chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇はどこに配置したらいいのか」

    いわゆる仏間があれば、そこに合ったサイズのお仏壇を考えることになります。ですが最近は最初から仏間を設けるお家は少なく、リビングの空いた場所に置く方が多いです。トイレやキッチンといった、いわゆる水回りに近いところは避けた方が宜しいです。方角で言えば一般的にはお仏壇の正面が東向き、あるいは南向きが良しとされます。・お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇はどこに配置したらいいのか」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇はおしゃれなのがいい」

    これから3月に入りますと段々と寒さがゆるみ冬物から春物へ衣替えになります。季節の変わり目は気温の変化が激しく体調を崩しかねないので気を付けたいものです。服装のおしゃれも大事ですがお仏壇もおしゃれになってきました。それに合わせる様に付属する仏具もおしゃれになってきました。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇はおしゃれなのがいい」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇は小さいのが欲しい」

    この3年程公共の場ですとマスクの着用が求められてきました。当初、品薄で購入が大変ということもあってマスクであればなんでもよいと思ったことがありました。ですが購入したものの自分の顔の大きさに対して小さくまた耳に掛けるヒモも短く着用すると疲れることも多々ありました。マスクのサイズにも大小様々あることに気が付きました。今年の5月にマスクの着用は個人の判断に委ねられるそうですね。さて、サイズが小さいといえばお仏壇にも小さいのがあります。最近はどちらかというと大きいお仏壇よりもコンパクトなものを希望する方が増えてきました。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇は小さいのが欲しい」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇じまいとはなに?」

    今あるお墓を継続しないで他のお墓に移し替える際、前のお墓を処分することがあります。これを「墓じまい」と称します。(私見ですが)どこからこの様な造語が出来たのか不明ですがそれにならって今まで使用していたお仏壇を処分することを「仏壇じまい」と言う様になりました。現在は小型仏壇が多く流通する様になりましたが以前は大型仏壇がより嗜好されていました。半間または一間の仏間があって、そこにお仏壇を安置するということです。ですが、最近は住宅事情もありますがリビング、いわゆる居間にお仏壇を置く方が多くなりました。結果として昔からある黒檀、紫檀といった唐木材を使用したものではなくウォールナット材やタモ材などを使用したコンパクトな家具調仏壇が多く利用される様になりました。今まで使用していた大きいお仏壇を処分して小さいお仏壇に買...埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇じまいとはなに?」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さん
ブログタイトル
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記
フォロー
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用