っています。 他の本当にアーティストと呼ばれる方で好きな歌手なりグループっているのかと考えた結果としては「堂本剛」さんが好きなのだと思いました。 彼が…

  • 今潰された感情がここに存在しています。

    りーんりーんと鳴いてる声が最近大きくなってきているように感じます。どうもぱんだです。 私はメンタルとても弱いと思っています、豆腐です。 もう弱すぎて自分でもドン引きしているくらいに弱いです。 こんなにも弱くてどうやって生きてきたんだろうって悩んでるのですが、今まで生きてこれたのは奇跡だと感じています。 それに子供の頃からとてもメンタルは弱いふうに思っています。 どうして弱いのかとか何が弱いのかとは考えた事なかったのですが、対人関係にとても弱いと気がつきました。 誰かの視線が怖い、誰かにこう思われるのが怖い、陰口を叩かれているのだろう、あの人はきっと私のことがとても嫌いなんだろう。 全て自分だけ…

  • 気持ちってうまく表現できないものなんですね。

    外は涼しくて少し感傷的になるぱんだです。 気持ちってうまく相手に伝えられないんだなと今年に入ってから痛感しています。 だって自分の中ではもう答えは出ているのに、それを言葉にするのはとてつもなく怖いんだなと思うしとてつもなく難しいんだなと思っています。 言葉の表現って難しい 面接でもそうなんですが、表現方法ってとてもむずかしいです。 こうして文章を書いていてもどれだけの私の気持ちが熱量が伝わっているのかもわからないですし、どれだけの表現力があるのかもわからないんです。 でも書いている方はとても熱量高く、ここを楽しく書いているんです。 特に私は他人というか友人たちにも言われるのですが表現方法が下手…

  • 刀剣乱舞に定期的にハマる罠。

    連日涼しいですが今日はというか日曜日?は暑くなると聞いてげんなりしています。 どうもぱんだです。 題名の通り定期的に刀剣乱舞熱が襲いかかってきます。 今まさにその時期に突入しているんですが、アニメの影響もありますね。 そもそも刀剣乱舞ってなんなのよ? そもそも刀剣乱舞とはざっくりと説明したら「刀擬人化ゲーム」です。 最近ニュースにもなっていたり、色々な所で取り上げられるようにはなってきましたが刀達が男性の姿を取って擬人化するというなんとも素晴らしいゲームです。 歴史の名だたる武将などが所有していた有名な刀達ばかりでゲーム内で主の名前も前の主として出てきます、新撰組だった者たちが所有していた物、…

  • iPhone6におけるスマホケースは服みたいなものだ

    こんにちは、外が涼しくて今日はまだクーラー入れていないぱんだです。 私は収集してるものとかってあまりないんですよ、特定の物を収集してしまう癖はあるんですが…。 アニメとかのオタクですが、グッズとかは全然買わないですし他もに本は収集していましたが今はそれもあまりしていないので物は極端に少なくなっています。 唯一の収集と言うか集めているものは「iPhoneケース」なんですよ。 周りにドン引きされる位に数持っているかもしれないです、家族で単位かもしれないですがみんな2個か3個が普通かもしれないですが、私は箱一杯持っているかもしれないです、箱と言っても靴が入ってる箱なんですが…それには沢山詰まっていま…

  • 好きな物を調べる時間はやっぱり幸せだなと実感

    どうも、ここ数日どうもコンディションが低下しているぱんだです。 低下しているのはずっとなんですが、気持ちというかメンタル面が低下していると思っています、どうにもこうにも浮上してこない事が余計に苛立ちを覚えます。 どうにも、私はメンタルコントロールがどうにも下手くそでもっとうまくなりたいとこの年令になっても思います。 うまくなりたいからこそこうしてブログに書いたりしているんですけどね。 話が逸れましたが、私は基本的に検索癖があります。 分からないこと、知らないこと、気になること何でもかんでも直ぐに検索をかけます。 家族に言わせたら調べすぎてて気持ち悪いとも調べすぎだとも意味のないことまで調べすぎ…

  • 心中が乱れているので文字で表現してみようチャレンジ。

    心が乱れているので文字に起こしてみようチャレンジとはそのままの意味です。 心の安定が保てない状態になっています、自分でもこんなにも弱々しいとは思っていなかったし誰かに依存することもしていなかったのですがなんか結構依存していました。 というか…依存する人間だったわって今思い出してる。 小学生の時も特定の子と遊んだり、中学生からは特定の人だけ…そしてその後も特定の友人の中で生きてきた人間です。 そんな心の乱れが現在心中穏やかではありません。 本当に本当にこのまま1人で生きていけるのかとか職が決まらない自分はクズだとか色々心中穏やかではないです。 このまま…このまま…生き抜いていくすべもないのかもし…

  • 24時間テレビ終わってから。

    毎年何だかんだと言いながら24時間テレビ見てます。 小学生の頃から見ていて、24時間テレビ見終わったら夏休みが終わると絶望していたのを鮮明に覚えています。 学生時代はそれの繰り返しだったんですけどね、最終土日にあるからそこから31日までって直ぐに過ぎ去って明日から学校かと前日は泣けていましたが。 今にして思えば、仕事をしていたら数日しか休みは取れないわ週休二日も確実かは言えないわ…学生時代の夏休みって本当に天国だったんだなと痛感しています。 そんな最終週にある24時間テレビ。 今年はメインパーソナリティーは櫻井翔さん、小山慶一郎さん、亀梨和也さんというニュースキャスタートリオでしたね。 このメ…

  • 24時間テレビ「阿久悠物語」を見ました。

    今年はパーソナリティーに、小山慶一郎さん、櫻井翔さん、亀梨和也さんが担当されていますが、我が家の家族は関ジャニ∞派な為に彼ら以外のパーソナリティーでは平穏に見られます、彼らの年はホントに…ゆっくりは見れないです。 なので今年はゆっくりと見られる年で、スペシャルドラマもゆっくりみました。 以下はネタバレがあるので注意して下さい。 今年のスペシャルドラマは闘病と闘うとか障害を克服するとか…そういうテイストではなく作詞家阿久悠の半生を描いたドラマでした。 私自身は阿久悠さん自身は存じ上げておらず、ですが彼の作った作詞は耳にしたことがあるものが沢山ありました。 母が昔カセットテープで聞いていた歌謡曲の…

  • コードブルードクターヘリがリアルタイムで見れる幸せ

    ずっと追いかけ続けているドラマで以下のドラマがあります。 連日続けドラマの内容になるんですが最近の楽しみがテレビになっているんです。 昔からテレビっ子ではあったのですが今も変わらず仕事をしてても何しててもテレビだけはいつでも見ています。 ずっと追いかけ続けているドラマの話しなんですが、コードブルーなんです。 もはやseasonも3まできていますが面白いです。 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/02/18 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 28回 この商品を含むブログ (27件) を見る 研修医達がドクターヘリ…

  • 2時間ドラマにハマる、タクシードライバーの推理日誌が1番好き

    ここの所家にいるようになってから2時間ドラマを見るのが習慣になっていました。 以前から土日は見るとかはしていたのですがこれだけ毎日見るのは完全にドハマリしているなと思っています。 好きなのはタクシードライバーの推理日誌 1番シリーズとして好きなのは渡瀬恒彦さんのシリーズであるタクシードライバーの推理日誌が好きです。 渡瀬恒彦さん演じる夜明さんと娘であるあゆみの掛け合いが何よりも好きです。 必ずあゆみ有る所に事件といってもいいほどに事件に絡んでくるあゆみが好きです。 そしてピンチになった時に事前に重要人物と必ず接触する夜明さん。 ベタベタな展開大好きです、あゆみもキャラとしては大好きなんですよね…

  • 「ど根性ガエルの娘」を読んでいました。

    休んでいる間というかここ数日で「ど根性ガエルの娘」という作品を読んでいました。 ど根性ガエルの娘 1 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 大月悠祐子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/11/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る これはど根性ガエルの作者である吉沢やすみさんの娘である大月悠祐子さんが書いている家族漫画になります。 以前ドラマ化をされた時に書かれた作品なのかなと思っています。 リバイバル作品としてど根性ガエルは現在に蘇りました、大人になったヒロシ、ヒロシに置いていかれるようにあの日のままのぴょん吉を描いたドラマ(ぼんやりとした記憶…

  • 止まったままの時間

    ずっと更新をできずにいました。 お久しぶりですぱんだです、6月から怒涛の生活を送っていました。 とりあえず止まったままではダメだと思い、面接を受けたり精神病んだり繰り返していました。 面接受けても空白の時間が邪魔してうまくいかないと思っているのですが、仕方ないんです…それは自分が行ってきた時間だから。 それに伴ってブログにまで手が出せない状態でした。 息抜きもうまくできなくて、本当に引きこもりしている日々もありました。 オンラインゲームしてみたり、誰かと話してみたり、寂しくて仕方なかったりと何だか感情の起伏が激しい日々でした。 どうしてもわからないままで時間だけが過ぎていました。 自分で何をし…

  • 乳がんで亡くなったニュースを見ると心が痛む

    熱帯夜に入ってるように暑いですね、こんばんはぱんだ(@pandasan012)です。 ニュースで小林麻央さんが乳がんの闘病の末亡くなられたというニュースを見ました。 乳がんというのはとても他人事に思えずに我が家の母は乳がんで亡くなりました。 長い長い闘病生活の末に母も亡くなりました。 しかし、長いか短いかそこに変わりはありません。 みんなそれぞれ苦しみ悲しみ嬉しさ色々有るんだろうなと思います。 母の闘病生活の末に私が感じた事今後思っていたことなどを書き記していきたいなと改めて思いました。 そもそも乳がんというのは遺伝性を持ち合わせているみたいです。 母の担当医に我が家の女性人は言われた事があり…

  • 体調崩していてがたがた過ぎた週間

    今週は本当に体調崩していました、こんばんはぱんだ(@pandasan012)です。 持病の方の体調不良が出ているような気がするのでそろそろ生活改善しっかりしないといけないと思いました。 夜はしっかり寝て、朝に起きて朝から活動して気持ちの入れ替えしないとなって。 どうしても夜ふかしというか夜の行動をしてしまうのがだめだと思っています。 薬を飲んでも何しても夜にきちんと寝ないと全然生活改善しないと改めて思いました 不安に思うことも山ほどあります。 この先私は父に心配しかかけることしかできないのかなとか本当に不安です。 何処で失敗したのかな…何が失敗だったのかな…ニートになっているのは何がいけなかっ…

  • 長年愛用しているイヤホンをレビューしてみる。

    こんばんは、ぱんだ(@pandasan012)です。 最近イヤホンを整理しながら長年使い続けている商品は同じだと言う事に気がつきました。 私は基本的にイヤホン好きなんですがやすいのを沢山買いたい派の人間なんです。 なのでイヤホン・ヘッドホンが結構ゴロゴロしています。 そんなゴロゴロしているのを箱に入れたりもう故障しているものは処分したりしていると同じメーカーの商品が三本出てきて私はこれとても好きなんだと思いました。 通常使いのJVC HA-FX12 JVC HA-FX12-P カナル型イヤホン ピンク 出版社/メーカー: JVCケンウッド 発売日: 2011/10/12 メディア: エレクトロ…

  • 日々向上心を持たないと堕落していくのだろうか。

    ついに関西も梅雨入りしましたね、こんばんはぱんだ(@pandasan012)です。 今日も外はしとしとと雨が降っていて、気分が憂鬱になっています。 ハロハロ食べて夏の到来を感じています、今年初のかき氷かもしれないです。 サイダー味美味しかった。 人間にとっての向上心の話し。 人間って向上心を外してしまったらどうなるんだろうって思っています。 努力を怠るというか、努力をしないという事なのかなってぼんやりと思ってるけど向上心ばかりを追い求め過ぎたら疲れるかもと私は思っています。 向上心=成功または努力は≠になるんじゃないの? 以前私はSEをやっていたのは再三書きましたがその時の向上心はやばかったで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱんださん
ブログタイトル
地味ぱんば生体日記
フォロー
地味ぱんば生体日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用