chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/16

arrow_drop_down
  • いろいろ届いた♡

    郵便とか荷物が届くと、中身がわかっていてもわくわくしてしまいます♡本日、 通販で買ったあれこれが届きました(^-^) ↑まったくわくわく感が伝わらない写真ですが…(´ー`*)ウンウン ドンマイ 種〜♡ もーちょいあったかくなったらまくどー! そーいえば昨日の、おおかみこども。。 開始から涙があふれましたぁ(´;Д;`)何度か見てて結末とかわかってるから、なおさら泣けてくるー。ちなみに私は、苗を植えるときは、水を入れてから植える派です(笑) そして、そして!!こちら! ハコオンナ〜!!!ボードゲームを最近よくやるようになったんですが、購入しました☆ 新品のはずだけど、、、 中古な雰囲気がするな…

  • ポイントでどこまで稼げるか

    久しぶりにパソコンを開きました! ちゃんと使うのは1年ぶりくらい?(●´ϖ`●) 普段はスマホかタブレットを使うので、パソコンってあまり使っていませんでした。ポイントサイトもスマホとかでやっていたのですが、記事作成とかやってみようと思い、昨日から久々に開いたしだいです☆ 入力や記事作成で月10万も稼ぐひとがいるんですね!すごいですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ私が読んでいるブロガーさんも月に5万円は稼いでいるようです。すごい(•̀௦•́)و ̑̑ 私はというと、昨日作成した記事の判定結果がでたのですが、 なんと全滅でした(((;゚Д゚)))!!ヒイィィ〜 ルールがあるんですがNGにひっかかっちゃったみた…

  • マスカラたち

    仕事の契約が終わって これまで週5日していたメイクですが 今は毎日すっぴんになりました(●´З`●)出かけるときも風邪予防のマスクを いいことに、すっぴんです(´ω`;)女子力ひくいアラサーです(`・ω・´)ハイ! そんなアラサーの マスカラたちがこちら♡ 私、化粧品を開封した日付をマステに メモしてるんです。100均で購入した フキダシ柄のマスキングテープ。これに油性ペンで日付を書いて ペタっと貼ります。これで、どのくらいで減るか、とか 古くなってないかわかります。古い化粧品は捨てまーす! まあ、マスカラは数ヶ月すると 使い勝手が悪くなってくるので 新しいものを買うようにしています。エレガン…

  • 固定種の種

    そろそろ行動に移さねば!と春からの家庭菜園用に種を買いました☆といっても通販なので届くのはこれからですが。 今回 注文したのは、エダマメ 青じそ 赤じそ バジル ビーツ ごまです(*´艸`)♪バジルは去年のものから種をとろうとしたのに、虫にやされてダメでした*1 なので収穫できませんでしたー!!悲しいっ(´;Д;`)今年は植え方を注意しようと思います。 カモミール、春菊と残っている種も植えようと思います(^-^) 苗が出回る頃は苗を植えればよいのですが、種から植える場合は時期を悩みます。 ハウスがあるおうちはハウスを使うのかもしれませんが、我が家の庭はこのとおりまだ雪が… 気温15度から発芽っ…

  • 無職の1日

    子どものころはあんなに楽しみだった夏休みに冬休み…アラサーになったら10代のころのように遊ばなくなったよ。ただ集まっておしゃべりするだけで楽しかったあの頃が懐かしい。楽しかったなぁ…笑 世間の片隅でひっそり生息している私の1日は、 ☆お昼すぎ 起床 目が覚めても部屋が寒いのでしばらくベッドの中でぬくぬくしてしまいます。☆暖房のスイッチを入れ犬の散歩☆帰宅後、朝食 ご飯、卵焼き、梅干し、ヨーグルトが定番 さてここから…ひたすらぼーっとした時間の 始まりです(´ω`;) 株価チェックしながら絵を書いたり、他の方のブログをみたり、SNSをひらいたり、読書をしたり…夕飯までひたすら⬆︎の何かをしていま…

  • 久しぶりの更新です(´ω`;)

    タイトルどおりなんですが… ほそぼそとやっていた知名度のないブログなので問題はなかったという…( ´ ▽ ` )笑 はてなブログの使い方も忘れかけてるし…(;´・ω・`) さて、だいぶ更新していなかったので近況も変わっています! まずは現在無職です! 契約が終わって失業給付金をもらい終わり、無職期間5か月に入ったところです☆ そんなになるんですねー (他人事かっ(;´・ω・`)) 1年の半分近くなんもしてません😅 や、何もしてないってことはないのですが、旅行に行くでもなく、資格取得の勉強をするでもなく、職安に行くか家に引きこもるかの日々でした(´ω`;) 東京に住んでたときは、新宿、池袋と歩き…

  • トマトを挿し木にしました②

    こんにちは〜☺️✋ 暑い暑いといいながら8月も、もう12日なんですね。 こちらは昨日、一昨日といつもより少し涼しく過ごすことができました☀️ 夜なんて21度くらいの気温で、私は厚めのモコモコ布団でぬくぬくと寝ました💤 なんだかんだでお盆まであと少し。 もうすぐ涼しい秋❗️ 今日は太陽さんさんで引き続き熱中症注意ですけどね😝💦 この前トマトを挿し木にしたと書きましたが、こちらのトマト、その後も順調に育っていてそろそろ収穫できそうなのですが… yumemirukotori.hatenadiary.com それとは別のミニトマトの茎から根が出てるのを発見したのです❗️ ↑なんとなんとー❗️ 支柱に結…

  • いちじくをいただきました♡

    今日も暑かった〜!☀️😵💧 湿気がムンムン💦💦 今日も1日働くみなさんお疲れ様です🙏 私は明日は休みなので、仕事終わりに図書館に行って本を借りてから、温泉へ行きました😚♨️温泉、暑いけど気持ち良かったー✨露天風呂さいこう❗️❗️温泉に入って、ほどよく疲れたので今日はぐっすり眠れそうです😪💤 それから帰宅後… 人生初❗️のいちじくを食べました✨ 手のひらに乗る可愛いカタチ💕職場の先輩から頂きました✨女性にとっていちじくは良いものらしく❓嬉しいです😍食べ方がわからなかったのでネットで調べました。私は皮をむいて四等分にしていただきましたー。味はほんのり甘かったです😊多分、冷やして食べるといいのかも。…

  • 我が家の紫陽花はこれからです(^^)

    いや〜毎日暑いですね(´ω`;) おまけに蚊に刺された足がはれてかゆいかゆい😭😭 油断してしまいました💦 蚊取り線香、蚊取り線香❗️ まあ、このへんは夜になると涼しいので冷房をいれなくても網戸にするだけで快適に寝られます🎐 それでも昼間の陽射し☀️は強い❗️ コンクリートやアスファルトは熱くなるし💧💧 やはり私は木や草花や土が好きです❗️❗️ でも暑いからこそ、海に行きたくなってしまうんですけどね〜 笑 (まだ天気のいい日に海に行けていません😗) みなさんの体調はどうでしょうか? 私はこまめに水分をとるようにしています😄 ここ最近のお気に入りドリンクは、梅酢を炭酸水で割ったものとリンゴ果汁10…

  • 折れたトマトを挿し木にしてみました!

    8月ですね〜☀️ 東京にいた頃は、朝も夜もとにかく暑くてクーラーが手放せなかったのですが、こちらは太陽が沈むと涼しくなります😄 暑いからといって扇風機をつけっぱなしで寝ると、朝カラダが冷えていたりします💧気温差での体調管理も気をつけなきゃ😵 でも昼間のムシムシした感じ… 具合が悪くなってしまう… 室内は涼しいけれど私は外が好き…笑 仕事の日は曇って風がある日がいいよー💦 6月くらいから体調を崩したり普段の調子が出ない私〣( ºΔº )〣 だるいなあっと感じた日は海か温泉に行きエネルギーを充電するようにしました✨ ちなみに今日は温泉です。 このあたりは銭湯感覚で温泉に入れるのが素晴らしいです🙏 …

  • じゃがいもの収穫

    今年のじゃがいもを収穫しました☆ 雑草でジャングルのような畑ですが。。 今年もじゃがいもを収穫しました。 うーん 小さい😓 去年とだいたい同じ場所に植えたせいか連作障害でしょうか❓ 収穫できた数も少ないです💧 去年と一昨年も同じ場所で問題なく収穫できたから安心してました。 甘かったです😞 来年は場所を変えます💦💦 さてさて、こちらは曇&雨の涼しい日が続いていました。 我が家は檜の家のせいか、周りに木があるせいか夏は外より涼しいのです。家の中の温度はいつも22度前後でした。 ※そのかわり冬はめっちゃ寒いです❗️ 昨日は24度ないくらいだったので、少し暑いかなあと思っていたのですが外に出てビックリ…

  • アロエベラ

    大好きアロエベラ♡ 庭の植物たちはどれも思い入れのある子たちばかりです💕 その中でもひときわ存在感のあるアロエベラ(〃艸〃)♡ 雪国の冬は室内に入れたほうが良いらしくプランター栽培です。 6月にプランターに植え替えたのですが、根がはるまで&水過多にならないよう、しばらく雨にあたらない軒下に置いていました。 軒下は日光があまりあたらない。 天気の良い日はお日様にあてたい! しかし、この大きさ、重さでは持ち上げることができず、ズリズリ引っ張ってなんとか太陽があたるところまで移動させていました。 ※以前ムリに土を運んだら腰を痛めてしまい余計に重いものがニガテになってしまったワタシ。。😭😭😭 そこで先…

  • 家にこもる休日

    連休です\( ˆoˆ )/やっと休めるー😭😭なんだか7月は仕事が疲れます💦💦有休をとったので今月は18日くらいしか勤務しないのですが精神的にぐったりしてました(´;Д;`)あまり食欲がないのですが、先ほど自家栽培のオーガニック野菜や手作りパンをつくっているお店に昼ごはんを食べに行ってきました😋パンがすごくもちもちして美味しかった😍✨あとはとくに出かける予定もなく。。帰宅して洗濯しながら読書タイムです。この日の為に図書館で本を借りてきました(^^)星籠の海∅✶*上下巻でなかなかのボリューム❗️読み応えあるぞ❗️ひきこもりにはピッタリです😜もともと家にこもって読書するのは好きですが、アラサーになり…

  • ハーブたちの紹介

    まずはミントから ミントはプランターで育てたほうがいいのですが… はい こちら 我が家の庭の一画はミントが生い茂っています 笑 左の花はバラです。 種類はわからないけれどアップルミントに似ています。 私のおへそくらいまでの高さがあるミントです。もう何年ものだろう…😆 それからこちら グレープフルーツミント。 あとはオレンジミントもありますがこれらミントはほぼ観賞用です。 たまーに炭酸水に入れて飲むくらい。 続いてローズマリー 今年苗を購入しました! ローズマリーの香りが大好きです💕 ローズマリーソルトを作ろうと昨日はじめての収穫✨ ただいま庭の木につるして乾燥中です。 わかりにくいかも😅 別角…

  • 休日は庭で

    我が家のジャングルのような庭 今日はお休みでした。 雪国の冬は雪がつもり作物を育てることかできません。 いきものの気配も感じません。 そのぶん春になるといっせいにいろんな命が誕生します。 そして待ちわびていた庭仕事ができるのです。 今日のように天気の良い日は庭にでて幸せを感じられます♡ 前はきちんと手入れをしていましたが、今では足の踏み場もありません(^^;; 雑草だらけですがよく見ると… 菊です! 踏んづけてはいけません。 大切な食料です 笑 あ、ちなみに私が栽培している植物たちは木をのぞいてすべて食べられるものばかり。 菊は花を食べますが、葉の天ぷらも大好きです(o^^o) 摘みたては香り…

  • はじめまして

    今日は7月7日。 はてなブログをはじめます。 私は東北在住の30代の女です。 以前は東京で生活していましたが、現在は人の数より自然のいきものたちのほうが多い田舎で犬と猫と暮らしてしています。 ささやかな庭で無農薬の家庭菜園をしたり、鉢植えでハーブなどの植物を育てたりしています。 好きなことは読書やキレイなものを見ること。 ドライブや西洋占星術も好きです∅✶* 仕事はパートとして働いているため収入は多くありませんが株を少々やっています。 そんなこれからの日々をブログに綴っていこうと思います。 よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニコさん
ブログタイトル
夢みるころをすぎても
フォロー
夢みるころをすぎても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用